政治家・芳賀 道也氏のホームページの評価と最新情報


  目次
芳賀 道也氏のホームページの最新書き込み、最新情報
芳賀 道也氏のプロフィール
芳賀 道也氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


芳賀 道也氏のプロフィール

役職
議会参議
政党無所属
選挙区山形
議員以前の職
ホームページhttps://www.hagamichiya.com/



芳賀 道也氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 芳賀 道也氏のホームページは、ただいま調査中です。

芳賀 道也氏のホームページの最新書き込み、最新情報


芳賀 道也氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
2月17・18日、山形市 ななはく!2024ソーレまちの記憶市vol.4。
 七日町十一屋本店では、山形落語愛好協会 元ミス花笠、大学院生落語家 宝笑亭熊水さんによる講談の一席も披露され、なんと満員の大盛況!七日町の顔でもある十一屋さんなどの昔の写真にも感激。
アズ七日町4階でも山形大学の学生の皆さんによる様々な展示が行われていましたm(_ _)m。

2/18(日)天童市市民文化会館を会場に「第19回 陸上自衛隊第6師団音楽まつり」が開催され、はが事務所も出席しました。
第6音楽隊や自衛太鼓などによる見応えのある演奏、演技でした。
能登半島の大地震における災害派遣での様子など、直近の活動報告も交えながら、第6師団の多方面ての任務に改めて敬意を表するとともに、隊員の皆様の今後益々のご活躍を心より祈念申し上げます。
※公演ステージの模様の撮影は不可でしたのでポスターを掲載いたしております。

2/17(土)午後3時からは長井市のタスパークホテルで、長井市消防団 防災功労者内閣総理大臣表彰受賞祝賀会にお祝いに駆け付けました。
舟山やすえ参議院議員も一緒です。
置賜を襲った記録的な豪雨災害から、市民の命と暮らしを守った長井市消防団の活躍に対して送られた内閣総理大臣表彰、長井市消防団の皆様、本当におめでとうございますm(_ _)mこの国会からは、芳賀は再び、地方自治と消防などを担う参議院総務委員会に所属。
総務委員会の審議を通して、命と暮らしを守る消防団の活動がより良くなるように、現場や地方の声を実現して行く事を誓ってお祝いの言葉とさせて頂きました。

2/17(土)午後1時半から南陽市議会議員選挙立候補予定者 小松たけみ(小松武美)さんの後援会事務所開きに激励に伺いました❗『永年の行政経験と行動力を活かし、その実直なお人柄でふるさとに貢献したい❗』という強い思いのある小松さんを、仲間の議員とともに応援いたしますm(_ _)m。

2/17(土)酒田市の黒森歌舞伎を見に行きました。
昨年は吹雪の中でしたが、今日は晴天の中、大勢の方がいらしていた。
地元の方も、長い歴史の中でこんな天気で、歌舞伎をやった事は無いとおっしゃっていました。
子供歌舞伎では、名前の掛け声もかかり、拍手喝采でした。

2/17(土)朝9時、東根市体育館で今日・明日行われる第31回べにばなハンドボールフェスティバルの開会式に協会顧問として出席しご挨拶しました。
ハンドボール日本代表男子はオリンピック出場を決め、女子も4月の最終予選に挑みます。
いつの日がこの大会から日本代表やオリンピック選手が生まれる事を願って応援を続けます‼。

17日(土)夕方からは朝日町❗朝日町後援会の皆さんが開いてくれたはが道也国政報告会&橋本彩子県政報告会。
報告会の後、お集まり頂いた皆さんとも懇談し、様々なお話を伺いました。
皆さま、本当にありがとうございました。

参議院災害対策特別委員会も午後3時過ぎ終了。
すぐに東京駅から午後4時の新幹線で山形自販連の総会に向う。
午後5時半スタートの会で、最後の30分間しか出席できなかったが、山形市メトロポリタンホテルで行われた 『令和6年自販連山形・通常総会/山自販リサイクルセンター株主総会・懇親会』に出席。
舟山やすえ参議院議員も参加してくれていました。
遅れて出席の為、写真はありませんm(_ _)m先進的なリサイクルへの取り組みの成功例として、世界からも注目される山形が誇る県の自動車販売店連合会とリサイクルセンターを支える皆さんから、自動車関連・整備業界・保険・税制・リサイクルに関連する様々なご意見を伺う事が出来ました。
ありがとうございました。

2/16(金)遊佐町の時田町長のご葬儀がしめやかにとりおこなわれました。
残念ながら芳賀は、参議院総務委員会理事会と、災害対策特別委員会開催のため本日のご葬儀には出席が叶わず、酒田市議時代には時田町長にも大変にお世話になった関井秘書が代理で参列させて頂きました。
芳賀は訃報を受けご帰宅に駆けつけ、先日お別れをさせて頂きました。
まだまだご指導頂きたかったのですが、本当に残念でなりません。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
時田町長には、いつも政治の先輩として様々なことを教えて頂来ました。
更に県境に近づく、遊佐の新しい高速の開通を心待ちにし、その高速インターに整備する道の駅とニュータウンの構想など遊佐の未来を生き生きと語る未来を見つめる素晴らしいリーダーでいらした。
突然の悲報、残念で残念でくやしく、未だに信じられない。
また、法制度などが不備な中でも、ふるさと遊佐の自然を守るために、採石を認めない踏み

2/16(金)午後、災害対策特別委員会にて質問。
能登半島地震から1か月半たってようやく正式な質疑が行われました。
野党が求めている総理入りの質疑は実現せず、今回、少数会派の質問時間は僅かに15分、全会派合わせても僅かに2時間だけの質疑⁉これでいいのか疑問、被災地と繋がり、本気で被災者に向き合う国会にならなければならない‼私からは、以下の質問をしました。
1) 製薬工場の被災の影響。
今後南海トラフ地震などで製薬工場の多くが被害を受けた場合の対策。
2) 建物の被害は少なくても、電気が使えない家庭がまだある。
その軒数・状況の把握3) 仮設住宅の建築を急ぐためにも中抜きの横行する「重層下請け」の禁止と事後の検証で歯止めを❗4) 被災地自治体へ応援職員を送り込む態勢の強化、司令塔機能への国に積極的な直接関与能登半島へ応援に入っている方から複数の方から直接お話を聞いたところ、東京で報道されたり、内閣府から報告されたり



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部