社会構造変化の掲示板

少子化、高齢化、年金など福祉制度の変革、雇用環境の変化など社会構造の変化に関する議論

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  ■掲示板トップに戻る  □スレッド一覧  □新着記事記事 
[3210] 創価学会の詐欺師にマネーが使われるだけ
http://www.hirake.org/bbs/bbs2/politic/sedai/cbbs.cgi?mode=one&namber=3210&type=3197&space=15
□投稿者/ TIME -(2002/12/03(Tue) 12:29:51)
□U R L/
>坂口厚生労働相は1日、静岡県清水市内で講演し、年金制度の改正に関連し、「年金も少子化対策に資するようにしたい」と述べた。
>
>でも少子化の問題は夫が育児を手伝ってくれないのも大きな原因です。
>日本の男性は通勤時間も長く残業も多くて、家に帰ったら疲れて何もできません。
>労働監督局が何も対策をたてないことが少子化の原因です。

少子化問題解決冗談きついですね。
彼の動きを良く見てみると本気でそれを解決しようと
していないのは誰が見ても明白。

彼が推し進めようとしているのは商売販路の拡大にしか過ぎません。
逆に彼は本当は少子化を知らず知らずに推し進めているだけなんです。

ここで説明する必要もないくらいですね。
東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板

[メール受信/ON] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<少子化対策に年金資金を活用 /おおた 返信無し
 
上記関連ツリー

少子化対策に年金資金を活用 /おおた (02/12/02(Mon) 00:28) [3197]
...... 創価学会の詐欺師にマネーが使われるだけ /TIME (02/12/03(Tue) 12:29) [3210]
...... 坂口厚生大臣は、ボケが来ているんとちゃう! /金たまる信 (02/12/02(Mon) 01:40) [3200]
............ 少子化より身の回りの無駄なものから! /喜び組 (02/12/03(Tue) 12:01) [3208]
............ むなしい治療と医療費自然増について /一勤務医 (02/12/02(Mon) 13:52) [3201]
.................. 高齢者の医療費の負担を高くするのは難しい /管理者 (02/12/02(Mon) 19:55) [3204]
........................ 川崎協同病院の医療殺人は一石投じた。 /歌麿 (02/12/06(Fri) 20:10) [3236]
.............................. Re[5]: 川崎協同病院の医療殺人は一石投じた。か? /一勤務医 (02/12/09(Mon) 11:59) [3252]
.................................... Re[6]: 川崎協同病院の医療殺人は一石投じた。か? / (03/03/17(Mon) 16:37) [3752]
........................ 若者は無抵抗ではない /こんや (02/12/02(Mon) 21:26) [3205]
.............................. Re[5]: 若者は無抵抗ではない /反芻 (02/12/03(Tue) 18:35) [3216]
.................................... Re[6]: 若者は無抵抗ではない /沖田 (02/12/07(Sat) 12:18) [3240]
.......................................... 議員は議員年金で優遇される /アントン (02/12/07(Sat) 21:56) [3248]
.......................................... 政治に目覚めた世代の勝ち /管理者 (02/12/07(Sat) 21:54) [3247]
...... <少子化対策>育休など行動計画策定義務付け /レモン (02/12/02(Mon) 00:31) [3198]
............ Re[2]: <少子化対策>育休など行動計画策定義務付け /おおた (02/12/02(Mon) 00:33) [3199]

■_|_ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
100文字以上の投稿を受け付けます。
削除キー/ (半角8文字以内) 
投稿時に「Service Tempolary Unavable」が表示されたら、送信ボタンを再度押してください。

Cache-Control: no-cache Content-type: text/html 社会構造変化の掲示板

社会構造変化の掲示板

少子化、高齢化、年金など福祉制度の変革、雇用環境の変化など社会構造の変化に関する議論
検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

少子化対策に年金資金を活用 /おおた (02/12/02(Mon) 00:28) [3197]
...... 創価学会の詐欺師にマネーが使われるだけ /TIME (02/12/03(Tue) 12:29) [3210]
...... 坂口厚生大臣は、ボケが来ているんとちゃう! /金たまる信 (02/12/02(Mon) 01:40) [3200]
............ 少子化より身の回りの無駄なものから! /喜び組 (02/12/03(Tue) 12:01) [3208]
............ むなしい治療と医療費自然増について /一勤務医 (02/12/02(Mon) 13:52) [3201]
.................. 高齢者の医療費の負担を高くするのは難しい /管理者 (02/12/02(Mon) 19:55) [3204]
........................ 川崎協同病院の医療殺人は一石投じた。 /歌麿 (02/12/06(Fri) 20:10) [3236]
.............................. Re[5]: 川崎協同病院の医療殺人は一石投じた。か? /一勤務医 (02/12/09(Mon) 11:59) [3252]
.................................... Re[6]: 川崎協同病院の医療殺人は一石投じた。か? / (03/03/17(Mon) 16:37) [3752]
........................ 若者は無抵抗ではない /こんや (02/12/02(Mon) 21:26) [3205]
.............................. Re[5]: 若者は無抵抗ではない /反芻 (02/12/03(Tue) 18:35) [3216]
.................................... Re[6]: 若者は無抵抗ではない /沖田 (02/12/07(Sat) 12:18) [3240]
.......................................... 議員は議員年金で優遇される /アントン (02/12/07(Sat) 21:56) [3248]
.......................................... 政治に目覚めた世代の勝ち /管理者 (02/12/07(Sat) 21:54) [3247]
...... <少子化対策>育休など行動計画策定義務付け /レモン (02/12/02(Mon) 00:31) [3198]
............ Re[2]: <少子化対策>育休など行動計画策定義務付け /おおた (02/12/02(Mon) 00:33) [3199]


親記事 / ▼[ 3210 ] ▼[ 3200 ] ▼[ 3198 ]
NO.3197  少子化対策に年金資金を活用
□投稿者/ おおた -(2002/12/02(Mon) 00:28:13)
□U R L/
坂口厚生労働相は1日、静岡県清水市内で講演し、年金制度の改正に関連し、「年金も少子化対策に資するようにしたい」と述べた。

でも少子化の問題は夫が育児を手伝ってくれないのも大きな原因です。
日本の男性は通勤時間も長く残業も多くて、家に帰ったら疲れて何もできません。
労働監督局が何も対策をたてないことが少子化の原因です。



▲[ 3197 ] / 返信無し
NO.3210  創価学会の詐欺師にマネーが使われるだけ
□投稿者/ TIME -(2002/12/03(Tue) 12:29:51)
□U R L/
>坂口厚生労働相は1日、静岡県清水市内で講演し、年金制度の改正に関連し、「年金も少子化対策に資するようにしたい」と述べた。
>
>でも少子化の問題は夫が育児を手伝ってくれないのも大きな原因です。
>日本の男性は通勤時間も長く残業も多くて、家に帰ったら疲れて何もできません。
>労働監督局が何も対策をたてないことが少子化の原因です。

少子化問題解決冗談きついですね。
彼の動きを良く見てみると本気でそれを解決しようと
していないのは誰が見ても明白。

彼が推し進めようとしているのは商売販路の拡大にしか過ぎません。
逆に彼は本当は少子化を知らず知らずに推し進めているだけなんです。

ここで説明する必要もないくらいですね。



▲[ 3197 ] / ▼[ 3208 ] ▼[ 3201 ]
NO.3200  坂口厚生大臣は、ボケが来ているんとちゃう!
□投稿者/ 金たまる信 -(2002/12/02(Mon) 01:40:21)
□U R L/
そもそも年金や健康保険制度による破綻が原因で赤ちゃんをと意っているのだから、
年金を貰う老人を減らせば、別に赤ちゃんを増産する必要は無い。
人口爆発の折り何を言っているのかな坂口厚生大臣は、ボケが来ているんとちゃう!
65歳を過ぎると国の生産生が無いわけだから自分で生きるか死ぬかの選択させて
生涯を閉じれば良い、これで年金や健康保険費が抑えられる、むやみに延命で
90歳まで生かす必要無い。

女性が1人3,4人の赤ちゃんを産めば日本の人口は現在1億3千万人が
単純計算で3億2千万人になる訳だが厚生省が心配している年金や健康保険の
破綻は免れそうだが食料問題、住宅問題、失業問題、環境問題等べつの問題が
台頭するね!

第一狭い日本を中国やインドと同じ環境にしてもいい物なのか、
人間生涯年齢90歳まで生きるとするとネズミ産式に日本の人口は爆発的に
増える暴動やイザコザが起きる心配がある。
もっと赤ちゃんをと言う前に、赤ちゃんの将来を占いと悲惨な未来が待っていると思う。
夫の失業、収入減、住宅難、年金目減り、保険費増税子供に未来は有りません!
将来も変わらないはず!

日本の労働構成がホワイトカラー、グレーカラー、ブラックカラーのグレーカラーと言われる工場労働者が
まんま中国へ移管してしまったから大量の失業者が出たわけで此れは将来も
変わらないはず、これを踏まえて女性は赤ちゃんを産めば良いじゃないの!
減っていって当然なのでは?

日本の耕地面積を考えると、自給率の面でまだまだヒトは多すぎます。
食糧問題っていう厄介な問題を解決できないのに、ただ人口を増やせば
いいってものでもないでしょ?
厚生大臣も馬鹿な事言っているよな!
要は将来の日本に赤ちゃんが産まれて未来があるか無いかだと思うよ!

今の日本は2極化していて頭脳労働者と肉体労働者のどちらかだから、
優秀な子供は将来安泰だけれど馬鹿な子供は肉体労働者になっていじめもあって
持続するのは大変ですよ、持続出来なければ将来のホームレス予備軍になるわけ、
自分(夫)の遺伝子が優秀か馬鹿か見極めなければ、赤ちゃんの将来が可愛そう!

子供を増やさないと年金や健康保険や税制が先細りする考え方が、
間違っている、人口が減っても年金や健康保険や税制がちゃんと
回転するようにするのが行政であり政治家の努めなのだ、
この国は政治家がアホだから、この様な馬鹿な発言が大臣の口から出るのだろう。

後50年後には世界の人口150億に達する、その心配を全くしていないのが、
末恐ろしい食料?馬鹿な夫婦の子沢山を規制すべきだ日本沈没ダチュウノ!

ガキは必要ない。
人口密度が高過ぎるのは、個人に対しても国に対してもいいことはない。
人が居れば住む場所を作るために土地を切れ開き、加工し、生態系も変わる。
わずかな国土にこれ以上の人口増加は、貧困層が増えるか、国が破綻する
(国民の面倒をみきれなくなる)と思う。



▲[ 3200 ] / 返信無し
NO.3208  少子化より身の回りの無駄なものから!
□投稿者/ 喜び組 -(2002/12/03(Tue) 12:01:08)
□U R L/

>子供を増やさないと年金や健康保険や税制が先細りする考え方が、
>間違っている、人口が減っても年金や健康保険や税制がちゃんと
>回転するようにするのが行政であり政治家の努めなのだ、
>この国は政治家がアホだから、この様な馬鹿な発言が大臣の口から出るのだろう。
>
消費税て何の為に有るんだよ、役に立たない税金なら止めてしまえ!
身の回りの無駄なものから削らなければ、薬害特盛りの薬とか厚生省と
企業との癒着とか、そちらの方から始めるべきでしょう。
暗に少子化対策に産めよ増やせよじゃ、政策が単細胞すぎやしない。
月給2400万の価値無いよ!



▲[ 3200 ] / ▼[ 3204 ]
NO.3201  むなしい治療と医療費自然増について
□投稿者/ 一勤務医 -(2002/12/02(Mon) 13:52:51)
□U R L/
>そもそも年金や健康保険制度による破綻が原因で赤ちゃんをと意っているのだから、年金を貰う老人を減らせば、別に赤ちゃんを増産する必要は無い。
>65歳を過ぎると国の生産生が無いわけだから自分で生きるか死ぬかの選択させて
>生涯を閉じれば良い、これで年金や健康保険費が抑えられる、むやみに延命で
>90歳まで生かす必要無い。

医療現場がらの目でみると高齢者医療のコストはやはり高すぎると思います。
高齢者であれ若年者であれ「ベストの治療」が常に要求されます。
それを行わねば医療者は必ず指弾されるでしょう。
例え90代の高齢者でも連れてきた家族が、無駄の可能性が高いと説明しても「何とか助けてくださいお願いします」と言えば、こちらは全く断れません。
気管内挿管・人工呼吸器・アドレナリン・筋弛緩剤投与・中心静脈確保・DC shock・人工透析・MAP/FFP投与・抗生剤投与etc濃厚高額医療のオンパレードになります。
10日もたせるのに何百万とかかります。
あげくのはてに亡くなるのであれば出費は止まりますが、植物状態などになると目も当てられません。
はてしなく出費は止まらないでしょう。
特に救急病院などは顕著でしょう。
(それでも病院内規で80歳以上にはそういうことはしないようにお達しがでていますが、それでも断れずに内規を破る人がでてきます。
)説明を聞き入れない家族にも問題があるとは思います。
支払うのは医療保険者ですから。
家族が支払うお金が少ないからか、連れてきた時点でそのような高額になるとは全く想像していません。
このようなことが積み重なって膨大な医療負担増を招いていると思います。
 このような事態を避けるには入院前にあらかじめ同様の人のサンプルケースを示して、治療内容に応じた治療費を示し、高い治療・安い治療で選択してもらう-これは説明は医療事務職にしてもらう。
-とか、やはり超高齢者(私は82歳以上と見なしてますが)は、法的に規制し自費診療にするとかの方法でないと絶対に歯止めはかからないと思います。
超高齢者の治療は医療実効性がなく趣味的であると考えられるからです。
また50代以上の高齢者予備軍には、あらかじめ臨死の前の治療optionとその費用について説明を受け、高額医療を受けたいか否か、自費診療にするか否か、意志を決めそれを臓器提供カードのように携帯して頂く。
高額医療を受けたいが自費は嫌ですと言う人は医療保険料をリスクに応じて積み上げるしか法はないとおもいます。



▲[ 3201 ] / ▼[ 3236 ] ▼[ 3205 ]
NO.3204  高齢者の医療費の負担を高くするのは難しい
□投稿者/ 管理者 -(2002/12/02(Mon) 19:55:17)
□U R L/
>-とか、やはり超高齢者(私は82歳以上と見なしてますが)は、法的に規制し自費診療にするとかの方法でないと絶対に歯止めはかからないと思います。
>高額医療を受けたいが自費は嫌ですと言う人は医療保険料をリスクに応じて積み上げるしか法はないとおもいます。
>

しかし選挙で政治家を選ぶのは老人ですから政治家も老人には逆らえません。
高齢者の医療費の負担を高くするのは難しいです。
政治家だって50歳以上の高齢者ですから心情的には老人の味方をするでしょう。

その点、若者の負担を重くするのは簡単です。
若者は政治に文句を言わず投票しないので、
政治家は若者を無視した政治ができます。

若者は与党に反感を持っても野党に投票するでもなく、
選挙のときは非参加で現状黙認ですから。
誰がどんな政治をしても黙認するのが日本の若者のスタイルです。
と、いつもの主張でした。

無関心党
http://www.hirake.org/mukan/



▲[ 3204 ] / ▼[ 3252 ]
NO.3236  川崎協同病院の医療殺人は一石投じた。
□投稿者/ 歌麿 -(2002/12/06(Fri) 20:10:20)
□U R L/
>>超高齢者(私は82歳以上と見なしてますが)は、法的に規制し自費診療にするとかの
方法でないと絶対に歯止めはかからないと思います。
>>高額医療を受けたいが自費は嫌ですと言う人は医療保険料をリスクに応じて積み上げるしか法はないとおもいます。
>>
>しかし選挙で政治家を選ぶのは老人ですから政治家も老人には逆らえません。
>高齢者の医療費の負担を高くするのは難しいです。
>政治家だって50歳以上の高齢者ですから心情的には老人の味方をするでしょう。
>

益々増える日本の高齢化社会、若者の健康医療費の負担を重くするのは、
簡単だが若者の負担を軽くするには、やはり老人医療には、法的介入が
必要なのかも知れない。

年金や健康保険制度による、破綻を食い止めるには、国の生産生が終わった、
老人には自分で生きるか、死ぬかの選択させて安楽死を、認めるしかないのかな?
老人が少なくなれば、当然年金や健康保険費が抑えられる。

>例え90代の高齢者でも連れてきた家族が、無駄の可能性が高いと説明しても「何とか助けてくださいお願いします」と言えば、こちらは全く断れません。
>気管内挿管・人工呼吸器・アドレナリン・筋弛緩剤投与・中心静脈確保・DCshock・人工透析・MAP/FFP投与・抗生剤投与etc濃厚高額医療のオンパレードになります。
>10日もたせるのに何百万とかかります。

先の川崎協同病院(川崎市)の筋弛緩(しかん)剤投与事件で、殺人容疑で
逮捕された、医師須田セツ子容疑者(48)は、患者の死亡で逮捕されたが、
あれはひよっとすると、高額な医療行為と相反する正式な医療行為
なのかもしれない。

遺族からすると殺人事件でも、医療現場からすると医療行為なのかも知れない、
これからの高齢化社会、老人医療について真剣に付き合い、今までタブーであった、
人間の死について向い合って、論議しなければ行けない、時期なのかもしれない。
そいう意味では、今回の川崎協同病院の、医師須田セツ子容疑者の医療殺人は、
我々にも(年金や健康保険制度の税負担)一石を投じた。
http://www.fine.lett.hiroshima-u.ac.jp/iryo/wadai1.html



▲[ 3236 ] / ▼[ 3752 ]
NO.3252  Re[5]: 川崎協同病院の医療殺人は一石投じた。か?
□投稿者/ 一勤務医 -(2002/12/09(Mon) 11:59:43)
□U R L/
>老人医療には、法的介入が必要なのかも知れない。
>年金や健康保険制度による、破綻を食い止めるには、国の生産生が終わった、
>老人には自分で生きるか、死ぬかの選択させて安楽死を、認めるしかないのかな?

超高齢者医療には医療の実効性が乏しいのです。
(今)死ぬか(数日後?)死ぬかの選択肢になるでしょう。
その間に医療費がばんばん使われる。
殆ど人のいない地方にやたら立派な高速道路を建設し、高い建設費を投じたら誰も走っていないことと同じ構造と思いませんか。
安楽死は別問題でしょう。
>
>あれはひよっとすると、高額な医療行為と相反する正式な医療行為
>なのかもしれない。
>遺族からすると殺人事件でも、医療現場からすると医療行為なのかも知れない、 

亡くなった方は高齢者ではありませんし、癌でもないので、報道内容が正しいなら殺人行為でしょう。
喘息ならアレルギー疾患でかなり重症でもコントロールできると思いますが。
死なせてあげたらいけない病気の代表格でしょう。

>これからの高齢化社会、老人医療について真剣に付き合い、今までタブーであった、人間の死について向い合って、論議しなければ行けない、時期なのかも

病院では個々の事例について、十分に(意識があれば)本人・家族とかなり詳細に面談の上治療方針を決定したり変更したりします。
分からなければ何度も繰り返します。
高齢者医療費の圧縮や軽減化は個々の事例ではかなり努力します(タブーにふれそうこともしばしば)が、やはり国家レベルでの詳細な情報集約(これをやってないと思う)と思い切った削減案は必要と思います。
社会にまだ貢献しうる実年熟年世代は1-2割負担。
71-81歳は3割負担。
82-歳は自費でも良いと思います。
それにあわせて適正医療行為は可能と思います。
何歳以上で1割負担という考え方が間違っていると思います。



▲[ 3252 ] / 返信無し
NO.3752  Re[6]: 川崎協同病院の医療殺人は一石投じた。か?
□投稿者/ -(2003/03/17(Mon) 16:37:41)
□U R L/ http://plus100.virtualave.net/soc/
>>老人医療には、法的介入が必要なのかも知れない。
>>年金や健康保険制度による、破綻を食い止めるには、国の生産生が終わった、
>>老人には自分で生きるか、死ぬかの選択させて安楽死を、認めるしかないのかな?
>
>超高齢者医療には医療の実効性が乏しいのです。
>(今)死ぬか(数日後?)死ぬかの選択肢になるでしょう。
>その間に医療費がばんばん使われる。
>殆ど人のいない地方にやたら立派な高速道路を建設し、高い建設費を投じたら誰も走っていないことと同じ構造と思いませんか。
>安楽死は別問題でしょう。
>>
>>あれはひよっとすると、高額な医療行為と相反する正式な医療行為
>>なのかもしれない。
>>遺族からすると殺人事件でも、医療現場からすると医療行為なのかも知れない、 
>
>亡くなった方は高齢者ではありませんし、癌でもないので、報道内容が正しいなら殺人行為でしょう。
>喘息ならアレルギー疾患でかなり重症でもコントロールできると思いますが。
>死なせてあげたらいけない病気の代表格でしょう。
>
>>これからの高齢化社会、老人医療について真剣に付き合い、今までタブーであった、人間の死について向い合って、論議しなければ行けない、時期なのかも
>
>病院では個々の事例について、十分に(意識があれば)本人・家族とかなり詳細に面談の上治療方針を決定したり変更したりします。
>分からなければ何度も繰り返します。
>高齢者医療費の圧縮や軽減化は個々の事例ではかなり努力します(タブーにふれそうこともしばしば)が、やはり国家レベルでの詳細な情報集約(これをやってないと思う)と思い切った削減案は必要と思います。
>社会にまだ貢献しうる実年熟年世代は1-2割負担。
>71-81歳は3割負担。
>82-歳は自費でも良いと思います。
>それにあわせて適正医療行為は可能と思います。
>何歳以上で1割負担という考え方が間違っていると思います。
>



▲[ 3204 ] / ▼[ 3216 ]
NO.3205  若者は無抵抗ではない
□投稿者/ こんや -(2002/12/02(Mon) 21:26:23)
□U R L/
>その点、若者の負担を重くするのは簡単です。
>若者は政治に文句を言わず投票しないので、
>政治家は若者を無視した政治ができます。
>
>若者は与党に反感を持っても野党に投票するでもなく、
>選挙のときは非参加で現状黙認ですから。
>誰がどんな政治をしても黙認するのが日本の若者のスタイルです。
>と、いつもの主張でした。
>
>無関心党
>http://www.hirake.org/mukan/

若者は無抵抗ではありません。
若者の3割は年金を払わないのです。



▲[ 3205 ] / ▼[ 3240 ]
NO.3216  Re[5]: 若者は無抵抗ではない
□投稿者/ 反芻 -(2002/12/03(Tue) 18:35:11)
□U R L/
>若者は無抵抗ではありません。
>若者の3割は年金を払わないのです。

この抵抗の仕方は有効ではありません。
税金の不払いと同じでいずれ犯罪と同様に扱われるでしょう。
政治的意思表示とは見なされないでしょう。
庶民が意志を発揮できるのは投票行動しかあり得ないことを若者は知るべきなのです。
若者の数が少なく、まとまったってなかなか老人の票にはかなわないでしょうが合法的にレジストすべきです。
待てばそのうち死にますし。



▲[ 3216 ] / ▼[ 3248 ] ▼[ 3247 ]
NO.3240  Re[6]: 若者は無抵抗ではない
□投稿者/ 沖田 -(2002/12/07(Sat) 12:18:54)
□U R L/
>待てばそのうち死にますし。

心配しないでも大丈夫。
今40代の私たちがもうすぐ暇になって政治に
目覚めます。
そうしたら今度は私たちがツケを棚上げして、自分の子ど
も達にかからないようにします。
今の20代の人たちの子どもにツケ回
しすれば私達も安全、子ども達も困らない。

今の20代が年金払わなくたって心配ありません。
50年償還の国債を
大量発行してウチの子ども達が死ぬころ返済が集中するようにすれば何
も困りません。
自分や子どもの死んだあとのことなんて気にしません♪♪



▲[ 3240 ] / 返信無し
NO.3248  議員は議員年金で優遇される
□投稿者/ アントン -(2002/12/07(Sat) 21:56:56)
□U R L/
国会議員は10年で議員年金が貰える、年間約450万支給だって、
税金で、掛け金払って置いてテメーの年金は、確保呆れる。
何処まで国会議員は、優遇されるのか、とことん調べなくては、ならない。

おまけに国民年金にも、加入していて、
老人になったら、議員年金と国民年金(議員やってたら月給料の2千4百万の3重取り)
恐ろしいね! 銭もうけ国民、馬鹿にしているよね!
この3重取り、何処の政党の誰とは言わないが
TVで国際政治家と
言われる議員ヤカラもいる。

議員年金やめれば、年金支給額が年々減少する、国民に少しは、
奉仕貢献できると思わんかな。
 利権守る為だけに、仕事しないで欲しい。



▲[ 3240 ] / 返信無し
NO.3247  政治に目覚めた世代の勝ち
□投稿者/ 管理者 -(2002/12/07(Sat) 21:54:57)
□U R L/
>今40代の私たちがもうすぐ暇になって政治に
>目覚めます。
>そうしたら今度は私たちがツケを棚上げして、自分の子ど
>も達にかからないようにします。
>今の20代の人たちの子どもにツケ回
>しすれば私達も安全、子ども達も困らない。
>


政治に目覚めて選挙に行く世代が政治的に優遇される。

選挙に行かないで政治を無視する20代は、政治の方だってそんな世代は無視をする。

当然の理屈ですね。
政治に目覚めた世代の勝ちです。






▲[ 3197 ] / ▼[ 3199 ]
NO.3198  <少子化対策>育休など行動計画策定義務付け
□投稿者/ レモン -(2002/12/02(Mon) 00:31:48)
□U R L/
>でも少子化の問題は夫が育児を手伝ってくれないのも大きな原因です。
>日本の男性は通勤時間も長く残業も多くて、家に帰ったら疲れて何もできません。
>労働監督局が何も対策をたてないことが少子化の原因です。

政府もその点を考えているようですよ。

厚生労働省が来年の通常国会に提出予定の「次世代育成支援対策(少子化対策)推進法案」(仮称)の骨格が明らかになった。
官公庁や市町村、従業員300人以上の企業に育児休業の取得促進などを盛り込んだ「行動計画」策定を義務付けるのが最大の特徴。
従来の子育てに関する法律は、共働き世帯を対象にした保育分野を中心に組み立てられており、推進法案は出産から育児まで社会全体の取り組みを規定する初の法案となる。

 政府は今年9月にまとめた「少子化対策プラスワン」で、育児休業の取得率を男性10%、女性80%に設定した。
しかし、男性の取得率は同省の99年調査で、わずか0.42%。
代替要員の確保で新たなコスト負担が必要となる企業の反応は鈍く、実効性の担保が課題となっている。
同省では当初、推進法案で取得率を明示することも検討したが、法律で縛るのは困難と判断。
衆参両院事務局から村役場にいたるまで「行動計画」の策定を義務付け、社会全体の機運を高めることで、目標達成を促すことにした。



▲[ 3198 ] / 返信無し
NO.3199  Re[2]: <少子化対策>育休など行動計画策定義務付け
□投稿者/ おおた -(2002/12/02(Mon) 00:33:55)
□U R L/
>>でも少子化の問題は夫が育児を手伝ってくれないのも大きな原因です。
>>日本の男性は通勤時間も長く残業も多くて、家に帰ったら疲れて何もできません。
>>労働監督局が何も対策をたてないことが少子化の原因です。
>
>政府もその点を考えているようですよ。
>
>厚生労働省が来年の通常国会に提出予定の「次世代育成支援対策(少子化対策)推進法案」(仮称)の骨格が明らかになった。
>官公庁や市町村、従業員300人以上の企業に育児休業の取得促進などを盛り込んだ「行動計画」策定を義務付けるのが最大の特徴。

でもなんで300人以上なのかしら。
300人以上の企業で働く人は全体の何割でしょうね。
中小企業で働く人が一番多いのではないかしら。

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板
コンピュータ書籍の森
歴史書市場
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Mon May 20 07:35:20 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd