外交、軍事の掲示板

外交、外務省、軍事、防衛、9条、戦争責任、イラク、北朝鮮問題などの掲示板です

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

少なくとも共産党一党独裁国は脅威である /暗黒の政治屋 (06/03/10(Fri) 15:54) [9542]
...... Re[1]: 少なくとも共産党一党独裁国は脅威である /順華 (06/04/18(Tue) 12:24) [9564]
............ Re[2]: 中国の時代テーマは平和的な発展である /順華 (06/04/23(Sun) 17:51) [9569]
.................. Re[3]: 中国の時代テーマは平和的な発展である /NO_NAME_5201 (06/04/26(Wed) 00:43) [9573]
.................. Re[3]: 中国の時代テーマは平和的な発展である /wildgeesejp (06/04/24(Mon) 01:18) [9571]
........................ Re[4]: 中国人の勘違い /桜の花 (06/04/24(Mon) 11:38) [9572]
............ Re[2]: 少なくとも共産党一党独裁国は脅威である /wildgeesejp (06/04/22(Sat) 00:12) [9568]

親記事 / ▼[ 9564 ]
NO.9542  少なくとも共産党一党独裁国は脅威である
□投稿者/ 暗黒の政治屋 -(2006/03/10(Fri) 15:54:04)
□U R L/

現 時点に措いて 日本国は 下記の 事実(現状認識)を直視すべきである。

共産党一党独裁国 支那により 核弾頭を搭載した 弾道ミサイルが
対日本に 照準を合わせられている。
同様に 同じ穴の むじな であり かつ ずぶずぶ の関係にある
テロリスト/ならずもの/ごろつき 北鮮も
その命中精度 ....言々の問題 は有るが 軍事同盟国
支那に負けじと 弾道ミサイルを 対日本に 照準を合わせている。

是を 脅威と言わずして 何ぞや?
こめかみに 拳銃を突きつけられた状態で 顔を青ざめて しどろもどろに
是 ....是は 脅威では無い ....と言うが 如しである。

戦後 60有余年 以上に亘り 何ら 抗うすべも無く
近隣 反日三国の いやがらせ/恫喝/悪罵の限りを尽くされても
尚 対抗手段も無く 平身低頭 絶え難き屈辱を耐へ 普通の まともな
日本国民により 営々と築き上げてきた財産より
キャッシュ.マシン 宜しく
少なくとも 兆円オ―ダ−を裕に凌駕する 血税が
ODA 等々なる美名の元に 簒奪/略奪/強奪 を
受け続けてきた事実が 日本の戦後史であるが ....

日本国民とは 何と 温厚/従順な 気質/国民性で ある事か。

下記 情報を拝見しますと 漸くにして 上記の 歴代に亘る 日本国政府
並びに 害務省による 得意技である 朝貢外交/貢ぎ物外交を
卒業し 反日三国による 恫喝外交に対する 有力な対抗手段の一つを
得る端緒を 獲得しつつ有る様です。

但し 肝心かなめの 日本国 有権者/納税者の多数が 従来通りに
ふぬけ/へたれ の性癖より 覚醒せぬ限り 当該 情報は
絵に書いた餅となり 日本は 終焉を迎える仕儀に 至る可能性
無きにしも非ず であるが。

所で この種の情報が出ますと 必ず ひだりまきどもの 常套手段として
下記の 確証無き たわごと/ざれごと を排出する事が 予測されますが ....

命中精度が 担保されておらず 費用対効果比より考えて 無駄使いである。
先ず 外交手段で 解決すべきだ。
等々の ごたく/虚仮にする論を のたまい 羅列する。

下記の URL を クリック しますと その具体的 情報が拝見
可能です。
未だ その 道のりは遠かれど 着々と進行している様です。

http://www.sankei.co.jp/news/060309/kok033.htm

― 以上 ―

▲[ 9542 ] / ▼[ 9569 ] ▼[ 9568 ]
NO.9564  Re[1]: 少なくとも共産党一党独裁国は脅威である
□投稿者/ 順華 -(2006/04/18(Tue) 12:24:03)
□U R L/
暗黒の政治屋様へ
始めまして。
 中国人です。
シナはどういう意味でしょうか。
 私はYAHOO。
CO。
JPの翻訳をクリックしましたが、翻訳できませんでした。
少なくても、現代日本語ではないと思われます。

貴方の文章を読み終わると、 差別用語らしいと思います。
相手を軽蔑し、尊重しないニュアンスが含んだ用語です。
 インターネットは、自由な場所なので、教養のない方の存在は仕方ありません。
私の知り合いの中で、丁寧な尊重語ばかり使用しています。
これから、 乱暴な日本語を教えて下さい。

中国の共産党制度は中国の内部のことです。
 私は別途で説明しました。
お暇がございましたら、ご覧下さい。

韓国に野党がありますが、日本の靖国参拝をもっと強く反対する声が絶えず、にしています。
実際、中国共産党政府 はおとなしく 旧日本政府の侵略戦争賠償を正式放棄したが、民間では、賠償が要求されることは、ご存知ですか。

ODA 等々なる美名の元に 簒奪/略奪/強奪 を
受け続けてきた事実が 日本の戦後史である。
 と書いてあります。
1945年までの日本軍によりの簒奪/略奪/強奪 が事実ですか。
日本の戦争史の一部ですか。
残念に思いますか。
歴史を承認する意外のコスト低い方法を教えて下さい。
たとえば、日本国内の右翼ばかりの本や雑誌を残したら、米国にも、日本侵略を載せた本がいっぱいある。
  国連という機関の成立は日本ドイツなどファチツ団体を戦闘しようとする時代背景があります。

わたしは、日本歴史学者の本も読んでいます。
簒奪/略奪/強奪 のは当時の事実でした。
 極東裁判を承認したサンフランシスコ条約は日本政府が調印した。

日本国民とは 何と 温厚/従順な 気質/国民性で ある事か と書いてあります。
お言葉から、 大和が大嫌いですね。
 日本は自然に従う民族であり、環境や社会に順調に 礼儀のあるような 安しい民族であります。
 はじめまして宜しくお願いします という やさしい言葉は、 外国人として、日本語を最初に勉強したことばである。

将来、日本の国際化は、期待されています。
 世界との協和、友愛を提唱されます。
 その目的で、日本の入常努力する姿は世界中印象を残された。
  お宅のけちん坊みたいな言葉をやめてください。

わたしも、米国の007や トム クルースの映画がすきです。
  弾道ミサイルが対日本に 照準を合わせられている。

その映画の一部ですか。
その秘密などはどのルートで聞かれたでしょうか。
ソビエトなどが007シリーズ映画の冷戦 仮想敵でした。
ソビエトなどが変身したので、 中国を仮想敵にさせたいですか。

▲[ 9564 ] / ▼[ 9573 ] ▼[ 9571 ]
NO.9569  Re[2]: 中国の時代テーマは平和的な発展である
□投稿者/ 順華 -(2006/04/23(Sun) 17:51:27)
□U R L/
>眠れる獅子と言われた清は列強に侵略されていた。
地の利(隣国)があったから日本が植民地にしたとしても、日本がいなくてもロシアかイギリスかに侵略されるだけでしょう。
植民地にされたと言うことは国家が国土や国民を守れなかったと言うことだ。
国家の存在意義は国土の保全と国民の安寧。
それが出来なかったにかける情けは所詮は無い。
引用します。

清国を侵略したのは欧州や日本だったです。
二次世界大戦以前の歴史を誰でも知っています。
WILDGEESEJPは東京極東裁判を承認すすることは、評価しますが、 残念なのは、21世紀の日本では、自由という美名の名義で、侵略事実を美化してる人たちがいます。
ドイツなどの国では、侵略歴史を否定する出版の自由がないです。
法律により、取り締まるなど処刑されます。
つまり、戦前の侵略歴史問題が混乱している国は日本ばかりです。
いわゆる 日本の歴史教科書問題です。
 日本文部省が歴史歪曲した教科書を承認した。
  日本政府が教科書問題にあいまいな態度に不満を示した国は中国一国ばかりじゃないです。
 野党や自由主義の発達した韓国ても、デモなど、たびたび出ます。

日本の政府要人や政治家も、たまたま 東京極東裁判の合法性を認めない発言が聞こえます。
  靖国側も、認めない発言をみたことがあります。
今の日本思想界で、簡単な歴史事実を承認するかしないか、混乱しています。

侵略歴史を承認する日本人は多いです。
その中、列強が弱い国を苛め、侵略している事実を見て、日本も絶好のチャンスを逃げず、 当たり前 侵略した という 反省が少ないです。
20世紀前半期の歴史は、世界の中米蘇英など反ファチツ連盟が 日独伊 のファチツ連盟を勝利したと考えなくて、 核兵器などないので、失敗した国なので、米国に占領されたとか、間違い歴史観がありますね。
そのような自由な歴史観は氾濫しているようです。

中国のWTO加盟に最初に支持した国のひとつは日本です。
最近の国際情報によると、中国を敵として見ている 国は、 お宅の判断はずれている。
牛肉や繊維やソフトウェアーなど経済的な紛争は自然なことです。
世界の大きい貿易国家なので、しかたないです。
日本も70年代や80年代同じ履歴に遭ったそうです。

社会主義は共産主義の初歩な段階である。
 中国は社会主義の始まりと自国を定義している。
社会主義国家も、資本主義のすばらしい経験を勉強しようと 主張する。
 経済や社会レベルがまだまだ低いと自認する。
何々主義を提唱することは、自国の内政問題です。
 外交では、平等 友好の建前で世界諸国と関係を結びます。
 時下中国の時代テーマは平和的な発展であります。
 友好、平和を象徴する北京五輪は世界各国に期待されています。
先週、中国国家主席が米国大統領に招待され、世界平和発展など戦略的な話題を話し合った。

何々主義より、実績優先。
 白い猫か黒い猫か、鼠を取れる猫がいいという ケ小平の言葉でした。
これを理解できないと、21世紀の中国を正確に把握できないでしょう。

▲[ 9569 ] / 返信無し
NO.9573  Re[3]: 中国の時代テーマは平和的な発展である
□投稿者/ NO_NAME_5201 -(2006/04/26(Wed) 00:43:04)
□U R L/
>つまり、戦前の侵略歴史問題が混乱している国は日本ばかりです。
>いわゆる 日本の歴史教科書問題です。
> 日本文部省が歴史歪曲した教科書を承認した。

例の歴史教科書の中身を吟味されたわけですか?
私も、現物を見たわけではありません。
ただ、マスコミ、テレビ等での紹介の際、実際に記載されている文章を見る限りでは、戦争を美化していないし、歪曲もしていない。
むしろ、最も客観的に、淡々と史実を伝えているかのように見えた。

逆に、その他の教科書においては、出展が明らかでない当時の風刺画や捏造とも言われる写真を平気で掲載し、歴史の一部に間違った解釈を与える危険性すらあるのではないかと感じた。

また、明らかに歴史を歪曲しているのは中国であり、共産党の保身のために反日を煽っている。

>  日本政府が教科書問題にあいまいな態度に不満を示した国は中国一国ばかりじゃないです。
> 野党や自由主義の発達した韓国ても、デモなど、たびたび出ます。

韓国のデモについて、とあるテレビ番組で「韓国ではみんなあのような行動を取るのか」と聞けば、「あれは、日本で言う極右勢力の、いつも同じ面々で、韓国民の多くはそこまで大人気ない、情けない行動はしない」と反論していた。

中国の一部の良識あるレジスタンス達なら、暴動の様子をみて、同じ中国人として情けなく、恥ずかしいと思うことだろう。

▲[ 9569 ] / ▼[ 9572 ]
NO.9571  Re[3]: 中国の時代テーマは平和的な発展である
□投稿者/ wildgeesejp -(2006/04/24(Mon) 01:18:11)
□U R L/
>清国を侵略したのは欧州や日本だったです。

それを言ったら清国自体が侵略国。
漢民族の国家でもなんでも無い。
弁髪は中国の風習でもなんでもない。
これは歴とした侵略国(清)が更に優れた(西洋、又は西洋化された)侵略国に侵略されたというまあ因果応報の結果にすぎないでしょう。

>二次世界大戦以前の歴史を誰でも知っています。
>WILDGEESEJPは東京極東裁判を承認すすることは、評価しますが、 残念なのは、21世紀の日本では、自由という美名の名義で、侵略事実を美化してる人たちがいます。

裁判を承認することと裁判判決を承認することは違いますよ。
軍事裁判は軍事行為、つまり終戦後に行うのに拘わらず実は戦争行為なのです。
戦争行為は平和条約以降、効力を失います。
ちなみに国際慣習法でアムネスティ条項と呼ばれています。
太平洋戦争以前、第一次世界大戦での戦犯裁判である、ライプチヒ戦犯裁判で連合国が判決を下してもドイツはヴェルサイユ条約以後、戦犯の刑の履行をまともに行いませんでした。
しかし平和条約発効した以上、連合国はその件でもはや介入できません。
それ以降、サンフランシスコ条約もそうですが裁判のjudge、つまり刑の履行を求める文面を平和条約に入れるようになったのです。
ちなみにサンフランシスコ条約の原文は英語で該当箇所は単に「judge」と書かれています。
これは判決の事です。
平和条約以後は戦争行為である軍事裁判は効力を失うので刑死した戦犯は、刑死から「法務死」と名称が変わりました。
正式に犯罪で無くなるので恩給も出ます。

>ドイツなどの国では、侵略歴史を否定する出版の自由がないです。

ドイツの場合、第二次世界大戦の人道犯罪を全てナチスのせいにした上、戦う自由とか言ったでしょうか?表現の自由、出版の自由等を禁止しました。
かなり自由主義世界からは異端でありそれが当たり前と思わないように。
それでもネオナチぐらいはいくらでもドイツにいますけどね。

>法律により、取り締まるなど処刑されます。
>つまり、戦前の侵略歴史問題が混乱している国は日本ばかりです。

いやドイツだけですから。
ナチスが自由を侵害するからと言ってナチスに関する表現の自由を禁止するという発想は他の自由主義諸国にありません。

>いわゆる 日本の歴史教科書問題です。
> 日本文部省が歴史歪曲した教科書を承認した。
>  日本政府が教科書問題にあいまいな態度に不満を示した国は中国一国ばかりじゃないです。
> 野党や自由主義の発達した韓国ても、デモなど、たびたび出ます。

確かに中国一国だけでなくて中国と韓国だけだが。
そう言えば中国はベトナムの教科書にも介入していたけどね。

>日本の政府要人や政治家も、たまたま 東京極東裁判の合法性を認めない発言が聞こえます。

東京裁判が合法か?と問えば国際法に準じていません。
だから今だに問題になっております。
と言うか判事などの関係者に国際法がわかる人が殆どいませんでしたから。
バールという判事だけが国際法の権威でしたが普通に東京裁判を批判していました。
また、レーニングというオランダの判事は東南アジアの法律に詳しいということで判事にされましたが、後に本当に国際法の権威になりました。
で、やはり東京裁判を批判しています。
つまり東京裁判が合法性が無いのは当たり前です。
当時のマッカーサーを含めた連合国の軍人さんは戦い方を知っていても国際法など知らないからです。
知りもしない法律(国際法)に合わせようがありません。
今の基準なら戦争裁判であっても国際法の専門家に任せるし、それなりに昔よりは国際法も洗練されていますが当時は門外漢の軍が国際裁判を知りもしないのに主導していた時代だったんですな。

>  靖国側も、認めない発言をみたことがあります。
>今の日本思想界で、簡単な歴史事実を承認するかしないか、混乱しています。

靖国は一つの宗教法人なので認めようと認めまいと靖国の自由ですな。

>侵略歴史を承認する日本人は多いです。
>その中、列強が弱い国を苛め、侵略している事実を見て、日本も絶好のチャンスを逃げず、 当たり前 侵略した という 反省が少ないです。

当たり前に侵略したという表現は正しい。
イギリスもフランスもアメリカも、つまり連合国自身が侵略国家で植民地を持っているのですから。
当然、中国もね。

>20世紀前半期の歴史は、世界の中米蘇英など反ファチツ連盟が 日独伊 のファチツ連盟を勝利したと考えなくて、 核兵器などないので、失敗した国なので、米国に占領されたとか、間違い歴史観がありますね。
>そのような自由な歴史観は氾濫しているようです。

「世界の中米蘇英など反ファチツ連盟」が、侵略国家で植民地を持っていたというのが世界の真実なのです。
反ファシズム闘争と美化しようが、真実は侵略国家群と侵略国家群の闘争にすぎません。
バターン死の行進って知ってますでしょうか?
アメリカ兵捕虜が日本軍の横暴で沢山死んでしまったというお話です。
でもちょっと待って。
なんで北アメリカ大陸在住の兵士の皆さんが東南アジア
で日本軍と戦えたのでしょうか?それはアメリカ軍の兵士が東南アジアにいたからです。
なんで米国軍の兵士が東南アジアにいたのか?連合国の正義の味方のはずの米国軍がなんと侵略戦争してフィリピンを植民地にしていたからです。
それが所詮は歴史の真実です。

>中国のWTO加盟に最初に支持した国のひとつは日本です。
>最近の国際情報によると、中国を敵として見ている 国は、 お宅の判断はずれている。

ワッセナー・アレンジメントって知ってる?だいたい中国と親密な国家って
どこ?米中軍用機衝突事件はなんで起きたの?たまたま中国近辺の空をアメリカ偵察機が散歩でもしてたのかね?イギリス軍や日本自衛隊を米国軍が軍事偵察すると思うかね?
だいたいWTOの加盟だって中国封じ込めでしょうに。
現にその気になって中国政府が海賊版やコピー品の取り締まりやってるしね。
あと、いくら日本が便宜を中国に払っていたとしても他の西側諸国と扱い方は違いますから。

>牛肉や繊維やソフトウェアーなど経済的な紛争は自然なことです。
>世界の大きい貿易国家なので、しかたないです。
>日本も70年代や80年代同じ履歴に遭ったそうです。

まあ70年、80年代に日本を含めたどの西側諸国も米国軍の軍事偵察は受けてないでしょうけどね。
日本相手に対中人権決議みたいなものもアメリカ議会で決議されてないですけどね。

>社会主義は共産主義の初歩な段階である。
> 中国は社会主義の始まりと自国を定義している。

ですので自由主義諸国群である西側から見れば他人です。
仲間と認めてません。

>社会主義国家も、資本主義のすばらしい経験を勉強しようと 主張する。
> 経済や社会レベルがまだまだ低いと自認する。

それはけっこうなことです。

>何々主義を提唱することは、自国の内政問題です。

その国は何々主義を提唱するか?そしてそれをどう評価するかは我々自由主義諸国の勝手です。

> 外交では、平等 友好の建前で世界諸国と関係を結びます。

軍事費二桁の伸びで平和友好唱えてもだれも本気にしないでしょう。

> 時下中国の時代テーマは平和的な発展であります。
> 友好、平和を象徴する北京五輪は世界各国に期待されています。
>先週、中国国家主席が米国大統領に招待され、世界平和発展など戦略的な話題を話し合った。

経済の話ばかりしてたみたいだが?実際、それに合わせてマイクロソフトなどのアメリカの企業回りもしていたし。

>何々主義より、実績優先。
> 白い猫か黒い猫か、鼠を取れる猫がいいという ケ小平の言葉でした。
>これを理解できないと、21世紀の中国を正確に把握できないでしょう。

実績優先は当然です。
靖国問題で中国と仲の悪い小泉首相が、歴代の親中の総理大臣など話にならない経済的国益を中国から得ています。
中国と仲良くしてもろくな事はありません。
たかられるだけです。
ODAや円借款を切り経済的利益はガッポリ確保する我が国の首相こそネズミの捕れる猫と言えましょう。
日本の首相で言えば中国共産党と仲が良いか悪いかは問題ではありません。
国益(ネズミ)を捕れる首相が良い首相なのです。
「政冷経熱」。
これが中国と付き合う基本です。
アメリカや台湾など中国から経済的利益を上げる国家はこの基本を守っております。

▲[ 9571 ] / 返信無し
NO.9572  Re[4]: 中国人の勘違い
□投稿者/ 桜の花 -(2006/04/24(Mon) 11:38:28)
□U R L/
wildgeesejpさん すばらしいまとめ方ですね。
お見事です。

私は 中国人の考え方の多くが処世術から生まれていると思っています。
処世術に始まり処世術に終わる・・
ですから 一面で正しいが 世界が違うと通用しない。
時代が違うと通用しない。

論語にしても 封建時代の処世術に過ぎません。
ですから中国の古典の思想書など 近代西洋哲学に始まる
社会的苦悩などの問題解決の理念などにならないのです。
中国では 自己中心的な利己主義者が傾向として多いのでしょうね。

中国人の勘違いは 処世術に始まる考え方が
自分だけもしくは家族・一族・仲間に通じる文化だけなのです。
歴史的にたまたま封建時代という
人類の文化史の過程で 日本も韓国も封建時代の権力者が自分の都合で
その中国文化を利用しただけです。
中国人の勘違いは 根本的なところにあるのです。

人類の歴史で考えると 処世術は最後まで処世術で・・
民主主義の理念と違います。
処世術の根本が『屁理屈』だからです。
権力者におもねる処世術なのです。
話が飛びますが・・
官僚制度も過去からの考え方を引きずっている限りでは
同じなのです。
ですから 日本も中国も官僚制度の下にその腐敗があっても
処罰ができないのですね。
白い猫・黒い猫・・の話も屁理屈なのです。

『屁理屈』で何でも語られたら 相手はたまりません。
その考え方が 自分・自国のご都合主義にすぎないからですね。
相手の立場を『無視・認めない』ことなのですからね。
厳密な意味で正義でないからです。

中国文化に造詣がある・・
日本人も韓国人も・・中国人だけでなくとも同じです。
中国の古典が単なる処世術にすぎない思想だと悟る必要があります。

▲[ 9564 ] / 返信無し
NO.9568  Re[2]: 少なくとも共産党一党独裁国は脅威である
□投稿者/ wildgeesejp -(2006/04/22(Sat) 00:12:59)
□U R L/
ちょっと横レスを。

>実際、中国共産党政府 はおとなしく 旧日本政府の侵略戦争賠償を正式放棄したが、民間では、賠償が要求されることは、ご存知ですか。

民間が提訴してそれが中国裁判所を通して請求されると日本国に中国国家が
請求することになる。
裁判所は国の機関ですからな。
無理でしょうな。
中国人が日本で提訴したら時効ですで終わりですので無理でしょうな。
つまり賠償を要求は出来る。
賠償金を得る事が出来ないだけで。
(つまり裁判を起こせるが裁判で勝てない。

> ODA 等々なる美名の元に 簒奪/略奪/強奪 を
>受け続けてきた事実が 日本の戦後史である。
> と書いてあります。

経済侵略と言う意味でしょうか?

>1945年までの日本軍によりの簒奪/略奪/強奪 が事実ですか。
>日本の戦争史の一部ですか。
>残念に思いますか。

眠れる獅子と言われた清は列強に侵略されていた。
地の利(隣国)があったから日本が植民地にしたとしても、日本がいなくてもロシアかイギリスかに侵略されるだけでしょう。
植民地にされたと言うことは国家が国土や国民を守れなかったと言うことだ。
国家の存在意義は国土の保全と国民の安寧。
それが出来なかった国家にかける情けは所詮は無い。

>歴史を承認する意外のコスト低い方法を教えて下さい。
>たとえば、日本国内の右翼ばかりの本や雑誌を残したら、米国にも、日本侵略を載せた本がいっぱいある。

出版の自由があるのだから出版者の自由だろう。
そんなこと。

>  国連という機関の成立は日本ドイツなどファチツ団体を戦闘しようとする時代背景があります。

その後の冷戦のおかげでそれどころで無くなったが。

>わたしは、日本歴史学者の本も読んでいます。
>簒奪/略奪/強奪 のは当時の事実でした。
> 極東裁判を承認したサンフランシスコ条約は日本政府が調印した。

極東裁判の判決は承認しております。
ですので条文に基づく刑の執行は実行しました。
すぐに条文に基づき釈放してしまいましたが。

>日本国民とは 何と 温厚/従順な 気質/国民性で ある事か と書いてあります。
>お言葉から、 大和が大嫌いですね。

そもそも別に日本は中国人に好まれようとも思っていないのでは?

> 日本は自然に従う民族であり、環境や社会に順調に 礼儀のあるような 安しい民族であります。
> はじめまして宜しくお願いします という やさしい言葉は、 外国人として、日本語を最初に勉強したことばである。

共産主義国と日本は価値観がそもそも違いますのでその優しさに期待しないで頂きたいものです。

>将来、日本の国際化は、期待されています。
> 世界との協和、友愛を提唱されます。
> その目的で、日本の入常努力する姿は世界中印象を残された。
>  お宅のけちん坊みたいな言葉をやめてください。

日本はすでに国際化されており、もし中国が日本にそれを感じないのなら、中国が西側と言われる自由主義国家群の枠外にいるからではないですか?中国は日本にだけ冷たくされているだけでは無いでしょう。
アメリカからも台湾からもインドからも皆から目の敵にされている。
アメリカ国内でもウォルマートなど商品を中国に依存しているような企業は国内で袋だたきにされている。
日本の国際化が問題なのでは無い。
中国が国際化されていないから、つまり自由主義諸国国家群の仲間に入っていないから自由主義国の一国である日本に疎外されていると感じるわけです。

>わたしも、米国の007や トム クルースの映画がすきです。
>  弾道ミサイルが対日本に 照準を合わせられている。

おかけでMD、つまりミサイル防衛システムに大量の予算を取られた。
いい迷惑だ。

>その映画の一部ですか。
>その秘密などはどのルートで聞かれたでしょうか。
>ソビエトなどが007シリーズ映画の冷戦 仮想敵でした。
>ソビエトなどが変身したので、 中国を仮想敵にさせたいですか。

もともと、冷戦時、歴代アメリカ大統領が中国を優遇したのはソビエトの敵の敵は味方という論理でソビエトに圧力をかける為。
共産主義国家ごときが自由主義国家群たる我々の仲間でもなんでもないのだ。
既に日米での軍事演習は仮想的は中国ですな。

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板
コンピュータ書籍の森
歴史書市場
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Sat May 18 14:05:35 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd