政治家、応援批判掲示板

政党や個々の政治家について批判、応援する掲示板です。政治家本人による自己紹介やHP更新内容通知もどうぞ。
 
総論的な政治議論掲示板は こちら です

トピックは適切な場所に移動させますので消えたトピックは他の掲示板を探してください。

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  ■掲示板トップに戻る  □スレッド一覧  □新着記事記事 
[5594] 郵政民営化反対つぶしです
http://www.hirake.org/bbs/bbs2/politic/seijika/cbbs.cgi?mode=one&namber=5594&type=2383&space=60
□投稿者/ 桜の花 -(2004/09/29(Wed) 22:09:11)
□U R L/
源さん
私は 閣議で 郵政民営化を決定し署名した 麻生大臣を封じ込め
だと思います。
少数ですが河野派のプリンスで 麻生大臣は 閣外に
出れば 反対に走りそうなタイプです。

小泉総理大臣は 閣議で党に先んじて決定した時 既に 総辞職か
解散覚悟で 与野党に対峙する覚悟を決めたと想像できます。

しかし それは正しい判断です。
三権分立の本来の姿だからです。

見方によっては・・
本人が気が付けば・・
麻生さんも 総理大臣の芽を残したと 取れなくはありません・・。
東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板

[メール受信/ON] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<Re[4}総務大臣再任の理由がわからない /源 五郎 返信無し
 
上記関連ツリー

福岡:麻生太郎氏:衆議:自民党:■バブルは良くも悪くもない /管理者 (02/08/04(Sun) 00:00) [2383]
...... 天下りできなければ事務次官のなり手がいなくなる /三太夫 (04/03/12(Fri) 14:14) [5526]
...... Re[1]: 衆議院:福岡:自民党:麻生太郎氏 バブルは良くも悪くもない /吉田 つとむ(町田市議) (02/08/04(Sun) 09:04) [2386]
............ この人が財務大臣でなくてよかった /川上16 (03/09/27(Sat) 21:59) [5265]
.................. Re[4}総務大臣再任の理由がわからない /源 五郎 (04/09/29(Wed) 18:12) [5592]
........................ Re[4]: 郵政民営化反対つぶしです /桜の花 (04/09/29(Wed) 22:09) [5594]
............ 麻生さんが総理でなくてよかった /健太 (02/08/06(Tue) 10:56) [2391]
.................. Re[3]: 麻生さんが総理でなくてよかった /こえだ (04/04/23(Fri) 15:24) [5557]

■_|_ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
100文字以上の投稿を受け付けます。
削除キー/ (半角8文字以内) 
投稿時に「Service Tempolary Unavable」が表示されたら、送信ボタンを再度押してください。

Cache-Control: no-cache Content-type: text/html 政治家、応援批判掲示板

政治家、応援批判掲示板

政党や個々の政治家について批判、応援する掲示板です。政治家本人による自己紹介やHP更新内容通知もどうぞ。
 
総論的な政治議論掲示板は こちら です

トピックは適切な場所に移動させますので消えたトピックは他の掲示板を探してください。
検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

福岡:麻生太郎氏:衆議:自民党:■バブルは良くも悪くもない /管理者 (02/08/04(Sun) 00:00) [2383]
...... 天下りできなければ事務次官のなり手がいなくなる /三太夫 (04/03/12(Fri) 14:14) [5526]
...... Re[1]: 衆議院:福岡:自民党:麻生太郎氏 バブルは良くも悪くもない /吉田 つとむ(町田市議) (02/08/04(Sun) 09:04) [2386]
............ この人が財務大臣でなくてよかった /川上16 (03/09/27(Sat) 21:59) [5265]
.................. Re[4}総務大臣再任の理由がわからない /源 五郎 (04/09/29(Wed) 18:12) [5592]
........................ Re[4]: 郵政民営化反対つぶしです /桜の花 (04/09/29(Wed) 22:09) [5594]
............ 麻生さんが総理でなくてよかった /健太 (02/08/06(Tue) 10:56) [2391]
.................. Re[3]: 麻生さんが総理でなくてよかった /こえだ (04/04/23(Fri) 15:24) [5557]


親記事 / ▼[ 5526 ] ▼[ 2386 ]
NO.2383  福岡:麻生太郎氏:衆議:自民党:■バブルは良くも悪くもない
□投稿者/ 管理者 -(2002/08/04(Sun) 00:00:47)
□U R L/
衆議院:福岡:自民党:麻生太郎氏 バブルは良くも悪くもない
http://www.chikuhou.or.jp/aso-taro/kamanosato/200207.html
御断りしておきますが、私はバブルは良くも悪くもないと思っています。
何故なら自分の資産が上がって損する人は居ないからです。
資産をもっていなかった人も、儲け損だっただけで、損をしたわけでは有りません。
しかしこの状況を「損をした。
不公平だ。
だから悪い…」と思い込んだ人が居ました。
機会の平等ではなく、結果の平等を信奉するマルクス経済学にマインドコントロールされている大蔵省主税局の輩です。
彼らは一九九〇年に入るや土地の融資に対する銀行貸し出しに対し、総量を規制し、土地に関する税率を増額し、事業所税を作り、買い換え特例を廃止する等、二十数項目の土地に関する規制、税制を強化したんです。
その心情は他人に対する嫉妬心、妬みであって、理由は後から付けたものです。

ほんとですか?
「資産をもっていなかった人も、儲け損だっただけで、損をしたわけでは有りません」に私は疑問です。
土地を持っていない人は小さな家すらあきらめたのがバブルの頃。
家を買うために貯金して銀行に預けても、預金が地上げに使われて、貯金すればするだけ家が遠くなるのがバブルの仕組み。



▲[ 2383 ] / 返信無し
NO.5526  天下りできなければ事務次官のなり手がいなくなる
□投稿者/ 三太夫 -(2004/03/12(Fri) 14:14:48)
□U R L/
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20040312AT1E1200312032004.html
麻生太郎総務相は12日の閣議後の記者会見で、小泉純一郎首相が事務次官経験者の特殊法人トップへの就任を原則禁止とする考えを示したことについて「次官だからいけないというと、次官のなり手がいるかという問題も考えなければならない。
貧乏くじを引いたのが次官になるというイメージも具合が悪い」と述べ、否定的な認識を示した。

麻生太郎、
この人はいつも世間離れしたこと言う人ですね。
事務次官は官僚のトップに立って日本をリードする重要な役職です。
給与だって責任に見合って高い。
事務次官になれば出世したと言えます。

それをこの人は「天下りできなければ次官のなり手がなくなる」などと言っている。

天下りできなければ次官にならないような人間など官僚のトップに立って日本をリードしてほしくない。
麻生太郎はこんなこともわかっていない。

本人の人生観がこういう言葉になるんだな。
きっと美味しい汁を吸えなければ政治家になる意味がないと思っているに違いない。



▲[ 2383 ] / ▼[ 5265 ] ▼[ 2391 ]
NO.2386  Re[1]: 衆議院:福岡:自民党:麻生太郎氏 バブルは良くも悪くもない
□投稿者/ 吉田 つとむ(町田市議) -(2002/08/04(Sun) 09:04:46)
□U R L/ http://j-expert.com/
仕事上、私は麻生さんの講演を聴きました。
 まー、この方は、自民党議員(地方議員)やその支持者が全部資産家で構成されていると思っていらっしゃる、パラノイア症候ではないかと思いました。

 とにかく資産回復の話しばかりで、それによって全部の景気回復も雇用問題も楷書されるという話でした。

 ご本人は、家柄も上流で家系は事業家で兼資産家です。
少なくとも、バブル時代に都心部で家賃が高騰したこと、そのために辺鄙ところにまでそうしたアパート群が広がったことは、誰が考えても行き過ぎだったと思います。
 そうした資産形成を 借金をすることで夢見た企業や人達のつけを、公的に全部救済せざるを得ない点に問題があると思います。
しかも、それが特定の部門や分野に恣意的に行われていることが、不公平(感)を生み出しています。



▲[ 2386 ] / ▼[ 5592 ]
NO.5265  この人が財務大臣でなくてよかった
□投稿者/ 川上16 -(2003/09/27(Sat) 21:59:19)
□U R L/
麻生「総務省なんか来たくなかった」本音ポロリ
「郵政民営化も勉強したことない」…毒舌、不満爆発
http://www.ZAKZAK.co.jp/top/top0927_1_18.html
首相に入閣を打診された際も、麻生氏本人は「財務相か外相」を希望していたとされ、意中のポストではなかった総務大臣になったことへの不満が爆発した形だ。

バブルに対して「資産をもっていなかった人も、儲け損だっただけで、損をしたわけでは有りません」と言いきる人が財務大臣になったら何をするかわかりません。
この人が財務大臣でなくてよかったよ。

