政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

 12月22日、令和4年度当初予算編成にあたっての大臣折衝が行われました。
 大臣折衝とは、予算編成の最終段階で各府省の大臣が財務大臣と協議をし、予算の調整を行う場です。
各大臣が順番に財務省を訪れ、それぞれの府省において特に重要である事項について協議をいたしました。
 いずれの大臣からも今後の日本の成長等に資する政策についての要望をいただきましたので、これを了解すると共に、そのうえで私からは効率的かつ無駄のない予算執行を各大臣へお願いしたところです。
 24日の閣議決定に向けて大臣折衝の内容を踏まえた最終的な予算を作り上げて参ります。
2021.12.22。

鈴木 俊一 衆議 岩手 自民 ホームページ評価:未評価

財務省職員への陣中見舞い 2021-12-21 18:00:00

 12月21日臨時国会が閉会し、令和3年度補正予算を無事に成立させることができました。
 財務省職員はこのたび成立した補正予算の編成に引き続き、来年度当初予算の編成も行っており、連日夜遅くまで仕事をしています。
 そこで、本日は私と副大臣、政務官とで財務省内の各部署を回り、職員への激励をして参りました。
財務大臣就任以来、大臣室や会議室以外に行くことはなかったので実際に職員が働く姿、職場を見ることができて新鮮な気持ちがいたしました。
 引き続き、財務省職員と力を合わせて日本の経済成長、財政の健全化に取り組んで参ります。
2021.12.21。


テーマ別 政治家情報