政治家、応援批判掲示板

政党や個々の政治家について批判、応援する掲示板です。政治家本人による自己紹介やHP更新内容通知もどうぞ。

総論的な政治議論掲示板は こちら です

トピックは適切な場所に移動させますので消えたトピックは他の掲示板を探してください。

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  ■掲示板トップに戻る  □スレッド一覧  □新着記事記事 
[4636] 埼玉県知事問題!土屋義彦
http://www.hirake.org/bbs/bbs2/politic/seijika/cbbs.cgi?mode=one&namber=4636&type=0&space=0
□投稿者/ タマオ -(2003/07/12(Sat) 13:22:18)
□U R L/
土屋義彦・埼玉県知事は娘で、長女の市川桃子容疑者が政治資金規正法違反の疑いで、
逮捕された容疑で埼玉県知事を辞任した、当初辞職する意思がないことを繰り返し、
強調していて全力で、県政に取り組む決意を新たにしていたが、
悪い事に全力を取り組まれてもね--、県内の建設会社数社や知事室公邸、自宅などに
東京地検の家宅捜査が入った事で、逃げられないと悟り追い詰められた末の決断で辞任した。

最近捜査が入らないと辞めない先生方?の多い事、辞めない奴も多いけどね情けない。

土屋知事自身の関与に関しては、否定しているが娘が献金やパーティー券収入など、
計約1億3千万円を除外し、各年の収支報告書に虚偽の記載をし、隠された収入は、
ほぼ全額が娘の市川容疑者が抱えていた株の損失穴埋めや、娘が経営していた会社の
運転資金などに
充てられている事実が判っている、又土屋知事が娘に任せていた事から、資金流用や
収支報告書の処理について、土屋知事が娘の市川容疑者から聞いていた可能性が有ると言う。

お金は埼玉地方行政研究会の、複数の口座に両容疑者が管理していて責任者は既に
亡くなった人の名前を置くなどし、税金を追跡出来なくするなど、知事の地位を
利用して悪質である、埼玉地方行政研究会の代表は土屋義彦・埼玉県知事である。

ちなみに土屋知事の二女は現在埼玉13区の衆院議員・土屋品子で2期目だそうだ、
うーん国会議員は美味しい職業なんだね! 驚く事に税金にたかって食べる政治家一家だよ!

おまけ土屋知事が辞任した事を受け、自民党元衆院議員・糸山英太郎氏が
埼玉県知事選に出馬する用意があると述べた、国政に落選して知事選かよ、
まてよこの人悪い噂の有った人だよね、

これらの人々て国や国民の幸せを考える人じゃ無く、政治を職業と考える人で、
税金をかすめとる事を目的に立候補する人達だよね!
東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板

[メール受信/ON] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 >>Re[1]: 土屋義彦・埼玉県知事問題! /シュワちゃん
>>Re[1]: 土屋義彦・埼玉県知事問題!「副題」与党政治家の体質 /桜の花

上記関連ツリー

埼玉県知事問題!土屋義彦 /タマオ (03/07/12(Sat) 13:22) [4636]
...... Re[1]: 土屋義彦・埼玉県知事問題! /シュワちゃん (03/07/14(Mon) 16:48) [4644]
............ 何かすっきりしないなぁー! /MH (03/07/14(Mon) 18:04) [4646]
...... Re[1]: 土屋義彦・埼玉県知事問題!「副題」与党政治家の体質 /桜の花 (03/07/12(Sat) 19:20) [4638]

■_|_ 上記ツリーを一括表示

上記の記事へ返信
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
100文字以上の投稿を受け付けます。
削除キー/ (半角8文字以内) 
投稿時に「Service Tempolary Unavable」が表示されたら、送信ボタンを再度押してください。

Cache-Control: no-cache Content-type: text/html 政治家、応援批判掲示板

政治家、応援批判掲示板

政党や個々の政治家について批判、応援する掲示板です。政治家本人による自己紹介やHP更新内容通知もどうぞ。

総論的な政治議論掲示板は こちら です

トピックは適切な場所に移動させますので消えたトピックは他の掲示板を探してください。
検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

埼玉県知事問題!土屋義彦 /タマオ (03/07/12(Sat) 13:22) [4636]
...... Re[1]: 土屋義彦・埼玉県知事問題! /シュワちゃん (03/07/14(Mon) 16:48) [4644]
............ 何かすっきりしないなぁー! /MH (03/07/14(Mon) 18:04) [4646]
...... Re[1]: 土屋義彦・埼玉県知事問題!「副題」与党政治家の体質 /桜の花 (03/07/12(Sat) 19:20) [4638]

親記事 / ▼[ 4644 ] ▼[ 4638 ]
NO.4636  埼玉県知事問題!土屋義彦
□投稿者/ タマオ -(2003/07/12(Sat) 13:22:18)
□U R L/
土屋義彦・埼玉県知事は娘で、長女の市川桃子容疑者が政治資金規正法違反の疑いで、
逮捕された容疑で埼玉県知事を辞任した、当初辞職する意思がないことを繰り返し、
強調していて全力で、県政に取り組む決意を新たにしていたが、
悪い事に全力を取り組まれてもね--、県内の建設会社数社や知事室公邸、自宅などに
東京地検の家宅捜査が入った事で、逃げられないと悟り追い詰められた末の決断で辞任した。

最近捜査が入らないと辞めない先生方?の多い事、辞めない奴も多いけどね情けない。

土屋知事自身の関与に関しては、否定しているが娘が献金やパーティー券収入など、
計約1億3千万円を除外し、各年の収支報告書に虚偽の記載をし、隠された収入は、
ほぼ全額が娘の市川容疑者が抱えていた株の損失穴埋めや、娘が経営していた会社の
運転資金などに
充てられている事実が判っている、又土屋知事が娘に任せていた事から、資金流用や
収支報告書の処理について、土屋知事が娘の市川容疑者から聞いていた可能性が有ると言う。

お金は埼玉地方行政研究会の、複数の口座に両容疑者が管理していて責任者は既に
亡くなった人の名前を置くなどし、税金を追跡出来なくするなど、知事の地位を
利用して悪質である、埼玉地方行政研究会の代表は土屋義彦・埼玉県知事である。

ちなみに土屋知事の二女は現在埼玉13区の衆院議員・土屋品子で2期目だそうだ、
うーん国会議員は美味しい職業なんだね! 驚く事に税金にたかって食べる政治家一家だよ!

おまけ土屋知事が辞任した事を受け、自民党元衆院議員・糸山英太郎氏が
埼玉県知事選に出馬する用意があると述べた、国政に落選して知事選かよ、
まてよこの人悪い噂の有った人だよね、

これらの人々て国や国民の幸せを考える人じゃ無く、政治を職業と考える人で、
税金をかすめとる事を目的に立候補する人達だよね!

▲[ 4636 ] / ▼[ 4646 ]
NO.4644  Re[1]: 土屋義彦・埼玉県知事問題!
□投稿者/ シュワちゃん -(2003/07/14(Mon) 16:48:33)
□U R L/
>東京地検の家宅捜査が入った事で、逃げられないと悟り追い詰められた末の決断で辞任した。
>最近捜査が入らないと辞めない先生方?の多い事、辞めない奴も多いけどね情けない。
>
>ちなみに土屋知事の二女は現在埼玉13区の衆院議員・土屋品子で2期目だそうだ、
>うーん国会議員は美味しい職業なんだね! 驚く事に税金にたかって食べる政治家一家だよ!
>
>これらの人々て国や国民の幸せを考える人じゃ無く、政治を職業と考える人で、
>税金をかすめとる事を目的に立候補する人達だよね!

国民や国の事を考えて立候補する人を”政治家”とするなら、
政治家を隠れみのに税金を、かすめ取る事を目的に立候補する人は”政治屋”ですね。

土屋埼玉知事は、紛れも無く税金にたかって食べる政治家一家じゃ無く、
税金にたかって食べる政治屋一家だよ!

年間何億も埼玉県民や、国民の税金で潤っていたんだろうね。
恐るべし土屋一家。

▲[ 4644 ] / 返信無し
NO.4646  何かすっきりしないなぁー!
□投稿者/ MH -(2003/07/14(Mon) 18:04:16)
□U R L/
娘の不祥事とは言え、辞任した埼玉県の土屋義彦知事は、14日に提出した辞職願に、
一身上の都合と
辞職の理由をこう記した。
又知事が辞職した場合、県条例に基づく退職金支給額は、
約4000万円になると言う。

事実関係がはっきりする前に、退職金約4000万円? 
何かすっきりしないなぁー

国民の税金でしょう、一旦議員になると悪い事をしても、国民のお金が入るのですね、
絶対マイナスには、ならない日本の七不思議だ。
 返す事を知らないのかな?

▲[ 4636 ] / 返信無し
NO.4638  Re[1]: 土屋義彦・埼玉県知事問題!「副題」与党政治家の体質
□投稿者/ 桜の花 -(2003/07/12(Sat) 19:20:05)
□U R L/
与党の議員、官僚、首長そして公共団体のトッブは 特別な地位にいるので
最高の情報が入ります。
あるいは新しい情報を作り出しています。
彼らはインサイダー情報を常に取得できる立場にいるのです。
使おうと思えば 株式、為替、債券、産業界等で 第三者を装い大儲けが考えられます。
まさに それは宝の山に住んでいるのと同じです。
 そこに 立派な顔と私利私欲な顔、支配者の階層の2つの顔ができる所以です。
本人であったり、家族であったり、縁者であったりです。
ですから彼らの腐敗はあとをたちません。
官僚はそれを知って政治家に転身、議員秘書もそれを知って政治家に転身、この様な構図は明治の始めから あたりまえにつづいています。
日本の議会制民主主義の精神の多くは この辺の歴史も連綿と作っていると思います。
議会制民主主義が 組織化された民主主義で成り立つている そのものの欠点を「主権が国民」にあるにもかかわらず認識させない ゆがんだ「エリート」官僚支配が存在し 一種の秘密主義がそこに起因している 未完成な民主主義国家だからだと思います。
 卑怯なようですが 健全な民主主義をつくる手段の一つとして、内部告発の制度の確立は絶対に必要だと思います。
最近では内部告発で社会の雰囲気が変わりました。
まだまだ 発展途上の人類の「心」ですから 腐敗があれば それを「正す」、その繰り返しのシステムがあって当然だと思います。
組織上で 部下の犯罪は 解雇で簡単です。
しかし道路公団の例でも トップが決定した事には 外部からの正しい圧力がなければ 不正を暴くのはまず不可能です。
システムができていないとも言えます。
土屋県知事の例でも 本人の所に捜査の手がおよばなければ 居座る姿勢が見えました。
いやな時代には ならずにすみそうです。
私は良し悪しでなく 日本の民主主義は小泉総理大臣の個性から 初めて国民が啓発されだした気がします。

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板
コンピュータ書籍の森
歴史書市場
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Fri May 3 06:46:37 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd