外交、軍事の掲示板

外交、外務省、軍事、防衛、9条、戦争責任、イラク、北朝鮮問題などの掲示板です

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  ■掲示板トップに戻る  □スレッド一覧  □新着記事記事 
[9322] 2・6・2の法則の活用・・(茶飲み話)
http://www.hirake.org/bbs/bbs2/politic/diplomacy/cbbs.cgi?mode=one&namber=9322&type=9307&space=150
□投稿者/ 桜の花 -(2005/04/15(Fri) 07:50:10)
□U R L/
●2・6・2の法則を坦克さんがご紹介されています。
この法則を評価されるのであれば、関係改善に50年以上はかからない事を
いみする事なんです。
以下は坦克さんのご主張です・・
>>
>>じゃあ、どうするのか?
>>時間を掛けたソフト路線を維持しつつ、時間の経過による感情の収まりを待つ意外方法はないですね。
>>反日教育が続く限りそんな期待は無意味なのでは?と言う事なのでしょうが、何度も書きますが、実際韓国の年代別調査ではそれを裏付ける結果が出ています。
>>さらに50年以上掛かるでしょうが、これに期待する意外今の所現実的で平和的な解決方法はあり得ないというのが私の意見です。
>>
>>まあ、50年後にも日中韓三国がライバルである以上、足の引っ張り合いは当然あるでしょうが、現状よりは遙かにましになっているでしょうね。
>>とりあえず、現状これ以上私には議論を発展させる余地があるように思えませんけどね。
>>
>>

●この法則を日本で導入した最初のテキストはマーケッティングの理論構成の中でのことでした。
高度成長期、日本は大量生産→大量消費の時代に突入した時期です。
サラリーマン世帯が増加しています。
団地族と言う言葉も生まれました。
耐久消費財の大量消費が日本経済を上昇させるという考えの下に、
購買心をあおる理論付けとして使われています。
特に団地の集団心理として・・
一例ですが、カラーTVが団地内で2割を超えると、集団心理が働き、
購買熱があがり、その購入者の数が急激に上がる・・
簡単に言いましたがこんな事です。

これを日本と韓国・中国に当てはめたら・・
考え方としては ある時点から急激にがらりと雰囲気が変わるかもしれません。
しかし現在では・・・
坦克さんがおっしゃる様に 関係国を刺激する、抗日を助長する材料が
目白押しです。
日本としては逆2割突破の感じさえします。
これを座して・耐えて・黙っていて良いとは私には思えません。
何故ならば関係国が正しい言論に無いと思えるからです。

いずれにしても 2・6・2の法則は 『どちら側の2割なのか』
その心理の増減は生きて働くでしょう。
坦克さんの意味する処も・・この様な意味合いを含んでのご意見と
理解はしております。
東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板

[メール受信/ON] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<Re[9]:事態が急展開・・危険です。 /桜の花 >>お話は分かるんですけどね。 /坦克
 
上記関連ツリー

韓国=偏狭な国民性を暴露 /桜の花 (05/04/01(Fri) 14:02) [9307]
...... Re[1]: 韓国=偏狭な国民性を暴露 /NO_NAME_9188 (05/04/10(Sun) 17:28) [9311]
...... Re[1]: 日本が世界に貢献する道 /桜の花 (05/04/03(Sun) 08:31) [9309]
............ Re[2]: 近隣と仲良く歩いてください /順華 (05/06/20(Mon) 11:51) [9424]
.................. 偏狭な国家とは 文化交流を閉ざしている国ですよ。 /桜の花 (05/06/20(Mon) 23:08) [9427]
............ Re[2]: 日本の常任理事国入りに反対する理由の分析 /ザトペック (05/04/10(Sun) 13:26) [9310]
.................. 民主主義国家の間で聞いた事が無い最低政府←対抗措置! /桜の花 (05/04/11(Mon) 00:26) [9312]
........................ Re[4]: 民主主義国家の間で聞いた事が無い最低政府←対抗措置! /順華 (06/05/15(Mon) 16:47) [9596]
........................ Re[4]: 静かに論争してくださいませんか /順華 (05/06/17(Fri) 13:49) [9417]
........................ 2・6・2の法則 /坦克 (05/04/12(Tue) 06:55) [9313]
.............................. Re[5]: 2・6・2の法則 /順華 (06/05/17(Wed) 11:40) [9599]
.............................. 地下鉄の駅で展示されている子供達の図画・・韓国 /桜の花 (05/06/16(Thu) 22:11) [9414]
.............................. Re[5]: この『冷静』は『お互いの立場で・・』を付けるべき。 /桜の花 (05/04/12(Tue) 09:24) [9314]
.................................... この『冷静』は『お互いの立場で・・』を付けるべき?? /坦克 (05/04/13(Wed) 03:27) [9316]
.......................................... 中国社会は資本主義とネット社会のカルチャーショックに突入しています。 /桜の花 (05/04/13(Wed) 10:02) [9317]
................................................ 話がドンドンと大きくなってますけど・・・・ /坦克 (05/04/14(Thu) 00:54) [9318]
...................................................... Re[9]:事態が急展開・・危険です。 /桜の花 (05/04/14(Thu) 19:15) [9321]
............................................................ 2・6・2の法則の活用・・(茶飲み話) /桜の花 (05/04/15(Fri) 07:50) [9322]
.................................................................. お話は分かるんですけどね。 /坦克 (05/04/16(Sat) 03:41) [9324]
........................................................................ 基本的最小限のことを 国際的責任と考えて /桜の花 (05/04/16(Sat) 09:03) [9325]
.............................................................................. 中国のほとんどが官製デモだ。日本は馬鹿にされている。 /桜の花 (05/04/18(Mon) 09:31) [9326]
.................................... 中韓両国民を説得するには、まず国内の反日左翼分子を説得すべき /ぼー (05/04/12(Tue) 15:57) [9315]
.......................................... Re[7]: 中韓両国民を説得するには、まず国内の反日左翼分子を説得すべき /月夜裏 野々香 (06/02/08(Wed) 07:13) [9527]
................................................ Re[8]: 明るい今日を開けている /順華 (06/11/29(Wed) 11:37) [9673]

■_|_ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
100文字以上の投稿を受け付けます。
削除キー/ (半角8文字以内) 
投稿時に「Service Tempolary Unavable」が表示されたら、送信ボタンを再度押してください。

Cache-Control: no-cache Content-type: text/html 外交、軍事の掲示板

外交、軍事の掲示板

外交、外務省、軍事、防衛、9条、戦争責任、イラク、北朝鮮問題などの掲示板です
検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

韓国=偏狭な国民性を暴露 /桜の花 (05/04/01(Fri) 14:02) [9307]
...... Re[1]: 韓国=偏狭な国民性を暴露 /NO_NAME_9188 (05/04/10(Sun) 17:28) [9311]
...... Re[1]: 日本が世界に貢献する道 /桜の花 (05/04/03(Sun) 08:31) [9309]
............ Re[2]: 近隣と仲良く歩いてください /順華 (05/06/20(Mon) 11:51) [9424]
.................. 偏狭な国家とは 文化交流を閉ざしている国ですよ。 /桜の花 (05/06/20(Mon) 23:08) [9427]
............ Re[2]: 日本の常任理事国入りに反対する理由の分析 /ザトペック (05/04/10(Sun) 13:26) [9310]
.................. 民主主義国家の間で聞いた事が無い最低政府←対抗措置! /桜の花 (05/04/11(Mon) 00:26) [9312]
........................ Re[4]: 民主主義国家の間で聞いた事が無い最低政府←対抗措置! /順華 (06/05/15(Mon) 16:47) [9596]
........................ Re[4]: 静かに論争してくださいませんか /順華 (05/06/17(Fri) 13:49) [9417]
........................ 2・6・2の法則 /坦克 (05/04/12(Tue) 06:55) [9313]
.............................. Re[5]: 2・6・2の法則 /順華 (06/05/17(Wed) 11:40) [9599]
.............................. 地下鉄の駅で展示されている子供達の図画・・韓国 /桜の花 (05/06/16(Thu) 22:11) [9414]
.............................. Re[5]: この『冷静』は『お互いの立場で・・』を付けるべき。 /桜の花 (05/04/12(Tue) 09:24) [9314]
.................................... この『冷静』は『お互いの立場で・・』を付けるべき?? /坦克 (05/04/13(Wed) 03:27) [9316]
.......................................... 中国社会は資本主義とネット社会のカルチャーショックに突入しています。 /桜の花 (05/04/13(Wed) 10:02) [9317]
................................................ 話がドンドンと大きくなってますけど・・・・ /坦克 (05/04/14(Thu) 00:54) [9318]
...................................................... Re[9]:事態が急展開・・危険です。 /桜の花 (05/04/14(Thu) 19:15) [9321]
............................................................ 2・6・2の法則の活用・・(茶飲み話) /桜の花 (05/04/15(Fri) 07:50) [9322]
.................................................................. お話は分かるんですけどね。 /坦克 (05/04/16(Sat) 03:41) [9324]
........................................................................ 基本的最小限のことを 国際的責任と考えて /桜の花 (05/04/16(Sat) 09:03) [9325]
.............................................................................. 中国のほとんどが官製デモだ。日本は馬鹿にされている。 /桜の花 (05/04/18(Mon) 09:31) [9326]
.................................... 中韓両国民を説得するには、まず国内の反日左翼分子を説得すべき /ぼー (05/04/12(Tue) 15:57) [9315]
.......................................... Re[7]: 中韓両国民を説得するには、まず国内の反日左翼分子を説得すべき /月夜裏 野々香 (06/02/08(Wed) 07:13) [9527]
................................................ Re[8]: 明るい今日を開けている /順華 (06/11/29(Wed) 11:37) [9673]


親記事 / ▼[ 9311 ] ▼[ 9309 ]
NO.9307  韓国=偏狭な国民性を暴露
□投稿者/ 桜の花 -(2005/04/01(Fri) 14:02:55)
□U R L/
韓国の金三勲(キム・サムフン)国連大使は韓国政府として日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに反対する立場を初めて明確にした。

日本国としてつくづく迷惑な隣国の国民性だと思います。
人情の機微(きび)すら感じないのでしょうか・・
歴史的に近代の韓国国家形成の為に日本が行った援助は無駄であったのか・・

韓国は・・
戦後の日本の援助を隠蔽した教育・宣伝によるところころの影響があると想像
できます。
韓国は悪意をもって日本を陥れる行為に感じます。
日本の政治家も大部分は韓国のこの行為を不愉快に思うと思います。
国際世論はどのように理解するでしょうか。

韓国の日本に対する敵対的行為だと思います。

●日本政府は この敵対的な行動にたいして『堂々とした』あらゆる対抗措置をとって欲しいと思います。
日本国民と世界の人々の胸のすくような『堂々とした行動』をとって欲しいと思います。




▲[ 9307 ] / 返信無し
NO.9311  Re[1]: 韓国=偏狭な国民性を暴露
□投稿者/ NO_NAME_9188 -(2005/04/10(Sun) 17:28:15)
□U R L/
日本の国連安全保障理事会常任理事国入は中国反対するのでまず無理でしょうね。

個人的には「常任理事国入」などしない方が良いとも思います。
一見、出世するような感覚の言葉ですけど、他国への援助金
ふえるだけでしょ?、日本も金無いのに。
常任理事国入の持つ拒否権は外交に使える子ともるから欲しいけどね。

韓国・中国・北朝鮮と敵国多い日本の未来は暗そうですね、自分の時代には関係ないからいいけどね。

中国はアメリカにならぶ超大国になるの確実だしね、アジア経済圏
も数十年後に中国中心に作られて、日本弾かれるんでしょうね。

余談ですけど、
サッカー、日本vs北朝鮮で韓国国民は
北朝鮮応援だったらしいですね。

国民拉致されて、自国にミサイル向け、占領さえ
模索している国を日本より断然好きと言うのだから・・なんなんだろうねこれ・・韓国事情詳しい方教えて欲しいな。
日本人は韓国人大好きブームなのにな



▲[ 9307 ] / ▼[ 9424 ] ▼[ 9310 ]
NO.9309  Re[1]: 日本が世界に貢献する道
□投稿者/ 桜の花 -(2005/04/03(Sun) 08:31:13)
□U R L/
日本の常任理事国入りの目的は・・
今まで以上の世界の平和への貢献なのです。

偏狭な心の持ち主に写りかねない指導者を持つ隣国、韓国や北朝鮮や中国は世界にとって
困った存在なのではないか。

既に日本は国連外交にしても、個々の国々との外交に於いても、
明らかにこれらの隣国よりも貢献度は高いはずです。
且つ日本から有形無形の援助を一番受けているはずです。

日本のとるべき態度こそ堂々とすることこそ肝要だとおもいます。
良識を持って国際世論のなかで主張することこそ一つの方法であると思います。
実績という国際的信用と信憑性を伴っているからです。
只今 日本が行っている国際外交がこの趣旨を含んでいると思います。


>韓国の金三勲(キム・サムフン)国連大使は韓国政府として日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに反対する立場を初めて明確にした。
>
>日本国としてつくづく迷惑な隣国の国民性だと思います。
>人情の機微(きび)すら感じないのでしょうか・・
>歴史的に近代の韓国国家形成の為に日本が行った援助は無駄であったのか・・
>
>韓国は・・
>戦後の日本の援助を隠蔽した教育・宣伝によるところころの影響があると想像
>できます。
>韓国は悪意をもって日本を陥れる行為に感じます。
>日本の政治家も大部分は韓国のこの行為を不愉快に思うと思います。
>国際世論はどのように理解するでしょうか。
>
>韓国の日本に対する敵対的行為だと思います。
>
>●日本政府は この敵対的な行動にたいして『堂々とした』あらゆる対抗措置をとって欲しいと思います。
>日本国民と世界の人々の胸のすくような『堂々とした行動』をとって欲しいと思います。
>
>



▲[ 9309 ] / ▼[ 9427 ]
NO.9424  Re[2]: 近隣と仲良く歩いてください
□投稿者/ 順華 -(2005/06/20(Mon) 11:51:43)
□U R L/
>これらの子供の絵を見て、つぎの連想が頭にきた。
1. J国とK国が残酷な戦争とか連行行為とか不友好歴史があったでしょう。
2. 其の侵害行為が酷く行ったと想像できる。
今のK国の後代に消極にイメージを残った。
子供は間違いなし。
子供の世界に遊び、楽しさ、おもちゃ、明るい夢で、満ちてほしい。
3. J国の大人は 、つまり加害側の大人は、現在、其のマイナスイメージを修正するよう、責任を持って、 どのような努力をしていますか。
4. 人間の心の傷を治すには、誠意が最良の薬。
誠意は、お金とは関係なし。
例えば、旧日本の慰安婦であった女性に謝罪し、賠償しようとする日本の民間機構があります。
同時の女性に断られた。
  日本政府が誠意を持って、謝罪を求める。


別の話題:
日本政府が過去間違いの戦争などに反省と謝罪してる。
残念ながら、 たまたま、日本の文部科学大臣や、環境大臣が、謝罪いらない、謝罪したら、自虐史観とか 叫ぶ。
 

言論の自由が有っても、日本の法律によると、公務員は政府の立場を擁護する義務があるそうです。


日本の国連常任の努力。
偏狭な心の持ち主に写りかねない指導者を持つ隣国、韓国や北朝鮮や中国は日本にとって困った存在なのではないか。
  既に日本は国連外交にしても、個々の国々との外交に於いても、明らかにこれらの隣国よりも貢献度は高いはずです。

将来の日本は米国に反対する可能性がないから、米国は日本だけ常任賛成の態度は、簡単である。

遠くの国から、信頼を得よう、近隣の支援を得ないことは、日本外交の失敗である。
遠くの国は日本と薄い交流しかなかったので、説得しやすいだろう。
近隣が日本と交差の歴史がある。
  日本国内の歴史観の思想混乱状態を見て、日本戦後の軍国思想が粛清してない状況が分かる。
  軍国思想が残る一日あれば、アジアの明るい明日に陰を落とすわけである。
   今のドイツでは、ヒトラー時代の黒い侵略歴史を否定すれば、5年間ほど、PRISONに送る法律がある。
  其の法律に対照したら、日本の思想改造が遅れた。





▲[ 9424 ] / 返信無し
NO.9427  偏狭な国家とは 文化交流を閉ざしている国ですよ。
□投稿者/ 桜の花 -(2005/06/20(Mon) 23:08:02)
□U R L/
順華さん
まだ ご自分の国 中国の体制を認識できないのですね。
偏狭な国とは 自国から文化交流が出来ない国ですよ。
自分の国民を信頼していない指導者のいる国です。
自分の国の文化に自信の無い国です。

順華さんの中国はどうですか。
順華さんは 過去の古典に自信をもっています。
現在の中国文化には 自信がないのですか・・
中国だけではありません。
韓国・北朝鮮が中国どうようです。

目を転じて 台湾・フィリッピン・インドネシア・タイ等は
どうでしょうか、
香港・マカオは中国ですが・・堂々としていませんか。
だから中国・韓国・北朝鮮が 偏狭な国家なのです。

順華さん 答えてください。
世界中の国は 中国が軍国主義だとおもっています。
今の中国が軍国主義国家でないと証明できますか。

中国は民主主義国家でしょうか?
立法・行政・司法は独立した関係でしょうか?
民主的選挙制度の国家でしょうか?
言論と表現の自由がありますか?
ネットは自由ですか?
移動の自由がありますか?
国民の教育の権利が保障されていますか?
職業の選択の自由がありますか?
宗教の自由が保障されていますか?
国家を自由に批判できますか?
何故 中国の軍隊は隣国に入って軍事行動するのですか?
何故 中国は紛争国に武器を売るのですか?
何故 中国は外国に軍事基地をもっているのですか?
何故 中国は大陸間核弾道弾の保有と更なる開発をしているのですか?
何故 中国は自治政府の独立を認めないのですか?
何故 ウイーン条約違反でも平気なのですか?
何故 日本と文化交流しないのですか?

まだまだ 疑問をいだいていますが・・
日本は 善意をもって中国と友好関係を築こうと
しているのです。
私から見れば 危ない国なので・・と思ったりもしています。



▲[ 9309 ] / ▼[ 9312 ]
NO.9310  Re[2]: 日本の常任理事国入りに反対する理由の分析
□投稿者/ ザトペック -(2005/04/10(Sun) 13:26:24)
□U R L/
>日本の常任理事国入りの目的は・・
>今まで以上の世界の平和への貢献なのです。
>
>日本のとるべき態度こそ堂々とすることこそ肝要だとおもいます。
>良識を持って国際世論のなかで主張することこそ一つの方法であると思います。
>

物事には推進派と、その反対派がいることは極めて自然な事です。
したがって、反対派が過激な意見を述べたから、といって驚く事も
感情的になる事も、悲観的になる事も無いと考えます。
それよりも、忌むべきは、これらの意見を封じ込めようとして、
理不尽な要求を呑んでしまう事と考えます。

韓国が反対の理由として掲げた事を分析すると以下の通りと思います

1. 日本は周辺諸国との戦後処理を完了しておらず、摩擦を抱えて
   いる。
2. 上記摩擦に対し、解決しようとする姿勢が見られない。

3. 上記の2項を鑑み、日本は常任理事国入りの資格が認められない。

これらの各項目に付き、日本は、正々堂々と日本の意見を述べて、
それを、国連に提出すべきと考えます。
それを、正しい事か、そうでは
無いかの判断は、国連が判断することと思います。

1.戦後処理に関しては、各国と交渉を行い、合意を得ている事で、
  非難される所は少しも無い。
2.領土問題、竹島や魚釣島の件は、長い歴史的背景が有り、短時間に
  結論が出るものでは無い。
しかし、お互いに言合いだけをする
  のでは無く、キチンと交渉を行なっている経過を事実を示しながら
  説明すれば理解してもらえるものと思う。
3.上記1.2で、誠意をつくし交渉に臨んでいる事を示せば、そのこと
  そのものが、理事国に加入する資格を有する事の証であろうと考える。
  

 




▲[ 9310 ] / ▼[ 9596 ] ▼[ 9417 ] ▼[ 9313 ]
NO.9312  民主主義国家の間で聞いた事が無い最低政府←対抗措置!
□投稿者/ 桜の花 -(2005/04/11(Mon) 00:26:48)
□U R L/
現在日本人はどのように行動を示したらよいか解っていない状態
だと思います。

日本政府ののんびり・緩慢な抗議では物足りない。

韓国に至っては大統領自ら先頭に立って敵対心まるだしです。
中国に至ってはデモ隊の暴徒化した日本大使館攻撃や日系企業の
攻撃を警察が取り囲むだけで防止行動をとっていない。
この意味する
ところは暴徒化することの容認と取れます。

この状態で沈静化すると考えるほうがおかしい。
ますます激しくなるでしょう。
すぐに経済的そして政治的対立に激化すると思います。

中国と韓国は 戦前の日本国民でさえもしなかったわが国に対して
失礼な行動と主張なのです。
ハッキリとした『内政干渉と領土要求』なのです。
もう一度言います。
中国人と韓国人は 自ら言っている事を恥ずかしく
感じてください。
民主主義国家の間で 歴史的に世話をしてきた国に対して
『内政干渉と領土要求』をだした破廉恥な国民と国家の話を
今まで聞いた事がありません。

日本政府は 強く対抗措置をとるべきです。









▲[ 9312 ] / 返信無し
NO.9596  Re[4]: 民主主義国家の間で聞いた事が無い最低政府←対抗措置!
□投稿者/ 順華 -(2006/05/15(Mon) 16:47:41)
□U R L/
民主主義国家の間で 歴史的に世話をしてきた国に対して
『内政干渉と領土要求』をだした破廉恥な国民と国家の話を
今まで聞いた事がありません。


桜の花さんから引用した。

歴史的に どの国がどの国からお世話になった ?
はっきり説明してください。
いつ、 どの事件から判断できますか。
WHEN WHERE、 WHAT  WHO、WHY 一々お願いします。
勉強させていただきたいです。



▲[ 9312 ] / 返信無し
NO.9417  Re[4]: 静かに論争してくださいませんか
□投稿者/ 順華 -(2005/06/17(Fri) 13:49:08)
□U R L/
示唆する言葉ばかり。
論争がない文章まで、桜の花さんも、かいたことがありますか。

四面楚歌に陥った日本の外交。
其の原因を分析していないから、価値ない。
感情だけで、叫んでも、役立たないだろう。

侵略事実否定した教科書を政府が認めたので、日本政府の不当である。

平和を愛する日本首相は、靖国参拝してた。
首相として、日本の死生観が違うから、説明した。
残念ながら、 靖国側は、極東裁判が不当裁判と  自ら、マスクを捨てて、自分の本音を発表した。
靖国側の立場と発言は、首相の説明にメンズをなくなした。
日本の裁判所も、違憲とはっきり言い渡されたので、個人の身分だけで、参拝しようとはっきりした。

国際貢献を提唱し、入常の最中に、昔話の極東裁判や教科書否定などは、マイナス。

入常成功してから、日本の汚点の歴史を書き直したら、遅くないだろう。

韓国も、民主主義国家であることは、忘れないでください。
歴史的に世話をしてきた国。
どういう意味ですか。
旧日本が軍事手段で朝鮮半島を占領したことを感謝すると言う意味ですか。
はっきり説明してください。
日本は、韓国に戦争賠償しなかった。
友好援助の形で、和解を求めた。

近隣諸国の不満を招きながら、国際貢献を歌う日本政府は、流石に面白い。

日本政府や外務省が内心では、中韓などこそが正しいと思っていますから、のんびりのように、行動した。
もし、100%自分が正しいと思ったら、日本外務省は早い対応をするはずです。




▲[ 9312 ] / ▼[ 9599 ] ▼[ 9414 ] ▼[ 9314 ]
NO.9313  2・6・2の法則
□投稿者/ 坦克 -(2005/04/12(Tue) 06:55:48)
□U R L/
2・6・2の法則という物を皆さんは知っていますか?

これは、自分に直接利害問題がない社会問題に対して、多くの場合発生する法則で、何か一つの問題に対して2割は熱狂的に賛成、2割は熱狂的に反対、残り6割は基本的にどちらでもない(関心がない)か、ややどちらか寄りという程度の人達という物。

この状態は非常にバランスが取れており、多くの人間にも非常に心地よい状態でもある。
それに、このバランスはどの派閥も割と自由に発言が出来る為、このバランスが保たれたままだと、逆にに関心のない出来事とされてしまう。

しかし、何かの切っ掛けでその問題に関心が高まると、この6割は一気にどちらかの2割に傾いてしまうという事態が起きる。
こうなると、反対側の2割は均衡が安定していた頃に比べて、極端に発言力を失ってしまう。

その結果止める物がいなくなり、2割と6割の関係は変わっていなくても、8割が熱狂的な意見の持ち主のような動きを見せる事もある。
これが「歴史の歯車」「集団心理」とも言われる、大きな目に見えないうねりが発生している状態で、なかなか人為的に止められる物ではない。

しかしこれはあくまで一時的な現象で、安定を欠いた不自然な状態である為、時間が過ぎれば自然に沈静化していく。
だから現在韓国、中国の反日運動も、無視するのが一番だという事だ。
多少鬱陶しさを感じたり、腹立たしい事を感じても、無視しておけば自然に沈静化していくんだからね。

これに日本も同じような反応を示すとエスカレートする事はあっても沈静化する事はあり得ない。
こんな事で、不満を感じるぐらいならもっと幾らでも他に不満を感じなければいけない物はあるだろうしね。

まあ、冷静に行こうという事。

それにしても日本人の場合2・6・2の法則が1・8・1になっているような気がしてしょうがないんだけどね・・・・。
こっちの方が大きな問題かも・・・・・。



▲[ 9313 ] / 返信無し
NO.9599  Re[5]: 2・6・2の法則
□投稿者/ 順華 -(2006/05/17(Wed) 11:40:49)
□U R L/
しかしこれはあくまで一時的な現象で、安定を欠いた不自然な状態である為、時間が過ぎれば自然に沈静化していく。
だから現在韓国、中国の反日運動も、無視するのが一番だという事だ。

冷静、沈黙という 戦術は、立派と思います。
 実際、もし、日本のえらい政治家が参拝しないなら、中国の若者が60年前の歴史をだんだん忘れる可能性があります。
日本の入常なども、対立態度をとらないでしょうと思います。
侵略歴史を美化する 作る 会 などのせいで、私は、本棚から、インターネットから日本語の昭和歴史(戦前)など読み始めた。



▲[ 9313 ] / 返信無し
NO.9414  地下鉄の駅で展示されている子供達の図画・・韓国
□投稿者/ 桜の花 -(2005/06/16(Thu) 22:11:58)
□U R L/
日本でもお馴染みの風景と思えば・・
ほほえましく 子供達の描いた絵を見たいものです。

まずはご覧ください。
http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1550

一種異様な感想を持ってしまいます。
日本人として 多分だれも想像していなかった・・
意外な隣国・韓国の社会現象だと思います。

もしかしたら 日本のやってる態度も 意外な社会現象
なのかもしれません。

子供達が描いた メッセージ性のあるポスターなのだと
思いますが・・・
韓国の大人達は 防火や近未来の出来事と思いつつ
ポスターとして この絵を鑑賞しているのでしょうか。

子供達は正直です。
少なくとも 見える限りでは 
『一方的な方法と 一方的な解決手段のその結果だけの
単純な表現です』
前もって善悪が決められているからでしょうね。

私も 我に帰った思いがしました。
私自身も 結論を先に用意した考えでいましたから・・
しかし それが全てで それで良しとするものではありません。
私自身は 決して結論に拘るつもりはありませんが・・
議論・話し合いが前提です。

子供達に 解決の為の話し合う過程の大切さ・重要な第一条件である、
これが 人類が継承していかなければならない
歴史的な人類の智恵であると・・
教えてあげたい・・

そして 私達大人の違った価値観に基づく 
そこに描かれた 人類の滅亡を前提にするような
子供達の描いたポスターは・・・ 
はからずも過去にあった人類の歴史上の不幸
そのものなのではないだろうか。
私達大人が 当事者同士 国が違っていても
強く自戒すべきだと思いました。



▲[ 9313 ] / ▼[ 9316 ] ▼[ 9315 ]
NO.9314  Re[5]: この『冷静』は『お互いの立場で・・』を付けるべき。
□投稿者/ 桜の花 -(2005/04/12(Tue) 09:24:44)
□U R L/
坦克さん 
日本政府が取るべき道をご自分の島国根性的感覚で勘違いされた発言と取れます。

明らかな事は 韓国も中国も『それぞれが両政府の方針・政策』に則った
行動である事、・・これを把握していれば意味する処は・・
政府が続く限りは永遠に続く行動と理解できないでしょうか。
全ては抗日的教育に起因しているのでしょう。
ですから 彼ら政府の要人はその教育の成果を熟知していると理解いたします。
ですから 日本の教育も戦前の行動に繋がると感じると同様に思い、且つ
アレルギー反応を起こすと推察いたします。
・・でなければ 異常心理としか言えません。

私は少なくとも彼らが言う『靖国参拝』は 戦犯合祀の経緯を調べても
皇室がとっている行動にじゅんじることこそ国際的に正しいと考えます。
日本国民も皇室の考え方を良く理解すべきだと思います。
とかく政治家の粋(いき)がった考え方はとんでもない行動を美化する・・
・・そのように国民は考えてみてはどうでしょうか。

坦克さんの言われる・・
>2・6・2の法則という物を皆さんは知っていますか?
>
解釈的には2割・6割・2割のどの部分を再び取っても同じ比率に分かれる
人間社会の社会的心理を言っているのだと思いますが・・
私は両国の国民行動(だとして)の社会現象を説明できたとしても、無視する説明にはそぐわない、違うと思います。

それは日本人自身が『合祀している靖国神社の総理大臣の参拝問題』の一点を決着する事です。
国際的に納得させられる決着をつけないといけないと思っています。
ここに日本人の心理と関係諸外国の国民の心理に客観的に違いがあるからです。
私はこの『ずれた感覚』こそ 日本人が日本人の手によって自らが早く手お付けるべき、自信を持って決定する日本国そして民族のアイデンティティーの範疇だと思っています。






>これは、自分に直接利害問題がない社会問題に対して、多くの場合発生する法則で、何か一つの問題に対して2割は熱狂的に賛成、2割は熱狂的に反対、残り6割は基本的にどちらでもない(関心がない)か、ややどちらか寄りという程度の人達という物。
>
>この状態は非常にバランスが取れており、多くの人間にも非常に心地よい状態でもある。
>それに、このバランスはどの派閥も割と自由に発言が出来る為、このバランスが保たれたままだと、逆にに関心のない出来事とされてしまう。
>
>しかし、何かの切っ掛けでその問題に関心が高まると、この6割は一気にどちらかの2割に傾いてしまうという事態が起きる。
>こうなると、反対側の2割は均衡が安定していた頃に比べて、極端に発言力を失ってしまう。
>
>その結果止める物がいなくなり、2割と6割の関係は変わっていなくても、8割が熱狂的な意見の持ち主のような動きを見せる事もある。
>これが「歴史の歯車」「集団心理」とも言われる、大きな目に見えないうねりが発生している状態で、なかなか人為的に止められる物ではない。
>
>しかしこれはあくまで一時的な現象で、安定を欠いた不自然な状態である為、時間が過ぎれば自然に沈静化していく。
>だから現在韓国、中国の反日運動も、無視するのが一番だという事だ。
>多少鬱陶しさを感じたり、腹立たしい事を感じても、無視しておけば自然に沈静化していくんだからね。
>
>これに日本も同じような反応を示すとエスカレートする事はあっても沈静化する事はあり得ない。
>こんな事で、不満を感じるぐらいならもっと幾らでも他に不満を感じなければいけない物はあるだろうしね。
>
>まあ、冷静に行こうという事。
>
>それにしても日本人の場合2・6・2の法則が1・8・1になっているような気がしてしょうがないんだけどね・・・・。
>こっちの方が大きな問題かも・・・・・。
>



▲[ 9314 ] / ▼[ 9317 ]
NO.9316  この『冷静』は『お互いの立場で・・』を付けるべき??
□投稿者/ 坦克 -(2005/04/13(Wed) 03:27:24)
□U R L/
>坦克さん 
>日本政府が取るべき道をご自分の島国根性的感覚で勘違いされた発言と取れます。
>
先ず、私の発言のどの部分がどの様に島国根性なのでしょうか?そこを具体的に挙げて反論して頂かないと私には答えようがないのですが・・・・。
出典を正確に把握していませんが、この集団心理の方式を発表したのはアメリカの学者だったと思います。
私個人の意見ではない事をとりあえず説明しておきますね。

>明らかな事は 韓国も中国も『それぞれが両政府の方針・政策』に則った
>行動である事、・・これを把握していれば意味する処は・・
>政府が続く限りは永遠に続く行動と理解できないでしょうか。
>全ては抗日的教育に起因しているのでしょう。

そう考えるのも無理のない事ですが、少なくとも韓国は年代別に見ても若者の日本嫌いはかなり薄まっています。
中国はまだまだ言論統制されている現状から考えても、日本に対する偏見が無くなる事はないでしょうが、それにしたって年々薄れていっているのは様々なデーターが裏付けています。

>ですから 彼ら政府の要人はその教育の成果を熟知していると理解いたします。
>ですから 日本の教育も戦前の行動に繋がると感じると同様に思い、且つ
>アレルギー反応を起こすと推察いたします。
>・・でなければ 異常心理としか言えません。
>
確かに両国政権は、日本政府に対し好印象を持った対応を取っていませんし、教育の現場でも反日的な内容を含んだ教科書を使っていますが、先にも書いたように、それだけで100%人間の行動を支配出来る物ではなく、時代と共に薄れていっています。
どこかの番組で、韓国の高校でアンケート調査をしていましたが、日本に良い印象を持っていないのは6割程度、さらに、その6割の生徒の8割は日本国民全員が悪いわけでなく、一部国粋主義に毒された権力者に問題があると答えていましたよ。
これが20年前なら、40年前なら、こうした結果は出なかったでしょうね?
8割以上が日本に対して良い印象を持たないと答えたでしょうし、日本人全員に対する答えも、より厳しい物になったでしょう。
そんな彼らが社会の中心的な世代を担っている現在の韓国では、こうした反応が出るのは、まあ仕方がない事でしょうが、これが永遠と続くと考えるのは、少々被害者意識が過ぎると思いますよ。

それどころか、あんな行動が異常認識だなんて、誤解も甚だしいと思いますよ。
日本人もオウム事件以降、怪しげな新興宗教団体をバッシングする時は、誰にも文句を言われない事を良い事に好き放題に盛り上がるっていませんでしたか?
ライフスペースの時など、マスコミも含めて常軌を逸した報道騒ぎでした。
人間は普段の生活の中で溜まった鬱憤がある物で、それがこうしたお祭り騒ぎがあると爆発させてしまう物なんですよ。

それの良い証拠として、オウムの関連施設退去運動で、普段はキチガイ集団として毛嫌いしている右翼集団と地域住人がガッチリ連携して騒いでいたりした例もあります。
別に国籍等に関係なく、こんな騒ぎの時には少々常識を逸した行動を取ってしまう物なんですよ・・・人間はね。

>私は少なくとも彼らが言う『靖国参拝』は 戦犯合祀の経緯を調べても
>皇室がとっている行動にじゅんじることこそ国際的に正しいと考えます。
>日本国民も皇室の考え方を良く理解すべきだと思います。
>とかく政治家の粋(いき)がった考え方はとんでもない行動を美化する・・
>・・そのように国民は考えてみてはどうでしょうか。
>
どうでしょうか?と聞かれましても・・・・。
正直上記の文章の意味がよく分りません。
皇室が取っている行動に準ずる事こそ国際的に正しいとはどういう事でしょうか?
日本人の精神的にとか、天皇を象徴と定める憲法的に日本人としてと言うなら、まだ理解が出来なくもないのですが・・・
国際的にと言われても、日本人以外の世界中の人が困ると思いますけど。

まあ、それにしても日本人だから皇室の行動や、考えを良く理解しなくてはいけないと言うのもどうかと思いますけどね・・・典型的な国粋主義、ナショナリズムとしか言いようが無く、それこそ国際的に懐古主義的な考え方とされそうな気もしますが・・・。

関心を持つべきだ程度にした方が良いのでは?

まあ、私個人は文化的に皇室を撤廃すべきとも思いませんし、総理の靖国神社参拝も反対していません。
むしろ推奨しているぐらいで、私自身も去年の終戦記念日当日には仕事で無理でしたが、3日遅れで参拝してきました。
(どうでも良いかな?)
それに対して中国、韓国政府が不快感を示すのは内政干渉としか思えず、無視していればいい問題だと思っています。
まあ、不快感や抗議行動を取るのは、両国の自由ですから、それを止めるべきだとも言えませんけどね・・・。


>坦克さんの言われる・・
>>2・6・2の法則という物を皆さんは知っていますか?
>>
>解釈的には2割・6割・2割のどの部分を再び取っても同じ比率に分かれる
>人間社会の社会的心理を言っているのだと思いますが・・
>私は両国の国民行動(だとして)の社会現象を説明できたとしても、無視する説明にはそぐわない、違うと思います。
>
そうですか?それは残念ですね〜。

>それは日本人自身が『合祀している靖国神社の総理大臣の参拝問題』の一点を決着する事です。

まあ、日本人総意!と言わなくても、日本人の大多数が納得する形での終戦記念日に総理が行う儀式という物を決める事自体は良い事だと思いますよ。

>国際的に納得させられる決着をつけないといけないと思っています。

此処は少々間違っていると思いますが・・・
そもそもこの問題は、国際的に納得させられる決着などと言う物は取る必要が無く、日本国民(大多数が)が納得し「日本はこれから先、日本人の総意が変わらない以上こういう行動を取っていきます!」と明確に示せればいいだけの話でしょう?
終戦記念日に、日本の総理がどういう行動を取るかを、国際的に納得させる必要などどこにも無いわけですしね。

>ここに日本人の心理と関係諸外国の国民の心理に客観的に違いがあるからです。
>私はこの『ずれた感覚』こそ 日本人が日本人の手によって自らが早く手お付けるべき、自信を持って決定する日本国そして民族のアイデンティティーの範疇だと思っています。
>
この「ずれ」が埋まる事は、とりあえず現時点であるように思えないのですが・・・
中、韓両国が納得させる事を最優先すれば、日本人のアイデンティティーなどどこかに消し飛んでしまうでしょうし、日本人のアイデンティティーを優先させれば、中、韓両国が納得などしないでしょう。
妥協点を模索すれば、もしかすると両政府が納得出来るポイントが見つかるかもしれませんが、そんな物は日、中、韓3国の国民の間に曖昧な物を残すだけでしょうしね。

先にも書いたように、別にこの靖国参拝問題に、完全なる関係諸国の納得を得る必要性など無いんですよ。
対外的に重要な問題のは、日本が再び軍国主義化しない、植民地政策を取らないように、国を運営していく事が出来ればいいのであって、それが出来なければ靖国参拝を仮に辞めた所で、別の問題で難癖付けてくるだけです。

それよりも我々が本当に気にしなくてはいけないのは、日本国民がどうしたいか?これが一番の問題でしょう。
一日も早く、中韓両国と、安定した関係を築きたいと思うのであれば、結果として総理の靖国参拝を辞めさせるのも良いでしょうしね、それに対して私も反対は別にしませんよ。

まあ、それにしても今現在中国、韓国両国で起こっている騒ぎは、良い所で今月いっぱいでしょう。
それ以上続く事もないと思いますよ。
また再発する事はもちろんあるでしょうけどね・・・しかしその度に日本が全無視していれば、いずれ空しくなって辞めるでしょうね。
正直、あのお祭り騒ぎ自体は日本の靖国問題も、教科書問題も、竹島の日問題も、常任理事国入りの問題にも大した影響など与えないんですから・・・・。

しかし100%言えるのは、此処で日本国政府や、日本人が過剰な反応を示せば、収まる物も収まらないという事だけですよ。
まあ、私が言いたいのはこれだけ。
それ以上も以下も無しです。




▲[ 9316 ] / ▼[ 9318 ]
NO.9317  中国社会は資本主義とネット社会のカルチャーショックに突入しています。
□投稿者/ 桜の花 -(2005/04/13(Wed) 10:02:36)
□U R L/
坦克さん、見かたをかえると・・
私はこの場面の日本の意味の無い冷静な態度(大人の態度ではない)には
良し悪しでなくて見解の相違を感じたしだいです。
それは関係国の思惑(善意でなく悪意を感じています)とは関係なく
そして意味する処を広げてください、日本を含め両国の将来に渡る展望を考えてください、日本を含め世界各国の関係を考えてください。
狭い範囲の考え方は捨ててくださいと思っているからです。
最後までが一つのことです。
私はそういう意味で添削的反論に文意が伝わらないような気持ちを持っています。

●桜の花の考え方
>>明らかな事は 韓国も中国も『それぞれが両政府の方針・政策』に則った
>>行動である事、・・これを把握していれば意味する処は・・
>>政府が続く限りは永遠に続く行動と理解できないでしょうか。
>>全ては抗日的教育に起因しているのでしょう。
>
●坦克さんの考え方
ま>そう考えるのも無理のない事ですが、少なくとも韓国は年代別に見ても若者の日本嫌いはかなり薄まっています。
>中国はまだまだ言論統制されている現状から考えても、日本に対する偏見が無くなる事はないでしょうが、それにしたって年々薄れていっているのは様々なデーターが裏付けています。
>

★上記の二人の違いを考えてください。
私は現実的推論をしています。
坦克さんはデーターの裏付けがあるといっていますが、そのデーターで解決が計られる見通しはありません。
ならば理由説明になりません。
現実に外交上 彼ら両国と両政府はそれを踏まえた発言・行動をしているでしょうか。
当然そこに懐疑的になるべきだと私はおもっています。
それゆえに坦克さんは考え方は 故意に、時世的(じせいてき)に『それにしたって年々うすれている』と言うようにぼかしてその判断を誤る・反論の時期を逃す禍根を残すのではないかと感じたしだいです。

更に現実は日本が実質的な被害者になっていますが・・
その責任すら取ろうとせずにいます。
そのような日本に対して責任転換し放題の姿勢に『互恵外交の精神』など成立するはずがありません。

★既存の報道で明らかになっています・・
中国では内政の歪と官僚政治の腐敗から国民主導の数万人規模の暴動が頻発している昨今です。
更にスポーツの国際試合を無観客でする状態に至っています。
北京オリンピックが危ぶまれる事に発展しかねません。
この度の日本大使館攻撃の主体は学生だそうです。
デモの終了後、警察はその学生達をバスに乗せて大学まで送っていったそうです。

この様なことを持って 日本が中国政府の崩壊の引き金になるかもしれません。
国際社会の混乱が始まるかもしれません。
米国が自国の軍隊の司令部を日本に起きたい理由はなんなのでしょうか・・
まるで朝鮮戦争の再来を予期しているその行動でしょうか・・

先にも述べましたが・・
中国と韓国がどの様な道を選択してこようとも・・
両国の指導者の抗日的行動と考え方は国内政治の
『自ら招いた政策の失敗隠し』で
あるならば両国の政府が続く限り抗日行動は永遠に続くと思います。
坦克さんの言うように『冷静』を装っていることこそ危険だとおもいます。
米国の怪しげな行動があるからです。
私は両国の内政の失敗は両国民によって正されると思いますが、
その時に中国は強い軍隊と言う共産主義の政治組織があります。
ソ連が崩壊した理由とは違った突然の変化があるかもしれません。

極論すると日本は国際政治を踏まえて、この事態も踏まえて、
準備しておく必要があるかもしれません。
日本と米国・ロシア・EUの関係こそ最も大切な時期が来るかもしれません。
日本自体が崩壊しないようにです。












▲[ 9317 ] / ▼[ 9321 ]
NO.9318  話がドンドンと大きくなってますけど・・・・
□投稿者/ 坦克 -(2005/04/14(Thu) 00:54:48)
□U R L/
先ず、明確にしておきますが、私は桜の花さんが最初にこのスレを立てた時の「韓国=偏狭な国民性を暴露」これに対する意見を述べてるに過ぎません。

このスレの内容は、あくまで現在起こっている中国、韓国国内での反日運動に対する話だし、それに対して桜の花さんの対抗策は「日本政府は この敵対的な行動にたいして『堂々とした』あらゆる対抗措置をとって欲しいと思います。
日本国民と世界の人々の胸のすくような『堂々とした行動』をとって欲しいと思います」との物でした。
それに対して、私はそうした「堂々とした行動」を取る事は、火に油を注ぐ事にしかならないと意見を述べてるに過ぎません。

中国、韓国、日本間の総合的な問題を解決する手段を述べてるつもりはありませんので「狭い範囲の考え方は捨ててくださいと思っているからです」といきなり言われた所で困ってしまいますよ。
論点をドンドンと一方的に大きな物にして、最初のテーマについて話そうとする相手を狭い物の見方をすると言われてもね・・・・・

中国、韓国の日本に対する反日政策を解決する方法を討論したいのであれば、そういうスレッドを立て行った方が良いと思いますが・・・・。


「私はそういう意味で添削的反論に文意が伝わらないような気持ちを持っています」
この意見に対しては、相手の文章のあら探しをしているような、印象を相手に与える事は重々に承知しています。
しかしながら、直接相手に対して話をする事が出来ない、この掲示板形式での議論ではこのやり方が、最終的に相手の意見を変に曲解するリスクが一番少ない方法で、相手の意見を尊重した返答が出来ると考えるからこそ行っている方法です。
どうしても不愉快だというなら、以降桜の花さんに対しては行いませんが、誤解されたのなら残念ですね。

>★上記の二人の違いを考えてください。
>私は現実的推論をしています。
>坦克さんはデーターの裏付けがあるといっていますが、そのデーターで解決が計られる見通しはありません。
>ならば理由説明になりません。

あげくにこの表現は、かなり失礼な発言としか取れないのですが・・・喧嘩を売りたいのでしょうか?
桜の花さんが現実的推論をしているのであるなら、私は非現実的な推論という事でしょうか?
この姿勢のどこに私の意見を尊重しようという姿勢があるのでしょうか?
どうもこれまでの桜の花さんの紳士的な発言から見ても、おかしいですね・・何かありましたか?

まあ、仮に桜の花さんが言う所の堂々とした態度を日本が取るにして・・・・
どの様な堂々とした態度を取れば、この事態が収まり、これから先の中国韓国の反日政策を辞めさせる事が出来るのでしょうか?

現実的な推論とか言う物をぜひとも披露して頂きたい物です。

一方的に要求するだけでは失礼に当たるので私から現実的な推論を披露しますね。

●日本政府がもっと強硬に抗議姿勢を表明にする?
中韓両国の主張ばかり世界に知らせない為にも、日本はもっと国際的に日本お立場を明確にしていく必要性は十分にあります。
しかしそれが今回の問題解決に寄与するのか?そもそも両国にそんな物を聞く気もないんですから(笑)
中国、韓国両政府の本音を言えば常任理事国入りを許しこれ以上ライバルに大きな力を持ってもらいたくないだけの、嫌がらせ行動である以上、何をどう強行に抗議したって聞く耳など持つわけもありませんな。
●民間に直接訴えかける?
そもそも反日教育が現在の社会を運営する世代に行き届いているからこそ、現状があるわけで・・・その民間に訴えかけて直ぐに効果があると思うのはあまりにもお気楽な見方でしょうね。
もちろん時間を掛ければ効果がジワジワと出てくる可能性はありますが、これはあくまでソフト路線であり、日本政府が強硬な姿勢を取れば取るほど逆効果しかもたらさないでしょうね。
●国連など、国際社会に訴えかける? 
これは先にも書いたように、当然行っていくべきでしょうけど、先に書いたように国際的な効果はあっても、中韓両国の方針を変える効果などあるわけもありませんな。
●各援助金を停止する?
確かに中国は困るでしょうね。
しかしそれで中国経済が崩壊すればいいでしょうけど・・・・・そんな事は無く、むしろ対抗措置として行われるであろう中国国内にある日本資産の差し押さえの方が、遙かに日本の経済に対するダメージになりますね。
それでは本末転倒でしょう。
それどころか、さらに相手が強硬姿勢として軍事的な威嚇に出てきた時日本政府はそれを受ける覚悟があるのか?
アメリカに泣きつくだけ?それで日本の強硬な姿勢が世界にアピール出来ますか?
●経済制裁?
上記と同じ
●経済封鎖?
戦争になりますね。
●じゃあ戦争覚悟の強硬姿勢?
戦争になりますね・・・。
アメリカはとりあえず日本の側に付いてくれるでしょう(これからはアメリカ、中国、EUの三大勢力になるのは目に見えていますからね)しかしながら全面戦争に突入するわけに行かない以上、積極的な支援はないでしょうね。
むしろ足を引っ張られるだけでしょう。
●じゃあ、本当に戦争?
してどうするの?とまず聞きたくなりますが・・・
まともに中国と戦争しても最終的に勝てる事もないし、アメリカが付いてる以上は決定的な敗北もないかもしれませんが、何のメリットもないですね。

韓国と戦争?韓国のバックには中国、北朝鮮が付くでしょうし、日本のバックにはアメリカが付くでしょうけど、第二次冷戦構造の当事国になど成りたくもありませんな。

じゃあ、どうするのか?
時間を掛けたソフト路線を維持しつつ、時間の経過による感情の収まりを待つ意外方法はないですね。
反日教育が続く限りそんな期待は無意味なのでは?と言う事なのでしょうが、何度も書きますが、実際韓国の年代別調査ではそれを裏付ける結果が出ています。
さらに50年以上掛かるでしょうが、これに期待する意外今の所現実的で平和的な解決方法はあり得ないというのが私の意見です。

まあ、50年後にも日中韓三国がライバルである以上、足の引っ張り合いは当然あるでしょうが、現状よりは遙かにましになっているでしょうね。
とりあえず、現状これ以上私には議論を発展させる余地があるように思えませんけどね。









▲[ 9318 ] / ▼[ 9322 ]
NO.9321  Re[9]:事態が急展開・・危険です。
□投稿者/ 桜の花 -(2005/04/14(Thu) 19:15:40)
□U R L/
坦克さん 四月一日の状況から見ると急展開の感がします。
 
私は 日本が対韓国と中国に行った援助の実績と社会的効果を
万人が理解できるように世界に数カ国語でもって、ネットとマスメディア
で発表することが最初の行動だと思っていました。
当事国が一番隠している真実ですから。
日本の一回や二回の大自己評価キャンペーンは外交上やっても良い事だと思います。
日本が戦後、唯一世界に誇れる実績です。
世界が認める輝かしい実績です。
戦前の行為が悪かったとしても、現在の日本が世界の仲間として認知される大きなバロメーターです。
中国と韓国に対して誇れる行動です。

いま一つすべき事は・・
繰り返しますが、『総理大臣が合祀を理由として靖国神社参拝をしない宣言』をする事です。
世界に向かってする意義は 真っ当でセンセーショナルな話題となると思うからです。
且つ、歓迎されると思います。
(この事は岸元総理大臣と官僚と祭祀側の時間的ズレと祭祀決定という合祀経緯に意図的に合祀判断の責任をあいまいにする悪巧みがあったからです)
何よりも 歴史を断ち切る演出が必要なのです。

上記二点で日本人と日本国は一つも損をいたしません。
あとは世界の批判を受けるのは韓国と中国の度がすぎる非常識な
態度だけです。

いまや・・
世界を巻き込んで、国際問題になってしまいました。
この状態は段々エスカレートしそうです。








特に中国の指導者がひどいと思います。
統治能力がないみたいです。
>先ず、明確にしておきますが、私は桜の花さんが最初にこのスレを立てた時の「韓国=偏狭な国民性を暴露」これに対する意見を述べてるに過ぎません。
>
>このスレの内容は、あくまで現在起こっている中国、韓国国内での反日運動に対する話だし、それに対して桜の花さんの対抗策は「日本政府は この敵対的な行動にたいして『堂々とした』あらゆる対抗措置をとって欲しいと思います。
>日本国民と世界の人々の胸のすくような『堂々とした行動』をとって欲しいと思います」との物でした。
>それに対して、私はそうした「堂々とした行動」を取る事は、火に油を注ぐ事にしかならないと意見を述べてるに過ぎません。
>
>中国、韓国、日本間の総合的な問題を解決する手段を述べてるつもりはありませんので「狭い範囲の考え方は捨ててくださいと思っているからです」といきなり言われた所で困ってしまいますよ。
>論点をドンドンと一方的に大きな物にして、最初のテーマについて話そうとする相手を狭い物の見方をすると言われてもね・・・・・
>
>中国、韓国の日本に対する反日政策を解決する方法を討論したいのであれば、そういうスレッドを立て行った方が良いと思いますが・・・・。
>
>
>「私はそういう意味で添削的反論に文意が伝わらないような気持ちを持っています」
>この意見に対しては、相手の文章のあら探しをしているような、印象を相手に与える事は重々に承知しています。
>しかしながら、直接相手に対して話をする事が出来ない、この掲示板形式での議論ではこのやり方が、最終的に相手の意見を変に曲解するリスクが一番少ない方法で、相手の意見を尊重した返答が出来ると考えるからこそ行っている方法です。
>どうしても不愉快だというなら、以降桜の花さんに対しては行いませんが、誤解されたのなら残念ですね。
>
>>★上記の二人の違いを考えてください。
>>私は現実的推論をしています。
>>坦克さんはデーターの裏付けがあるといっていますが、そのデーターで解決が計られる見通しはありません。
>>ならば理由説明になりません。
>
>あげくにこの表現は、かなり失礼な発言としか取れないのですが・・・喧嘩を売りたいのでしょうか?
>桜の花さんが現実的推論をしているのであるなら、私は非現実的な推論という事でしょうか?
>この姿勢のどこに私の意見を尊重しようという姿勢があるのでしょうか?
>どうもこれまでの桜の花さんの紳士的な発言から見ても、おかしいですね・・何かありましたか?
>
>まあ、仮に桜の花さんが言う所の堂々とした態度を日本が取るにして・・・・
>どの様な堂々とした態度を取れば、この事態が収まり、これから先の中国韓国の反日政策を辞めさせる事が出来るのでしょうか?
>
>現実的な推論とか言う物をぜひとも披露して頂きたい物です。
>
>一方的に要求するだけでは失礼に当たるので私から現実的な推論を披露しますね。
>
>●日本政府がもっと強硬に抗議姿勢を表明にする?
>中韓両国の主張ばかり世界に知らせない為にも、日本はもっと国際的に日本お立場を明確にしていく必要性は十分にあります。
>しかしそれが今回の問題解決に寄与するのか?そもそも両国にそんな物を聞く気もないんですから(笑)
>中国、韓国両政府の本音を言えば常任理事国入りを許しこれ以上ライバルに大きな力を持ってもらいたくないだけの、嫌がらせ行動である以上、何をどう強行に抗議したって聞く耳など持つわけもありませんな。
>●民間に直接訴えかける?
>そもそも反日教育が現在の社会を運営する世代に行き届いているからこそ、現状があるわけで・・・その民間に訴えかけて直ぐに効果があると思うのはあまりにもお気楽な見方でしょうね。
>もちろん時間を掛ければ効果がジワジワと出てくる可能性はありますが、これはあくまでソフト路線であり、日本政府が強硬な姿勢を取れば取るほど逆効果しかもたらさないでしょうね。
>●国連など、国際社会に訴えかける? 
>これは先にも書いたように、当然行っていくべきでしょうけど、先に書いたように国際的な効果はあっても、中韓両国の方針を変える効果などあるわけもありませんな。
>●各援助金を停止する?
>確かに中国は困るでしょうね。
>しかしそれで中国経済が崩壊すればいいでしょうけど・・・・・そんな事は無く、むしろ対抗措置として行われるであろう中国国内にある日本資産の差し押さえの方が、遙かに日本の経済に対するダメージになりますね。
>それでは本末転倒でしょう。
>それどころか、さらに相手が強硬姿勢として軍事的な威嚇に出てきた時日本政府はそれを受ける覚悟があるのか?
>アメリカに泣きつくだけ?それで日本の強硬な姿勢が世界にアピール出来ますか?
>●経済制裁?
>上記と同じ
>●経済封鎖?
>戦争になりますね。
>●じゃあ戦争覚悟の強硬姿勢?
>戦争になりますね・・・。
>アメリカはとりあえず日本の側に付いてくれるでしょう(これからはアメリカ、中国、EUの三大勢力になるのは目に見えていますからね)しかしながら全面戦争に突入するわけに行かない以上、積極的な支援はないでしょうね。
>むしろ足を引っ張られるだけでしょう。
>●じゃあ、本当に戦争?
>してどうするの?とまず聞きたくなりますが・・・
>まともに中国と戦争しても最終的に勝てる事もないし、アメリカが付いてる以上は決定的な敗北もないかもしれませんが、何のメリットもないですね。
>
>韓国と戦争?韓国のバックには中国、北朝鮮が付くでしょうし、日本のバックにはアメリカが付くでしょうけど、第二次冷戦構造の当事国になど成りたくもありませんな。
>
>じゃあ、どうするのか?
>時間を掛けたソフト路線を維持しつつ、時間の経過による感情の収まりを待つ意外方法はないですね。
>反日教育が続く限りそんな期待は無意味なのでは?と言う事なのでしょうが、何度も書きますが、実際韓国の年代別調査ではそれを裏付ける結果が出ています。
>さらに50年以上掛かるでしょうが、これに期待する意外今の所現実的で平和的な解決方法はあり得ないというのが私の意見です。
>
>まあ、50年後にも日中韓三国がライバルである以上、足の引っ張り合いは当然あるでしょうが、現状よりは遙かにましになっているでしょうね。
>とりあえず、現状これ以上私には議論を発展させる余地があるように思えませんけどね。
>
>
>
>
>
>
>



▲[ 9321 ] / ▼[ 9324 ]
NO.9322  2・6・2の法則の活用・・(茶飲み話)
□投稿者/ 桜の花 -(2005/04/15(Fri) 07:50:10)
□U R L/
●2・6・2の法則を坦克さんがご紹介されています。
この法則を評価されるのであれば、関係改善に50年以上はかからない事を
いみする事なんです。
以下は坦克さんのご主張です・・
>>
>>じゃあ、どうするのか?
>>時間を掛けたソフト路線を維持しつつ、時間の経過による感情の収まりを待つ意外方法はないですね。
>>反日教育が続く限りそんな期待は無意味なのでは?と言う事なのでしょうが、何度も書きますが、実際韓国の年代別調査ではそれを裏付ける結果が出ています。
>>さらに50年以上掛かるでしょうが、これに期待する意外今の所現実的で平和的な解決方法はあり得ないというのが私の意見です。
>>
>>まあ、50年後にも日中韓三国がライバルである以上、足の引っ張り合いは当然あるでしょうが、現状よりは遙かにましになっているでしょうね。
>>とりあえず、現状これ以上私には議論を発展させる余地があるように思えませんけどね。
>>
>>

●この法則を日本で導入した最初のテキストはマーケッティングの理論構成の中でのことでした。
高度成長期、日本は大量生産→大量消費の時代に突入した時期です。
サラリーマン世帯が増加しています。
団地族と言う言葉も生まれました。
耐久消費財の大量消費が日本経済を上昇させるという考えの下に、
購買心をあおる理論付けとして使われています。
特に団地の集団心理として・・
一例ですが、カラーTVが団地内で2割を超えると、集団心理が働き、
購買熱があがり、その購入者の数が急激に上がる・・
簡単に言いましたがこんな事です。

これを日本と韓国・中国に当てはめたら・・
考え方としては ある時点から急激にがらりと雰囲気が変わるかもしれません。
しかし現在では・・・
坦克さんがおっしゃる様に 関係国を刺激する、抗日を助長する材料が
目白押しです。
日本としては逆2割突破の感じさえします。
これを座して・耐えて・黙っていて良いとは私には思えません。
何故ならば関係国が正しい言論に無いと思えるからです。

いずれにしても 2・6・2の法則は 『どちら側の2割なのか』
その心理の増減は生きて働くでしょう。
坦克さんの意味する処も・・この様な意味合いを含んでのご意見と
理解はしております。



▲[ 9322 ] / ▼[ 9325 ]
NO.9324  お話は分かるんですけどね。
□投稿者/ 坦克 -(2005/04/16(Sat) 03:41:15)
□U R L/

>これを日本と韓国・中国に当てはめたら・・
>考え方としては ある時点から急激にがらりと雰囲気が変わるかもしれません。
>しかし現在では・・・
>坦克さんがおっしゃる様に 関係国を刺激する、抗日を助長する材料が
>目白押しです。
>日本としては逆2割突破の感じさえします。
>これを座して・耐えて・黙っていて良いとは私には思えません。
>何故ならば関係国が正しい言論に無いと思えるからです。

このご意見はよ〜く分かったのですが・・・・・
繰り返し私が訪ねているのは座することなく、耐えず、黙さないで日本がどの様に積極的に毅然とした態度を取れば、事態が収束すると考えているのか、明確にしてくださいとお願いしているわけなんですが・・・・お分かり頂けないでしょうか?

●日本政府がもっと強硬に抗議姿勢を表明にする?

●民間に直接訴えかける?

●国連など、国際社会に訴えかける? 

●各援助金を停止する?

●経済制裁?

●経済封鎖?

●じゃあ戦争覚悟の強硬姿勢?

●じゃあ、本当に戦争?

これらの手段はいずれも根本的な解決策になることはないことを以前書いていますが、桜の花さんには目の覚めるような打開策があるのでしょうか?

総理の靖国参拝を禁止する?
教科書を中国、韓国の気に入るような内容に変更する?

これらが毅然とした態度に繋がるか疑問ですが・・・仮にこれらを行っても一時凌ぎにしか成らないのは以前書いたように、中韓両国が本当に日本に対して行いたいのは「ライバル国の台頭を押さえたい」「権力の拡大を抑えたい」であるのは明確で、上記の二つを日本が妥協して示した所で、今度は別の問題を取り上げてくるだけでしょうね。

既に言っているのが、日本の常任理事国入り反対
次には沖ノ鳥島の放棄か?
あげくには自衛隊の規模縮小や、中韓両国に対する関税廃棄など無茶を言ってくる可能性すらあります。
外交取引とは紳士的に進められる間は、非常に紳士的ですが、いったんその姿勢が崩れたらヤクザと取引するような物で、いったん甘い顔をすれば何処までも付け込まれます。
かと言って日本には現在喧嘩をする手段もありません。
と言う事は、事態が自然と沈静化するのを黙って待つ意外方法など無いと私は主張するだけです。
実際、中国もデモ規制に動き始めたようですが、此処で日本が毅然とした態度を取ろう物なら再熱する可能性の方が遙かに高いのではないでしょうか?

両国を納得させ、反日教育を止めさせられる様などの様な、そんな奇跡とも言えるような手段が果たしてあるのか?
桜の花さんには有るようですが、未だに明確に根拠を添えて提示して頂けません。
ぜひともそれを示してください。
繰り返しお願いいたします。

まあ、日本という国、民族が消え去れば無くなるかもしれませんけど(笑)



▲[ 9324 ] / ▼[ 9326 ]
NO.9325  基本的最小限のことを 国際的責任と考えて
□投稿者/ 桜の花 -(2005/04/16(Sat) 09:03:23)
□U R L/
坦克さん ここのスレで解決方法を私自身が持っていると書いた事ことありません。
坦克さんのご意見に反対意見を自分の考え方を添えて書きました。
自分の考え方は二点として書いています。
これこそ急いで日本政府と総理大臣が自主的にやるべき事だと思っています。
そして関係国の話し合い・外交へ進むべきだと思っているからです。

関係国が歴史問題に永遠にと思えるほどに拘る事にたいして・・
日本は先にも書きましたが『歴史を断ち切る演出が有効』だとおもっています。
今までの日本がドイツ・イタリアに比べてしていない点です。
敢えていうなら・・その堂々とした・・というのはこの事だと思います。
私はこれも国際社会での日本の社会的責任と考えています。
社会的責任の理念は国内問題に限った考え方ではないからです。
実行してこそ日本の新しい評価が生まれると思います。

>桜の花さんには有るようですが、未だに明確に根拠を添えて提示して頂けません。
>ぜひともそれを示してください。
>繰り返しお願いいたします。
>
>まあ、日本という国、民族が消え去れば無くなるかもしれませんけど(笑)

『歴史的に現在ほど日本が対等な関係で中国に経済的権益を持ったことはない事ですが、日本政府と中国政府はこれを両国の立場で守らなければならない義務があります』
これは日本にとって得にはなりませんが、台湾政府が真っ先に日本よりの発言をしている様に、普通の感覚でしたら別の国も中国に投資している国は日本よりの発言をすると思います。
韓国は違いました。

中国は一党独裁の国家です。
共産主義に凝り固まった軍隊の政治組織がどのように内政・外政でうごくか、世界の国の政府が注目していると思います。
日本政府も例外ではないと思っています。
中国人のネットの発言にも日中対立の中で軍隊云々の話が書かれだしています。

日本はとかく米国の言いなりと言われています。
私は安保条約に則って、軍事大国・軍需産業国家が自国の経済立て直しの為に、予算の供出・米国軍需産業への垂れ流しの増加する傾向を『仕向ける外交を』あわせて懸念しています。
日本の税金の垂れ流しにつながり、これこそ日本国民の『目に見えない米国への納税』になりかねません。
米国はこの機会を利用するでしょう。
これこそ坦克さんが最後に言われている実質的に日本が滅びることではないでしょうか。

話が飛びましてすみませんでした。
私達はネット社会を迎えています。
情報や考え方を沢山出す事が一番の近道だと考えますが間違っていますでしょうか。
坦克さん 私の時事的に間違った考え方がありましたら指摘してください。
私は二人の単なる見解の相違だと思っています。
わたしが言いたいのは坦克さんの考え方を日本の立場で考えたとき、日本の国論がもたないとおもいました。
今の日本は世界の中で政治発言が強まっていることを踏まえて 日本のとるべき態度の観点からも、複雑な諸般の関係を踏まえても、日本政府はどちらよりの政策を進めるのか注目いたしています。
もっとも坦克さんが疑問文で示した数々の強硬路線から見れば 二人の考え方は似た部類かもしれませんが。



▲[ 9325 ] / 返信無し
NO.9326  中国のほとんどが官製デモだ。日本は馬鹿にされている。
□投稿者/ 桜の花 -(2005/04/18(Mon) 09:31:25)
□U R L/
中国のデモの主体は官製デモに近いのではないか。
それは虚偽の民衆デモに仕立てているのです。

前回の北京の日本大使館襲撃の後のデモ隊を警察がバスで大学まで送った・・
この様な北京駐在の日本人記者の報告をテレビでみました。

各都市に於いて 2万とか3万とかのデモの集まり方についですが、
いくらネットの呼びかけがあったとしても 簡単に集まる人数だろうか・・
手に持つ横断幕・プラカード・旗どれもが統一のとれた画一なものがある。
外国人には見えない『意図された組織的動員』がなされているのではないかと疑う。
一党独裁の共産主義社会であるなら、考えられることです。
もしそうだとしたら、中国政府の『中国に責任が無い』という言動は
根本から反日の意図のもとだ。
日本人を代表するような文化人が、『反政府的行動を対日行動に転化している』的発言を耳にしますが、これこそ間違っている自虐的・偏狭な見解に思う。
共産党員の行動ならば永久に中国政府寄りの行動にすぎないからです。
これではドンナに騒いでも中国政府は安泰です。
日本人も日本の政治家も日本の報道機関もハッキリ馬鹿にされているのです。
中国要人は影で高笑いしているでしょう。

中国政府が完全にコントロールしていると解釈したい。
中国政府は『非共産党員の一般大衆にこの行動が連鎖』した時、それが
一番怖い時だと思う。
端的に『政府のネット規制』はその『予防措置』だと思う。
デモの規制措置もこの判断に準じると思う。

日本の中国駐在の『ジャーナリスト』は存在意義があるのだろうか。
昔から中国の官製デモの歴史は有名である。
それにのっとって調査・報道こそ 今の日本の国益であるし、ペテン師的
中国政府の鼻を明かす絶好のチャンスです。
日本の外務省は何の調査・分析を職務としているのか。
建物の中で縮こまっているだけに思えてしょうがない。

国益を守ることを忘れた人間こそ 中国の国益を守ろうとする中国人以下に思う。

日本は『ネット』と言う言葉を上手く利用している中国政府にごまかされるな。
デモの呼びかけが米国からだとしても、デモは中国で中国人自らが準備・申請
しなければ出来ません。
調べればデモのほとんどが官製であることが解るのではないでしょうか。
中国首脳陣の間違った判断。
日本をなめた考えがそこにあると思う。
日本はそこの誤りを鋭くつっ込む事意外にはこの問題を有利に解決できないと思います。
あるいは この官製デモ以上の盛り上がりで、本当に一般民衆を巻き込んで、
本当に 中国の内政矛盾を突いて、あちこちで本当の暴動を起こさせるかのどちらかだと思います。

中国の官製デモの裏づけ報道をどんどんマスコミで報道する事で
日本の国益に転換すべきです。
中国政府の虚偽を暴くのです。
日本政府・日本企業の中国政府に対する抗議の正当性が一層まします。
国際世論も味方に出来ると思います。




▲[ 9314 ] / ▼[ 9527 ]
NO.9315  中韓両国民を説得するには、まず国内の反日左翼分子を説得すべき
□投稿者/ ぼー -(2005/04/12(Tue) 15:57:59)
□U R L/
>日本政府が取るべき道をご自分の島国根性的感覚で勘違いされた発言と取れます。
>全ては抗日的教育に起因しているのでしょう。
>ですから 日本の教育も戦前の行動に繋がると感じると同様に思い、且つ
>アレルギー反応を起こすと推察いたします。
>私は少なくとも彼らが言う『靖国参拝』は 戦犯合祀の経緯を調べても
>皇室がとっている行動にじゅんじることこそ国際的に正しいと考えます。
>日本国民も皇室の考え方を良く理解すべきだと思います。

ふむ。

>とかく政治家の粋(いき)がった考え方はとんでもない行動を美化する・・
>・・そのように国民は考えてみてはどうでしょうか。

日本人を説得することが先。

>それは日本人自身が『合祀している靖国神社の総理大臣の参拝問題』の一点を決着する事です。
>国際的に納得させられる決着をつけないといけないと思っています。
>ここに日本人の心理と関係諸外国の国民の心理に客観的に違いがあるからです。
>私はこの『ずれた感覚』こそ 日本人が日本人の手によって自らが早く手お付けるべき、自信を持って決定する日本国そして民族のアイデンティティーの範疇だと思っています。

日本人自身に遺族の意向を無視して靖国神社に合祀した靖国神社のやり方への反発がある。
日本人の心理の中に客観的な違いがある。
日本国民内部の対話不能を解決しないことには中韓両国民説得は無理。
まず、日本人内部のずれを解消することが先。
抽象的な「堂々とした」「毅然とした」態度ではなく、説明が必要だ。
日本国民内部でお互いに分かり合ってない部分がある。
言っていることが噛み合ってない。
そして、お互いに理解できないのは相手が悪いからだと一蹴。
私もそうだった。
日本人なら、こういう考えをするものだ、という常識が通じないから韓国人なのか、朝鮮人なのか、中国人なのか、アメリカ人なのか、宇宙人なのか?宇宙人みたいなのも日本にはいる。
まず韓国人や中国人より先に宇宙人の説得を。



▲[ 9315 ] / ▼[ 9673 ]
NO.9527  Re[7]: 中韓両国民を説得するには、まず国内の反日左翼分子を説得すべき
□投稿者/ 月夜裏 野々香 -(2006/02/08(Wed) 07:13:58)
□U R L/ http://URL : http://homepage2.nifty.com/tsukiyori/homepage.html
中国人や韓国人相手に内罰的、自虐的になっても損をするだけ。
良心に訴えてきても、無視すべきです。
日本人が悪辣非道でも結構。
偽善ぶるつもりはないです。
日本と日本人の利益が、損なわれる方が日本と日本人にとって悪です。
彼らは、無視すべきです。
一番悪いのは、日本のマスコミが煽っていることです。
中国や韓国が日本の国益を助けたことは一度もないです。
日本にとって、中国や韓国の存在価値は、ゼロか、マイナスです。
ただ単に足を引っ張るだけの民族です。



▲[ 9527 ] / 返信無し
NO.9673  Re[8]: 明るい今日を開けている
□投稿者/ 順華 -(2006/11/29(Wed) 11:37:35)
□U R L/

一番悪いのは、日本のマスコミが煽っていることです
21世紀はマスコミの働きは否定できない存在である。
ただし、マスコミは小さいものを顕微鏡のように,広大に見せる機能があります。
一般庶民は深く歴史事実や分析を注意しないまま、情報を得るしかない。

安部首相訪中前の多くの日本人発言を見ると、価値のないものが多いと思います。
私の発言は歴史に対して、近い過去にたいしても、遠い将来に対しても、正確な立場と考え方を示した部分が多くて、誇りに存じます。


小泉前首相は思春期の少年がごとき 参拝したといいました。
 成人してから、なにをやるかやらないか、自分で判断できると信じます

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板
コンピュータ書籍の森
歴史書市場
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Sat May 18 11:49:33 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd