官僚,特殊法人,公務員の議論掲示板

官僚、特殊法人、公務員、道路公団、社会保険庁、雇用能力開発機構、および年金や郵貯など公的資金を運用する公的団体に対する議論

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

NHKと公務員の問題について /Robert (06/05/19(Fri) 21:38) [7895]
...... Re[1]: (抜粋記事の抜け) /Robert (06/05/20(Sat) 14:04) [7896]

親記事 / ▼[ 7896 ]
NO.7895  NHKと公務員の問題について
□投稿者/ Robert -(2006/05/19(Fri) 21:38:49)
□U R L/
受信料支払いの義務化を提言されましたが、またもや、NHK不正が発覚しました。
20060518(読売新聞ネットより抜粋)
『……支給された手当などは3年間だけで40億円近い。
コンピューター設定ミスが原因で、この手当導入時の1997年から続いていたが、税務調査で初めて発覚した。
 NHKの話「領収書や請求書を保管していない支出があったのは事実だが、プロデューサーらへのヒアリング、台本やVTRなども確かめ、支出自体にはすべて実態があると確認した。
住宅手当の控除は誠に恥ずかしいミスで、すぐに改善した」』
(2006年5月18日3時2分??読売新聞)

これは、職員数で割ると、全職員に最大額の9万円ずつ支払ったという事になりますね。
ハッキリ言って、臨時ボーナスを毎年払っていることなります。
こんな特別支給みたいなものを年何回払ってるんでしょうか?
以前にも、NHKタクシー券年間43億円、顧問報酬は1千万円超の問題の問題がありました。
腹立たしい限りです。
これも、計算すると全社員―毎週末は飲んだ後、タクシーで帰ってそれを請求しているか、しんどい時はタクシー通勤をしているとしか考えられないです。

NHKの改革に対しては、この3点は外せないと思います。

●賃金がかなり高すぎる給与体系を7割減にする。

●給与体系の役職給等を含んだ額の上限を1000万とする。
★(上限設けて下さい)
●職員数も8割減らす
全世帯から確実にとれる様になると、膨大な収入を確実に手にすることになります。
うれしいのはNHKだけで、何のコスト意識も芽生えません。

NHKについて
・NHKの事業収入は、未払い世帯がいる状況で6500億。

・一方、大手民放は、収入の最も多いところで約4000億。

設備維持費にかなり資金がいるといいますが、費用設定自体がグレーゾーンで、支出が大きすぎます。

設備維持費の場合、全設備に対して多くて月に十数億、年間百数億程度でないとおかしいと思います。
(設備技術、経営面より見て)
NHKのコンテンツについて―
平日の10:00から17:00頃まで見る人いるのでしょうか。

ハッキリ言って老人かひきこもってる方々しか見れません。
見る気もないです。
大体、昼間からテレビなんてものは精神賊生上に良くないです。
最も見るであろう週末、休日などで、NHKで放送している番組といえば、何がありましょうか?すごく費用をかけずに制作・放送している退屈な番組ばかりでしょう。
具体的に言えば、シャベリ場。
碁。
将棋。
昔の放送のくり返しのアーカイブス。
退屈な二人の先生が対談する宗教時間。
のど自慢など。

また、芸能人に支払う支出も大手民放の方が格段と多いです。
NHK総合とNHK教育と両方ありますが、 月に数百億の費用は、絶対かかってないと思います。

また、緊急事態の放送義務がNHKにあり、費用がかかるな理由のひとつに言っていますが、逆ではないですか?
災害、台風がくる度にですが、同じ報道のくり返しであまり制作費はかかってないように思います。
現地に記者を一人立たせて放送を流すのみです。
放送予定分は、次回回しで。

今の、月1400円というのは、異様に高すぎます。

昔からの慣例で膨大な課金を続けようとしているのは、ずるいです。
日本でまかり通らされている詐欺行為に他ならないですね。

私が考える月の費用は250円が妥当。

現状は、半年程度の価格分を毎月支払っていると思います。

日本の全世帯を4500万世帯として、
毎月、4500万世帯から250円を徴集できるとすればいくらになりますか?
毎月、112億5千万の収入。
(これで、充分すぎるほどやっていけると思います。

毎年6500億以上必要みたいに言ってますが、根本的におかしいのです。
これまで毎年1500億は残るはずなんですが、
その金はどこにどういう名目で消えていってるのでしょうか?
6500億円の意味を理解して、予算審議してるのでしょうか?本当に審議以前におかしいのです。

★老人世帯が増え、介護保険料が増える将来の社会において、現状の料金で、何の経営も、コスト意識もその徹底もなく法人の立場を逆手にとって、義務化して高すぎる料金を支払わせ続けるのでしょうか?

増税について
●公務員の給与体系の見直しとその設定を低減する改革から来るところの、人件費の削減なくしての増税では、日本はおかしくなります。

大阪市の市バスの運転手の厚遇問題がありましたように、公務員の給料の設定なども改革して下さい。
国と地方でそれぞれ赤字を出しながら、どうしてそれに見合った給与体系に改革しないのでしょうか?
税収が減っているのにどうして人件費支出はそのままにしておくのでしょうか?
経営の基本であるはずです。
また、社会の状態を反映させて、公務員給与体系、支出体系を変更するシステム、法律、制度などが必要ではないでしょうか?
財政が赤字であれば、賞与なども下げる、また出さないなどのシステム、法律、制度なも必要です。
また、公務員の給料に上限を設けて下さい。
そして、技能給などは(運転手などは)ある一定額になると、止まる様にしてください。
年令的にずっと上がるシステムは異様で、間違っています。
★公務員の給与、支出体系に対する制度の改革なくして、増税のみでは日本はおかしくなります。

▲[ 7895 ] / 返信無し
NO.7896  Re[1]: (抜粋記事の抜け)
□投稿者/ Robert -(2006/05/20(Sat) 14:04:34)
□U R L/
『……★このほか、NHKでは、転勤した職員が自分で転居先を探した場合、2万2000〜9万円の住宅手当を払ってきたが、手当には消費税がかからないのに仕入れ税額控除していた。

支給された手当などは3年間だけで40億円近い。
コンピューター設定ミスが原因で、この手当導入時の1997年から続いていたが、税務調査で初めて発覚した。
 NHKの話「領収書や請求書を保管していない支出があったのは事実だが、プロデューサーらへのヒアリング、台本やVTRなども確かめ、支出自体にはすべて実態があると確認した。
住宅手当の控除は誠に恥ずかしいミスで、すぐに改善した」』
(2006年5月18日3時2分??読売新聞)
これは、職員数で割ると、全職員に最大額の9万円ずつ支払ったという事になりますね。

ハッキリ言って、臨時ボーナスを毎年払っていることなります。

こんな特別支給みたいなものを年何回払ってるんでしょうか?
以前にも、NHKタクシー券年間43億円、顧問報酬は1千万円超の問題の問題がありました。

腹立たしい限りです。
これも、計算すると全社員―毎週末は飲んだ後、タクシーで帰ってそれを請求しているか、しんどい時はタクシー通勤をしているとしか考えられないです。
……

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板
コンピュータ書籍の森
歴史書市場
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Sun May 5 21:37:57 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd