経済、財政、産業の議論掲示板

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

大統領が変わるこの時期に、株安の秘密があった /管理者 (08/01/29(Tue) 15:37) [7910]

親記事 / 返信無し
NO.7910  大統領が変わるこの時期に、株安の秘密があった
□投稿者/ 管理者 -(2008/01/29(Tue) 15:37:36)
□U R L/
大統領が変わるこの時期に、株安の秘密があった

ブッシュ大統領が最後の一般教書演説、景気先行きに懸念
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080129-OYT1T00311.htm
米景気の悪化に懸念を示し、先週まとめた総額1500億ドル(約16兆円)の景気対策の早期可決を議会に促すとともに景気後退の阻止に強い決意を示した。
外交面ではイラクへの米軍増派が治安の改善につながったことを強調した。

最近、「ローマ人の物語」を読みました。
トラヤヌス皇帝が長年の宿敵だったパルティラ王国(今のイラク)を占領したけど、
テロが勃発して治安維持が大変。
そのうちトラヤヌス皇帝は病気で死んでしまいました。
次のハドリアヌス皇帝は、表立って撤退とは言わないけど、実質即時撤退する。

これと同じことが現代にも起きたのです。
大統領が変わるこの時期に、イラクから撤退するシナリオをオイルマネーが作ったのです。

アメリカはイラクを占領したけど、テロが勃発して治安維持が大変。
経済危機が起きてイラク駐留の費用を経済立て直しに回さないといけなくなった。
大統領が変わるこの時期なら、
ブッシュは「イラク派遣の成果が出た」とカッコつけた言い方して引退する。
実質の撤退は次期大統領が行う。

大統領が変わるこの時期に経済危機が出たのは偶然ではない。
サブプライム問題をきっかけにして、裏ではオイルマネーが動いたと、私は読む。
シティバンクなど金融機関にオイルマネーが大量の融資支援をしたのは1ヶ月前。
その条件として、株を売りまくるように指示されていたのだ。
そして、今回の理論を越えた株暴落。

すべては、アメリカがイラクから撤退するシナリオです。

日本の福田総理は何していたか。
この時期になっても何の財政政策を出さない。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080126-OYT1T00824.htm
福田首相はダボス会議での演説後の質疑で、世界連鎖株安への日本の対応について、「米国は財政出動と減税をすることにしたが、日本の場合、同じような方策がよいのか、考えねばならない」と述べ、財政出動などによる景気対策には慎重な姿勢を示した。

それはアメリカから、こう言われたのです。

日本はでしゃばるな。
アメリカが世界をリードするのだ。
アメリカが方針を出してから追従するがいい。
それまで勝手に政策を出してはならない。

福田総理の政治力はこんなところです。

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板
コンピュータ書籍の森
歴史書市場
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Fri May 3 22:46:57 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd