政治家、応援批判掲示板

政党や個々の政治家について批判、応援する掲示板です。政治家本人による自己紹介やHP更新内容通知もどうぞ。

総論的な政治議論掲示板は こちら です

トピックは適切な場所に移動させますので消えたトピックは他の掲示板を探してください。

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  ■掲示板トップに戻る  □スレッド一覧  □新着記事記事 
[5562] 追記*社会問題の解決 (2)
http://www.hirake.org/bbs/bbs2/politic/seijika/cbbs.cgi?mode=one&namber=5562&type=5558&space=60
□投稿者/ 桜の花 -(2004/04/27(Tue) 13:33:38)
□U R L/
おしえて いただきました。
(^_^)/  その後は 町田市側に 以前よりも多くの外国女性が 日が暮れると 道に立つようになったそうです。
こんどは そこが 北新宿化だそうです。

少年少女の非行問題、構内暴力等のこととの関係は 専門家でないのでわかりません。
しかし 通常の飲食店の多い歓楽街とは 誰が考えても違いがわかります。
その経営主体を考えてください。
外国女性の不法就労問題。
特定の病気の問題。
ここから派生する色々なことが問題だからです。

女性の地方議員さんも含めて 地方議員さんが 社会問題に関心があれば 現状の「視察」も必要だと思います。
とっても勉強になると思います。
他の都市部の地方議員さんは 「視察」の申し込みをされたらいかがでしょうか。

真面目に言いますが こういう現象は 私達人間の弱点でもあります。
しかし求めることは公序良俗に違反します。
それを踏まえても 暗く取り組むのでなくて だから明るく取り組むことが 逆に健全な意識を引き出すように思っています。
明るく笑い飛ばしながら 人間の弱さを克服することを心がけることが 健全な社会を創りあげる力だと思います。
そして 一つの街で克服すると 貴方の街の問題になるかもしれません。
(^|~)/

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板

[メール受信/ON] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<Re[3]: 追記*社会問題の解決 /桜の花 返信無し

上記関連ツリー

神奈川県相模原市議(元) 本間としぞう氏 ■良い面を市民に知られていない政治家 /桜の花 (04/04/24(Sat) 10:11) [5558]
...... 本間としぞう氏  相模原一市民の自慢! /桜の花 (05/05/13(Fri) 08:40) [5698]
............ Re[2]:勇気ある市民の行動で 市民が『安全』な生活に /桜の花 (05/05/14(Sat) 23:15) [5699]
...... Re[1]: 本間としぞう氏 その『政治ワールド』■良い面を市民に知られて・・ /桜の花 (04/07/31(Sat) 10:34) [5583]
...... 相模原市は、町田市の隣の市 /吉田つとむ(町田市議) (04/04/24(Sat) 22:13) [5559]
............ Re[2]: コンセンサスを重視する手法 /桜の花 (04/04/24(Sat) 23:04) [5560]
.................. Re[3]: 追記*社会問題の解決 /桜の花 (04/04/26(Mon) 13:33) [5561]
........................ Re[4]: 追記*社会問題の解決 (2) /桜の花 (04/04/27(Tue) 13:33) [5562]

■_|_ 上記ツリーを一括表示

上記の記事へ返信
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
100文字以上の投稿を受け付けます。
削除キー/ (半角8文字以内) 
投稿時に「Service Tempolary Unavable」が表示されたら、送信ボタンを再度押してください。

Cache-Control: no-cache Content-type: text/html 政治家、応援批判掲示板

政治家、応援批判掲示板

政党や個々の政治家について批判、応援する掲示板です。政治家本人による自己紹介やHP更新内容通知もどうぞ。

総論的な政治議論掲示板は こちら です

トピックは適切な場所に移動させますので消えたトピックは他の掲示板を探してください。
検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

神奈川県相模原市議(元) 本間としぞう氏 ■良い面を市民に知られていない政治家 /桜の花 (04/04/24(Sat) 10:11) [5558]
...... 本間としぞう氏  相模原一市民の自慢! /桜の花 (05/05/13(Fri) 08:40) [5698]
............ Re[2]:勇気ある市民の行動で 市民が『安全』な生活に /桜の花 (05/05/14(Sat) 23:15) [5699]
...... Re[1]: 本間としぞう氏 その『政治ワールド』■良い面を市民に知られて・・ /桜の花 (04/07/31(Sat) 10:34) [5583]
...... 相模原市は、町田市の隣の市 /吉田つとむ(町田市議) (04/04/24(Sat) 22:13) [5559]
............ Re[2]: コンセンサスを重視する手法 /桜の花 (04/04/24(Sat) 23:04) [5560]
.................. Re[3]: 追記*社会問題の解決 /桜の花 (04/04/26(Mon) 13:33) [5561]
........................ Re[4]: 追記*社会問題の解決 (2) /桜の花 (04/04/27(Tue) 13:33) [5562]

親記事 / ▼[ 5698 ] ▼[ 5583 ] ▼[ 5559 ]
NO.5558  神奈川県相模原市議(元) 本間としぞう氏 ■良い面を市民に知られていない政治家
□投稿者/ 桜の花 -(2004/04/24(Sat) 10:11:47)
□U R L/
本間としぞう氏*前相模原市議会議員(保守系)です。
前回の県会議員選挙以来浪人中ですが かわらぬ活動を市民のためにしています。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~toshizo/

良い面を市民に知られていない政治家=結果を知って「感動」しました。

感動理由を述べさせて頂きます。
 相模原市は町田市と隣接し お決まりの歓楽街をもっています。
一時は第2の新宿と言われそうなほどでした。
「JR町田駅南口を明るく犯罪のない街にする会」をつくり、何年も活動をしている発起人のひとりです。
両市の行政も警察も真剣に取り組めない時期であり、一般市民でさえも 期待は薄かったと思っていました。
ありがちなことです。
現在では風俗店をピーク時点の2割以下の30店ほどに減少させました。
多くの市民が気がつかないほどです。
 市民からは自然に風俗店が減少したような錯覚をもったほどです。
石原都知事さんが行った事とは 行動と結果は大違いです。
驚きでした。
外国人の風俗嬢が増加していました・覚せい剤等の問題が影でささやかれていました・暴力団の抗争がありました・青少年の問題等いまでこそ この地区の興味本位の週刊誌の話題が ほとんど無くなりました。
大きな 悪の温床を 除去できつつあります。

本間としぞう氏のHPは 地味です。
この実績を伺いしることはできません。
市議の時代の仕事も裏方に徹しています。
携わった仕事は多いと聞いています。
これが彼の身上なのでしょうか。
上記の時でも 地権者と行政の間に入り忍耐強く率先して その任についたそうです。
長い年月を要して 「特殊な社会」に対しての地道な活動は 本人の本物の「誠実な人柄」がなければ なしえない 素晴らしい評価を与えられることだと思います。
私の拙い経験からでも想像ができます。
私は 他の悩める地方都市でも 本間氏の行動を参考にできると思っています。

私は 本物の政治家を知った思いがしました。
それが「感動」した理由です。
ネットは HPが全てですが、ネットに依存しない 違った意味での政治がまだまだ存在していることに気がつきました。

▲[ 5558 ] / ▼[ 5699 ]
NO.5698  本間としぞう氏  相模原一市民の自慢!
□投稿者/ 桜の花 -(2005/05/13(Fri) 08:40:15)
□U R L/
私が深く 敬服している人です。
ブログがスタートいたしました。
http://blog.naver.co.jp/htoshizou.do

隣接市の東京の町田市の繁華街が事件多発で『週刊朝日』で取り上げられました。
私には大変な違いに思えます。
今では相模原市のこの地区の浄化の成功が 神奈川県下のこの様な地区が浄化されるようになった切っ掛け
を作ったと思っています。
横浜の黄金町の浄化等です。
いまさらながら 社会的にすごい事だったと再評価できると思います。

『日本で始めて浄化に成功した地区だと思います』
それを支えた功労者の筆頭にあたる人だと思っています。

本間氏は 地域社会を明るい社会にする実践を私達に示しています。
今の地方自治の目玉にさえなっています。
おだいもくだけの政治家は実際には多いとおもいます。
会合には積極的にでるタイプの政治家です。
単純に防犯は警察だけに仕事としてやれやれではないということです。
地域市民も伴った 夫々の役割を果たして可能になりました。
その 夫々の役割をしっかり果たすことが『社会の強い絆を造った』
のです。
強固に社会の安全を守ることに繋がりました。
その演出家の役割を本間氏を筆頭にされた人がいたからです。
まるで両市の違う事を『日本で始めて・・』と言う実践と結果が示しています。

>本間としぞう氏*前相模原市議会議員(保守系)です。
>前回の県会議員選挙以来浪人中ですが かわらぬ活動を市民のためにしています。
>http://www5e.biglobe.ne.jp/~toshizo/
>
>良い面を市民に知られていない政治家=結果を知って「感動」しました。
>
>感動理由を述べさせて頂きます。
> 相模原市は町田市と隣接し お決まりの歓楽街をもっています。
>一時は第2の新宿と言われそうなほどでした。
>「JR町田駅南口を明るく犯罪のない街にする会」をつくり、何年も活動をしている発起人のひとりです。
>両市の行政も警察も真剣に取り組めない時期であり、一般市民でさえも 期待は薄かったと思っていました。
>ありがちなことです。
>現在では風俗店をピーク時点の2割以下の30店ほどに減少させました。
>多くの市民が気がつかないほどです。
> 市民からは自然に風俗店が減少したような錯覚をもったほどです。
>石原都知事さんが行った事とは 行動と結果は大違いです。
>驚きでした。
>外国人の風俗嬢が増加していました・覚せい剤等の問題が影でささやかれていました・暴力団の抗争がありました・青少年の問題等いまでこそ この地区の興味本位の週刊誌の話題が ほとんど無くなりました。
>大きな 悪の温床を 除去できつつあります。
>
> 本間としぞう氏のHPは 地味です。
>この実績を伺いしることはできません。
>市議の時代の仕事も裏方に徹しています。
>携わった仕事は多いと聞いています。
>これが彼の身上なのでしょうか。
>上記の時でも 地権者と行政の間に入り忍耐強く率先して その任についたそうです。
>長い年月を要して 「特殊な社会」に対しての地道な活動は 本人の本物の「誠実な人柄」がなければ なしえない 素晴らしい評価を与えられることだと思います。
>私の拙い経験からでも想像ができます。
>私は 他の悩める地方都市でも 本間氏の行動を参考にできると思っています。
>
>私は 本物の政治家を知った思いがしました。
>それが「感動」した理由です。
>ネットは HPが全てですが、ネットに依存しない 違った意味での政治がまだまだ存在していることに気がつきました。
>

▲[ 5698 ] / 返信無し
NO.5699  Re[2]:勇気ある市民の行動で 市民が『安全』な生活に
□投稿者/ 桜の花 -(2005/05/14(Sat) 23:15:39)
□U R L/
明るく、安全な街づくりは 何処の市民も願うところです。
ほとんどの政治家のマニフェスト・公約でも書かれている事です・・

私が言いたいのは 勇気ある人物によって『実証』されたと言う事です。

町田駅を挟んで 南に相模原市、北に町田市があります。
この相模原側に ほんの一・二年前まで150店を超える風俗店が500名以上の
外国の管理された女性をおいて、夫々が広域暴力団の組員が色々な人の名義で複数の店の経営という形で存在していました。
客とのトラブルがあると五・六人の若いそれらしい男がすぐ現れる所でした。

その周りでは、テレクラ等を中心に日本の若い女性が風俗予備軍として
たむろしていました。
ある面では管理された状態だったでしょう・・
その様な状態の時には週刊誌の話題にも時折なっていました。
この様な状態が青少年に与える影響とその他の犯罪への影響は
はかり知れないものがあります。
本当はここに書けないほどの
恐ろしくおぞましいことも沢山あります。

ここ二年の間に 相模原側の地区では風俗店のほとんどが無くなる事に
成功したのです。
今では量販店の進出をはじめ立派な商業地区に変わりました。

本当の勇気とは 市民社会の明るい面の社会を守れる事だと。
私自身 『週刊朝日』の東京都の犯罪件数の記事を見て
改めて強く感じています。
奇麗な言葉の何万弁よりも、マニフェストのおだいもくよりも、
この人達の勇気ある行動が市民を守っていると・・感謝
http://blog.naver.co.jp/htoshizou.do

>隣接市の東京の町田市の繁華街が事件多発で某週刊誌で取り上げられました。
>私には大変な違いに思えます。
>今では相模原市のこの地区の浄化の成功が 神奈川県下のこの様な地区が浄化されるようになった切っ掛け
>を作ったと思っています。
>横浜の黄金町の浄化等です。
>いまさらながら 社会的にすごい事だったと再評価できると思います。
>
>『日本で始めて浄化に成功した地区だと思います』
>それを支えた功労者の筆頭にあたる人だと思っています。
>
>本間氏は 地域社会を明るい社会にする実践を私達に示しています。
>今の地方自治の目玉にさえなっています。
>おだいもくだけの政治家は実際には多いとおもいます。
>会合には積極的にでるタイプの政治家です。
>単純に防犯は警察だけに仕事としてやれやれではないということです。
>地域市民も伴った 夫々の役割を果たして可能になりました。
>その 夫々の役割をしっかり果たすことが『社会の強い絆を造った』
>のです。
>強固に社会の安全を守ることに繋がりました。
>その演出家の役割を本間氏を筆頭にされた人がいたからです。
>まるで両市の違う事を『日本で始めて・・』と言う実践と結果が示しています。
>
>
>>本間としぞう氏*前相模原市議会議員(保守系)です。
>>前回の県会議員選挙以来浪人中ですが かわらぬ活動を市民のためにしています。
>>http://www5e.biglobe.ne.jp/~toshizo/
>>
>>良い面を市民に知られていない政治家=結果を知って「感動」しました。
>>
>>感動理由を述べさせて頂きます。
>> 相模原市は町田市と隣接し お決まりの歓楽街をもっています。
>>一時は第2の新宿と言われそうなほどでした。
>>「JR町田駅南口を明るく犯罪のない街にする会」をつくり、何年も活動をしている発起人のひとりです。
>>両市の行政も警察も真剣に取り組めない時期であり、一般市民でさえも 期待は薄かったと思っていました。
>>ありがちなことです。
>>現在では風俗店をピーク時点の2割以下の30店ほどに減少させました。
>>多くの市民が気がつかないほどです。
>> 市民からは自然に風俗店が減少したような錯覚をもったほどです。
>>石原都知事さんが行った事とは 行動と結果は大違いです。
>>驚きでした。
>>外国人の風俗嬢が増加していました・覚せい剤等の問題が影でささやかれていました・暴力団の抗争がありました・青少年の問題等いまでこそ この地区の興味本位の週刊誌の話題が ほとんど無くなりました。
>>大きな 悪の温床を 除去できつつあります。
>>
>> 本間としぞう氏のHPは 地味です。
>>この実績を伺いしることはできません。
>>市議の時代の仕事も裏方に徹しています。
>>携わった仕事は多いと聞いています。
>>これが彼の身上なのでしょうか。
>>上記の時でも 地権者と行政の間に入り忍耐強く率先して その任についたそうです。
>>長い年月を要して 「特殊な社会」に対しての地道な活動は 本人の本物の「誠実な人柄」がなければ なしえない 素晴らしい評価を与えられることだと思います。
>>私の拙い経験からでも想像ができます。
>>私は 他の悩める地方都市でも 本間氏の行動を参考にできると思っています。
>>
>>私は 本物の政治家を知った思いがしました。
>>それが「感動」した理由です。
>>ネットは HPが全てですが、ネットに依存しない 違った意味での政治がまだまだ存在していることに気がつきました。
>>
>

▲[ 5558 ] / 返信無し
NO.5583  Re[1]: 本間としぞう氏 その『政治ワールド』■良い面を市民に知られて・・
□投稿者/ 桜の花 -(2004/07/31(Sat) 10:34:56)
□U R L/
その後 HPがリニューアルして 本間としぞう氏の活動を伺うことができます。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~toshizo/

特筆する実践活動家としての姿勢こそ 私は感銘を強く受けます。
自分でも率先して出来ないことですので頭がさがります・・

ボランティア活動として 色々な団体と連携して仲間と共に ボランティア活動を続ける行動です。
地元町田駅周辺の浄化活動同様に ご自身が身体(からだ)を張って活動する勇気と行動力と指導力は それを知る人に感動さえ与えます。

是非 もう一度HPを見てください・・

地方自治とは 新しい自治活動とは この様な活動でもあると思いました。
本間としぞう氏と そして共に活動する多くの仲間です。
その精神はボランティアの心から 自(みずか)ら自然に出来る活動へと・・具体化した 社会活動です。
そこには 協調した精神と協調した活動が 心地よく私には思えます。

政治家と言えば 市民でさえも 利益誘導型の政治家を求めがちです。
これは程ほどがよいと思います。
本間としぞう氏の『政治ワールド』には 新しい健全な地方自治の精神を感じます。

▲[ 5558 ] / ▼[ 5560 ]
NO.5559  相模原市は、町田市の隣の市
□投稿者/ 吉田つとむ(町田市議) -(2004/04/24(Sat) 22:13:04)
□U R L/ http://j-expert.com/
 桜の花さん こんばんは

相模原市と隣接する町田市議の吉田つとむです。
コマーシャルはイランと言う方には、どうぞ、その名前の部分は読み飛ばしてください。

さて、落選中の政治家・議員の活動ですが、木から落ちたサル以下の存在とされていますので、当事者は大変です。
そうした中で、自分の活動を記録に残すことはもっと大変なことです。

幸い、本間氏は先進的な技術を有した事業家ですので、破綻をせずに、立派に政治家活動・社会参加活動も進んでおられるのでしょう。

このJR町田駅は、その南口が相模原市にまじかに隣接し、その荒廃ぶりに、大いに気になっている地区です。
こうした自治体の境界線付近の盛り場では、特に警察の動きも難しかった面が出てきます。

どうしても、われわれにとっては、町田市の中心街の荒廃には、いろいろと関心を払っておりますが、この本間氏が取り上げれられているところは、東京都と神奈川県、相模原市と町田市が一体となって、環境浄化に取り組むべきエリアです。

そうした情報を、本間氏が地道に伝えられている点を評価するべき、との視点と受け止めました。

▲[ 5559 ] / ▼[ 5561 ]
NO.5560  Re[2]: コンセンサスを重視する手法
□投稿者/ 桜の花 -(2004/04/24(Sat) 23:04:37)
□U R L/
吉田さん こんにちは。
両市の関係もさることながら 面識はあることと推測させていただきます。

本間としぞう氏を見つめていると コンセンサスを重視する姿勢に気がつきます。
吉田市議さんと似ていると思います。
私は「社会性のある法治国家」が 国民の概念として育つことこそ 日本の将来像に相応しいと考えています。
まさに 吉田さんも本間さんも そのことを実践されている政治家として 私は 尊敬の念を抱いております。

地方自治は 国政の下請けではありません。
そういう意味からも政権と非政権の対立という立場よりも 市民同士のコンセンサス・当事者同士のコンセンサスを重視する手法が 現実的であると思います。
実際には 地方自治も与野党の対立の構図は 薄れています。
だからこそ 逆に 人間同士の潤滑油のはたらきは 特に大切ですし、特別な才能が必要なのかもしれません。
それが 有るか 無いかは 実践されていることで 既に お二人は 証明されていると 私は 思っています。
私から 見ますと ここ電網の管理者さんの意思と同様に 有権者の勉強もあって 初めて 車の両輪として 理想的な 地方自治に進化していくようになると思っています。

▲[ 5560 ] / ▼[ 5562 ]
NO.5561  Re[3]: 追記*社会問題の解決
□投稿者/ 桜の花 -(2004/04/26(Mon) 13:33:08)
□U R L/
文化社会を形成したとしても 何処かに残っている 言わば 人間社会の恥部です。
従って 俗に言う 裏社会と青少年の非行問題、犯罪温床として、そのテーマにあがる部分だと思います。

JR町田駅の相模原側に 売春目的の宿が150店舗以上ありました。
それが数年で30店ほどに 減少しました。
日本で こんな地域は聞いたことが 今までにありません。
真面目に言いますけど どんなに素晴らしいことでしょう。
これを 実際に実行した一人の功労者なのです。
逆に そのまま 放置していたとしたら 完全に第二の新宿と世間から言われて、ここは 夜の無法地帯化していたと思っています。

日本人は 時として 都合が悪いと見てみぬ振りをします。
一般市民も政治家も同様だと思います。
そういう中で 行政も途中から立ち上がり、念願の交番もできました。
しかし 多くの 相模原市民も町田市民も 未だにこの素晴らしく画期的な変化の評価を 行おうとはしていません。
こういうことでは・・です。
残念に思うことでもあります。

▲[ 5561 ] / 返信無し
NO.5562  Re[4]: 追記*社会問題の解決 (2)
□投稿者/ 桜の花 -(2004/04/27(Tue) 13:33:38)
□U R L/
おしえて いただきました。
(^_^)/  その後は 町田市側に 以前よりも多くの外国女性が 日が暮れると 道に立つようになったそうです。
こんどは そこが 北新宿化だそうです。

少年少女の非行問題、構内暴力等のこととの関係は 専門家でないのでわかりません。
しかし 通常の飲食店の多い歓楽街とは 誰が考えても違いがわかります。
その経営主体を考えてください。
外国女性の不法就労問題。
特定の病気の問題。
ここから派生する色々なことが問題だからです。

女性の地方議員さんも含めて 地方議員さんが 社会問題に関心があれば 現状の「視察」も必要だと思います。
とっても勉強になると思います。
他の都市部の地方議員さんは 「視察」の申し込みをされたらいかがでしょうか。

真面目に言いますが こういう現象は 私達人間の弱点でもあります。
しかし求めることは公序良俗に違反します。
それを踏まえても 暗く取り組むのでなくて だから明るく取り組むことが 逆に健全な意識を引き出すように思っています。
明るく笑い飛ばしながら 人間の弱さを克服することを心がけることが 健全な社会を創りあげる力だと思います。
そして 一つの街で克服すると 貴方の街の問題になるかもしれません。
(^|~)/

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板
コンピュータ書籍の森
歴史書市場
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Fri May 3 03:45:19 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd