官僚,特殊法人,公務員の議論掲示板

官僚、特殊法人、公務員、道路公団、社会保険庁、雇用能力開発機構、および年金や郵貯など公的資金を運用する公的団体に対する議論

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

役人が高給なのは 地域を支えるためという珍説 /ミネ (08/07/31(Thu) 11:28) [8096]

親記事 / 返信無し
NO.8096  役人が高給なのは 地域を支えるためという珍説
□投稿者/ ミネ -(2008/07/31(Thu) 11:28:37)
□U R L/
まず間違いなく本物と信じられるある官僚と会話しています。

>人件費を削減するという現実性のない提案意外で.橋下さんは良くやりました!人件費削減.しかし,長くはやりませんしあれは臨時的措置です.地域経済に打撃を与えますしな.基本は給与に手を付けてはいけません.これはマクロで証明されてますが,上を下に合わせて切り下げても下はあがりません.上にあわせて下をいかにあげるか,つまり底上げするかが経済政策では重要

橋下知事の職員給与削減は臨時措置、いつか元に戻すとお考えです。
しかし日本全体が夕張市以上の危機状態にあることをご存知ではないようです。
大阪府職員給与は来年はさらに一段の削減になるでしょう。
「地域経済に影響を与える」とは、つまり地域経済は役人の給与と消費が支えていると言われたのでしょうか。
事実そうした地域が多くあります。
地域経済がさらに悪化すれば、役人の給与をさらにアップして、役人の消費を増やすといいとお考えなのでしょうか。
明確にお答え下さい。
なお役人の給与は税金から出ているのです。
あなたの主張ですと、国の赤字はますます増えて、増税が必要になる、地域はますます疲弊する、さらに役人の給与を上げる・・・・・・・・
・・・・・・まさに破綻ではないでしょうか
しかもあなたは民間を監視する役人を増強することばかりをお考えです。
役人は国民不信、国民は役人不信、私は霞ヶ関に監視カメラを設置すべしと主張しています。
残業が実は麻雀で、帰りはタクシーなどというのが
真実できないのかと考えるからです。
全ては役人に遠慮していなければ明日の仕事にも差し支える議員という職種の人々のみが立法する制度の欠陥です。
国民投票か並存政治で国民の正義感と常識の参加が必要です。

それにしても「基本は給与に手を付けてはいけません」とはあきれます、これが
役人の本音なのでしょうね。
役人給与はバブル期から殆ど減っていないず・・・
先進国の公務員給与では日本が抜きん出ています。
債務そして自殺率はトップです。
今や日本は先進国最下位に落ちています。
この官僚さんへご質問などありましたら以下でお願いします。

ヤフー掲示板ーー政治ーー政界と政治活動ーー全般
ーー一「括一任間接政治の危険性」

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板
コンピュータ書籍の森
歴史書市場
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Mon May 6 01:28:23 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd