政治家・中野 洋昌氏のホームページの評価と最新情報


  目次
中野 洋昌氏のホームページの最新書き込み、最新情報
中野 洋昌氏のプロフィール
中野 洋昌氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


中野 洋昌氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党公明
選挙区兵庫
議員以前の職
ホームページhttp://www.nakano-hiromasa.com/



中野 洋昌氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 中野 洋昌氏のホームページは、ただいま調査中です。

中野 洋昌氏のホームページの最新書き込み、最新情報


中野 洋昌氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 

2024年問題について 2024-02-16 13:16:00+00:00

人手不足が深刻な物流業界では、物流の停滞が懸念される「2024年問題」が大きな課題。
ロボット等を用いた作業工程の自動化について、株式会社Mujin様から現状を伺いました。
今国会で法律を改正し、 ・荷主(発・着ともに)、物流事業者が効率化のために取り組みを進める事 ・特に、一定規模以上の荷主には中長期計画の策定などを義務付ける事 などを進め、物流の効率化を進めていきます!

奄美大島・瀬戸内町の観光物産展 2024-02-12 03:43:00+00:00

この土日、阪神尼崎駅で、奄美大島・瀬戸内町の観光物産展が開催されました。
鎌田町長にも来て頂きました。
今国会では、奄美群島振興開発特別措置法という法律を改正し、今後5年間の奄美振興の方針を決めていきます。
関西と奄美の交流を更に活性化していきたいと思います。
色々な特産品が売られていますが、私が好きなのはたんかん。
奄美のたんかん、甘くてジューシーで、とても美味しいです!

斉藤国土交通大臣へ提言 2024-02-09 10:47:00+00:00

今国会では、建設業や運送業など、重層下請構造で、現場の賃金が上がりにくく、長時間労働の状況を改善しようと、法律を改正する予定です。
昨日は、斉藤国土交通大臣へ、建設業の処遇改善を進めるよう、提言を行いました。

私は党では経済産業部会長という役職をしており、経済産業省の予算や法律を担当。
この時期は、通常国会に提出する法律案を、部会を開いて議論しています。
昨日は「水素社会実現法案」、「CCS事業(二酸化炭素の貯留事業)法案」を議論しました。
脱炭素社会の実現に向け、世界各国でも水素の活用を支援する取り組みが続々と始まりつつあります。
日本でも、既存燃料との価格差支援など、思い切った支援を始める法律を作りたいと思います。
神戸でも、世界初の水素運搬船を作り、オーストラリアで作った水素を輸入する実証実験が行われています。
日本各地で水素が活用できるよう後押ししていきます。

ベトナムテト新春フェス尼崎 2024-02-03 10:26:00+00:00

ベトナムの旧正月をお祝いするお祭り「テト」。
関西最大級のテトが、この土日に阪神尼崎駅前で開かれています! 今日は式典で、石川参院議員や松本市長、福島議長とともにご挨拶させて頂きました。
明日もやっておりますので、皆様ぜひ尼崎にお越しください! ↓公式FB https://www.facebook.com/tetvietosaka

昨日、山口代表をお迎えし、公明党兵庫県本部の新春国政報告会を開催。
県下各地より、首長の皆様はじめ、多くの皆様にご来場頂き、ありがとうございました。
山口代表からも、能登半島地震への対応、そして政治の信頼を取り戻すために、政治資金改革を断じて行っていくとの挨拶。
兵庫県本部一同、皆で力を合わせて頑張ります。

第213回通常国会 2024-01-26 07:12:00+00:00

第213回通常国会がいよいよ開会です。
能登半島地震の復興など直面する重要課題への対策に取り組みます。
持続的賃上げや物価高対策、少子化対策、働き方改革への対応など、重要法案も目白押しです。
また、政治資金パーティーの裏金問題を受け、政治資金の改革も必ず行わなければなりません。
パーティー券の公開基準の引き下げや政党から議員に渡す「政策活動費」の使途公開、不正の際に政治家も責任を負う連座制の強化など、公明党として1月18日に「政治改革ビジョン」を取りまとめましたので、政治資金の透明化・厳罰化の実現に向け全力で取り組みます。
今国会も頑張ります!

「はばタンPay+」第3弾 2024-01-25 08:36:00+00:00

兵庫県のプレミアム付きデジタル商品券の「はばタンPay+」、第3弾の申し込みがいよいよ来週2月1日から始まります! 国の物価高騰対応の交付金を財源として、兵庫県が実施します。
なお、今まで購入された分の有効期限は2月29日までですので、ご注意ください! https://habatan-pay-plus.com/

阪神・淡路大震災から29年 2024-01-17 09:13:00+00:00

阪神・淡路大震災から29年。
神戸では1.17のつどい、地元尼崎では地域防災訓練が行われました。
今年は、災害はいつ起きるか分からないという事を改めて痛感。
震災の教訓を活かして、能登半島地震の復旧・復興にも全力で取り組みます。

能登半島地震被災者支援募金 2024-01-15 00:01:00+00:00

能登半島地震の被災者支援の救援募金活動を、JR尼崎駅、JR立花駅で行いました。
本当に多くの方に募金にご協力頂き、感謝申し上げます。
頂いた募金は、日本赤十字社を通じて被災者へお送りさせて頂きます。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部