政治家・寺田 静氏のホームページの評価と最新情報


  目次
寺田 静氏のホームページの最新書き込み、最新情報
寺田 静氏のプロフィール
寺田 静氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


寺田 静氏のプロフィール

役職
議会参議
政党無所属
選挙区秋田
議員以前の職
ホームページhttps://teratashizuka.com/



寺田 静氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 寺田 静氏のホームページは、ただいま調査中です。

寺田 静氏のホームページの最新書き込み、最新情報


寺田 静氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 

大学受験シーズン真っ只中 2024-02-15 06:25:33+00:00

私が大学受験生だったのは約30年前ですが、今まさに受験シーズン真っ只中を過ごす姪っ子の話を聞いていると、今もあまり大きくは変わっていないと思える受験の様子に、心細かったあの頃を思い出しています。
地方在住の受験生にとって。
The post 大学受験シーズン真っ只中 first appeared on 寺田静/てらた しずか.。

秋田と雪 2024-02-08 03:07:57+00:00

今年は暖かく、雪が降らない冬となっています。
県内はこれから多くの小正月行事を迎えるので、各地域にとって悩ましいのは雪不足。
今週末(10、11日)開催される湯沢市の小正月行事「犬っこまつり」は雪像を減らして開催するとのこ。
The post 秋田と雪 first appeared on 寺田静/てらた しずか.。

国会始まりました 2024-01-31 04:36:00+00:00

先週金曜日から国会が始まりました。
今国会も多岐にわたる諸課題、災害のようにすぐに対応が必要なものはもちろんではありますが、すぐには答えの出ない課題にも粘り強く合意点を見出せるよう取り組んで参りたいと思います。
新年会で。
The post 国会始まりました first appeared on 寺田静/てらた しずか.。

秋田の冬 2024-01-24 04:19:49+00:00

  ほとんど雪のない昨年末から、大寒、いよいよ本格的な冬の到来。
雪が降ることは除雪や交通機関の乱れなど、住む側にとっては多くの労力と神経を使うところではありますが、 一方で雪国らしい素晴らしい景色を作っている。
The post 秋田の冬 first appeared on 寺田静/てらた しずか.。

想定外の事態が常態化する時代に 2024-01-18 06:37:22+00:00

  先週行われた横手、湯沢の両商工会議所の新年会でご挨拶させていただいたお話をこちらでもご紹介します。
議員になって4年半、振り返れば、当選した最初の年を除き、その後は新型コロナ感染症で経済と社会はかつてないほ。
The post 想定外の事態が常態化する時代に first appeared on 寺田静/てらた しずか.。

新年の活動の最中に想う 2024-01-12 07:36:00+00:00

東京と秋田を往復する日々が続いています。
県内各地で新年を祝う催しにお招きをいただき、多くの方とお会いできる喜びの一方、元日におきた能登地方での震災の様子に心を痛めています。
能登半島地震でお亡くなりになられた方々とその。
The post 新年の活動の最中に想う first appeared on 寺田静/てらた しずか.。

新年のご挨拶 2024-01-05 03:37:47+00:00

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
気候変動の影響もあってか、秋田では雪のないお正月となり驚いています。
そして、お正月を家族でお祝いしたのも束の間、元日からの災害や大きな飛行機の事故と心の痛むことが続きます。
今年は、。
The post 新年のご挨拶 first appeared on 寺田静/てらた しずか.。

応援に感謝して 2023-12-27 03:11:16+00:00

年末も押し迫って参りました。
今年も多くの方々にお支えを頂きながら、議員としての活動を続けてこられたことに心から感謝しております。
また、事務所にいらして頂いたり、訪問を快く受け入れて頂きご意見を聞かせて下さった多くの皆。
The post 応援に感謝して first appeared on 寺田静/てらた しずか.。

困難を抱える子どもたちのことを 2023-12-20 03:11:06+00:00

先日行われた児童虐待から子どもを守る議員の会の勉強会で、塩崎前議員より、代替養育を必要とする子どもは全て「逆境体験児」であるとの認識を新たにすべきとの提言がありました。
そして翌日の新聞紙面には、少年院にいる子どもの実に。
The post 困難を抱える子どもたちのことを first appeared on 寺田静/てらた しずか.。

  医療的ケア児の支援を進めるための「永田町子ども未来会議」。
先週は、こども家庭庁から補正予算の事業の説明を受けるとともに、埼玉医科大学の奈倉先生より、経管栄養の課題とミキサー食について伺いました。
経管栄養。
The post 医療的ケア児支援:永田町子ども未来会議報告〜経管栄養とミキサー食 first appeared on 寺田静/てらた しずか.。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部