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道路公団の改革 /T3 (03/06/01(Sun) 08:24) [4308]
...... 民主、政権公約に「道路2公団廃止」 /立川 (03/09/18(Thu) 13:41) [5173]
...... 道路公団職員の平均年収は50歳で1130万円 /サラ (03/09/05(Fri) 10:49) [5124]
............ 道路公団の寮の家賃は5千円 /みちのく (04/11/27(Sat) 17:36) [7733]
...... 日本道路公団が民営化逃れの為に財務諸表を偽造か? /パンジャ (03/07/12(Sat) 07:13) [4634]
............ 日本道路公団の偽造の指南役は誰? /タマオ (03/07/12(Sat) 11:36) [4635]
.................. 悪代官様と越後屋の関係! /MH (03/07/15(Tue) 10:43) [4648]
........................ Re[4]: リコール /宮本 武蔵 (03/07/27(Sun) 11:40) [4800]


親記事 / ▼[ 5173 ] ▼[ 5124 ] ▼[ 4634 ]
NO.4308  道路公団の改革
□投稿者/ T3 -(2003/06/01(Sun) 08:24:42)
□U R L/
http://www.asahi.com/politics/update/0601/001.html

道路公団、改革派「一掃」 元民営化推進委次長ら左遷

 民営化を控えた日本道路公団で、「改革派」とされる職員の異動が相次いでいる。
積極的な民営化論者として知られ、道路関係4公団民営化推進委員会の事務局次長を務めた片桐幸雄・総務部調査役は6月1日付で四国支社副支社長へ。
過去に片桐氏の部下だった若手職員も地方への異動が内示された。
「いずれも突然の左遷で、改革派一掃人事」(公団幹部)との見方が広がっている。

公団は財務諸表で資産の水増しをはかっており、その秘密を知る人物を排除させた」と見られている。

民営化に消極的で高速道路建設を続けたい藤井総裁が改革派を排除させた」と見られている。

民営化に消極的で高速道路建設を続けたい藤井総裁が改革派を排除しているが、扇国土交通相は藤井総裁を擁護している。
扇国土交通相は「道路整備大会」にも参加している道路推進派。

小泉改革の目玉とも言われた道路公団改革だが、主導権が国土交通省・道路公団に移り、改革が頓挫している。

道路推進派の議員を排除して道路建設反対派の議員を国民一人一人が選挙しなければ、無駄な道路建設が進む。
結局は国民の税負担につながるのである。

公団の今回の改革派粛清も、地方統一選挙で有権者が公共事業依存型の知事を選択した事実があるから強気になれたのである。

国民の意識が政治を動かしていることは確かだ。



▲[ 4308 ] / 返信無し
NO.5173  民主、政権公約に「道路2公団廃止」
□投稿者/ 立川 -(2003/09/18(Thu) 13:41:36)
□U R L/
http://www.asahi.com/politics/update/0917/004.html

民主党は16日、次の衆院選でのマニフェスト(政権公約)に、政権獲得後3年以内の高速道路の原則無料化と、日本道路公団と本州四国連絡橋公団の廃止を盛り込むことを決めた。
約30兆円を超える両公団の債務償還と道路維持管理費用については、新規着工の道路建設予算を年間2兆円程度削減することで財源に充てる方針だ。

国民のお荷物借金を増やしつづける道路公団を廃止するのはよいことだ。
この調子で無駄な公益法人や公務員を処分して国民負担を減らしてほしい。



▲[ 4308 ] / ▼[ 7733 ]
NO.5124  道路公団職員の平均年収は50歳で1130万円
□投稿者/ サラ -(2003/09/05(Fri) 10:49:43)
□U R L/
道路公団職員は8000人。
大企業に相当する。
職員の平均年収は
40歳  860万円
50歳 1130万円
60歳 1340万円
(9月5日のフライデーから引用)

公団は赤字垂れ流しで膨大な国庫資金を補助されて成り立っている不良企業だ。
民間なら潰れている。
死に体の企業でこれだけの賃金を払っている大企業は民間では銀行以外にはない。

利用者は世界で一番高い高速道路料金を支払わされている。
経営計画が全く出来ていないからいつまで国庫資金の補助を受けている。
すべて国民の負担だ。
職員が優秀ならもっと立派な経営計画を立てているはず。
つまり無能だ。
無能なのにこんなに高い賃金をもらえる民間は銀行以外にはない。

民間企業は値上げしたくても他企業との競争が厳しくて出来ないから、利益を出すために人件費を削っている。

道路公団は高い道路料金をとるまえに無能な職員を年収を能力と仕事量に見合った額まで下げるべきだ。

ユーザに満足をあたえ、なおかつ利益をだして法人税をたっぷり払えるのが優秀な大企業だ。
そのレベルになったなら、そのレベルの企業と同等の平均年収をもらってよい。
今の赤字垂れ流し公団なら8割のリストラと年収600万円でよい。



▲[ 5124 ] / 返信無し
NO.7733  道路公団の寮の家賃は5千円
□投稿者/ みちのく -(2004/11/27(Sat) 17:36:48)
□U R L/
>道路公団職員は8000人。
>大企業に相当する。
>職員の平均年収は
>40歳  860万円
>50歳 1130万円
>60歳 1340万円
>(9月5日のフライデーから引用)
>
>公団は赤字垂れ流しで膨大な国庫資金を補助されて成り立っている不良企業だ。
>民間なら潰れている。
>死に体の企業でこれだけの賃金を払っている大企業は民間では銀行以外にはない。


11月26日のTBSの夕方のニュースで道路公団の寮が報道されていた。
家賃は札幌の1DKで駐車場つきで5000円
3LDKが30000万円


国民が高い高速道路代を支払い、それでも足りなくて税金から補填している道路公団。
しかし道路公団は赤字の意識がまったくない。

寮は売り払って赤字の補填に使うべきだ。
少しでも国民の負担を減らさなければならない。
道路公団職員は普通のアパートを借りるべきだろう。
国民が負担してまで彼らを優遇する理由は無い。



▲[ 4308 ] / ▼[ 4635 ]
NO.4634  日本道路公団が民営化逃れの為に財務諸表を偽造か?
□投稿者/ パンジャ -(2003/07/12(Sat) 07:13:13)
□U R L/
>http://www.asahi.com/politics/update/0601/001.html
>
>道路公団、改革派「一掃」 元民営化推進委次長ら左遷
>
> 民営化を控えた日本道路公団で、「改革派」とされる職員の異動が相次いでいる。
>積極的な民営化論者として知られ、道路関係4公団民営化推進委員会の事務局次長を務めた片桐幸雄・総務部調査役は6月1日付で四国支社副支社長へ。
>過去に片桐氏の部下だった若手職員も地方への異動が内示された。
>「いずれも突然の左遷で、改革派一掃人事」(公団幹部)との見方が広がっている。
>
>公団は財務諸表で資産の水増しをはかっており、その秘密を知る人物を排除させた」と見られている。

http://www.sankei.co.jp/news/030711/morning/11pol001.htm

日本道路公団職員は赤字財務を隠した偽造の財務諸表を発表したようだ。
日本道路公団職員(片桐氏)の内部告発による情報。
民営化逃れの為に偽造した。

内部告発した日本道路公団職員は、首相の肝いりで発足した民営化推進委の事務局次長を務めるなど、公団内の「改革派」と目されてきた。
日本道路公団の藤井総裁によって左遷され、そこで内部告発に及んだ。

藤井総裁は側近だけを集めた秘密会議で、改革つぶしのための「裏顧問」を置く画策もあったようだ。
>
>民営化に消極的で高速道路建設を続けたい藤井総裁が改革派を排除しているが、扇国土交通相は藤井総裁を擁護している。
>扇国土交通相は「道路整備大会」にも参加している道路推進派。
>
>小泉改革の目玉とも言われた道路公団改革だが、主導権が国土交通省・道路公団に移り、改革が頓挫している。
>
>道路推進派の議員を排除して道路建設反対派の議員を国民一人一人が選挙しなければ、無駄な道路建設が進む。
>結局は国民の税負担につながるのである。
>
>公団の今回の改革派粛清も、地方統一選挙で有権者が公共事業依存型の知事を選択した事実があるから強気になれたのである。
>
>国民の意識が政治を動かしていることは確かだ。
>



▲[ 4634 ] / ▼[ 4648 ]
NO.4635  日本道路公団の偽造の指南役は誰?
□投稿者/ タマオ -(2003/07/12(Sat) 11:36:27)
□U R L/

>>
>>小泉改革の目玉とも言われた道路公団改革だが、主導権が国土交通省・道路公団に移り、改革が頓挫している。
>>
>>道路推進派の議員を排除して道路建設反対派の議員を国民一人一人が選挙しなければ、無駄な道路建設が進む。
>>結局は国民の税負担につながるのである。
>>
>>公団の今回の改革派粛清も、地方統一選挙で有権者が公共事業依存型の知事を選択した事実があるから強気になれたのである。
>>国民の意識が政治を動かしていることは確かだ。
>>
十日発売の月刊誌「文芸春秋」で、JHは「債務超過状態」と“暴露”し藤井治芳総裁の
辞任を要求した、改革派・片桐幸雄氏を左遷し、“暴露”を事実無根とし都合の
悪い部分は、隠蔽し債務超過そのものを、抹殺し法的措置を検討する考えまで示した、
国民の税金で赤字路線を次々に建設し、自民党抵抗勢力、古賀誠氏や亀井静香氏や
野中広務氏や青木幹雄氏らの飼い犬、日本道路公団・藤井治芳総裁は絶対に許せない、
法的措置を検討するなら、やれる物なら遣ってみろ、と言いたい、国民の税金で
運営しているJHなんて、国民を敵に廻せば小泉総理は勿論、抵抗勢力議員も職を
失うであろう。

そもそも抵抗勢力ゼネコン道路族のドン自民党・古賀誠氏が民営化推進委員会の答申を、
骨抜きにすれば良いと、言っていたのは、この事を指すのですね、道路建設を
死守せんが為に、藤井総裁は道路資産を水増しし、なりふり構わず資産超過の財務諸表
を作り上げ、自分達の利権を守り、抵抗勢力の飼い犬、藤井治芳総裁を、公団内で
操り改革派を左遷し、
自分達の思う通りに、財務内容を改ざんすると言う手口大変悪質である。

銀行で言う粉飾決算に当り、株主である国民への背任容疑であり、これは犯罪である、
容疑者は藤井治芳総裁であり、後ろで操っていたのは、紛れも無く自民党抵抗勢力の
面々である事は、紛れも無い事実だ。

石原伸晃・行革大臣が言っている様に、改ざんや隠ぺいが事実関係を、徹底的に
調査して、告発が真実か、真実じゃないのか、国民に示す義務と責任がある、
単なる記事にしては、いけない重大な問題である。

このような政策を擁護する国土交通省・扇大臣といい、これらの政治家が此れからの
日本を動かそうと、している事実に驚き怒りを覚えるし大変に怖い。




▲[ 4635 ] / ▼[ 4800 ]
NO.4648  悪代官様と越後屋の関係!
□投稿者/ MH -(2003/07/15(Tue) 10:43:57)
□U R L/

>これは犯罪である、
>後ろで操っていたのは、紛れも無く自民党抵抗勢力の
>面々である事は、紛れも無い事実だ。
>
>これらの政治家が此れからの
>日本を動かそうと、している事実に驚き怒りを覚えるし大変に怖い。
>
まるで自民党抵抗勢力、道路族のドン古賀誠氏と日本道路公団・藤井治芳総裁の

関係は、悪代官様と越後屋の関係だね、御主も悪じゃのう、ウァワハハハ--ーかな、

現代にこんな関係許されるはずが無い、時代が江戸時代に戻っている、しかも
公団側は、片桐氏の行動が職務規律に違反するとして、処分を検討していると言うから、
JH藤井治芳総裁の傲慢さと、不条理が観て取れる。

余ほどJH藤井治芳総裁と道路族のドン古賀誠氏は、国民を敵に廻したいんだね、
又、総裁の地位と自民党有力者の黒いバックを背景に、
片桐氏の吊し上げ証拠隠滅を
はかろうとしている、ここはやはりJH藤井治芳総裁のクビを付け変えねば、なるまい。

いっそうの事、新しい日本道路公団総裁を片桐氏に求めても、国民の支持が集まるのでは、
そして道路族のドン自民党抵抗勢力・古賀誠氏を選挙で落選させれば、
ばんじ一件落着となるが?
全ては小泉総理及び国民の判断に委ねられる。



▲[ 4648 ] / 返信無し
NO.4800  Re[4]: リコール
□投稿者/ 宮本 武蔵 -(2003/07/27(Sun) 11:40:42)
□U R L/
>そして道路族のドン自民党抵抗勢力・古賀誠氏を選挙で落選させれば、
>ばんじ一件落着となるが?
>全ては小泉総理及び国民の判断に委ねられる。
>

なにやら、もどかしい手順ですね。
損害が拡大される前に
水戸黄門様の如く、もっと即決できる手段は無いのでしょうか?

せめて、公共性の強い事業の総裁のリコールに関する規程と言う
ものは無いのでしょうか?

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