外交、軍事の掲示板

外交、外務省、軍事、防衛、9条、戦争責任、イラク、北朝鮮問題などの掲示板です

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

愚かなイラクの日本人による人間の盾 フセインをなぜに守る? /Time (03/03/09(Sun) 02:58) [3642]
...... Re[1]: 愚かなイラクの日本人による人間の盾 フセインをなぜに守る? /VAMP (03/03/17(Mon) 23:50) [3755]
............ Re[2]: 愚かなイラクの日本人による人間の盾 フセインをなぜに守る? /VOIP (03/03/18(Tue) 01:15) [3756]
...... 赤字という名の愚策ブッシュ政権だから /ねみーがーな (03/03/15(Sat) 01:56) [3725]
............ アルカイダメンバーの日本人の方へ /どうか御願いします (04/06/27(Sun) 12:57) [7735]
.................. 今は残念ですが、こういう戦争状況です。しかし、いずれ /ぼー (04/06/27(Sun) 23:57) [7736]
........................ Re[4]: イラク人は 言論で戦へ /桜の花 (04/06/28(Mon) 07:20) [7737]


親記事 / ▼[ 3755 ] ▼[ 3725 ]
NO.3642  愚かなイラクの日本人による人間の盾 フセインをなぜに守る?
□投稿者/ Time -(2003/03/09(Sun) 02:58:59)
□U R L/
愚かなイラクの日本人による人間の盾 フセインをなぜに守る?
最近 外務省の勧告を無視して イラクに人間の盾となり
残っている人間がいるが なんと悲しい事だ。


イラクのフセインは生物化学兵器などで血塗られている。
クルド人 シーア派 クェート人 さまざまな血がその政権にはあり
わざわざ日本人が守る必要はない。

ただ 家族が悲しむだけだ。
それに日本は北朝鮮により いつアジアのクェートに
なるかもしれないと言うのに。

その時も彼らは金正日をアメリカや日本から守るために
盾になると言うのか?

そして少しメディアは報道に対して注意をして欲しい。
そして彼らは何を勘違いしたのか 本当に平和のためと勘違いして
複雑な血塗られた中東の政局に関与しているのだ。

政府も少しはテレビ 新聞に対して注意をすべきだろう。
偏った報道を許した結果で 日本人が勘違いで死んでいくのは
見たくはない。

そして世界では誰も彼らを哀れむ事はないだろう。
平和のためでなく 単に愚かな日本人が引っかかったとしか見られないだろう。
無駄に命を捨てるのは愚かな事だ。

その事を彼らは自覚して欲しい。

ドイツ フランス ロシアなどが反対しているのは
それぞれの事情があるからだ。
それを自覚するべきだ。



▲[ 3642 ] / ▼[ 3756 ]
NO.3755  Re[1]: 愚かなイラクの日本人による人間の盾 フセインをなぜに守る?
□投稿者/ VAMP -(2003/03/17(Mon) 23:50:20)
□U R L/
フセインがイラクから退去したら、この戦争は回避されよう。

アラブ語を理解されるかたには,この事をアラブ語訳していただきたい。



▲[ 3755 ] / 返信無し
NO.3756  Re[2]: 愚かなイラクの日本人による人間の盾 フセインをなぜに守る?
□投稿者/ VOIP -(2003/03/18(Tue) 01:15:53)
□U R L/
>フセインがイラクから退去したら、この戦争は回避されよう。
>
>アラブ語を理解されるかたには,この事をアラブ語訳していただきたい。
>

アラブ語で書いてもアラブ語のフォントが無ければ表示されない。
英語で書けば?



▲[ 3642 ] / ▼[ 7735 ]
NO.3725  赤字という名の愚策ブッシュ政権だから
□投稿者/ ねみーがーな -(2003/03/15(Sat) 01:56:35)
□U R L/ http://www5.airnet.ne.jp./nemigana/nihon
>愚かなイラクの日本人による人間の盾 フセインをなぜに守る?
>最近 外務省の勧告を無視して イラクに人間の盾となり
>残っている人間がいるが なんと悲しい事だ。

だってアメリカ落ちぶれてきてるからね。


>イラクのフセインは生物化学兵器などで血塗られている。
>クルド人 シーア派 クェート人 さまざまな血がその政権にはあり
>わざわざ日本人が守る必要はない。

まず、そのフセインはアメリカが育ててます。
一応、これだけは知っておいて方がいいですよ。


>ただ 家族が悲しむだけだ。
>それに日本は北朝鮮により いつアジアのクェートに
>なるかもしれないと言うのに。
>その時も彼らは金正日をアメリカや日本から守るために
>盾になると言うのか?

うーんその前にですね、アメリカとイラクの関係と
北朝鮮と日本の関係は内容的にぜんぜん違うものがあります。


>そして少しメディアは報道に対して注意をして欲しい。
>そして彼らは何を勘違いしたのか 本当に平和のためと勘違いして
>複雑な血塗られた中東の政局に関与しているのだ。

で、その中東ではアメリカへの協力を拒んでいるというお話がまずあります。


>政府も少しはテレビ 新聞に対して注意をすべきだろう。
>偏った報道を許した結果で 日本人が勘違いで死んでいくのは
>見たくはない。

そういう話であればまず、9・11を挙げておきましょうか?
9・11事件に対する真相究明は途中で打ち切られているし、
アルカイダが9・11事件の犯人であるというのも、米当局者が主張しているだけで、
証拠がほとんどないのが実情です。

実行犯の主犯格と目されてたモハマド・アッタは、アラブ首長国連邦の某銀行口座から
送金を受けた口座の名義は偽名であることが分かっている。

一方、その偽名口座の真の所有者がアルカイダの首脳であるという部分は、
単に米当局がそう主張しているにすぎず、証拠が示されていない。
ここで9・11とアルカイダのつながりは不明確になっているそうです。

国民も少しはテレビ、新聞に対して注意をすべきですよ。
偏った報道なのは利害関係に根ざしているから当たり前だし
そういうマスコミに踊らされる時代はいい加減終わりにきてます。

まず、アメリカは日本の「バブル崩壊後」にも似た悪い状態ですし、
アメリカ内部では大金持ちへの優遇策だと批判されてもいます。
ブッシュ政権は「一国主義」ではなく、米国内の正当な批判にさえ耳を貸さない
「横暴主義」に陥っているんですよ。

だから、内政に諸外国や国民の目を向けさせないように
対イラク戦を声高に主張する必要があるんですよ。

田中 宇(たなか・さかい)の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/
ここのサイトを参考に挙げておきますね。
ここで、イラクはアメリカがフセイン育ててる事も書いてます。
#この前BS1でもやってたそうですし。


>そして世界では誰も彼らを哀れむ事はないだろう。
>平和のためでなく 単に愚かな日本人が引っかかったとしか見られないだろう。
>無駄に命を捨てるのは愚かな事だ。
>その事を彼らは自覚して欲しい。

それはどうかな?と思いますよ。
国連がイラクに対して支払いを求めている湾岸戦争の賠償金は、
現在その額が430億ドル(5兆3750億円)以上に達しているわけで、

「多くの国民が餓死しているというのに、フセイン大統領はイラクの石油を売って
得た富を私物化して蓄えているとして、フセイン大統領を非難する」
というマスコミの論調なんかもちょっと頂けない気がしますな。

http://www.jca.ax.apc.org/pmn/event99/527.html
あと劣化ウラン弾についての参考資料ということで。

>ドイツ フランス ロシアなどが反対しているのは
>それぞれの事情があるからだ。
>それを自覚するべきだ。

前任者のクリントン政権(2期目)が4年間でためた財政黒字を、
ブッシュ政権は就任した2年間でぜんぶ食いつぶしてしまった。
そういう人間が言い出してやってる事ですから、それをまず知っておいた方が良いですよ。



▲[ 3725 ] / ▼[ 7736 ]
NO.7735  アルカイダメンバーの日本人の方へ
□投稿者/ どうか御願いします -(2004/06/27(Sun) 12:57:05)
□U R L/
あなた方がこれをご覧になっているかは分かりません。
中傷を受けるかもしれませんが、書きます。
私は女です、だから男の世界のことは解りません。
日本人がアメリカの味方をしていると言いますが、
日本は原爆を落とされました、もうこれ以上日本人を死なせるわけにも、殺し合いをするのもたくさん
です。
アラブの人々の苦しみも解ります、日本も以前、そうやって国を守ろうとしたんですから。
でも、もし日本がテロの標的になって、家族が死んだら、私はアルカイダを恨むでしょう、
でも当然でしょう?家族が死ぬんですから。
そしてあなた方にそうさせたアメリカを恨むでしょう。
でも私は武器をとりません、自殺します。
誰かを殺したら、誰かが苦しむのが判るから。
日本の自衛隊は撤退すべき、多国籍軍にも入れない!
私は生きたい、家族にもあなた方にも、世界の全ての人に生きていて欲しい、殺し合いをせずに。



▲[ 7735 ] / ▼[ 7737 ]
NO.7736  今は残念ですが、こういう戦争状況です。しかし、いずれ
□投稿者/ ぼー -(2004/06/27(Sun) 23:57:56)
□U R L/
>アラブの人々の苦しみも解ります、日本も以前、そうやって国を守ろうとしたんですから。

かつてアメリカと激しく憎みあったソ連の崩壊後、ロシアの生活レベルはソ連時代より大きく後退し、世界で最も寒くて悲惨な国となりましたが、今は随分生活レベルが上がって、かなり日本と雰囲気が似てきていると思います。
イスラム圏の文化状況は意外に高いです。
砂埃があるはずなのに、平和な国では中東でも建物やガラスが結構ピカピカで綺麗ですし、町並みも意外を綺麗です。
ハマスの支配地などで福祉が行われているそうですが、あのイスラエル包囲下の状況で福祉が行えるというのは結構すごい事だと思います。
アルカイダが何者かはまだはっきりとは分かりませんが、アラブゲリラと言うと、イメージとしてああいう恐ろしい首切り事件を起こした武装集団のような服装や武器を思い浮かべます。
しかし、現在のヒズボラなどは、軍事パレードをやったり、軍装自体がイスラエル軍のような正規軍と見分けがつかず、彼らイスラム教徒側もまた近代化しているように思います。
彼らの精神状況は戦時中の日本やドイツ、かつての戦闘的献身的なソ連共産党員や文革期の紅衛兵を想起させるものがあります。
もし、彼らの一切の自己犠牲をいとわぬエネルギーがアメリカ・イスラエルを憎悪しテロ攻撃を仕掛けて殉教者となる方向から転換して、仕事に向かうようになれば世界が変わってくるように思います。
何しろ世界で最も早い段階から文明が発達した地域です。
あのイスラム教徒の団結力が起業や企業経営・医療・環境などに向けば、人類の進歩にも大いに貢献すると思います。
宗教に保守的なイランでも人工授精による出産が可能になったようです。
早くアメリカ・イスラエルとイスラム教徒との不毛な争いが終わって欲しいです。



▲[ 7736 ] / 返信無し
NO.7737  Re[4]: イラク人は 言論で戦へ
□投稿者/ 桜の花 -(2004/06/28(Mon) 07:20:53)
□U R L/ http://www.aflat.com
日本の世論もおかしい。
またまた 現象に流される意見のみがふえるからです。

私達は イラク人の平和な国家形成を望んでいるはずです。
まもなく暫定政権に移行します。
完全な言論の自由がなくても 言論があることをイラク人には知って欲しい。

昨日の田原総一郎氏・司会の某番組の中でも 中田某氏は イラク国内では聖戦が認められると言う発言で終わっている。
韓国人の痛ましい殺人をみての反応だろうが 日本人も すぐ死への恐怖を抱き ただ殺されたくないという気持ちを前面にだして 全てを考えようとする。

上記は ありがちで 考えられることです。
しかし 今のイラクの現状は 当初考えられた健全な方向から 悪い方向に向きがかわっていることの認識を持つことこそ正しい考えの原点になると思っています。

イラク国民には フセイン政権にはない 言論を含めた平和な生活をうったえたらよいと思います。
アルカイダが 影にちらつくインチキ聖戦を 無差別な殺人を 強く非難すべきです。
聖戦で言論を封鎖し、闇雲に死の恐怖を人に与える行動こそ 大声で非難してよいと思います。
聖戦の大儀であっても 殺人行為を 人類として認めてはいけないのです。
テロリストの論理をまともなイスラム教徒は 支持していないことでも 私達は理解できると思います。
女・子供や関係ない人まで テロに平気で巻き込んでいるからです。
そして 見えない彼らを怖がっているのが真実です。

米国・英国の主張と行動において 一部は正しいと思う人は多いと思います。
私もその一人です。
日本政府の行動も 日本人にとって全てが正しいとは限りません。
そこの修正こそ まともな論議の方向だと思います。

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板
コンピュータ書籍の森
歴史書市場
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Sat May 18 16:36:26 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd