政治家・小渕 優子氏のホームページの評価と最新情報


  目次
小渕 優子氏のホームページの最新書き込み、最新情報
小渕 優子氏のプロフィール
小渕 優子氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


小渕 優子氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区群馬
議員以前の職東京放送 (TBS)
ホームページhttp://www.obuchiyuko.com/



小渕 優子氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 小渕 優子氏のホームページは、ただいま調査中です。

小渕 優子氏のホームページの最新書き込み、最新情報


小渕 優子氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
15日(水)、日伯国会議員連盟と日本・中南米国会議員連盟の合同総会が開催されました。
この日はまず、ブラジルから来日中のルイス・ニシモリ連邦下院議員をお招きし、政情や経済についてお話を伺いました。
ニシモリ議員は、4歳から高校までを高知県で過ごされ、日本語が堪能で、ブラジル側の議員連盟会長もお務めでいらっしゃいます。
年末年始に私が政府の特派大使として大統領就任式へ出席するために同国を訪問した際にもお会いしており、現地で歓迎していただいたことに改めて感謝の気持ちをお伝えしたのと同時に、来日され再会できたことを大変嬉しく思います。
次に、23の中南米諸国駐在大使の皆様と意見交換をさせていただきました。
一堂に会するの続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

≪かわうちワイナリー≫ 2023-03-10 15:57:04

福島県の川内村は、私が経済産業大臣を務めていた時に視察させていただいたご縁で、以来毎年のように訪問し、復興の応援をさせていただいています。
村民の皆さまと膝を交えて語り合い、時には運動会やマラソン大会にも参加させていただきました。
村では震災復興、地方創生の取り組みとして、2016年からぶどう栽培・ワイン造りに挑戦してこられました。
徐々に農場は拡大し、2021年5月には「かわうちワイナリー」が完成、同年9月から醸造がスタートしました。
昨年冬にはスパークリングワインも販売されるなど、少しずつ生産・販売体制を拡大しているところです。
写真は、昨年9月にぶどう畑とワ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

≪自由民主党大会②≫ 2023-03-09 11:41:40

自民党大会の前日である2月25日(土)、党本部にて「青年部・青年局、女性局合同全国大会」が開催され、ご挨拶させていただきました。
その後開催された「全国幹事長会議」では、全国からお集まりいただいた都道府県連の幹事長の皆さまに対して、組織運動本部長として令和5年の運動方針案や党員獲得状況などについて説明をさせていただきました。
自民続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

≪自由民主党大会①≫ 2023-03-08 19:25:00

少々日にちが経ってしまいましたが、2月26日(日)に開催された自由民主党大会の活動報告です。
私は、起草委員長として「日本を守り、未来を切り拓く。
」と題した令和5年の党運動方針案を皆さまへ説明し、無事に承認されまし続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

≪予算委員会≫ 2023-02-28 21:24:48

昨日、予算委員会で賃上げ、日中関係について、岸田総理大臣、加藤厚生労働大臣、林外務大臣へ質問致しました。
エネルギーの高騰や物価高で多くの家計に影響が出ている今、中小企業や非正規雇用で働く方々へも賃上げの動きを波及させていかなければなりません。
総理からは「政策を総動員して環境整備に取り組む」という力強い答弁をいただきました。
現在日中間には様々な課題と懸案があり、毅然とした態度をとるこ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

≪相馬原駐屯地を訪問≫ 2023-02-24 17:01:28

15日(水)、榛東村にある陸上自衛隊第12旅団相馬原駐屯地を訪ね、坂本旅団長はじめ幹部自衛官の皆さまに日頃の活動に対する謝意をお伝えし、意見交換をさせていただきました。
隊員の皆さまにおかれましては、いつ起こるかわからない有事に備え、ヘリコプターからの降下、航空機による物資の輸送、射撃といった様々な訓練を日夜実施されています。
国際情勢が混沌とする今、私たちの安心・安全なくらしを守って下さる皆さんの存在は大変心強く、どうか今後も健康にご留意され益々のご活躍をお願い致します。
訓練に限らず、続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

≪温泉マークの日≫ 2023-02-21 17:35:22

明日2月22日は「温泉マークの日」です。
皆さんも、湯つぼを表す半円の上に3本の湯気が描かれた温泉マークをご覧になられたことがあると思います。
その湯気を表す曲線を逆から見ると「2」が3つ並んでいるように見えることと、温泉地にふさわしい「風情・風景・風味」の頭文字「ふ=2」を並べた数字から、磯部温泉組合が2月22日を「温泉マークの日」として制定しました。
この温泉マークの歴史は古く、1661年、江戸幕府から出された古文書に磯部温泉を示すものとして描かれています。
専門家の調査によりこの温泉マークが日本最古と判明し、磯部温泉は「温泉記号発祥の地」となり、温泉街のあちこちに温泉マークが描かれています。
国会では昨年11月、「温泉文化続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

7日(火)、「日本を守り、未来を切り拓く。
」と題する自由民主党の令和5年運動方針案について、起草委員会委員長として記者会見で説明をさせていただきました。
運動方針案には、少子化の克服、カーボンニュートラルの実現、防衛力の抜本的強化など、山積する様々な課題に腰を据えて取り組んでいくと明続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

≪出産一時金50万円に≫ 2023-02-14 10:37:29

現在、出産時に「出産育児一時金」として原則42万円が支給されます。
ただし、公的病院の出産費用の平均は、33都府県で一時金を上回っており、群馬県も約45万5000円というのが現状です。
昨春、議連では一時金を40万円台半ばに増やすことを求める提言を取りまとめ、岸田首相に申入れをしました(2枚目の写真)。
その後、政府内で検討が進められ、昨年12月に首相自ら一時金を「(来年度から)50万円へ大幅に増額いたします」と明言されました。
6日(月)に開催し続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

≪雪にご注意を≫ 2023-02-09 18:15:00

明日10日(金)は、関東の平野部でも降雪が予想されています。
写真は、昨年12月に吉岡町で車の助手席から撮影したものです。
あの時も、群馬は山間部だけでなく渋川の市街地、榛東、吉岡などでも雪が積もり、あちこちで車続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部