政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

参議院では予算委員会が行われていますが、その合間を縫って衆議院ではさまざまな委員会が動き始めました。
委員会が動き始めるときは、まずその委員会の担当大臣の所信表明が行われます。
参議院の予算委員会が休憩になるお昼に行われ ...続きを読む

河野 太郎 衆議 神奈川 自民 ホームページ評価:未評価

春季皇霊祭の儀・春季神殿祭の儀 2024-03-27 14:25:36+00:00

「令和六年二月二十七日               掌典長 加地正人 デジタル大臣 河野太郎殿 来る三月二十日、皇霊殿及び神殿において、春季皇霊祭の儀及び春季神殿祭の儀を行われますので、御参列の向きは、午前九時四十分まで ...続きを読む

益益PT2回目。
MEJ渋谷健司理事長より「民間主導の医療の国際展開MExx構想」についてお話をうかがいました。
保険医療(ヘルスケア・バイオ)をコアな輸出産業にできないか。
既に世界の時価総額トップ企業にはトヨタを超えるグローバル企業が並び始めている現状を見据えてヒアリングを行いました。
産業としてのグローバルヘルスを考えMEJではパートナーを各国に作るネットワークを作っています。
たとえば台湾、ベトナム、インド、インドネシアでアジア健康構想、健康経営などを進めることで、内視鏡、AI診断、X線、病院経営など日本企業の製品やサービスをマスターしてもらうことが可能になります。
アウトバウンドで関係を構築し現地の病院や医療機関でのボトルネックを共に解消していくこと、その先に現地の患者さんを日本で受け入れるというインバウンドに繋がっていく構想にも触れてい続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

牧島 かれん 衆議 神奈川 自民 ホームページ評価:未評価

国・地方共通相談チャットボット「ガボット」 2024-03-27 11:01:25

行政DXは「作る」から「使う」に意識転換が進んでいます。
住民からの問い合わせは同じようなものでも、各自治体に電話で行われることが多く、自治体の負担にもなっていました。
統一的に回答できるものをAIチャットボットに担わせることになり、ガボットが発表されました。
それぞれの自治体で既にチ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

スマホ教室にお邪魔しました。
「スマホで生活セミナ〜スマホでふるさと納税をしよう編〜」という中級クラスの講座でした。
ふるさと納税の仕組みから解説があり、皆さん熱心にメモを取りながら、ご自身のスマホで動作の確認をされていました。
「スワイプ」や「プルダウン」といった用語に馴染みのない方でも、少人数の教室や1対1の相談であれば気軽に質問ができます。
講師の先生の高いコミュニケーション能力と共に、デ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

政策解説1分動画。
デフレ完全脱却を目指します! 自民党 on Instagram: "📽️1分解説動画「 #デフレ完全脱却 を実現します」各種経済指標で軒並み過去最高を更新!日本経済の明るい展望がよりはっきりと見えてきました。
●民間平均給与、過去最高を更新へ!大幅な賃上げの取り組みによって、足元の物価高を上回る賃上げ水準が、実現しつつあります。
中小企業や非正規に続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

河野 太郎 衆議 神奈川 自民 ホームページ評価:未評価

記者会見3月22日 2024-03-22 06:30:18+00:00

国際データガバナンスアドバイザリー委員会についてお知らせします。
来週の月曜日(3月25日)に、この委員会を開催いたします。
この委員会の狙いはDFFTに関する多国間の枠組みであるIAPに関する取組と日本国内におけるこれ ...続きを読む

河野 太郎 衆議 神奈川 自民 ホームページ評価:未評価

救急車とマイナンバーカード 2024-03-21 01:12:17+00:00

各地の救急隊がマイナンバーカードを活用することで、救急搬送される方の情報を正確かつ早期に把握して、救急活動の迅速化・円滑化を図る実証事業を行います。
具体的には、マイナンバーカードを活用して、救急隊が、救急搬送する方の受 ...続きを読む

テーマ別 政治家情報