でも「郵政民営化も勉強したことない」人を総務大臣にするのは、小泉首相、何が狙いですか。
失敗するのを待って失脚させたいんでしょうか。



>衆議院:福岡:自民党:麻生太郎氏 バブルは良くも悪くもない
>http://www.chikuhou.or.jp/aso-taro/kamanosato/200207.html
>御断りしておきますが、私はバブルは良くも悪くもないと思っています。
>何故なら自分の資産が上がって損する人は居ないからです。
>資産をもっていなかった人も、儲け損だっただけで、損をしたわけでは有りません。

>ほんとですか?
>「資産をもっていなかった人も、儲け損だっただけで、損をしたわけでは有りません」に私は疑問です。
>土地を持っていない人は小さな家すらあきらめたのがバブルの頃。
>家を買うために貯金して銀行に預けても、預金が地上げに使われて、貯金すればするだけ家が遠くなるのがバブルの仕組み。

>仕事上、私は麻生さんの講演を聴きました。
> まー、この方は、自民党議員(地方議員)やその支持者が全部資産家で構成されていると思っていらっしゃる、パラノイア症候ではないかと思いました。
>
> とにかく資産回復の話しばかりで、それによって全部の景気回復も雇用問題も楷書されるという話でした。
>
> ご本人は、家柄も上流で家系は事業家で兼資産家です。
>少なくとも、バブル時代に都心部で家賃が高騰したこと、そのために辺鄙ところにまでそうしたアパート群が広がったことは、誰が考えても行き過ぎだったと思います。
> そうした資産形成を 借金をすることで夢見た企業や人達のつけを、公的に全部救済せざるを得ない点に問題があると思います。
>しかも、それが特定の部門や分野に恣意的に行われていることが、不公平(感)を生み出しています。
>




▲[ 5265 ] / ▼[ 5594 ]
NO.5592  Re[4}総務大臣再任の理由がわからない
□投稿者/ 源 五郎 -(2004/09/29(Wed) 18:12:37)
□U R L/
再任の挨拶も人を馬鹿にした言動。
大物には見えない。
馬鹿に見える。
全く白ける。

小泉首相はどうして不遜な態度を改めない麻生氏を総務大臣に再任し
たのだろう。
麻生氏は何で受けたのだろう。

これが最大の謎である。

選挙は絶対安全なのだろう。
その点、田中真紀子に似ている。
頭の悪さ
もよく似ている。

いずれにしろ、麻生氏は大成する器ではない。
せいぜいここまで。
         




▲[ 5592 ] / 返信無し
NO.5594  Re[4]: 郵政民営化反対つぶしです
□投稿者/ 桜の花 -(2004/09/29(Wed) 22:09:11)
□U R L/
源さん
私は 閣議で 郵政民営化を決定し署名した 麻生大臣を封じ込め
だと思います。
少数ですが河野派のプリンスで 麻生大臣は 閣外に
出れば 反対に走りそうなタイプです。

小泉総理大臣は 閣議で党に先んじて決定した時 既に 総辞職か
解散覚悟で 与野党に対峙する覚悟を決めたと想像できます。

しかし それは正しい判断です。
三権分立の本来の姿だからです。

見方によっては・・
本人が気が付けば・・
麻生さんも 総理大臣の芽を残したと 取れなくはありません・・。



▲[ 2386 ] / ▼[ 5557 ]
NO.2391  麻生さんが総理でなくてよかった
□投稿者/ 健太 -(2002/08/06(Tue) 10:56:25)
□U R L/
> まー、この方は、自民党議員(地方議員)やその支持者が全部資産家で構成されていると思っていらっしゃる、パラノイア症候ではないかと思いました。
>
> とにかく資産回復の話しばかりで、それによって全部の景気回復も雇用問題も楷書されるという話でした。
>
> ご本人は、家柄も上流で家系は事業家で兼資産家です。


麻生さんは自民党総裁選に立候補して小泉さんと争った人ではないでしょうか。
こんな人が自民党総裁になって総理になっていたら、市民の税金を資産家のために投入して大変なことになっていたでしょう。
麻生さんが総理でなくてよかった。
総理こそ直接選挙で選びたいものです。



▲[ 2391 ] / 返信無し
NO.5557  Re[3]: 麻生さんが総理でなくてよかった
□投稿者/ こえだ -(2004/04/23(Fri) 15:24:17)
□U R L/
<国民年金>中川経産相ら3閣僚が保険料を未納

 中川昭一経済産業相、麻生太郎総務相、石破茂防衛庁長官の3閣僚は23日午前の閣議後会見で、国民年金の保険料を納めていなかったことを明らかにした。
国民に保険料支払いを求める政府の閣僚から未納者が発覚し、保険料率の引き上げを盛り込んだ年金改革関連法案に反対する野党側は「21年間払っていない中川氏は悪質。
政府は法案を出す資格はない。
(未納の)閣僚を辞めさせるか、法案を出し直すかだ」(野田佳彦・民主党国対委員長)と批判。
同日午前の衆院厚生労働委員会は、民主党が中川氏らの出席と答弁を求めたため、たびたび中断した。

 中川氏は「83年2月に(旧日本興業銀行を)退行し、12月に国会議員になって今まで国民年金を払うのを忘れていた。
まったくのミス。
おわび申し上げたい」、麻生氏は「96年11月に経済企画庁長官に就任した時、厚生年金を国民年金に切り替えるところで怠ったため、00年9月に60歳になるまでの約3年10カ月が未加入になっている。
お騒がせして申し訳ない」と、それぞれ陳謝した。
中川氏は02年以降の保険料を先週納付したことも明らかにした。

 石破氏も長官に就任した02年9月以降、口座から保険料が引き落とされていないことを認めたが、社会保険庁側が「資格喪失」の扱いにしていたことも分かり、同庁の事務的なミスの可能性もある。
石破氏は「今日中に1年5カ月分を払う。
うっかりミスで、おわびしたい」と陳謝した。

 また、福田康夫官房長官は小泉純一郎首相と自身について「60歳当時は納付している」と述べたが、60歳以前に関しては「答えは差し控える」と回答を拒んだ。
茂木敏充沖縄・北方担当相も「少なくとも(93年7月に)国会議員になってからは支払っている」と述べ、以前に未加入の期間があったかどうかは「コメントはここまでにさせてください」と答えなかった。

 ◇国会議員は「自営業者」扱い

 国会議員は「自営業者」扱いになり、国民年金に加入することになる。
以前は適用除外や任意加入の時期があったが、国民基礎年金が創設された86年4月以降はすべての国民が強制加入となり、国会議員にも保険料の支払い義務が生じている。

 国民年金保険料は、未納率が02年度に前年度比8・1ポイントも上昇し、37・2%に達している。
政府は今国会に提出した年金関連法案に、現在月額1万3300円の国民年金保険料を、来年4月から毎年280円ずつ引き上げ、2017年度に1万6900円で固定する案を盛り込んでいる。

 しかし、国会審議でも国民年金の「空洞化」が問題となり、民主党が閣僚らの保険料支払い状況について報告を求めていた。
【堀井恵里子】

 ◇小泉首相、問題視せず

 小泉純一郎首相は23日昼、3閣僚が国民年金保険料を納めていなかったことについて「今後、直せばいいでしょう。
みんなうっかりして(家族に)任せていたんじゃないですか」と問題視しない考えを示した。
首相自身に未納分がないかと聞かれ「ありません」と否定した。
首相官邸で記者団の質問に答えた。
(毎日新聞)
[4月23日14時5分更新]

ニュースを読んで・・
「以前に未加入の時期があったかどうかについてはコメントしない」のは何故なんでしょうか?また、小泉首相が問題視しない考えを示したことには驚きというほかありません。
コメントできないということは払っていない、ということだと思うんですが・・
こんなこと、許されていいんでしょうか・・・
首相の言葉を借りて言えば、「払わなかった人はみんな家族に任せていたし、じゃこれから払うから」で済むんならこんな社会問題になったりしないと思うんですけど
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040423-00001047-mai-pol
野党の追及に期待します





>> まー、この方は、自民党議員(地方議員)やその支持者が全部資産家で構成されていると思っていらっしゃる、パラノイア症候ではないかと思いました。
>>
>> とにかく資産回復の話しばかりで、それによって全部の景気回復も雇用問題も楷書されるという話でした。
>>
>> ご本人は、家柄も上流で家系は事業家で兼資産家です。
>
>
>麻生さんは自民党総裁選に立候補して小泉さんと争った人ではないでしょうか。
>こんな人が自民党総裁になって総理になっていたら、市民の税金を資産家のために投入して大変なことになっていたでしょう。
>麻生さんが総理でなくてよかった。
>総理こそ直接選挙で選びたいものです。
>

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板
コンピュータ書籍の森
歴史書市場
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Fri May 3 10:23:18 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd