政治家・小渕 優子氏のホームページの評価と最新情報


  目次
小渕 優子氏のホームページの最新書き込み、最新情報
小渕 優子氏のプロフィール
小渕 優子氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


小渕 優子氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区群馬
議員以前の職東京放送 (TBS)
ホームページhttp://www.obuchiyuko.com/



小渕 優子氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 小渕 優子氏のホームページは、ただいま調査中です。

小渕 優子氏のホームページの最新書き込み、最新情報


小渕 優子氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 

≪がんばれ受験生!≫ 2024-02-16 15:05:00

マンホールの蓋は、穴に「落ちない」構造になっていて、表面に「滑らない」加工が施されていることから、験を担ぎ、マンホールカードを受験のお守りとして持ち歩く学生さんがいるそうです。
富岡市のマンホールの蓋の上段は、世界遺産の富岡製糸場、下段には製糸場の外壁のレンガが描かれており、中央は市の花である桜と、繭をモチーフにした4つの笑顔がデザインされています。
富岡製糸場と絹産業遺産群は、今年が世界遺産登録から10年という節目の年を迎えています。
引き続き観光庁などと連続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

1日(木)、私が幹事長を務めている日本・カンボジア友好議員連盟で、来日中の若手政治関係者の皆さまと意見交換をさせていただきました。
今回来日されたのは、日本の外務省が主催する招へいプログラムに参加している40歳以下の政党事務局員や役人の方々10名です。
このプログラムは、日本の複数政党制民主主義に触れてもらう機会を提供するべく2018年から実施されており、今回が6回目です。
国会議事堂続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

≪国会開会≫ 2024-02-02 15:50:00

1月26日に第213通常国会が召集されました。
会期は6月23日までの150日間で、58本の法律案が審議される予定です。
政府与党でしっかりと連携をして、2024年度予算の早期成立を図り、能登半島地震の復旧を着実に進めていけるように力を尽くしてまいります。
今国会で審議される法律案の中には、「脱炭素成長型経済構造への円滑な移行のための低炭素水素等の供給及び利用の促進に関する法律案」(水素社会推進法案)が含まれています。
この法案は、2050年カーボンニュートラルに向続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

≪二十歳の集い≫ 2024-01-25 18:05:00

群馬県では、7日(日)と8日(月)に33の市町村で「二十歳の集い」「二十歳を祝う会」が開催され、私は東吾妻町、中之条町、長野原町の会場でご挨拶させていただきました。
参列していた皆さんから被災地を気遣う発言があったり、被災された皆さんに思いをめぐらせている方も多かったことと思います。
今年度20歳を迎えられた皆さんにおか続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

≪どんど焼き≫ 2024-01-18 10:20:00

群馬県では、毎年1月10日前後にお正月飾りを燃やす神事「どんど焼き」が行われます。
先週末は多くの地区で竹のやぐらが組まれ、無病息災などを願い点火されました。
伝統行事を守るべく、各地域でやぐらの組み立てにご尽力いただいた役員の皆さま、点火に際してご協力いただいた消防関係者の皆さまに感謝申し上げます。
今年は元旦から立続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

昨日の16:00過ぎに石川県能登地方で発生した大地震により亡くなられた方々にお悔やみを申し上げますとともに、被災された多くの皆さまにお見舞いを申し上げます。
お正月にもかかわらず、そしてご自身やご家族も被災されているにもかかわらず、災害対応にあたってくださっている消防や警察、自衛隊の皆さま、医療従事者や自治体関係者の皆さまに心からの敬意を表します。
自民党は、対策本部を立ち上げ、政府と連携をして被災地の支援に全力で取り組んでいく所存です。
今、こ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

明けましておめでとうございます。
皆様にはお健やかに新年をお迎えのことと、心よりお慶び申し上げます。
昨年5月、新型コロナウイルス感染症による行動制限が解除され、各地で多くのイベントが再開されるなど、街にはようやく賑わいが戻ってまいりました。
観光地には国内外から大勢の人が訪れ、改めて笑顔あふれる出会いが地域の活力につながることを実感しています。
一方、2022年2月から始まったロシアのウクライナ侵攻はなかなか出口が見えず、国内では円安も相まって、エネルギーや物価高、資材高騰など、依然として不安定な状況が続いています。
日本には今、コロナで疲弊した地域経済の立て直し、物価高への対応など足元の経済対策、厳しさを増す安全保障環境、気候変動・グリーン・デジタルなど社会課題への対応、静かなる有事となっている少子化・人口減少対策など、先送りできない課題が山積しています。
岸田政権はこの課題に真正面から向き合い、30年ぶ

今年は、5月に新型コロナの感染症法上の位置づけが5類となり、全国の繁華街や観光地ににぎわいが戻ってきました。
実際、今年1月~11月の訪日外国人客数(推計値)は、4年ぶりに2000万人を超え、韓国、カナダ、シンガポールからの訪日客数は11月としては過去最高を記録しました。
私の地元では、3月に上信越自動車道の甘楽スマートインターチェンジが開業し、10月には草津温泉の入口に温泉門が完成しました。
いずれも観光客の増加と利便性向上に資する施設です。
写真は、今年国の名勝指定100周年を迎えた妙義山の麓にある道の駅みょうぎのイルミネーションです(1月14日まで。
点灯時間は17:30~20:00。
大晦日は26:00まで点灯)。
妙義山では8月に続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

草津温泉の入口に立派な「温泉門」が完成しました! この門の完成とともに温泉街入口の三差路が立体交差となり、これまで課題になっていた渋滞が解消されました。
4枚目と5枚目の写真は、10月に行われた竣工式の様子です。
門の横では足湯を楽しむことができますし、すぐ近くには、無料駐車場とトイレも整備されました。
この新たなランドマークが皆さんをお待ちしてい続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

先週、55日間の会期を終え、臨時国会が閉会しました。
今国会では、令和5年度補正予算と、政府が提出した14本の法案すべてを成立させることができました。
開会中は、法案審議だけでなく、自治体や団体による来年度予算の要望活動も頻繁に行われました。
私が初当選以来会長を務めている上信自動車道建設促進期成同盟会でも、沿線自治体の首長、県議の皆さまとともに財務省と国土交通省への要望活動を実施しました(3枚目の写真)。
この道路は、関越道の渋川伊香保インターチェンジを起点にして、吾妻郡続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部