政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

長谷川岳 参議 北海道 自民 ホームページ評価:未評価

沖縄および北方問題に関する特別委員会で北特法改正法案、可決されました 2018-07-13 18:32:36

本日午前、参議院では沖縄および北方問題に関する特別委員会が開かれました。
長谷川参議が党北方調査会事務局長として携わってきた北特法改正法案(北方領土問題等の解決の促進のための特別措置に関する法律の一部を改正する法律案、北方地域旧漁業権者等に対する特別措置に関する法律の一部を改正する法続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

井林辰憲 衆議 静岡2区 自民 ホームページ評価:未評価

日本の漁業権益を守れ! 2018-07-12 22:02:16

こんばんは! 井林たつのりです。
今日は天候がすぐれませんでしたね。
東京は朝から雨。
そんな中、自民党本部にて水産の会議。
北太平洋の漁業に関する国際会議の報告を受けました。
ありていに言うと、三陸沿岸でとっていたサンマ。
日本のEEZに来る前(公海)に、中国に乱獲されていて漁獲が減っている問題。
その交渉結果です。
主要国の立場としては 日本・ロシア 沿岸国として、資源管理をしっかりやりたい 台湾 すでに、公海上でかなり漁獲がある。
その権利を守りたい 中国 旺盛で急増する需要を満たすため、新規に利権を拡大させたい というせめぎあいの中で 漁獲規制について中国が猛反対。
その他の国は賛成 という構造。
そして、全会一致を原則とするため 漁獲規制ができないという事態。
当然、不満が爆発! 漁業権益を守らなければなりま続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

今朝は、防衛省で第3回災害対策本部会議を開催。
各地で自衛隊による人命救助、物資輸送、道路啓開、給水支援、入浴支援等を行なっています。
【災害派遣規模】10日(火)06:00現在 人員:約29,500名 艦艇:13隻 航空機:38機 LO:最大74箇所に約300名を派遣 ※詳細は添付画像をご覧下さい。
pic.twitter.com/k9J9DSWZPi。
posted at 11:15:56。
お昼、自民党代議士会→衆院本会議へ。
本日は、先ず、平成30年7月豪雨によりお亡くなりになられた方々へ黙祷を捧げました。
その後、平成30年7月豪雨の災害対策に関する決議を行い、北方領土問題解決促進特措法、北方地域旧漁業権者特措法を可決し、参院へ送付しました。
pic.twitter.com/wKzM3ShVZd。
posted at 18:18:05。
本日も防衛省で様々な会議や打ち合わせを行いました。
災害対策はもちろんのこと防衛省・自衛隊の従来の業務などやるべきことは沢山あります。
pic.twitter.com/AfCpHvi1Qx。
posted at 23:30:27。

浅尾慶一郎 衆議 神奈川4区 みんな ホームページ評価:41/100点

あさお慶一郎ミニ対談:長谷川 幸洋氏 2018-06-29 03:21:24+00:00

「日本のヴィジョンを考える会」講演前の対談(2018年6月26日)今回は、ジャーナリスト、前東京・中日新聞論説委員 長谷川 幸洋(はせがわ ゆきひろ)氏をお招きして『激動する世界~日本の進路を考える』と題して開催致しました。
現在、朝鮮半島情勢が激しく動いています。
6月12日歴史的な米朝首脳会談がシンガポールで開催されるであろうと伝えられています。
金正恩・朝鮮労働党委員長は果たして本当に非核化しかもCVIDの約束を果たすのでしょうか。
そして、南北朝鮮が平和条約を締結すれば在韓米軍の徴収問題が現実の課題になります。
その時、米国はどう対応し、また、中国、ロシアは…。
一方日本では相変わらず、モリカケ問題が一年以上もくすぶっています。
しかも今回森友学園との国有地取引に関する決済文書改ざん問題で大阪地検は当時財務省の佐川局長らを全員不起訴としました。
だが、野党への期待は高まっていません。
なぜ野党はダメなのか。
自民党内に目

06時00分、起床。
本日は沖縄慰霊の日。
鎮魂のひと時。
日本人の心に刻むべき、大切な1日。
二度と戦争をしないためにも。
07時40分、自宅スタート。
08時30分、専修大学第1体育寮発。
金メダル坂ジョギング。
松井コーチと、河名コーチ同行。
《何のために》走るのか。
意識改革。
無呼吸レースや歩数確認もしながら。
09時40分、帰ってきてストレッチ。
10時00分、午前練習。
本日から、いなべ総合高校参加。
先週、東海大会で団体優勝を果たしただけあり、チーム力は盛り上がっている。
早朝いなべを出発してきたにもかかわらず、早速の練習。
母校山北渓人先輩の人気絶大であり、次から次へとスパーリングの相手。
偉いね。
本日は、宮原優コーチも中国オープン大会で優勝との一報が入り、来週の新人戦や東日本学生戦を前にした学生にとっては幸先良いかな。
OBの近藤たっちゃんも、それからレジェンド菊池憲選手もスパーリング参加。
ありがとうございます😊りんやコーチは、早くギッ

西田昌司 参議 京都 自民 ホームページ評価:45/100点

国民と自衛隊のかけ橋 2018-06-23 16:53:37

京都事務所 カッキーです。
本日の西田議員は、京都府隊友会 平成30年度懇親会に出席いたしました。
(隊友会は退職自衛官を中心に国民と自衛隊のかけ橋として活動される団体です) まず西田議員はご挨拶の冒頭で、先日の大阪北部地震において、自衛隊の皆様方の活動に対し、改めて御礼と敬意を述べられた後、国政報告をされました。
米朝会談後、アジアは新時代を迎えることになります。
中国、ロシア、朝鮮半島との関係を考え、しっかり自国を守り抜く政策を議論せねばなりません。
(モリカケに時間を費やしている場合ではないのです。
)今後あらゆる情勢を考慮し、自衛隊の続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

玉木雄一郎 衆議 香川 民主党 ホームページ評価:未評価

すべては、これからだ。
 2018-06-13 12:23:49

6/12の米朝首脳会談は、大きな歴史的イベントであったことは間違いない。
  。
ただ、肝心の共同声明には、。
・核(CVID)も。
・拉致も。
・ミサイルも。
何ら言及なし。
  。
現時点で日本の国益に照らして「成功」だと言えるものは何もない。
  。
一方、トランプ大統領の会見を聞くかぎり、日本と韓国が非核化のお金を払うことだけは明確になったようだ。
  。
中途半端な合意に基づき、請求書だけが日本にまわってくる可能性が高い。
国会や納税者は、慎重にこれからの行く末を注視しなくてはならない。
  。
また、トランプ大統領は、米韓軍事演習の中止にも言及したが、これは、結局、中国の思った通りのシナリオでもある。
中国は従来より、北の核実験の中止と、米韓軍事演習の中止の「ダブル・フリーズ(二重の凍結)」を主張してきた。
  。
その通りになっている。
  。
さらに、トランプ大統領は、在韓米軍の撤退まで示唆した。
これは、(北朝鮮では

佐藤正久 参議 比例 自民 ホームページ評価:43/100点

韓国国会議員の竹島上陸と中国の海洋調査活動 2018-06-05 15:44:10

外務省は5月28日、韓国の国会議員1人が23日に竹島に不法上陸したことを承知し、速やかに韓国に抗議した。
本日、自民党本部で開催された「領土に関する特命委員会」では、外務省が詳細を報告した。
金杉アジア大洋州局長が在日韓国大使館の公使に、在韓日本大使館の水嶋総括公使が韓国外務省の東北アジア局長にそれぞれ電話で「極めて遺憾。
再発防止を強く求める」と厳重に抗議した。
上陸したのは韓国与党「共に民主党」の沈載権(シム・ジェグォン)氏で、報道によれば、沈氏は竹島の警備隊を慰問した。
今年4月に韓国国会の教育文化体育観光委員会のメンバーらが竹島上陸を計画する動きをみせているが、今回の上陸は、この上陸計画との関連はないとみられる。
本日、2つ目の議題は、日中の海洋調査活動についてであった。
日中両国が平成13年に合意した取り決めでは、中国が日本の排他的経済水域(EEZ)で海洋調査を実施する場合、実施日の2カ月前までに

中山泰秀 衆議 近畿4区 自民 ホームページ評価:未評価

おはようございます。
現在 新潟県では、知事選挙が行われています。
自由民主党は、花角(=...
 2018-05-27 09:12:41

おはようございます。
現在 新潟県では、知事選挙が行われています。
自由民主党は、花角(=はなずみ)候補を応援しています。
花角さんは、元海上保安庁。
北朝鮮によるせどり等の問題、地政学的なリスクを考えると、新潟県知事選挙の重要続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

佐藤正久 参議 比例 自民 ホームページ評価:43/100点

多次元横断(クロス・ドメイン)防衛構想」の実現に向けて 2018-05-26 12:20:13

佐藤が公務で海外出張中の為、昨日、自民党本部で行われた安全保障調査会・国防部会合同会議の様子を秘書から皆様に報告いたします。
若宮国防部会長より、「新たな防衛計画の大綱及び中期防衛力整備計画の策定に向けた提言(案)」について、概要の説明があった。
北朝鮮の核・ミサイル、中国の軍拡と海洋進出、ロシアのハイブリッド戦、国家対個人のテロなど、日本の安全保障環境は戦後最大の危機的情勢を迎えている。
5年前に策定した現在の大綱が掲げる「統合機動防衛力」に代わる新たな概念として、「多次元横断(クロスドメイン)防衛構想」を提唱する。
陸海空に加え、宇宙、サイバー、電磁等の領域も活用した防衛力の強化を盛り込んだ。
対処能力の強化としては、水陸両用戦能力、長距離打撃力の整備を強化する。
また、AI、無人機技術など先進技術獲得への取組を進める。
継戦能力の強化も重要で、後方支援、輸送・揚陸機能の強化、続きをみる『著作権保

佐藤正久 参議 比例 自民 ホームページ評価:43/100点

東アジアの国際情勢と日本の対応 2018-05-25 18:52:52

佐藤が公務で海外出張中の為、昨日、自民党本部で行われた国際部勉強会の様子を秘書から皆様に報告いたします。
慶應義塾大学法学部教授の細谷雄一氏を講師に迎え「東アジアの国際情勢と日本の対応」について講義して頂きました。
国際秩序が保たれる条件として、均衡、協調、共同体の3つが必要であると言われている。
しかし、中国の急速な台頭とアメリカのリーダーシップの後退により「均衡」が崩れ、法の支配、人権、リベラリズムの後退により「協調」も崩れている。
また、ナショナリズムやポピュリズムが台頭し、価値や規範の共有が困難な時代となり「共同体」の体系も崩れた結果、南シナ海やクリミアでは力の無い正義は踏みにじられている。
日本はロシア、中国、北朝鮮という核保有国に囲まれて、ロシアと中国とは領土問題を巡る摩擦があり、北朝鮮は日本への攻撃的な意図を示している。
中国は経済成長にあわせて急激な軍拡を進めており、他方でアメリカの

三原朝彦 衆議 福岡9区 自民 ホームページ評価:未評価

【書籍紹介】「現代中国入門」(光田剛編・ちくま新書) 2018-05-22 14:31:37

 又々中国シリーズの継続です。
何と言っても我国と中国は良い関係の時も悪い時も常にお互い意識していなければならないのです。
地理的には隣接し、経済的には我国にとり対中貿易額は最大であり中国にとり対日貿易は二番目に多いですし、まして歴史的には永きに亘り我国の文化、宗教、学問等では先達は中国でした。
この期においてもまだ中国入門の書かと揶揄される方もおられるでしょうが、日中両国の国内事情も外交政策もここ二十年大きく変化してきています。
ですから現在から見た中国は二十年前とは天と地程もの違いが見られます。
時代、時代の定点観測は重大な事ですし、今回の「現代中国入門」(光田剛編・ちくま新書)もこの点から考慮すると広範な中国事情を網羅しており、政治経済から文化芸術の変化を知る上で誠に便利な論文集です。

 編者が述べる様に理解に難い中国を色々な窓から覗き、深い浅いはあっても全体としての姿を学ぶことは意義ある挑

佐藤正久 参議 比例 自民 ホームページ評価:43/100点

インテリジェンス・国際テロ対策について 2018-05-15 18:40:59

本日、自民党本部にて開催された「インテリジェンス・秘密保全等検討プロジェクトチーム」の会議では、「国際テロ対策等情報共有センター」(仮称)について、内閣官房より以下の説明があった。
昨年12月に開催された国際組織犯罪等・国際テロ対策推進本部(本部長:内閣官房長官)において、「東京オリンピック・パラリンピック競技大会を見据えたテロ対策推進要綱」が決定された。
この中で、テロ容疑事案等に関する情報の共有・分析を強化するため、平成30年夏から「国際テロ情報集約室」に設置する「国際テロ対策等情報共有センター」を活用することになった。
同センターでは、11省庁(内閣官房、警察庁、金融庁、法務省、公安調査庁、外務省、財務省、経済産業省、国土交通省、海上保安庁及び防衛省の職員が一堂に勤務することになっている。
これらの省庁が保有するデータベース、知見を活用し、テロ容疑事案の情報を迅速に共有し、分析を行う。
分析の

菅義偉 衆議 神奈川2区 自民 ホームページ評価:未評価

日中韓サミット:地域の平和に責任を果たす 2018-05-12 17:54:00

今週、中国の李克強(リ・コクキョウ)国務院総理と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が来日され、日中韓サミットが約2年半ぶりに開催されました。
今後の定期開催を再確認し、日中韓協力の新たなスタートを切ることができました。
三か国首脳が地域の平和と繁栄に大きな責任を共有することを踏まえ、人的交流や自由貿易の推進、地域・国際情勢など多岐にわたり議論を交わしました。
北朝鮮問題では、核兵器を含む大量破壊兵器及び弾道ミサイルの完全、検証可能、不可逆的な方法での廃棄に向け、安保理決議に従って三か国で協力を進めることを確認しました。
また、拉致問題の早期解決に向け、安倍総理より両首脳に支持と協力を呼びけ、理解を得ています。
また、来日の機会に日韓、日中の首脳会談も行われました。
特に、中国総理による日本への二国間公式訪問は、8年ぶりのことで、李克強総理は4日間の長期に続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ

菅義偉 衆議 神奈川2区 自民 ホームページ評価:未評価

北朝鮮問題:国際社会と連携を強化して対応 2018-05-05 21:12:00

先週4月27日の南北首脳会談を受け、安倍総理は、日米、日韓、日中電話会談を相次いで行い、関係国との連携を強化しました。
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の会談では、北朝鮮の非核化等について真剣に議論され、声明が発出されました。
北朝鮮による完全な非核化へのコミットが改めて確認されたことは大きな進展であり、北朝鮮をめぐる諸懸案の包括的な解決に向けた前向きな動きです。
また、ムン大統領が我が国の拉致問題をキム委員長に対して提起したことも大きな意義があります。
こうしたことは、日米が主導する形で、日米韓を中心に中国、ロシアなどの国際社会と協力しながら最大限の圧力をかけてきた成果です。
南北首脳会談を受け、関係国間の連携も活発化させています。
28日には日米首脳電話会談、29日の日韓首脳電話及び韓国特使による詳細な情報共有、更続きをみる『著作権保護のため、記

国場幸之助 衆議 沖縄1区 自民 ホームページ評価:未評価

太平洋・島サミットの成功を! 2018-04-27 22:41:39

  沖縄及び北方問題に関する特別委員会は、沖縄担当大臣と外務大臣が、所管大臣です。
  北方領土返還問題はもとより、沖縄振興にも外務大臣の役割は果てしなく重要です。
  今朝から朝鮮半島の大きな動きがありますが、海洋国家、島しょ国でもある我が国にとって、来月、第8回「太平洋・島サミット」が、福島県で開催されることも日本外交にとり大きな事項です。
 大東亜戦争前から現在に至るまで、沖縄と太平洋諸国は、移民の歴史や漁業を含め、深い結びつきがあります。
 日本全国から太平洋諸国に24件の支援策が提案されましたが、そのうち、10件は沖縄県からです。
 太平洋諸国との日本外交のパイプの基軸には、沖縄県の存在は果てしなく大きい。
  太平洋諸国議連のメンバーのひとりとして、島サミットの成功にも尽力します。
  

舞立昇治 参議 鳥取 自民 ホームページ評価:未評価

「平成30年を迎えて」 2018-04-11 12:00:00

 いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。
来夏の参院選を控え、本年は合区解消に向けて正念場の年となります。
引き続き何卒よろしくお願い致します。
  昨年は60年に1度の丁鳥(ひのととり)の年で、変化の激しい革命の年とも言われ、海外では北朝鮮の拉致・核・ミサイル問題や尖閣諸島等の領土問題、米国、EU、ロシア等との通商問題など、内政ではデフレ脱却や東京一極集中の解消、人口減少問題など、内外の山積する課題に正しい選択を行っていけるのか、大変重要な年でありました。
 自公政権の政策は十分とは言えないものの、あるべき方向性の下一定の理解を得つつ進めていましたが、森友・加計問題など安倍総理への疑惑が十分払拭されない中で10月に急な解散総選挙があり、当初、小池都知事を党首とする大都市ファーストの希望の党の誕生を皮切りに、民進党分裂、立憲民主党結成など野党再編があり、自民党には大変厳しい選挙でしたが、北朝

末松信介 参議 兵庫 自民 ホームページ評価:未評価

沖縄市で応援、海上保安庁第十一管区海上保安部巡視船を視察! 2018-04-09 15:21:16

4 月 8 日(日)朝一番に地元行事出席のあと、伊丹空港から空路・ 沖縄へ。
日帰りの強行軍でした。
来る 4 月 22 日投開票の沖縄市長選にで2 期目を目指す桑江朝千夫(くわえ さちお)市長の応援のためですが、なかなか厳しい戦いです。
那覇空港到着後、沖縄市に入るまでに、第 十一管区海上保安本部の那覇海上保安部のヘリコプター「おきさしば」を搭載した巡視船「りゅうきゅう」を視察しました。
私は昨年8月まで、国土交通副大臣をつとめ、当時、大臣政務官を務めておられた大野泰正参議院議員とともに伺いました。
海上保安庁は今日、我が国をとりまく各海域での安全保障環境の変化を受け、大変重要な存在であり、国民からの期待も大きいところです。
第十一管区本部は沖縄周辺の東西1千キロ、南北500キロの海域を担当し、救難、防災、海上交通の続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

末松信介 参議 兵庫 自民 ホームページ評価:未評価

新名神高速道路 神戸~高槻間全線開通式典 2018-03-20 16:50:34

3月18日「新名神高速道路(神戸JCT~川西IC間)開通式典」が開通前の宝塚北サービスエリアで開催されました。
ご来賓といたしまして、石井国土交通大臣、井戸知事、伊吹文明先生をはじめ、多くのご来賓の皆様がお集まりになり、兵庫県内全線開通をお祝いいたしました。
私も来賓として出席し、ご挨拶(一言)と鋏入れをさせていただきました。
昨年12月に高槻~川西間が開通し、神戸JCTにつなぐ、残りの16.9kmが今回開通の部分です。
これで、高槻JCT~神戸JCT(43.1km)が全線つながり、京都以東へは中国道経由との2ルートの選択が可能になりました。
このことによって、全国有数の渋滞多発地帯「宝塚トンネル付近」の渋滞緩和につながることと期待をいたしております。
今回、もう一点の目玉は「宝塚北サービスエリア(SA)」でございます。
新聞テレビでもよく取り上げられた効果もあり、開通日初日には、サービスエリアに入る車で混雑し、最大で15kmの渋滞となったほど

 米朝首脳会談がどこで開催されるのか、様々な見解や予測がありますが、2007年10月4日の南北首脳会談の、「直接関与する3者、もしくは4者の首脳が朝鮮半島で会い、終戦を宣言する問題を推進するために協力することとした」という宣言が、どこまで生きているのかも関心を持ちます。
 あと、氣になるのが、直接関与する3者の国は、韓国、北朝鮮、アメリカで、4者は、更に中国が加わりますが、朝鮮半島の秩序形成に日本の影響力が、当時と今で、どの程度のものかという内容です。
 米朝首脳会談に韓国が果たした役割を考えると、徹底した米国へのロビー活動の成果を感じます。
 一方、米国国務省次官補ポスト(日本でいうと局長級)は、22ありますが、いまだに、上院の承認を受けたのが6ポストでしかない実態を踏まえると、首脳会談への事務方の積み上げと成果目標の熟度が懸念されます。
 ティラーソン国務長官の突然の更迭も驚きました。
 昨年、米国

三原朝彦 衆議 福岡9区 自民 ホームページ評価:未評価

【書籍紹介】「米中海戦はもう始まっている」(マイケル ファベイ・文藝春秋) 2018-03-12 14:45:30

 今回の一冊はかなりセンセーショナルな書名、即ち「米中海戦はもう始まっている」(マイケル ファベイ・文藝春秋)です。
副題も又物騒な「二十一世紀の太平洋戦争」となっています。
この本はこの所よくある、米国が強く正しくて、近隣の中国、韓国を感情的に敵視し、「負けないゾ!」とばかり今日明日にでも一戦あれば完膚な迄に叩きのめすのだと言う類の本とは一味も二味も内容は違います。
まして私が知っている我国防衛省OBのT氏(現在は大学研究員)の解説もありますから、そうそう針小棒大の今日のアジア情勢、特に米中の当該地域におけるせめぎあいを記していることでもありません。
  。
 元々この本が意図する所はかっては世界における警察官役で、国際秩序、地域安定の主役であった米国とこの所軍事的にも経済的にもメキメキ強大になり、意識的にも大国然として何かにつけて現状の安定に対し対抗的言動行動を示す中国との微妙な関係を説明しようと

田中英之 衆議 京都4区 自民 ホームページ評価:未評価

京都府防衛協会青年部会に出席!年末の中国外交のご報告と兼ねてご挨拶をさせていただきました。
...
 2018-02-13 14:02:18

京都府防衛協会青年部会に出席!年末の中国外交のご報告と兼ねてご挨拶をさせていただきました。
#京都府防衛協会 #田中英之 #田中ひでゆき #京都 #衆議院議員 #国会議員。
衆議院議員田中ひでゆき事務所さん(@tanakahideyukioffice)がシェアした投稿 - Feb 12, 2018 at 9:01pm PST。

山田宏 衆議 東京 維新 ホームページ評価:未評価

私が南京攻略戦はあったが、南京「虐殺」はなかったとする理由 2017-12-21 03:44:55+00:00

『私が南京攻略戦はあったが、南京「虐殺」はなかったとする理由』。
【私が南京攻略戦はあったが、南京「虐殺」はなかったとする理由】 ①当時の南京安全区国際委員会の報告(中国国民党監修)では、南京攻略戦前と1カ月後の人口が20万から25万人に増加していること。
虐殺が行われていれば増えるはずがない。
②「国民...

中丸啓 衆議 中国 維新 ホームページ評価:未評価

「もはや平時ではない現実」 2017-07-29 22:47:28

北朝鮮がまたICBMを発射。
今回は、前回発射のICBMより約1000㎞高度を上げた。
発射映像を見る限り、初速が前回よりかなり遅い。
搭載燃料をかなり増加して射程距離の延長と精度を増していることをアピールしている。
現在の装備(SM-3・PAC3)では対応不可能な高度であることを踏まえ、ミサイル防衛を根本的に見直す時期に入った。
日米韓での協調して対応することは当然だが、国連安保理は中国・ロシアが拒否権を持っているのであてにはならない。
日本国民の安心・安全を確保するために、日本政府は「遺憾」以外の独自の対応続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

山田宏 衆議 東京 維新 ホームページ評価:未評価

中国資本による北海道侵食の現地調査 7/24 2017-07-24 06:59:34+00:00

『中国資本による北海道侵食の現地調査 7/24』。
今日も、中国資本による北海道の不可解な土地買収の視察。
  【写真 ①】ここは伊達市の「トーヤレイクヒルゴルフ倶楽部」。
平成15年に経営する「洞爺湖リゾート」が倒産し、22年に香港の投資会社が買収した。
しかし今だに放ったらかしでぺ...

山田宏 衆議 東京 維新 ホームページ評価:未評価

中国資本による北海道侵食の現地調査 7/23 2017-07-23 23:31:28+00:00

『中国資本による北海道侵食の現地調査 7/23』。
産経新聞主催の「北海道をめぐる『異聞 北の大地』特別ツアー」で、北海道に来た。
産経が報じてきた中国資本による北海道侵食の現地調査。
  【写真① 苫小牧駒澤大学】苫小牧市からの土地無償譲渡と無償貸与で10年前に開校されたが、中国と...

テーマ別 政治家情報