外交、軍事の掲示板

外交、外務省、軍事、防衛、9条、戦争責任、イラク、北朝鮮問題などの掲示板です

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

高砂族って知っていますか? /坦克 (04/09/23(Thu) 09:47) [9074]
...... 日清戦争から1945年までの高砂族の50年 /NO_NAME_6335 (05/08/31(Wed) 12:25) [9471]
............ 順華さんかな? /坦克 (05/08/31(Wed) 14:38) [9472]
.................. 何を記念するか記念碑の意味をはっきり説明して下さい。 /順華 (05/09/01(Thu) 16:44) [9473]
........................ 最終通告 /坦克 (05/09/02(Fri) 12:10) [9474]
.............................. Re[5]: 最終通告 /順華 (05/09/02(Fri) 13:29) [9475]
.................................... 見事なまでの結論が出ましたね。 /坦克 (05/09/02(Fri) 21:22) [9476]

親記事 / ▼[ 9471 ]
NO.9074  高砂族って知っていますか?
□投稿者/ 坦克 -(2004/09/23(Thu) 09:47:58)
□U R L/
皆さんは高砂族と呼ばれる人々をご存じでしょうか?もし、知らないと言うので有れば、下記のページをご覧になって下さい。
そしてフラッシュを是非見て下さい。
http://www.takashago.com/index.html

どうだったでしょうか?
別に戦争を賛美するつもりもありません。
しかし、日本国民である事に誇りを感じ、日本国民の一人として精一杯戦い、死んでいった彼等に日本国政府は現在まで何もしていません。
ですがその事を今攻めてみてもおそらく間に合いません。
情けない話ではあるのですが・・・・・
しかし我々は、ほんのささやかな援助でしかないかもしれませんが、この運動に協力する事が出来ます。
今は違う国の人々ですが、今でも彼等の中には日本国を第2の祖国だと感じてくれている人がいます。
そんな彼等が本当に困っています。
私は直接この運動に参加している訳じゃあありませんが、少しでも多くの人に知って頂きたくて、この場を借りて協力をお願いいたします。
この考えに賛同して頂けるので有れば、下記のサイトに寄付金の振り込み方法が解説されているのでご覧になって下さい。
http://www.sankei.co.jp/event/takasago/index.html
後、出来ましたらご自分の周りの人、ここ以外のサイトでもこの出来事を紹介して下さい。
皆さんのご協力を心からお願いいたします。

後、管理者さんになのですが、本来この掲示板の趣旨でない書き込みだと思うので、もし問題なら削除していただいても構いませんが、出来れば宣伝代わりに使う事をお許し下さい。

▲[ 9074 ] / ▼[ 9472 ]
NO.9471  日清戦争から1945年までの高砂族の50年
□投稿者/ NO_NAME_6335 -(2005/08/31(Wed) 12:25:52)
□U R L/
台湾住民へ大東亜戦争参加させたため、寄付金をご紹介のご熱心は理解しています。
其の高砂族の50年の歴史背景や現状を少し補足させていただきたい。

1894年日清戦争の結果として、
1.清国から、台湾と 鼓〔左に三水辺〕湖列島を 日本領になった。
〔1842年に 英国へ香港を割譲したと同じだった〕
2.清国が日本に2億金を戦争賠償した。
3.中国東北の半島(旅順や大連を含む半島)を日本が占領しようと希望したが、ロシアなど三国干渉で、遂げなかった。
1945年に、ボツタム宣言によると、台湾、朝鮮、 旧満州などを日本から戻すという内容が、、  日本昭和天皇が無条件伏降した。
〔8月15日〕

高砂族は、高山族などと一緒に台湾住民である。
台湾住民への皇民教育のほか、彼らを戦争場所まで連行させた。
その1895年より1945年までの台湾への日本殖民統治が終わってから、地元の住民が台湾光復祭りを儲かった。

タンクさんが仰ったとおりに、死んでいった彼等に日本国政府は現在まで何もしていません。
    住民が今、靖国から英霊を自分民族の文化習慣で戻ってくれ、自分の故郷で長く眠るよう、日本裁判所へ要求しているそうです。

タンクさんが援助のお金の口座などを熱心にご紹介していらっしゃるが、其のお金の名義をはっきり聞かせてください。
殖民政策がまちがったので、賠償金ですか。
彼らが旧日本軍人と同じように、肩並みで、戦争に行かせたので、遺族への年金など同じで、補足金ですか。

日本の村山旧首相がアジア女性旧慰安婦賠償基金を民間設備として、成立した。
賠償や謝罪しているそうですが、拒否されたそうです。
日本政府からの賠償や謝罪でないから。
つまり、お金だけの問題扱いじゃない。

今回日本の入常が、お金外交のつもりで展開したが、終末、一時失敗に終わった。

以前から欧米に、エコノミカル アニマルと評価されていますが、日本がお金のために仕事を展開するとか、文化や娯楽があんまり知らないようなのです。
政治や良心が足りないと補足したい。

お金より、尊厳が高い。
尊厳が曖昧なので、お金は土と同じである。
相手の存在を大切に扱われば、お金は、要らなくてもいい。
中国語では、メンズが大切である。

▲[ 9471 ] / ▼[ 9473 ]
NO.9472  順華さんかな?
□投稿者/ 坦克 -(2005/08/31(Wed) 14:38:27)
□U R L/
>台湾住民へ大東亜戦争参加させたため、寄付金をご紹介のご熱心は理解しています。
>其の高砂族の50年の歴史背景や現状を少し補足させていただきたい。
>
>1894年日清戦争の結果として、
>1.清国から、台湾と 鼓〔左に三水辺〕湖列島を 日本領になった。
>〔1842年に 英国へ香港を割譲したと同じだった〕
>2.清国が日本に2億金を戦争賠償した。
>3.中国東北の半島(旅順や大連を含む半島)を日本が占領しようと希望したが、ロシアなど三国干渉で、遂げなかった。
>1945年に、ボツタム宣言によると、台湾、朝鮮、 旧満州などを日本から戻すという内容が、、  日本昭和天皇が無条件伏降した。
>〔8月15日〕
>
>高砂族は、高山族などと一緒に台湾住民である。
>台湾住民への皇民教育のほか、彼らを戦争場所まで連行させた。

一応書いておきますが、彼等は志願兵ですが・・・・・それも日本の定員を大きく上回るような・・・。

>その1895年より1945年までの台湾への日本殖民統治が終わってから、地元の住民が台湾光復祭りを儲かった。
>
失礼ながら意味が分らない。
もう少し正確に表現して下さい。

>タンクさんが仰ったとおりに、死んでいった彼等に日本国政府は現在まで何もしていません。
>    住民が今、靖国から英霊を自分民族の文化習慣で戻ってくれ、自分の故郷で長く眠るよう、日本裁判所へ要求しているそうです。
>
>タンクさんが援助のお金の口座などを熱心にご紹介していらっしゃるが、其のお金の名義をはっきり聞かせてください。
>殖民政策がまちがったので、賠償金ですか。
>彼らが旧日本軍人と同じように、肩並みで、戦争に行かせたので、遺族への年金など同じで、補足金ですか。
>

上記のどれでもありません。
私の紹介文、サイトをちゃんと理解していませんよ。
あくまで記念碑保存の為の運動です。

>日本の村山旧首相がアジア女性旧慰安婦賠償基金を民間設備として、成立した。
>賠償や謝罪しているそうですが、拒否されたそうです。
>日本政府からの賠償や謝罪でないから。
>つまり、お金だけの問題扱いじゃない。
>
>今回日本の入常が、お金外交のつもりで展開したが、終末、一時失敗に終わった。
>
>以前から欧米に、エコノミカル アニマルと評価されていますが、日本がお金のために仕事を展開するとか、文化や娯楽があんまり知らないようなのです。
>政治や良心が足りないと補足したい。
>

最早意味不明としか言いようがありません。
何が言いたいのでしょうか?

>お金より、尊厳が高い。
>尊厳が曖昧なので、お金は土と同じである。
>相手の存在を大切に扱われば、お金は、要らなくてもいい。
>中国語では、メンズが大切である。
>
男性用の何が重要なのでしょうか?
他にもNO_NAMEをわざと使って居られる方が居ますが、その人と同一人物とも思えませんし、順華さんが名前を入れ忘れたのかな?と思っていますが、とりあえず訳の分らない書き込みは止めて下さい。
議論を望むので有れば、先ず相手の言い分を出来る限り正確に把握してからにしてくれないと、話がまるで噛み合いません。

非常に迷惑です。

▲[ 9472 ] / ▼[ 9474 ]
NO.9473  何を記念するか記念碑の意味をはっきり説明して下さい。
□投稿者/ 順華 -(2005/09/01(Thu) 16:44:45)
□U R L/
台湾の光復節を先ず説明しよう。

1895年に、日清戦争の結果として、台湾が日本領になった(下関条約)。
1945年ボツタム宣言によると、台湾は、中国に戻した。
1945年10月25日に、日本の台湾総督安藤利吉など4人と中国台湾行政長官陳儀が台湾返還する手続の書類を調印した。
台湾住民が喜んで、盛大な記念活動を主催した。
 其の大切な日が今でも、 毎年、記念日として、祭られている。
中国語で、光復の祭りと言います。
  韓国にも、同じ趣旨の祭りがあるよ。

志願兵と、書いてありますが、1895年から、日本から、軍事殖民統治が始まった背景を忘れないで下さい。
    旧日本の大陸政策(八紘一宇)も優雅な文語の言い方ですが、 実際は軍事手段で中国等を占領侵略した美名ですね。
 大東亜共栄圏建設も、素晴しい美名ですね。
名称通りだけによって、判断すれば、間違いを起こしやすい。

坦克さんが仰ったとおりに、死んでいった彼等に日本国政府は現在まで何もしていません。
なるほど。
事実ですね。
  日本政府が入常に忙しいから、60年前の歴史清算に興味なさそうです。

高砂族を記念する。

と何を記念するか、はっきり言ってください。
帝国日本を第二祖国と思う人がいるから、記念碑を作ろうと思いますか。
もし、1895年より、1945年までの日本殖民統治に謝罪と賠償を求められたら、義勇軍に又、熱心がありますか。

坦克さんが戦争賛美するつもりないと仰いますが、残念ながら、熱心にご紹介下さったサイトで、皇軍服と刀の雄雄しい姿と戦争参加への賛美の文字がすぐ目に入った。

靖国参拝は伝統文化や宗教活動に過ぎないいと ある日本人が主張しますが、残念ながら、靖国のHPで、日本帝国の英霊や戦争賛美や勇士など、感謝の言葉いっぱいです。
宗教法人の靖国側自身が、極東裁判を否定し、東条英機などA級戦争犯人を とうとうたる 否定したそうです。

文化や歴史が違うから、相手の言いたいことがはっきり分からないことは、自然です。
だから、相手国の言語を勉強します。
コミュニケーションが盛んに行います。

名前を忘れた。
 ところが、ネットでの名前が意味ないね。
話し手の話だけにご留意くだされば、幸いです。
順華という名前を記憶してくれて、有り難う。
これからも、宜しくお願いします。

▲[ 9473 ] / ▼[ 9475 ]
NO.9474  最終通告
□投稿者/ 坦克 -(2005/09/02(Fri) 12:10:31)
□U R L/
>台湾の光復節を先ず説明しよう。

まず、まるで見当外れの説明をされても迷惑なだけです。
こんな事を説明されなくても、私は十分に熟知しています。
あなたと違って私は(独立国)中華民国に知り合いが2人程居りまして、今でもメールやネット電話で盛んに情報交換をしていますので。

>
>1895年に、日清戦争の結果として、台湾が日本領になった(下関条約)。
>1945年ボツタム宣言によると、台湾は、中国に戻した。
>1945年10月25日に、日本の台湾総督安藤利吉など4人と中国台湾行政長官陳儀が台湾返還する手続の書類を調印した。
>台湾住民が喜んで、盛大な記念活動を主催した。
> 其の大切な日が今でも、 毎年、記念日として、祭られている。
>中国語で、光復の祭りと言います。
>  韓国にも、同じ趣旨の祭りがあるよ。
>
>志願兵と、書いてありますが、1895年から、日本から、軍事殖民統治が始まった背景を忘れないで下さい。
>    旧日本の大陸政策(八紘一宇)も優雅な文語の言い方ですが、 実際は軍事手段で中国等を占領侵略した美名ですね。
> 大東亜共栄圏建設も、素晴しい美名ですね。
>名称通りだけによって、判断すれば、間違いを起こしやすい。
>

●何で彼等が日本軍に志願したか、その背景をちゃんと勉強してから書き込んで下さい。
サイトでも、歴史資料でも幾らでも文献はあります。

>
>坦克さんが仰ったとおりに、死んでいった彼等に日本国政府は現在まで何もしていません。
>なるほど。
>事実ですね。
>  日本政府が入常に忙しいから、60年前の歴史清算に興味なさそうです。

●日本はこれまで何度中国やアジア諸国に謝罪し、賠償金とも言える援助金を幾ら送ったか正確に把握していますか?
逸れたのことを正確に把握して書き込んでみて下さい。
日本政府が何もしていないと言うなら其れを行ってからから書いて下さい。

私が書き込んでいるのは日本政府が、高砂族2対して誠意ある対応をしていないと書いているだけで、60年前の歴史清算をまるでしていないと書いていません。

>高砂族を記念する。
>。
>。
>と何を記念するか、はっきり言ってください。
>帝国日本を第二祖国と思う人がいるから、記念碑を作ろうと思いますか。
>もし、1895年より、1945年までの日本殖民統治に謝罪と賠償を求められたら、義勇軍に又、熱心がありますか。
>
まず、最初に書いておきますが高砂族の記念碑は、高砂族が作った物であり日本政府が「強制」や「お願い」をして作らせた物じゃありません。
あなたの指摘は本当に見当外れです。
ちゃんとサイトの内容を確認してから指摘して下さい。

>坦克さんが戦争賛美するつもりないと仰いますが、残念ながら、熱心にご紹介下さったサイトで、皇軍服と刀の雄雄しい姿と戦争参加への賛美の文字がすぐ目に入った。
>

それを私に言ってどうして欲しいのでしょうか?義捐金を集めるサイトは此処だけだし、このサイトは私が作った訳じゃありません。
中で使われているイラストが戦争を賛美していると判断するのはあなたの自由ですが、それはサイト運営者に言って下さい。
私に言われてもどうしようもありません。
それにサイトの内容がちゃんと理解出来ているので有れば、戦争賛美の為のサイトか、そうでないかは、「「余程頭が腐れて居るどうしようもないゲスな輩でもない限り分る話です」」順華さんはそうじゃないんでしょ?

>靖国参拝は伝統文化や宗教活動に過ぎないいと ある日本人が主張しますが、残念ながら、靖国のHPで、日本帝国の英霊や戦争賛美や勇士など、感謝の言葉いっぱいです。
>宗教法人の靖国側自身が、極東裁判を否定し、東条英機などA級戦争犯人を とうとうたる 否定したそうです。
>

これもまるで関係のない話ですね。
この事に関する私の意見はよういちさんとの議論に書かれていますので、そちらをお読み下さい。

>文化や歴史が違うから、相手の言いたいことがはっきり分からないことは、自然です。
>だから、相手国の言語を勉強します。
>コミュニケーションが盛んに行います。
>

何度も書いていますが、あなたの書き込みはコミュニケーションでも何でもありません。
勉強する姿勢もまるでありません。
自分が言いたい事だけを一方的に書き散らしているだけです。
私が過去にあなたに質問を何度となく行っていますが、未だかつて一度たりとも誠意のある回答を返していません。

>名前を忘れた。
> ところが、ネットでの名前が意味ないね。
>話し手の話だけにご留意くだされば、幸いです。
>順華という名前を記憶してくれて、有り難う。
>これからも、宜しくお願いします。
>

正直、これ以上相手をしたくありません。
何度も書きます「迷惑です」名前を書き忘れたのなら「私のミスでご迷惑をお掛けしました」とまず一言ある物です。
> ところが、ネットでの名前が意味ないね。
このような言い訳は小学生レベルだという事をお忘れ無く。
本当にハンドルネームに意味がないなら、最初から書くな!って話でしょ?

●あなたの指摘は見当外れの物ばかりです。
ちゃんと議論に即した指摘を行って下さい。
●あなたの日本語は勉強不足です。
意味不明の部分が多すぎます。
もっとしっかり勉強して下さい。
●自説を主張するのは問題有りませんが、他人の意見も尊重し、質問にも誠意を持って答えて下さい。
●先に中国語で私の事を一方的に誹謗、中傷した書き込みに謝罪を要求します。
少なくとも私はあなたにあんな事を言われる覚えはありません。

もし私と本気で議論をしたいので有れば、上記の用件を守り、最低限「議論」という物を勉強してからにして下さい。
私は議論をしにここに来ているのであり、あなたの自慰行為に付き合う気も無いし、暇もありません。
上記の用件が納得出来ない場合は私のこれ以降の返信はない物と思って下さい。

最後に「何を記念するか記念碑の意味をはっきり説明して下さい」に対する私の返答を、出血大サービスで書いておきますね・・・・・・。

サイトを読め!

▲[ 9474 ] / ▼[ 9476 ]
NO.9475  Re[5]: 最終通告
□投稿者/ 順華 -(2005/09/02(Fri) 13:29:15)
□U R L/
★ 今中華民国の友人と交流している。

と仰いますが、
台湾が中華人民共和国の一部である。

日本国も、国連も、中華人民共和国だけが中国政府の合法な政府を承認している。
中華民国が1972年により、世界的に認めなかった。
知識が足りないようですが、日本外務省のHPを勉強してください。

沖縄県といわないで、琉球王国と読んだら、どう思いますか。
内政干渉とは、いいますか。

★ 坦克さんが仰ったとおりに、死んでいった彼等に日本国政府は現在まで何もしていません。
=高砂族へ日本政府が正式な謝罪や賠償を行っていない。

★ 日台高座交流会会長の野田毅前少尉が台湾少年工について、その歴史経緯や現状を正論で発表しています。
個人的な友情が十分理解しています。

表面では、志願と書いてありますが、既に日本が台湾を占領したが、100%の志願とは、言いにくいです。
  日本の占領が実行していないカナダから、1938年に お医者さんが中国に来て、戦傷者を治るため、医療隊伍をつくったことが、100%の志願とは、いえます。

★ そのサイトでは、戦争賛美の内容がはっきり表明されています。
私の個人の感情的な判断ではありません。

★ 其の記念碑をつくって、何を記念するか テーマとして、質問していましたが、何も答えることが出来ない状態です。

★ 日本政府が60年前の侵略戦争を謝罪していますが、日本国内で、謝罪外交や自虐史観など罵言をいつも停止してないです。

★ 坦克さんの人格を尊重しますが、一度も中傷的な言葉をご使用しておりません。
サイトを読め!など命令形をそちらさんがご使用なさっています。
読者が判断できます。
 管理者以外の方が投稿者の内容をdeleteすることが、できない。
これが電子網の素晴しさである。

▲[ 9475 ] / 返信無し
NO.9476  見事なまでの結論が出ましたね。
□投稿者/ 坦克 -(2005/09/02(Fri) 21:22:24)
□U R L/
>★ 今中華民国の友人と交流している。
>。
>。
>と仰いますが、
>台湾が中華人民共和国の一部である。
>
>日本国も、国連も、中華人民共和国だけが中国政府の合法な政府を承認している。
>中華民国が1972年により、世界的に認めなかった。
>知識が足りないようですが、日本外務省のHPを勉強してください。
>
>沖縄県といわないで、琉球王国と読んだら、どう思いますか。
>内政干渉とは、いいますか。
>
>★ 坦克さんが仰ったとおりに、死んでいった彼等に日本国政府は現在まで何もしていません。
>=高砂族へ日本政府が正式な謝罪や賠償を行っていない。
>
>★ 日台高座交流会会長の野田毅前少尉が台湾少年工について、その歴史経緯や現状を正論で発表しています。
>個人的な友情が十分理解しています。
>
>表面では、志願と書いてありますが、既に日本が台湾を占領したが、100%の志願とは、言いにくいです。
>  日本の占領が実行していないカナダから、1938年に お医者さんが中国に来て、戦傷者を治るため、医療隊伍をつくったことが、100%の志願とは、いえます。
> 
>
>
>★ そのサイトでは、戦争賛美の内容がはっきり表明されています。
>私の個人の感情的な判断ではありません。
>
>★ 其の記念碑をつくって、何を記念するか テーマとして、質問していましたが、何も答えることが出来ない状態です。
>
>★ 日本政府が60年前の侵略戦争を謝罪していますが、日本国内で、謝罪外交や自虐史観など罵言をいつも停止してないです。
> 
>
>★ 坦克さんの人格を尊重しますが、一度も中傷的な言葉をご使用しておりません。
>サイトを読め!など命令形をそちらさんがご使用なさっています。
>読者が判断できます。
> 管理者以外の方が投稿者の内容をdeleteすることが、できない。
>これが電子網の素晴しさである。
>
いやぁ〜見事なまでに会話が成立していませんね。
私の質問、要求にはまるで応えていないか、存在無視のようです。

私の意見を尊重して居られるそうですが、私の意見などまるで聞く耳をお持ちではないようですね。
記念碑の意味に拘って居られるようですが、何度サイトを読んで下さいと言っても何処をどう見たのか戦争賛美の部分ばかりに目が行って、記念碑の意味はまるで理解して居られないようで・・・
あれだけ懇切丁寧に書かれている文章を、理解出来ないのであるなら、私が何を書いても無駄な事でしょう。
私も時間を無限に持っているわけではないので、相手にしていられません。
もっと時間的に余裕のある方を見つけて下さい。

ああ、最後に書いておきますが私が中華民国を独立国だと認識しているのは私の個人的見解です。
どうにもね、税金を一切取る事もなく、別の政府が明らかに存在し、その場所に上陸を想定してロシアと合同演習をしたり、子供が書いた国連切手にイチャモン付けるまでに神経質にならなくては成らないような状況の土地を、自国領土と呼ぶような厚顔無恥さは持ち合わせておりませんので・・・政府は政府の事情で認めているようですが、私は認める気になりませんね。
説明不足だったのは申し訳ない。
日本では何処かの国のように、中華民国として独立国扱いしても、恐ろしい目に遭いませんので・・・・勝手に思っているだけなので気にしないで下さい。
自由民主主義は素晴らしいですな。

それではこれからも頑張って日本政府に謝罪をさせて、日本国内の言論統制に心血を注いで下さい。
私は相手にしてられませんので、スルーさせて頂きます。

それではさようなら。

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板
コンピュータ書籍の森
歴史書市場
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Sat May 18 16:56:13 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd