政治とITの掲示板

コンピュータ技術、IT,ネットワークシステムと政治が関連する話題です

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  ■掲示板トップに戻る  □スレッド一覧  □新着記事記事 
[2606] 祝・「懲罰」監視サイト開設! 
http://www.hirake.org/bbs/bbs2/politic/it/cbbs.cgi?mode=one&namber=2606&type=2602&space=15
□投稿者/ ゴマメ -(2002/08/30(Fri) 14:27:02)
□U R L/
>*地方自治体の「懲罰」を考える*
>http://hytanike.cuu.jp/chobatu/
>        
他で書きましたが、ゴマメは今のところは入れません。
訪問して関連先から横浜市議会のことをちらっと読みましたが、そういえば見たことがある、という日の丸問題なんですね。

辞職勧告されても辞めない国会議員もいれば、除名される市議会議員もいる、
国民、市民の選挙による重みには変わりない、法律が悪いですね。
「地方自治の時代」ということが標榜され始めた時に、システムの全体を見直し、法体系の整合性を図ることをしなかったから、地方自治を軽んじる問題点が尾を引いていることになる。
住基ネット問題も根っこは同じです。

これは国会議員の責任ですね。
とりあえずは全員除名して新規蒔き直しだ。
サリンを国会へ・・・なんてスローガンでバスチーユのような事が起こらなければよいが(^_^) http://www5a.biglobe.ne.jp/~french/history/03-1.html

貴サイトの掲示板には管理者さんが最初のメッセージをお書きください、ゴマメも時間があれば出かけます。

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板

[メール受信/ON] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<「懲罰」監視サイト開設!  /影絵 >>Re[2]: 祝・「懲罰」監視サイト開設!  /影絵
 
上記関連ツリー

「懲罰」監視サイト開設!  /影絵 (02/08/30(Fri) 11:47) [2602]
...... 国会議員の「立法上の不作為」 /ゴマメ (02/08/31(Sat) 03:12) [2610]
............ Re[2]: 国会議員の「立法上の不作為」 /影絵 (02/08/31(Sat) 03:52) [2612]
...... 祝・「懲罰」監視サイト開設!  /ゴマメ (02/08/30(Fri) 14:27) [2606]
............ Re[2]: 祝・「懲罰」監視サイト開設!  /影絵 (02/08/31(Sat) 03:27) [2611]

■_|_ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
100文字以上の投稿を受け付けます。
削除キー/ (半角8文字以内) 
投稿時に「Service Tempolary Unavable」が表示されたら、送信ボタンを再度押してください。

Cache-Control: no-cache Content-type: text/html 政治とITの掲示板

政治とITの掲示板

コンピュータ技術、IT,ネットワークシステムと政治が関連する話題です
検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

「懲罰」監視サイト開設!  /影絵 (02/08/30(Fri) 11:47) [2602]
...... 国会議員の「立法上の不作為」 /ゴマメ (02/08/31(Sat) 03:12) [2610]
............ Re[2]: 国会議員の「立法上の不作為」 /影絵 (02/08/31(Sat) 03:52) [2612]
...... 祝・「懲罰」監視サイト開設!  /ゴマメ (02/08/30(Fri) 14:27) [2606]
............ Re[2]: 祝・「懲罰」監視サイト開設!  /影絵 (02/08/31(Sat) 03:27) [2611]


親記事 / ▼[ 2610 ] ▼[ 2606 ]
NO.2602  「懲罰」監視サイト開設! 
□投稿者/ 影絵 -(2002/08/30(Fri) 11:47:15)
□U R L/
地方自治体に於ける「懲罰」問題に 関わり私の知り得た所では 一過性のもの
では無く「構造的」「法的」な問題点から 必然的に発生しているのだと思えます。
        
この問題に本格的に取り組もうと思いますので 下記に新たなサイトを設けました。
        
        *地方自治体の「懲罰」を考える*
        http://hytanike.cuu.jp/chobatu/
        
未だ此れからで未完成ですが ご笑覧頂ければ幸いです。
又 お気付きの点や 情報等 お寄せ頂きたくお願い申し上げます。
        
此れまで掲示板をお騒がせ致しまして 失礼致しました。
 



▲[ 2602 ] / ▼[ 2612 ]
NO.2610  国会議員の「立法上の不作為」
□投稿者/ ゴマメ -(2002/08/31(Sat) 03:12:51)
□U R L/
>地方自治体に於ける「懲罰」問題に 関わり私の知り得た所では 一過性のもの
>では無く「構造的」「法的」な問題点から 必然的に発生しているのだと思えます。

ふと思い出しました、「2001.05.11 今日の夜のニュースでハンセン氏病患者から起こされていた訴訟に対して、熊本地裁が隔離政策は違憲と判決したと報じられた、」と記録したゴマメのメモのこと。
「この判決の中でゴマメが注目したのは、なすべき立法措置を取らなかった国会議員に、立法上の不作為がある、と述べている事だった・・・」
とメモっています。

地方自治法関係の問題点について、除名された(あるいは不可思議な懲罰に付された)当該議員さんが、法的な瑕疵を問題として訴訟を起こしたら、最高裁はどのように判断するでしょうか?
ただし、こんな訴訟が出来るのかどうかは法律に弱いゴマメの関知するところではありません、それこそ、本物の専門家にお任せです(^_^;)



▲[ 2610 ] / 返信無し
NO.2612  Re[2]: 国会議員の「立法上の不作為」
□投稿者/ 影絵 -(2002/08/31(Sat) 03:52:50)
□U R L/
あらら夜中の影絵と良い勝負しますね! 03:12の書き込みとは・・・(^-^;  

>「この判決の中でゴマメが注目したのは、なすべき立法措置を取らなかった国会議員に、立法上の不作為がある、と述べている事だった・・・」
>とメモっています。
>
>地方自治法関係の問題点について、除名された(あるいは不可思議な懲罰に付さ
>れた)当該議員さんが、法的な瑕疵を問題として訴訟を起こしたら、最高裁はど
>のように判断するでしょうか?

遣ってみなければ判りませんが 組織を持たない市民派では裁判費用が出せない
でしょう。
 どうせ10年裁判に成りますから 費用的に継続出来ませんね。
その辺りも相手側は計算済みで 「除名」処分にしていると思われます。
横浜の場合 若し組織政党の所属議員であったら 他の事例から見て「陳謝」か
「出席停止」に止めたであろうと思われます。
・・・ いけませんね!
此れくらいにして置きましょう。
 ともあれ 腹を立てた原因では有ります。
  


>ただし、こんな訴訟が出来るのかどうかは法律に弱いゴマメの関知するところではありません、それこそ、本物の専門家にお任せです(^_^;)
>

素人でも判りますよ 可能です!。
 そして勝てるでしょう 但し 「資金」が続
けば です。
 判例から見て問題は無いと思われます。
この辺りを 検証して行きたいと思ってますので 先は長く成りそうです。



▲[ 2602 ] / ▼[ 2611 ]
NO.2606  祝・「懲罰」監視サイト開設! 
□投稿者/ ゴマメ -(2002/08/30(Fri) 14:27:02)
□U R L/
>*地方自治体の「懲罰」を考える*
>http://hytanike.cuu.jp/chobatu/
>        
他で書きましたが、ゴマメは今のところは入れません。
訪問して関連先から横浜市議会のことをちらっと読みましたが、そういえば見たことがある、という日の丸問題なんですね。

辞職勧告されても辞めない国会議員もいれば、除名される市議会議員もいる、
国民、市民の選挙による重みには変わりない、法律が悪いですね。
「地方自治の時代」ということが標榜され始めた時に、システムの全体を見直し、法体系の整合性を図ることをしなかったから、地方自治を軽んじる問題点が尾を引いていることになる。
住基ネット問題も根っこは同じです。

これは国会議員の責任ですね。
とりあえずは全員除名して新規蒔き直しだ。
サリンを国会へ・・・なんてスローガンでバスチーユのような事が起こらなければよいが(^_^) http://www5a.biglobe.ne.jp/~french/history/03-1.html

貴サイトの掲示板には管理者さんが最初のメッセージをお書きください、ゴマメも時間があれば出かけます。




▲[ 2606 ] / 返信無し
NO.2611  Re[2]: 祝・「懲罰」監視サイト開設! 
□投稿者/ 影絵 -(2002/08/31(Sat) 03:27:37)
□U R L/
今晩は! もうご訪問頂き感謝します。
 
>他で書きましたが、ゴマメは今のところは入れません。

はい! 承知致しております。
 お時間が有りましたら又 お立ちより下さい。

>訪問して関連先から横浜市議会のことをちらっと読みましたが、そういえば見たことがある、という日の丸問題なんですね。
>

ケースによって色々有りまして 未だ検証の出来ているものは1・2件なので
此れからです。
 時間が足りませんね〜ぇ 聞きかじりさんが頑張って呉れるので
助かってますが 私一人でしたら年が明けて仕舞ったでしょう。
 

>辞職勧告されても辞めない国会議員もいれば、除名される市議会議員もいる、
>国民、市民の選挙による重みには変わりない、法律が悪いですね。
>「地方自治の時代」ということが標榜され始めた時に、システムの全体を見直し、法体系の整合性を図ることをしなかったから、地方自治を軽んじる問題点が尾を引いていることになる。
>住基ネット問題も根っこは同じです。
>
>これは国会議員の責任ですね。

やはりそうですよね! 謳い文句で「地方の時代」なんて白々しい事を並べても
本当にそうは思っていない。
 ゆがんだ自尊心が「宗男」を生むんです。


>とりあえずは全員除名して新規蒔き直しだ。
>サリンを国会へ・・・なんてスローガンでバスチーユのような事が起こらなければよいが(^_^) http://www5a.biglobe.ne.jp/~french/history/03-1.html
>

何と らしからぬ「過激さ」 駄目ですよ!「ゴマメ」はマニアックなMLでも
有名なんですから 錚々たる論者が引用したりしてます。


>貴サイトの掲示板には管理者さんが最初のメッセージをお書きください、ゴマメも時間があれば出かけます。
>

早速して置きました。
 はい 歓迎しますので あ〜ぁ 居ればですが!。
宜しくお願いします。
 

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板
コンピュータ書籍の森
歴史書市場
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Fri May 3 17:01:00 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd