外交、軍事の掲示板

外交、外務省、軍事、防衛、9条、戦争責任、イラク、北朝鮮問題などの掲示板です

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  ■掲示板トップに戻る  □スレッド一覧  □新着記事記事 
[5563] 対米追従を通り越して、先に行く。
http://www.hirake.org/bbs/bbs2/politic/diplomacy/cbbs.cgi?mode=one&namber=5563&type=5561&space=30
□投稿者/ フリー -(2004/03/23(Tue) 17:36:05)
□U R L/
せっかく政府首脳が「日本は主体的に判断した」と言っているだから時期だって主体的に判断してもいいと思う。
6月30日の政権委譲も危ういしテロは頻発するしまたイスラエルが愚かな攻撃をしてしまったしそんなアラブの情勢下で最前線のイラクに自衛隊を送るなど全く政治は責任がとれていない。
情勢が安定してから日本企業が復興に全力であたる下準備として足場づくりとしてあるいは、企業家を守るために自衛隊を派遣するならアラブの親日感情を損ねずアメリカにも配慮しなにより国内の配慮が得やすい。
そういう戦略的な発想ができないのは、やはりアメリカ追従路線だからどうか?こういうことを思ってしまうのもやはり私だけ?
まぁ、小泉政権は少なからず先に崩壊すると思う。
イラク問題でつまづいて。
もう少し、ましな野党政権ができることを願う。
政府には、一時撤兵をする勇気などないと思うが、現地の環境が整わない以上、撤兵はやはりするべきだ。
絶対に犠牲者が出るはずだ。
そうならないことを願う。
どちらにしろ政府の対米追従路線にはうんざりだ。
小泉は、また大量破壊兵器に関する例の詭弁を共産党の質問で出してきた。
ここまで来るとブッシュ以下の知能しかないのか!?
東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板

[メール受信/ON] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<Re[1]: 対米追従を通り越して、先に行く。 /ミッキー >>Re[3]: 対米追従を通り越して、先に行き過ぎた。 /ミッキー

上記関連ツリー

対米追従止めるべき /フリー (04/03/23(Tue) 13:13) [5561]
...... Re[1]: 対米追従を通り越して、先に行く。 /ミッキー (04/03/23(Tue) 13:58) [5562]
............ Re[2]: 対米追従を通り越して、先に行く。 /フリー (04/03/23(Tue) 17:36) [5563]
.................. Re[3]: 対米追従を通り越して、先に行き過ぎた。 /ミッキー (04/03/23(Tue) 18:14) [5564]

■_|_ 上記ツリーを一括表示

上記の記事へ返信
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
100文字以上の投稿を受け付けます。
削除キー/ (半角8文字以内) 
投稿時に「Service Tempolary Unavable」が表示されたら、送信ボタンを再度押してください。

Cache-Control: no-cache Content-type: text/html 外交、軍事の掲示板

外交、軍事の掲示板

外交、外務省、軍事、防衛、9条、戦争責任、イラク、北朝鮮問題などの掲示板です
検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

対米追従止めるべき /フリー (04/03/23(Tue) 13:13) [5561]
...... Re[1]: 対米追従を通り越して、先に行く。 /ミッキー (04/03/23(Tue) 13:58) [5562]
............ Re[2]: 対米追従を通り越して、先に行く。 /フリー (04/03/23(Tue) 17:36) [5563]
.................. Re[3]: 対米追従を通り越して、先に行き過ぎた。 /ミッキー (04/03/23(Tue) 18:14) [5564]

親記事 / ▼[ 5562 ]
NO.5561  対米追従止めるべき
□投稿者/ フリー -(2004/03/23(Tue) 13:13:36)
□U R L/
日本はアメリカべったりすぎる。
大量破壊兵器があったなんてあんな風に公言できるリーダーは小泉しか世界にいない。
ブッシュだってテロとの戦いしかこの頃しゃべってない。
あほとしかいえない。
フセインを祭りあげる気はないが、なんでフセイン政権打倒は支持してヤシン師殺害は、非難なんだ!1年前、フセインも開戦初日に暗殺されかかったじゃないか。
それを支持しておきながら今回は非難なんてもう端から見たら一切の一貫性がないのは見え見え。
アメリカの論理は、自らの利益によってコロコロ変わる。
典型的なのは、イスラエルとパレスチナの問題だが、話す気にもなれない。
だいたいアメリカは、「テロリズム」の意味、分かってるのか?無差別攻撃も先制攻撃も確実に「テロ」だ。
アメリカに追従するのは、論理的・道義的・国益的にも絶対におかしい。
日本ほど世界に受け入れられている国は、ないのにアメリカべったりを続けて国益を損なうつもりか。
日本も外交カードとしてASEANとの協調も視野に入れるべきだ。
アメリカがもし9.11を超えるテロ(大量破壊兵器の使用など)などによって機能不全に陥ったらどうする?日本も確実に心中だ。
とにかくアメリカ追従反対、イラク派兵はもちろん反対、すぐにでも撤兵だ!どう思いますか?

▲[ 5561 ] / ▼[ 5563 ]
NO.5562  Re[1]: 対米追従を通り越して、先に行く。
□投稿者/ ミッキー -(2004/03/23(Tue) 13:58:36)
□U R L/
>日本はアメリカべったりすぎる。
>とにかくアメリカ追従反対、イラク派兵はもちろん反対、すぐにでも撤兵だ!どう思いますか?

敗戦後、日本の事実上の宗主国のようになったのがアメリカですから、アメリカ追随どころじゃなかった時代も知っています。
確かに言われる事もわかりますが、じっと我慢の子で、やってきて、やっと、1人当たり所得も追い抜き、貿易黒字も溜め込んだのですから、追いつき、追い越せ精神だったと思います。
イラク派兵でも、アメリカに押し切られたのだったら、徹底的の駐屯地周辺に貢献して、日本は違うと思わせるのも1つの選択支だと思うのですがいかが?日本人はあまり興味をもちませんが、トルコ(イスラム教国)の日本びいきは驚くべきモノです。
この地区で、男を上げれば、アメリカ追随にならないと思います。
イラク、トルコ、ヨルダン、シリアは、日本の武士道への興味も強く、柔道熱も高いと聞いています。
ここで、アメリカを凌ぐのは、人道支援や、復興整備、道路工事、インフラこそ、我が日本の真骨頂とはないでしょうか?

▲[ 5562 ] / ▼[ 5564 ]
NO.5563  Re[2]: 対米追従を通り越して、先に行く。
□投稿者/ フリー -(2004/03/23(Tue) 17:36:05)
□U R L/
せっかく政府首脳が「日本は主体的に判断した」と言っているだから時期だって主体的に判断してもいいと思う。
6月30日の政権委譲も危ういしテロは頻発するしまたイスラエルが愚かな攻撃をしてしまったしそんなアラブの情勢下で最前線のイラクに自衛隊を送るなど全く政治は責任がとれていない。
情勢が安定してから日本企業が復興に全力であたる下準備として足場づくりとしてあるいは、企業家を守るために自衛隊を派遣するならアラブの親日感情を損ねずアメリカにも配慮しなにより国内の配慮が得やすい。
そういう戦略的な発想ができないのは、やはりアメリカ追従路線だからどうか?こういうことを思ってしまうのもやはり私だけ?
まぁ、小泉政権は少なからず先に崩壊すると思う。
もう少し、ましな野党政権ができることを願う。
政府には、一時撤兵をする勇気などないと思うが、現地の環境が整わない以上、撤兵はやはりするべきだ。
絶対に犠牲者が出るはずだ。
そうならないことを願う。
どちらにしろ政府の対米追従路線にはうんざりだ。
小泉は、また大量破壊兵器に関する例の詭弁を共産党の質問で出してきた。
ここまで来るとブッシュ以下の知能しかないのか!?

▲[ 5563 ] / 返信無し
NO.5564  Re[3]: 対米追従を通り越して、先に行き過ぎた。
□投稿者/ ミッキー -(2004/03/23(Tue) 18:14:04)
□U R L/
>もう少し、ましな野党政権ができることを願う。

>小泉は、また大量破壊兵器に関する例の詭弁を共産党の質問で出してきた。
>ここまで来るとブッシュ以下の知能しかないのか!?

しかし、今、真剣に、日本でテロが発生した場合を心配しています。
アラブ人から見ると、日本人はどう出てくるか解からない不可解な人種(人間と思っていないのでしょうが)なので、イキナリは来ないと思うのですが、テロが起こらないとは限らない。
でも、起こった場合には、日本人の性格からすると、アメリカより反応が恐ろしいのかも知れないと思います。
イスラム教寺院の破壊や、イスラム教徒への報復、ODA停止レベルに留まれば良い方で必ず暴走すると思います。
また、政権交代がある可能性も高くなりますが、同時に財政破綻も表面化する事も視野に入れる必要があります。
これ(超インフレ)とテロがセットになって、戦前のような日本的敵愾心が燃え盛ると危険な状態になります。

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板
コンピュータ書籍の森
歴史書市場
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Sat May 18 13:26:19 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd