政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

和田政宗 参議 宮城 こころ ホームページ評価:60/100点

尖閣に測候所建設を 2018-01-15 10:14:06

中国潜水艦と軍艦による尖閣諸島接続水域への侵入。
中国の行動はエスカレートしており、サラミスライス戦略でどんどん勢力圏を拡大し、いずれその地域全体を押さえようというもの。
中国は尖閣を係争地域に持ち込もうとしており、我が国は粛々と尖閣諸島を守らなくてはならない。
今こそ、尖閣に測候所や漁業関連設備を整備し、公務員を配続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

藤川政人 参議 愛知 自民 ホームページ評価:未評価

全日本海員組合名古屋支部新年の集い(1/12) 2018-01-15 09:55:21

平成30年全日本海員組合名古屋支部新年の集いに出席いたしました。
朝上京し国会対策正副委員長会議や内閣府からのレク対応などを済ませ急ぎ名古屋へ戻りました。
海洋国家でもある我が国はその領海を守るのはもちろん、そこで働く海員の皆さんの存在なしでは何の価値もありません。
海で働く皆さんの安全確保はもとより、携帯続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

原田義昭 衆議 福岡5区 自民 ホームページ評価:低得点

■ 中国が主権侵害、尖閣諸島に軍艦、潜水艦 2018-01-14 09:22:00

    中 国 が 日 本 の 主 権 侵 害 。 1月 11日 、 日 本 の 固 有 の 領 土 、 尖 閣 諸 島 の 「 接 続 水 域 」 に 初 め て 中 国 海 軍 が フ リ ゲ ー ト 艦 と 潜 水 艦 を 明 示 的 に 配 置 し た 。 こ れ は 明 確 に も 日 本 の 主 権 の 侵 害 で あ っ て 、 当 然 「 海 上 警 備 行 動 」 な ど 防 衛 出 動 の 議 論 と な る 。 国 は 外 務 省 を 通 じ て 中 国 に 厳 重 抗 議 は し た が 、 中 国

本日は、自衛隊「降下訓練始め」に大臣が出席されるため東京を離れられたので留守を預かっていました。
夕刻には、大臣が防衛省に戻られ、私は地元に戻る予定が、午後「昨日の潜没潜水艦が浮上し中国国旗を掲げた」と急報が入り、緊急の幹部会議。
先程、大臣が記者会見をしました。
地元への戻りは中止。
pic.twitter.com/bBi043OA74。
posted at 19:27:15。

今朝は、官邸へ。
定例の副大臣会議に出席。
各省で取り組んでいる案件を副大臣同士で情報共有を計り、各々がバックアップ出来るようにしています。
今回は、国会も閉会中なので、多くの副大臣が国内外へ出張中で若干集まりが良くなかったですが、それも止むを得ません。
pic.twitter.com/IhzOP24B1O。
posted at 20:04:31。
本日、初めて潜没潜水艦と中国軍艦が尖閣諸島の接続水域に同時に入域する事案が発生。
大臣が渡米中だったために私の下で直ちに防衛省で幹部会議を開催し対応をしました。
夜には大臣が帰国されたので再び会議。
その後、大臣の下、記者会見へ。
我が国の領土・領海、領空は、必ず守ります pic.twitter.com/qfQwpZLRJv。
posted at 21:30:43。

田沼隆志 衆議 南関東 維新 ホームページ評価:未評価

■■■ズバッと、斬る!■■■ 2018-01-09 17:49:30

■■■ズバッと、斬る!■■■ 私はほぼ毎日twitterやFacebookで、時局政治にズバッと!斬り込む主張を、書いてます。
是非以下からフォロー&リツイート、シェア頂けると幸いです。
https://twitter.com/tanumatakashihttps://www.facebook.com/tanumatakashi/ その一部をこちらでも紹介させて頂きます。
------------------▼全くの正論。
それを強く訴え続けることが、今までの外務省では不十分だった。
変わったものだ。
さすが外務省、河野大臣!→日韓合意検証:河野外相「変更なら関係がマネージ不能に」 https://goo.gl/Mk9znE▼バイオテロへの警戒を怠ってはならない。
これこそまさに国会で議論すべきことだ。
青山議員に続く人が現れるのを期待したい。
⇒韓国に亡命の北朝鮮兵士の1人 生物兵器に対応する抗体を保有していた https://goo.gl/UytiXx▼中国は本気になっていない。
残念だ。
これでは軍事衝突は避けられない。
タイムリミットは1年も無いだろう。
我々も心しなければ。
▼同時に、トランプ大統領はエルサ

鈴木貴子 衆議 北海道 無所属 ホームページ評価:未評価

根室市の新年交礼会 平成30年根室の仕事始めです 2018-01-04 22:42:08

みなさん、こんばんは!今日は、お世話になった方との最後のお別れに伺ったあと、根室市に移動。
🚗 平成30年 根室市新年交礼会に出席してきました。
写真は式辞を述べられている長谷川俊輔根室市長です。
水産都市根室を取り巻く環境は、過去最少の6万㌧を割り込むなど主力魚種の低迷による地域経済への打撃が深刻です。
またJRのローカル線の存続問題も重大案件となっています。
厳しい状況ではありますが、厳しい、厳しいと言っていても何も始まらない、変わらない、だからこそオール根室で英知を結集し、乗り越えるために何ができるか、何をすべきかを、行動に移していかなくてはいけません。
また、領土問題という課題もありますが共同経済活動を具体的に推し進めることで水産資源の管理や共同利活用に繋げ、根室市の地域経済の底上げにつなげることも可能です。
同時に、共同経済活動があるからこそJRのローカル線の存続意義がより高まるとも言えます。
北方

原田義昭 衆議 福岡5区 自民 ホームページ評価:低得点

■ トランプ大統領、中国に激怒 2017-12-31 17:42:00

    中 国 が 北 朝 鮮 に 石 油 を 渡 し て い る 洋 上 で の 現 場 写 真 だ か を 衛 星 か ら 送 ら れ て 、 ト ラ ン プ 大 統 領 が 激 怒 、 通 商 問 題 で 報 復 す る と の 発 言 も 。 ロ シ ア も 北 朝 鮮 に 石 油 供 給 し て い る こ と は 公 然 の 秘 密 と さ れ て い る 。 ト ラ ン プ 大 統 領 は 北 朝 鮮 の 制 裁 強 化 に 懸 命 で あ る が 、 こ の 種 の 安 保 理 決 議 か ら の 脱 &

佐藤正久 参議 比例 自民 ホームページ評価:43/100点

米国の国家安全保障戦略と東アジア情勢 2017-12-23 13:10:04

佐藤正久が外務副大臣としての公務により海外出張中である為、自民党本部で開かれた外交部会・国防部会・安全保障調査会合同会議の様子を秘書から皆様にご報告します。
まず始めに、外務省と防衛省が、米国の「国家安全保障戦略(NSS2017)」の概要について説明を行いました。
米国は今月18日にNSS2017を発表しました。
その中では「米国第一主義」、「リアリズム」という言葉によって、国際政治では力が中心的な役割を果たすとし、米国のそれが、世界をより自由で、安全で、繁栄したものにすると記されています。
オバマ大統領時代のNSS2015に比べ、軍事力を再建することが強調されており、それぞれの項目が、より具体的な戦略となっています。
特にインド太平洋地域に関する記述は、項目の最初に取上げられており、分量も最も多いのが特徴的です。
中国の急速な軍事力近代化を危険視続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示され

佐藤正久 参議 比例 自民 ホームページ評価:43/100点

平成30年度 国境離島関係予算について(保全関係) 2017-12-22 18:42:06

佐藤正久が外務副大臣としての公務により海外出張中である為、12月21日(木)に党本部で行われた離島振興に関する会議の様子を秘書から皆様にご報告します。
冒頭、離島振興特別委員会事務局長の挨拶の後、内閣府、国交省、総務省、厚労省、経産省、文科省、環境省、農水省、防衛省、水産庁、警察庁より各官庁の事業と予算額について報告がありました。
離島保全関係予算に関して、防衛省からは奄美大島、宮古島、石垣島への警備部隊配置、下対馬の海峡監視用レーダーの更新、礼文島、見島、与那国島等の自衛隊施設の整備、有人離島地域における自衛隊の演習、日米共同演習、防災訓練などの事業について説明がありました。
海上保安庁からは、新たな巡視船、航空機の整備、航路標続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

佐藤正久 参議 比例 自民 ホームページ評価:43/100点

PTが始動!@北方調査会 2017-12-21 15:29:57

佐藤正久が外務副大臣としての公務により海外出張中である為、自民党本部で開かれた北方調査会の様子を秘書から皆様にご報告します。
前回、発足した北方領土隣接地域の振興等に関するプロジェクトチームによる会議の第1回目です。
北方領土隣接地域振興対策の現状等について、内閣府から説明が行われました。
昭和57年に北方領土問題等の解決の促進のための特別措置に関する法律(北特法)が制定され、100億円の振興基金が造成されました。
この基金の運用益により、水産資源増大対策や教育、厚生施設の整備、ま続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

山田宏 衆議 東京 維新 ホームページ評価:未評価

私が南京攻略戦はあったが、南京「虐殺」はなかったとする理由 2017-12-21 03:44:55+00:00

『私が南京攻略戦はあったが、南京「虐殺」はなかったとする理由』。
【私が南京攻略戦はあったが、南京「虐殺」はなかったとする理由】 ①当時の南京安全区国際委員会の報告(中国国民党監修)では、南京攻略戦前と1カ月後の人口が20万から25万人に増加していること。
虐殺が行われていれば増えるはずがない。
②「国民...

長谷川岳 参議 北海道 自民 ホームページ評価:未評価

北方調査会「北方領土隣接地域の振興等に関するPT」初会合 2017-12-19 15:42:16

本日9:30より党本部で北方調査会「北方領土隣接地域の振興等に関するPT」初会合開催。
事務局長として司会進行いたしました。
山本一太北方調査会長 、宮腰光寛PT座長より挨拶のあと、内閣府北方対策本部、北海道庁続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

河井克行 衆議 広島3区 自民 ホームページ評価:未評価

トランプ大統領側近バノン氏と東京で再会 2017-12-19 07:34:09

昨日、米国トランプ大統領に大きな影響力を持つと言われるスティーブ・バノン前大統領首席戦略官と都内ホテルで一時間弱の会談を行いました。
つい十日ほど前にワシントンD.C.のバノン氏自宅で会ったばかりですが、今回も大変中身の濃い会談でした。
北朝鮮危機をはじめとする外交・安全保障、米国の内政などさまざまな分野にわたって極めて貴重な話が聞けました。
トランプ大統領が公表する新しい『国家安全保障戦略』で、中国への認識がcompetitor(競争相手) へと大きく変わる見通しを述べる一方、安倍総理大臣への期待や日米同盟の重要性については、前回会談に引き続き熱っぽく語られました。
これからもバノン氏とは信頼関係を築き、意見交換を積み重ねていきます。

米 前首席戦略官「日米連携し北朝鮮に圧力強化を」。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171218/k10011262971000.html。

末松信介 参議 兵庫 自民 ホームページ評価:未評価

新名神高速道路開通式典 2017-12-12 13:31:47

12月10日「新名神高速道路(高槻~川西間)開通式典」が高槻料金所付近で開催され、私も来賓として出席し、ご挨拶(一言)と鋏入れをさせていただきました。
<新名神高速道路>は愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県の2府4県を約174キロで繋ぐ高速道路です。
来年3月に高槻~神戸間の新ルートが全線開通すれば、移動時間の短縮や交通集中の著しい名神高速道路や中国自動車道の渋滞解消が見込まれるほか、大規模災害時のリダンダンシー(代替手段)の確保、さらに、周辺地域における、一大物流拠点の整備が進み、新たな雇用創出に繋がることが期待されています。
その<新名神>における今回の開通は、高槻JCT・IC~川西ICまでの26.2キロになり、これでWネットワークがまた一歩前進をいたしました。
当日はお天気にも恵まれ、開通式典にはご来賓、地元関係者、建設事業関係者など、総勢約600名の皆様がお集まりになりました。
さらに、会場を移した鋏入れ式では

伊東良孝 衆議 北海道7区 自民 ホームページ評価:未評価

北方領土返還要求中央アピール行動 2017-12-03 12:34:40

12月1日は毎年恒例の「北方領土返還要求中央アピール行動」の日です。
全国から500名の参加をして頂いて、日比谷野外音楽堂で出発式を行い、そのあと銀座を行進し「島を返せ!」のシュプレヒコールを行いました。
江崎北方担当相やあかま内閣府副大臣、堀井外務大臣政務官、山下内閣府政務官が参加して頂続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

末松信介 参議 兵庫 自民 ホームページ評価:未評価

「攻めの社会資本整備」道路整備に関する大会・議連を開催しました 2017-12-02 19:13:59

 11月30日(木)午後、まずはじめに参議院議員会館講堂にて開催の「山陰近畿自動車道整備推進決起大会」に出席。
 本決起大会は、山陰近畿自動車道の整備推進のため、石破茂衆議院議員が会長を務める山陰近畿自動車整備推進議員連盟と京都府、兵庫県、鳥取県の3府県による山陰近畿自動車道整備推進協議会が共催したものです。
  山陰近畿自動車道は、日本海側で3府県にまたがり全長約120㎞に及び、全体の54%にあたる約65㎞がまだ事業化されていません。
都市町間の連携を強化し、地域の活性化をはかるとともに、広域観光の促進や災害時の代替路を担うなど、日本海国土軸を形成する上で重要な道路です。
兵庫県の井戸知事、京都府の山田知事、鳥取県の平井知事はじめ、各地元から議会、商工会、観光協会、建設業会や連合自治会、婦人会、港振興会など幅広く多くの皆様が出席され、日本海側と太平洋側との地域間格差解消にむけた熱意あふれる大会となりました。
 

横山信一 参議 比例 公明 ホームページ評価:未評価

COP23報告① ー二度目のCOPー 2017-11-26 21:31:54

2017年11月6日から17日まで、ドイツのボンにおいて国連気候変動枠組条約第23回締約国会議(COP23)が開催され、私は12日の議員会議(IPU)に日本国会を代表して出席した。
IPUは、各国の国会議員による国際組織で1889年に設立され、国連との連携が図られている。
  。
私がCOPに出席するのは6年前のCOP17以来2回目となる。
COP17に比べてCOP23では、米国のトランプ大統領のパリ協定離脱発言があったものの気候変動対策に先進国と途上国ともに積極的に取り組もうとしているのが感じられて感慨深いものがあった。

2011年に開催されたCOP17は、京都議定書第二約束期間のキックオフとなったもので、日本は第二約束期間には不参加を表明していた。
その理由は、CO2最大排出国の中国と米国が参加しない上に先進国だけにCO2排出削減を求める京都議定書では地球温暖化を止められないというものだった。
&

 パラオ沖で、マグロはえ縄漁船が転覆し捜索活動が続いています。
 所属漁協の山内組合長から詳細を把握した上で、本日、海上保安議員連盟の総会がありましたので、奥島警備救難部長から、最新の動向を聞きました。
 海上保安庁の航空機で、既に現場は確認しているものの、パラオ沖は、沖縄から約2500キロ離れているので、潜水士の捜索が可能な、第11管区所属の巡視船が現場に到着するのは、24日になるとのことでした。
 しかし、周辺の漁船やたまたま周辺にいた水産学校の練習船が捜索を続けており、グァムから米国のコーストガードが駆けつけたり、また、異例で、前例は無いようですが、遭難信号を真っ先に受信した米軍が、米軍機を2機、いち早く捜索に乗り出したとのことです。
 家族や関係者の心配は計り知れないと思いますが、いち早く捜索救出が出来るように、私も全力を尽くします。
   

三原朝彦 衆議 福岡9区 自民 ホームページ評価:未評価

【書籍紹介】「戸籍のアパルトヘイト国家・中国の崩壊」(川島博之・講談社+α新書) 2017-11-20 09:29:28

 今回の衆院選の期間中の10月18日、中国で第19回全国人民代表大会が開かれました。
この大会は5年ごとに開催され、時の共産党の指導者がこれから5年の施政方針を発表する場であり、中国では最も重要な大会と見なされています。
ですから現政権の長たる習近平にとっては自らの権力を世界に知らしめる晴れの舞台であり、今日では世界に多大な影響力を持つ中国の総領の発言ですから世界中が注目しました。

 私は選挙運動の真最中で、習氏の動向より自らの選挙運動の優劣に神経を取られてはいましたが、それでも日中関係は私にとり政治活動の主要課題ですから習氏の発言に注目していました。
しかし中国化問題を考えるのは選挙に勝利してからの事と、当日の新聞を全て保持して後日に備えました。
  。
 お蔭様で選挙も8回目の当選を頂きこれからは腰を落ち着けて日中関係の安定の為の活動に精を出す事が出来ます。
そこでまずは前記したように18日の習

玉木雄一郎 衆議 香川 民主党 ホームページ評価:未評価

希望の党の代表就任にあたって 2017-11-15 22:51:25

希望の党の代表に就任しました。
  。
  。
「新しい歴史を切り開く。
」。
  。
今、政治家に求められているのは、この気概と信念だと思います。
  。
2020年代には、現役世代2人で1人のお年寄りを支える高齢社会となります。
認知症を患う方は700万人。
しかも人生100年時代を迎えます。
  。
2020年代には、女性の過半数が50歳以上となり、団塊ジュニアの世代が50歳台を迎えます。
赤ちゃんの出生数は200万人から100万人に減少しました。
その中で、保育園の待機児童と質の高い教育の保障が社会全体の課題になっています。
  。
2020年代には、中国経済は日本の3倍の規模となり、米国経済を追い抜きます。
北朝鮮は核を搭載できるミサイルの発射を繰り返し、国際社会に対する無法な挑発を続けています。
ミサイルの射程にある日本列島には54基もの原発が立地しています。
  。
国の債務残高は1000兆円を超えてGDP比

 河野太郎外務大臣が主催する火曜会という勉強会があります。
 本日の講師は、河野外務大臣で、「これからの日本外交」という演題での講演と質疑応答がありました。
 「アメリカ、中国、韓国といった、主要な国とだけでなく、自民党の議員がそれぞれ、太平洋諸国やアフリカの国と交流を深めるだけでも日本の外交力は向上する。
ぜひ、党の国際局と連携して推進したい」という提案には、賛同できました。
 私からは、「国内のJICAの研修施設の有効活用で、途上国における親日リーダーを戦略的に育成すべき」ということと、「10月11日のCH53炎上事故から、わずか一週間で飛行再開されたことは、軍事の論理に引きずられすぎている。
再開にあたっては、安全性の確認と再発防止の説明と安心安全が地元も含めて納得、共有されずして、日米同盟の根幹は持たない。
今後の日米の政治課題として、重要検討事項に加えるべきである」と主張しました。
 大臣からは、賛同す

伊東良孝 衆議 北海道7区 自民 ホームページ評価:未評価

北方領土航空墓参の出発式に出席 2017-09-23 11:59:37

航空機による初の北方領土墓参の出発式に出席のため、中標津空港に来ています。
朝の5時過ぎに集合するため今朝は4時起きでした。
元島民の高齢化が進み、船による長時間の墓参日程が重い負担になってきた点を考続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

伊東良孝 衆議 北海道7区 自民 ホームページ評価:未評価

江﨑鐵磨北方担当大臣と根室視察へ 2017-09-01 10:16:28

8/29,30の2日間に江﨑北方担当大臣の北方領土視察と墓参団出発式に同行し根室市の皆さんと懇談させて頂きました。
今朝は早起きして花咲港のサンマ水揚げとセリを見学し、朝食は市場でサンマの刺身と塩焼続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

中丸啓 衆議 中国 維新 ホームページ評価:未評価

「もはや平時ではない現実」 2017-07-29 22:47:28

北朝鮮がまたICBMを発射。
今回は、前回発射のICBMより約1000㎞高度を上げた。
発射映像を見る限り、初速が前回よりかなり遅い。
搭載燃料をかなり増加して射程距離の延長と精度を増していることをアピールしている。
現在の装備(SM-3・PAC3)では対応不可能な高度であることを踏まえ、ミサイル防衛を根本的に見直す時期に入った。
日米韓での協調して対応することは当然だが、国連安保理は中国・ロシアが拒否権を持っているのであてにはならない。
日本国民の安心・安全を確保するために、日本政府は「遺憾」以外の独自の対応続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

山田宏 衆議 東京 維新 ホームページ評価:未評価

中国資本による北海道侵食の現地調査 7/24 2017-07-24 06:59:34+00:00

『中国資本による北海道侵食の現地調査 7/24』。
今日も、中国資本による北海道の不可解な土地買収の視察。
  【写真 ①】ここは伊達市の「トーヤレイクヒルゴルフ倶楽部」。
平成15年に経営する「洞爺湖リゾート」が倒産し、22年に香港の投資会社が買収した。
しかし今だに放ったらかしでぺ...

山田宏 衆議 東京 維新 ホームページ評価:未評価

中国資本による北海道侵食の現地調査 7/23 2017-07-23 23:31:28+00:00

『中国資本による北海道侵食の現地調査 7/23』。
産経新聞主催の「北海道をめぐる『異聞 北の大地』特別ツアー」で、北海道に来た。
産経が報じてきた中国資本による北海道侵食の現地調査。
  【写真① 苫小牧駒澤大学】苫小牧市からの土地無償譲渡と無償貸与で10年前に開校されたが、中国と...

5月29日北朝鮮の弾道ミサイルが日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下しました。
5月だけでも3回、今年に入ってから実に9回ものミサイルが発射されています。
国内外からは怒りや困惑の声が上がっています。
主要7カ国(G7)は一連の北朝鮮の挑発行動を受け、圧力強化で一致。
又、国連の安全保障理事会では、北朝鮮への制裁決議案の審議に入りました。
米国のティラーソン国務長官は、韓国を訪問した際に「オバマ前政権の北朝鮮に向けた戦略的忍耐の政策は終わった」と告げました。
これは今後北朝鮮の脅威が高まれば、米国は軍事行動を含めてあらゆる選択肢を検討するという明確な意志の表れです。
その言葉通り、すでに米国は2隻の空母を朝鮮半島周辺の日本海に派遣しています。
北朝鮮を取り巻く情勢は、緊迫の度合いが一気に増しています。
それを受け、最近私は地元の会合で、北朝鮮からミサイルが日本の領土や領海に落下する可能性がある今、どのように対応したらい

糸数慶子 参議 沖縄 無所属 ホームページ評価:未評価

6/9 沖縄及び北方問題に関する特別委員会で質問しました。
 2017-06-12 10:53:19

 9日の沖縄及び北方問題に関する特別委員会で質問しました。
   今回は、北方領土問題に関して、北方領土隣接地域振興対策根室管内市町連絡協議会会長で、根室市長の長谷川俊輔さん、公益社団法人千島歯舞諸島居住者連盟理事長の脇紀美夫さん、法政大学法学部教授の下斗米伸夫さん、新潟県立大学政策研究センター教授の袴田茂樹さんからお話を伺い、その後戸籍の問題などについて質問しました。
 ...。

中丸啓 衆議 中国 維新 ホームページ評価:未評価

日本のこころタウンミーティングIN名古屋 2017-05-15 15:08:10

平成29年6月25日、愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 1307日本のこころタウンミーティングを開催致します。
今回、講師として前衆議院議員の中丸啓(なまかるひろむ)が講演させて頂きます。
北朝鮮の核開発、中国の軍拡による海洋進出、テロの脅威など安全保障環境が厳しくなっております。
日本の安全を守る為、子々孫々に日本という国を残す為にどうすべきかを考える機会です。
国を守る、平和とは何か、世界で何が起き続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

中丸啓 衆議 中国 維新 ホームページ評価:未評価

日本のこころタウンミーティング IN 大分 2017-05-15 14:59:06

平成29年5月28日、大分県大分市コンパルホールで第4回日本のこころタウンミーティングを開催致します。
今回、講師に前衆議院議員の中丸啓(なまかるひろむ)が講演させて頂きます。
北朝鮮の核開発、中国の軍拡による海洋進出、テロの脅威など安全保障環境が厳しくなっております。
日本の安全を守る為、子々孫々に日本という国を残す為にどうすべきかを考える機会です。
国を守る、平和とは何か、世界で何が起きているかを考え知る為、皆様のお越しをお待ちしております。
開催日 平成29続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

山田宏 衆議 東京 維新 ホームページ評価:未評価

国境の離島をしっかり支援していこう 2017-02-23 06:38:51+00:00

『国境の離島をしっかり支援していこう』。
今日は、参議院外交防衛委員会の視察で、長崎県五島市の航空自衛隊レーダーサイトや漁協を訪問。
特に玉之浦港は、その入り組んだ地形から、鮪やクエなどの養殖が盛んだが、近年日本近海まで来て漁をする中国漁船が、台風などから大挙して避難し、養殖施設や...

テーマ別 政治家情報