東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板です

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

「福島原発へ志願応援」=中国電力会社員、定年前に自ら志願 /管理者 (11/03/16(Wed) 21:35) [1]
...... 「なぜ略奪ないの? 」=被災地の秩序、驚きと称賛―米 /管理者 (11/03/16(Wed) 21:40) [2]
............ 「あー笑えてきた」フジテレビの原発事故会見中に不謹慎な声 /管理者 (11/03/16(Wed) 21:51) [3]


親記事 / ▼[ 2 ]
NO.1  「福島原発へ志願応援」=中国電力会社員、定年前に自ら志願
□投稿者/ 管理者 -(2011/03/16(Wed) 21:35:58)
□U R L/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000018-jij-soci
「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ―定年前に自ら志願
時事通信 3月16日(水)4時56分配信

 福島第1原発の事故で、情報提供の遅れなど東京電力の対応に批判が集まる一方、
最悪の事態を避けるため、危険を顧みず作業に当たる同社や協力会社の社員もいる。

中国電力に勤務する島根県の男性(59)は、定年を半年後に控えながら、
(東電ではないのに)志願して応援のため福島へ向かった。

 会社員の娘(27)によると、男性は約40年にわたり原発の運転に従事し、
9月に定年退職する予定だった。

事故発生を受け、会社が募集した約20人の応援派遣に応じた。
 男性は13日、「今の対応で原発の未来が変わる。
使命感を持って行きたい」
と家族に告げ、志願したことを明かした。

話を聞いた娘は、家ではあまり話さず、頼りなく感じることもある父を誇りに思い、
涙が出そうになったという。

東京電力側の受け入れ体制が整った15日朝、男性は自宅をたった。
特別なことにしたくないと考えた娘は見送りはせず、普段通りに出勤した。
「最初は行ってほしくなかったが、もし何かあっても、自分で決めたことなら悔いはないと思った」と話し、
無事の帰宅を祈る。
 男性の妻(58)は
「彼は18歳の時からずっと原発の運転をしてきた。
一番安全なものをやっているという自信が
あったんだと思う」と話す。
出発を見送り、「現地の人に安心を与えるために、頑張ってきて」と声を掛けたという。
 

 感想:
サムライです!
この男性の勇気と自己犠牲の精神に頭が下がります。
何とお礼を言えば良いのやら・・・見送ったご家族も複雑な心境だったことでしょう。
無事に任務を終えることができますようお祈りいたします。



▲[ 1 ] / ▼[ 3 ]
NO.2  「なぜ略奪ないの? 」=被災地の秩序、驚きと称賛―米
□投稿者/ 管理者 -(2011/03/16(Wed) 21:40:39)
□U R L/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000135-jij-int
「なぜ略奪ないの? 」=被災地の秩序、驚きと称賛―米
時事通信 3月16日(水)16時9分配信

 【ワシントン時事】東日本大震災の被害や福島第1原発事故が連日、
トップニュースで伝えられている米国で、
被災者の忍耐強さと秩序立った様子に驚きと称賛の声が上がっている。

「なぜ日本では略奪が起きないのか」―。
米メディアは相次いで、議論のテーマに取り上げている。

 CNNテレビは、2005年に米国で起きた
ハリケーン・カトリーナ災害や10年のハイチ大地震を例に
「災害に付き物の略奪と無法状態が日本で見られないのはなぜか」
として意見を募集。

視聴者からは「敬意と品格に基づく文化だから」
「愛国的な誇り」との分析や、
「自立のチャンスを最大限に活用する人々で、進んで助けたくなる」
とのエールも寄せられた。
 



日本人て凄いんだな。
海外の報道を見て、再認識しました。
なんだかんだ言っても
いい国なんですよ・・・



▲[ 2 ] / 返信無し
NO.3  「あー笑えてきた」フジテレビの原発事故会見中に不謹慎な声
□投稿者/ 管理者 -(2011/03/16(Wed) 21:51:41)
□U R L/
 福島第1原発1号機で12日、水素爆発が発生し、
菅直人首相が記者会見を行った。

フジテレビによる会見中継のさなか、
(マイク切り忘れで)
男女による小声での会話が聞こえ、
男性が「ふざけんなよ、また原発の話なんだろ?どうせ」と発言。
さらに、女性アナは
「だから、こっからあげられる情報はないっつってんの」
と述べ、
さらに女性アナは「あー笑えてきた」と発言。

これらの会話が日本全国に放送された。


NHKの放送では、そんな音声入っていなかった。
つまり記者会見場の声ではなく、スタジオの声を拾ったことになります。
最低だな、フジテレビ 。

人の発言の揚げ足取りで大騒ぎするマスコミが、
これはひどい。

東電の記者会見場でも聞くに堪えない暴言が多すぎる。
マスコミは何様のつもり?

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板
コンピュータ書籍の森
歴史書市場
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Fri May 17 14:53:53 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd