外交、軍事の掲示板

外交、外務省、軍事、防衛、9条、戦争責任、イラク、北朝鮮問題などの掲示板です

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

とうとう出た日本人拉致! /坦克 (04/10/27(Wed) 22:53) [9106]
...... Re[1]: とうとう出た日本人拉致! /NO_NAME (04/10/30(Sat) 02:26) [9112]
...... イラク復興のため交渉すべき /HATTORI (04/10/29(Fri) 17:47) [9110]
............ どうですかね〜 /坦克 (04/10/30(Sat) 07:11) [9113]
.................. Re[3]: どうですかね〜 /HATTORI (04/10/30(Sat) 09:58) [9114]
.............................. Re[5]: どうですかね〜 /坦克 (04/10/31(Sun) 02:00) [9117]
.............................. Re[5]: どうですかね〜 /HATTORI (04/10/30(Sat) 23:32) [9116]
.................................... Re[6]: 訃報に接して /桜の花 (04/10/31(Sun) 10:30) [9118]
............ Re[2]: とうとう出た日本人拉致! /桜の花 (04/10/28(Thu) 21:37) [9108]
.................. Re[3]: とうとう出た日本人拉致! /坦克 (04/10/29(Fri) 10:48) [9109]


親記事 / ▼[ 9112 ] ▼[ 9110 ]
NO.9106  とうとう出た日本人拉致!
□投稿者/ 坦克 -(2004/10/27(Wed) 22:53:06)
□U R L/
また日本人が拉致されましたね〜・・・。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20041027AT2R2601227102004.html
しかも今度は拉致したのがその辺の名前の売りたい武装グループなどではなく、イラク国内でもちょっと鼻つまみ者になりつつある外国人武闘派らしい。
http://www.sankei.co.jp/news/041025/kok037.htm
イスラム教徒に対してすら、こんな事をやっちゃう連中ですから、やるとなったら躊躇はないでしょう。

はっきり言って何をしに行ったかは知らないけど、あんな所の行ってる者の自業自得としか言いようがない。
援助のボランティアに行ったというならまだしも、5〜6日で返ってくると言っていたそうだからおそらくは観光目的と考えられるけど、仮にボランティアなのだとしても新潟に行きなさいって!
まあ拉致したグループがはっきりしないと断言は出来ませんが、かなりの高確率で殺されるでしょうね。

勿論こんな事で世の中を変えようとするテロリストの方が遙かに馬鹿としか言いようがないし、とても許される連中じゃないが・・・・そんな連中が大量に入り込んでるという情報が世界中に流されてるイラクにホイホイと入ろうとする馬鹿者にも同情する気が起きないのも当然でしょう。
「私は自衛隊派遣に反対している、平和を望む日本人です」なんて理屈が犯罪者で人質首跳ねで世界が変えられると信じてるような愚か者集団に通用するかどうか小学校の高学年でも分かる理屈でしょう。

日本政府は国民の生命に対して責任があるのは確かですが、この48時間の期間交渉を続ける事でその責任は十分果たせていると言えるし、それ以上の事をする必要もない。
こんな愚か者の為に自衛隊を撤退させる事の方が海外で活躍する多くの素晴らしい日本人の方々の安全を脅かす事になりかねないし、愚作としか言いようがない。
自衛隊の派遣、撤退に影響を及ぼす事は無いという判断は至極当然な物だと言える。
まあ、こんな事件が起きても未だにイラク国内を観光している愚か者や、今から行こうとする「自殺志願者」が若干名居るようなので、今回彼が殺されるにしても、そういう愚か者に対する警告になってくれるのを願うだけですね。



▲[ 9106 ] / 返信無し
NO.9112  Re[1]: とうとう出た日本人拉致!
□投稿者/ NO_NAME -(2004/10/30(Sat) 02:26:29)
□U R L/
>また日本人が拉致されましたね〜・・・。

らしいですね。
ご無沙汰です。

>はっきり言って何をしに行ったかは知らないけど、あんな所の行ってる者の自業自得としか言いようがない。
>援助のボランティアに行ったというならまだしも、5〜6日で返ってくると言っていたそうだからおそらくは観光目的と考えられるけど、仮にボランティアなのだとしても新潟に行きなさいって!
>まあ拉致したグループがはっきりしないと断言は出来ませんが、かなりの高確率で殺されるでしょうね。

>「私は自衛隊派遣に反対している、平和を望む日本人です」なんて理屈が犯罪者で人質首跳ねで世界が変えられると信じてるような愚か者集団に通用するかどうか小学校の高学年でも分かる理屈でしょう。

この人なんでも、アメリカを支持している人らしいですね。
ま、そういう人間がわざわざ出かけて行っても殺されても仕方無いでしょ。
それこそ、自己責任だと思うしね。



▲[ 9106 ] / ▼[ 9113 ]
NO.9110  イラク復興のため交渉すべき
□投稿者/ HATTORI -(2004/10/29(Fri) 17:47:34)
□U R L/ http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/1137.htm
イラクでの日本人人質事件で日本人を攻撃しないと約束できれば、自衛隊を撤退して、民間人をイラクに送り込み、復興支援をしたらどうでしょう。
人質事件がなくてもこんな交渉がイラク国民のためになると思うのです。
このままではイラクの復興はどうなることやら、振り上げたコブシの落としどころを探すことも必要と思うのです。
イラクの役にたつには日本としても今のままで良いはずはないのです。





▲[ 9110 ] / ▼[ 9114 ]
NO.9113  どうですかね〜
□投稿者/ 坦克 -(2004/10/30(Sat) 07:11:41)
□U R L/
>イラクでの日本人人質事件で日本人を攻撃しないと約束できれば、自衛隊を撤退して、民間人をイラクに送り込み、復興支援をしたらどうでしょう。
>人質事件がなくてもこんな交渉がイラク国民のためになると思うのです。
>このままではイラクの復興はどうなることやら、振り上げたコブシの落としどころを探すことも必要と思うのです。
>イラクの役にたつには日本としても今のままで良いはずはないのです。
>
確かにこういう交渉も一つのやり方かもしれませんが、この案には基本的の大きな問題点が2点有ると思います。
先ず第1に、交渉相手が一つではないと言う事。
現在イラクには反アメリカのイラク人グループもいれば、反外国人のイラク人グループ。
イスラム教以外の人間を憎むグループなど実に様々なグループが混沌と存在しており、各グループによって要求内容はバラバラです。
そこに外国のテログループも大量に入り込んでいます。
これも要求、目標はバラバラ。
これら一つ一つと交渉など実質的に不可能だと思われますし、交渉するにしても相当な時間と莫大な資金(交渉中にどの様な妥協点を確保するにしても多額の裏金が動く事になるでしょうから)が必要とされるでしょう。

第2に日本が今回イラクに自衛隊を派遣したのはイラク戦争賛成国としてイラク国民の生活復興の為の人道的支援と、先進国として金銭だけでなく人的貢献もする国だというアピールも大きな目的です。
それがテロリストと交渉する事で自国の民間人だけの安全を確保し、イラク国内で民間人の活動させるという事は世界中から白い目で見られてしまいかねません。
自衛隊の派遣は100%日本の国費での活動、つまりボランティアなのですが、民間人や民間企業を派遣する事は、そのスポンサーが国費で商売させる訳じゃないのだとしても、企業としてイラクに橋頭堡を確立しやすくなるという事になり、他国の企業から見ればアンフェアーな行動に移る可能性もあります。
以上の問題点を解決しない限り、難しいのではないでしょうか?



▲[ 9113 ] / 返信無し
NO.9114  Re[3]: どうですかね〜
□投稿者/ HATTORI -(2004/10/30(Sat) 09:58:39)
□U R L/ http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/1137.htm
>先ず第1に、交渉相手が一つではないと言う事。

困難ですが、交渉してみたって良いのでは、どんな結果になるかを見るのもよいのでは。
人質事件がなくてもやってみたらと思うのです。
大きな影響を与えることになり、テロ武装勢力のみでなく、何らかの結果がでるのでは。

>第2に日本が今回イラクに自衛隊を派遣したのはイラク戦争賛成国としてイラク国民の生活復興の為の人道的支援と、先進国として金銭だけでなく人的貢献もする国だというアピールも大きな目的です。
>それがテロリストと交渉する事で自国の民間人だけの安全を確保し、イラク国内で民間人の活動させるという事は世界中から白い目で見られてしまいかねません。
>自衛隊の派遣は100%日本の国費での活動、つまりボランティアなのですが、民間人や民間企業を派遣する事は、そのスポンサーが国費で商売させる訳じゃないのだとしても、企業としてイラクに橋頭堡を確立しやすくなるという事になり、他国の企業から見ればアンフェアーな行動に移る可能性もあります。
>以上の問題点を解決しない限り、難しいのではないでしょうか?

イラクの復興が第一です。
他国の企業から見ればアンフェアーな行動と見られても無視すべきですよ。
またこんな国はあり得ません。
それに他国も真似すれば良いのです。

自衛隊でなくても100%日本の国費での民間活動でも良いのです。
ODA、自衛隊より効率が良いですよ。

実現できれば目出度し目出度しですね。




▲[ 9113 ] / 返信無し
NO.9117  Re[5]: どうですかね〜
□投稿者/ 坦克 -(2004/10/31(Sun) 02:00:39)
□U R L/
>今回イラクで拉致された日本人を、愚か者扱い、バカ呼ばわり、するだけなら子供でもできる。
>バカでもできる。
>1000人に聞けば1000人とも同じことを言うであろうような、批判や非難です。

???オリジナリティーが無いという非難なのでしょうか?
ここは別にそう言う物を議論する場だと私は思っていませんが・・・・ごく当たり前の事を書いたらこう言う形になっただけです。
それを非難されてもね〜・・・・。

>しかし、テレビも新聞も雑誌も、常識人ならこんなことは口に出していませんね。
>特に発言を慎むべきこの時期には口に出さない。
>これが現実です。
>慎んで口に出すべきでない発言を、この慎むべき時期にわざわざインターネット上に投書するという、その投書行為そのものを、常識人としてどう考えるかを言いたかったのでしょう、一親族氏は。
>
そうかもしれませんね。
一親族氏はそう考えたのであろう事は良く分かってるつもりですが、ご自分の投書がなんの意味もない馬鹿馬鹿しい行為に思えたのか、私や他のここの常連さんに何を言っても無駄と判断したのか、自分の過ちに気付いたのか真意は分かりませんが、いきなりの削除・・・・・・・・。
別にご自分の投書をどの様に扱うのも自由ですが、こちらを非難するだけしておいて、リアクションを起こす前に消してしまうようでは無責任極まりない行動としか言いようがないのは事実でしょう。
別に反論される事は十分覚悟していましたので、私の投書を非難されても腹が立つ訳じゃありませんが、こう言う大人げない「通り魔」のような事は許せないのが私の性分です。
「直ぐに消してしまうぐらいなら最初から書きなさんな!」と言う事ですよ。
それと、今が沈黙を守るべき時期という通りすがりの隠居さんの発言に関しては全面的に異論を唱えます。

正確な数は不明ですが、現在も100人前後の日本人が援助活動をする訳でもなく只の物見遊山でイラク国内をうろついているそうです。
それだけでも信じられない愚かしい行動と言えますが、その数を遙かに上回る数の日本人が今からイラクに行こうとしているという事実をご存じですか?そして今、正に日本を出国しようとする人まで居るそうです。
こうした人達が居るこの現状で、日本人は沈黙を守るべきと本気で思いますか?
確かに一番攻められるべきはテロを行う者達です。
それが白テロだろうが、テロだろうが攻められるべき行為はとことん攻めるべきでしょう。
しかし今回の彼の行動は犯罪を助長させる行為としか言いようが無く、養護すべき点も見あたりません。
したがって、私個人の関心は既に彼には欠片もなく、これからこうした愚かしい行動を止めるにはどうするのが一番良いか?、法で規制すればそれで無くなる問題でもありませんし、その道を模索している最中です。
しかし私個人ではその能力にも限界がある為、こう言う形で発言していくしかないと考えていますので少なくとも私個人は沈黙を守るべきとは考えられません。

>サマワの自衛隊
>など人数ばかり大勢行っているけど、何もしないで宿営地内に篭っているばかり。

何か思いっきりスレ違いのような気がしますが・・・・。
一応答えますね。
先ず、自衛隊が何もしていないと言うなら、そのニュースソースを提示して下さい。
http://www.jda.go.jp/jgsdf/iraq_index160714.html
公式発表だけでもこれだけの活動をしていますが・・・・。
このほかにも細々とした活動を日々行なっています。
何故か何かある度に基地内に非難したという話ばかりが報道されますが・・・・そもそも基地に籠もっていれば基地内に非難しなくても良い訳で・・・・・真実がどうかは、簡単に推理出来る話だと思うのですがね。
それでも自衛隊は基地内に籠もりっきりだという人がたまに居るのが正直不思議で不思議で・・・・・。

>ペットボトル1本100円も出せば買えるような水を(日本国民の血税をもって)1本3万円以上もかけてつくり、
>人道支援だの復興支援だのと嘯いています。

正直大笑いです。
何処で仕入れてこられた情報か知りませんが、経済も復興支援という物もまるで理解しておられないようで・・・・・。
そもそも中東と日本、どちらが水に恵まれた環境の国か?これぐらいは分かりますよね?念の為に聞いておきますが・・・・・。
そこで日本とイラク、同じ条件下で生産すればどちらがコストが掛るか分かりますか?
そして、上記の1本3万円という計算は機材の輸送費、人件費、設備投資費等から換算しているのでしょうけど、もうそもそもこの計算が馬鹿馬鹿しいとしか言いようがありません。
これは説明しておきますが日本以外の参加国も同じ条件下だと思いますよ(貨幣価値が違いますから、一人一人の人件費などの違いはあると思いますけど)、そもそも現地で飲料水の精製機が不足しているから本国から輸送している訳です。
現地で調達出来るなら、そもそもイラク人が自分達で飲料水を生産してまからね。
それが不足しているからこそ持っていっているんです。
分かりますか?
企業は工場を設置するのに出来る限り原材料が豊富で低コストで入手しやすい環境に作る訳ですが、今回は不足している所に無理矢理設置するのですから当然その分コストが掛ります。
当然国内で生産して国内で設置するよりも遙かにコストが掛ります。
そして、国内での製造ラインは長期間大量に生産するという視野から、銀行から資金を借用し長期間売り上げから返済していく事で商品の値段を下げる為の努力をしています。
さて自衛隊ですが、そんな長期間生産する為の計画など最初から必要としていませんね。
10年20年居続ける訳じゃないんですから。
そして輸送費用も設置も復興支援予算で行なう自前出費です。
ローンを組んでる訳じゃないんですよ。
当然、設置費用が直接製品コストに乗せられてしまう事になります。
(この計算だとね)
それに生産量も、派遣されてる人員、規模からも限界があり、大手企業の工場と比べれば当然少量生産ですからこれもコストを跳ね上げる要員になります。
分かりますか?そもそも企業が生産する商品と同列に考えても仕方がないんですよ。

目的も状況もまるで違うんですから・・・・・情勢が安定すればコストダウンも可能でしょうが、困難な状況下を救済しに行くんですからコストが掛るのは当たり前の事なんですよ。
日本が他の支援国に比べて異常に高額な水を生産しているというニュースソースでもあるなら話は別ですが、アンチ派に都合の良い情報だけをつなぎ合せて、まるで見当外れな尺度からの比較をして非難されては自衛隊の皆さんも災難としか言いようがないですね。

>これでは報道陣がきてこのデタラメぶりを報道されては困る。
>ここにも報道を拒絶せざるを得ない理由がありそうですね。

これも何処で仕入れた情報か知りませんが、基本的に現地の自衛隊は取材に協力的です。
確かに派遣直前や当初は現地での安全確保の為に取材規制をしていましたが、現在はかなり公開されています。
ニュースで報道しないのは何故か日本の大手報道関係者があんまり行かないだけですよ。
フリーの記者や、他の国の記者の方が多く来ているそうです。
この話は自衛官の方からの又聞きですので真相は定かじゃありませんが、少なくとも日本の報道関係者が自衛隊の駐屯地内の取材を最近断られたら、声高々に報道しまくると思いますよ。
そう言う報道がない事からも、そう言う事実がないのは明らかでしょうけどね。
まあ機密部分があるのも事実でしょうから全てオープンと言いませんが、そもそも全て極秘に行なわれているのだとするなら通りすがりの隠居さんの言う水製造コストの話はどこから出てきたのか?ってことにもなりますしね。

>おそらく本音は人道支援でも復興支援でもなく、米ブッシュ大統領に気に入られる為の、ゴマすり、御機嫌取りしか頭にない人のパフォーマンスの一つなのでしょう。
>イラクのムサンナ州知事らがサマワの自衛隊を褒めちぎる訳は、日本からの経済援助を引き出すための方便だということも、見抜いておいた方がいいと思いますよ。
>
日本からの経済援助を望んでいるのは間違いのない事実だと思いますが、だから何なのでしょうか?それで本当に裏金を渡している情報があるならソースを示してからにして頂けますか?
それこそ馬鹿にでも出来るひねくれた見方という奴ですよ。
人にオリジナリティーを要求する割にはご自分の自衛隊批判も何処かで読んだ事のある物ばかりのような・・・・。
自衛隊の医療支援で助かっている命は確実に存在します。
生活が少しでも向上した事に感謝して基地までお礼に来る住民も本当に存在します。
一部の跳ねっ返りがたまに嫌がらせ的な攻撃をしてくる事もありますが、アメリカ軍と違い自衛官の犠牲者は未だに出ていません。
住民の多くは生活を向上してくれる自衛隊を仮に金銭が目的としても歓迎してくれています。
それで十分じゃないんですか?何が不満なのか知りませんが・・・・。
新潟の被災者の中にも、少しでも多くの物資を貰おうと自衛隊にいい顔をする住人が居るかもしれませんが(そんな事はないと信じますが)、新潟の復旧活動はそんな人に関係なく自衛官の方々の出来る限りの力で行なわれています。
条件もありますし、限界もありますし、被災者の方々の100%の満足が得られる活動が行えている訳でもないですし、コストも平時に企業が行なう活動よりも掛っていますし、勿論一部の危険地域や、司令所周辺などは取材規制が行なわれていますが、だから何だというのでしょう?人道支援や、復興作業とはそう言う物でしょうに・・・・・。

まあ、一応書かれた事なので返事を書きましたが、そもそもこの問題と自衛隊派遣の是非、活動内容は全くの別問題です。
あのテログループは派兵国意外の人も誘拐惨殺をしているグループであり、仮に自衛隊が行っていなかったとしても経済面でアメリカと深い繋がりのある日本人が誘拐される確率は非常に高く、民間人がホイホイ行く場所じゃない事に変わりありません。
そういう所に興味本位か、名前を売りたいのか知らないけど違法行為をしてまで入り込む愚か者がこれ以上でない事を願うし、もっと声を大にして止めるべきでしょう。
以上が私の意見です。
自衛隊派遣の是非を問うなら別スレでどうぞ。
自衛隊関係のレスはこれ以上このスレでは答えませんので宜しくお願いします。



▲[ 9113 ] / ▼[ 9118 ]
NO.9116  Re[5]: どうですかね〜
□投稿者/ HATTORI -(2004/10/30(Sat) 23:32:20)
□U R L/ http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/1137.htm
>今回イラクで拉致された日本人を、愚か者扱い、バカ呼ばわり、するだけなら子供でもできる。
>バカでもできる。
>1000人に聞けば1000人とも同じことを言うであろうような、批判や非難です。
>しかし、テレビも新聞も雑誌も、常識人ならこんなことは口に出していませんね。
>特に発言を慎むべきこの時期には口に出さない。
>これが現実です。
>慎んで口に出すべきでない発言を、この慎むべき
>時期にわざわざインターネット上に投書するという、その投書行為そのものを、常識人としてどう考えるかを言いたかったのでしょう、

愚か者、バカ者、殺されて当然、などの意見が多いのには驚いていたものの、止むを得ないことかなと安易に認識していましたが、通りすがりの隠居さん、の明快な見解に感銘を請けました。

お願いです。
通りすがりの隠居さんの抜粋を引用させていただきたいのです。
上記URLを御覧になって下さい。






▲[ 9116 ] / 返信無し
NO.9118  Re[6]: 訃報に接して
□投稿者/ 桜の花 -(2004/10/31(Sun) 10:30:53)
□U R L/
この度の訃報に接して 関係者のご努力と必死の願いの
甲斐が無かったことを 大変残念に思っています・・
 
 嗚呼彼のイラク 彼のイラク
    香田さんの 夢のあと

心の中の自由な行動を夢見ていたのかもしれません・・
私は 冒険心と思っていました・・
彼の地で 惨殺された香田さんのご冥福を心よりお祈りいたします。





▲[ 9116 ] / ▼[ 9109 ]
NO.9108  Re[2]: とうとう出た日本人拉致!
□投稿者/ 桜の花 -(2004/10/28(Thu) 21:37:51)
□U R L/
一親族さん もう一度冷静に状況を判断してみてください。

坦克さんは 難しい問題を上手に述べていると思います。
坦克さんは 日本人として 正しく表現していると私は思っています。

悪いのは テロリストなのです。
非道な行動だから イラク市民も
無関係にテロの巻き添えで命を奪われているのではないですか。
世界各国が そのテロリストにたいして連携しながら戦っています。

一親族さんは その現実に目をそむけて議論しようとしているのでしょうか。
だとしたら 感情論を優先するのでしょうか。
それでは 議論にならないと思います。

日本政府は 冷静に彼の命を助ける方法を模索していると報道されています。

一親族さんは 彼の命をどのようにして助けられますか。
助けてみてください。
テロリストと交渉してみてください。

アンマンに居る日本人も 現地の人も 所持金100ドルの彼を引き止めたとニュースでは言っています。
人質事件に巻き込まれる可能性はおろか 命さえも危険だからです。
もしかしたら 彼は 人と逆のことをしたがる性癖の人なのでしょうか。
ご説明いただけますか。

とにかく一親族さんは 本当の親族だとしても もっと冷静でいてください。
坦克さんは 間違った事は言っていないと思います。




>当人はいざ知らず、その両親や兄弟、親族が困惑し憔悴しきっている時に、それに追い討ちをかけるようなことを、インターネット上に得々として投書する人間とは、
>一体どんな人格の持ち主か。
>ひとの気持を慮ることさえできない。
>こんな人間性のカケラもない日本人がまだいたのかと思うと世も末です。
>イラクをこんな危険な国にした日本の政治家と、それを支持した日本人の責任は何ひとつ追求することなく、末端の一部の責任だけを追求する異常さ。
>こんな人間は何をやっても人から信頼されることはない。
>日本の恥です。
>当人以下の人格だと言っていいでしょう。
>人間としての成長を一日も早く心掛けてほしいものです。
>



▲[ 9108 ] / 返信無し
NO.9109  Re[3]: とうとう出た日本人拉致!
□投稿者/ 坦克 -(2004/10/29(Fri) 10:48:05)
□U R L/
>>当人はいざ知らず、その両親や兄弟、親族が困惑し憔悴しきっている時に、それに追い討ちをかけるようなことを、インターネット上に得々として投書する人間とは、
>>一体どんな人格の持ち主か。

貴方もこうしてインターネットで私をこき下ろす以上は、あまり立場的に変わらないと思いますがね。

>>ひとの気持を慮ることさえできない。

確かにそうなのかもしれませんが、そもそも人の気持ちを云々は「彼」に言って下さい。
親族、友人、政府関係者に精神的にも、肉体的にも、経済的にも多大な迷惑を掛けている原因を作ったのは「彼」とテロリストです。

>>こんな人間性のカケラもない日本人がまだいたのかと思うと世も末です。

確かに、こんな状況下でホイホイとイラクに旅行する愚か者が未だに居る事は世も末と言えるかもしれませんね。
私が一番言いたいのはこの点ですよ。

>>イラクをこんな危険な国にした日本の政治家と、それを支持した日本人の責任は何ひとつ追求することなく、末端の一部の責任だけを追求する異常さ。

それとこれとは話が別でしょう。
危険だから行かないように!と散々政府も周りの人にも言われている場所に、違法行為を行なってまで入り込む愚か者を助けなきゃいけない理不尽さを憂いて居るんですよ。

>>こんな人間は何をやっても人から信頼されることはない。
>>日本の恥です。

一親族さんから見れば確かにその通りなのかもしれませんが、私は少なくとも社会的に信頼される仕事を日々行なっていますし、幸いな事に今までの所、親族にもこんな心配を掛けた事もありません。
ましてや今回の彼のように違法行為をしてまで国に数千万から億とも言われる資金を浪費させることなく生活しております。

さて、彼と私。
現在の日本でどちらがどの様に判断されるでしょうね?

>>当人以下の人格だと言っていいでしょう。
>>人間としての成長を一日も早く心掛けてほしいものです。

さて・・・・・・・・・人に文句を言うだけ言っておいてその書き込みを短時間の内に削除する貴方の人格を私はどう判断して良い物やら・・・・・。
ご自分の意見に自信がないなら初めから書かない事ですよ。
それに人の成長を促すのなら、先ずご自分ぐらいは堂々として頂きたい物ですね。

繰り返しになりますが、今回拉致された「彼」の行動には同情や、養護する点が一点も見あたりません。
被害者だとも言えるかもしれませんが、大した目的もなく、こうなる危険が高い事を散々注意されていたにもかかわらず、それを無視して行ったと言う事は自殺志願者か頭のねじがずれてるとしか言いようが有りません。
それどころか現地に派遣されている自衛官の方々の必死な努力、誠意有る活動を妨害しているだけではなく、国(我々の税金)に多大な資金を浪費させ、少しでも正確で多くの新潟関連の情報を待ち望んでいる多くの国民にも多大な迷惑を掛けました。
私に言わせれば彼は最早「犯罪者」と同格に迷惑な存在です。

こう言う事を書くと「命」の大切さをどう考えて居るんだ!!と言うお叱りを受ける事がありますが、そもそも自分の命を一番軽く考え愚かな行為をしたあげくに、周囲に迷惑を掛けているのは誰か?しかもこんな事になった現在でもイラクに入り込んでる者や、これから入り込もうとする愚か者が若干名居るという現実。
命の大切さを一番軽んじているのはいったい誰なのか?


冷静にお考え下さい。

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板
コンピュータ書籍の森
歴史書市場
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Sat May 18 17:34:55 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd