政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

村井 英樹 衆議 埼玉 自民 ホームページ評価:未評価

新型コロナ対策本部 2022-01-19 18:30:42

本日、新型コロナ対策本部に出席しました。
各都県からの要請を踏まえた、昨日の関係閣僚会合、本日午前の基本的対処方針分科会での検討を経て、東京、埼玉など1都12県に対するまん延防止措置の適用を正式決定しました。
期間は、今月21日から来月13日までです。
既に適用されている広島、山口、沖縄続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

村井 英樹 衆議 埼玉 自民 ホームページ評価:未評価

月例経済報告・事業復活支援金の概要公表 2022-01-18 21:31:17

本日、月例経済報告の関係閣僚会議に出席しました。
景気判断については、クリスマス商戦や帰省時の外食など年末年始の消費が堅調だったことを反映し、「持ち直しがみられる」との先月の判断を維持したものの、先行きについては、オミクロン株の感染拡大、原料価格の上昇、半導体などの品不足への懸念から、先月よりも警戒感を強めたものとなりました。
埼玉県を含め都道府県から、まん延防止措置の適用要請がなされています。
今後は、感染拡大による経済の下振れリスクにも注意しながら、緊張感とスピード感をもって対策を講じてまいります。
本日、事業復活支援金の概要が公表されています。
新型コロナウィルスの影響を受けた事業者の方々にご利用いただける支援策です。
具体的には、2021年11月~2022年3月のいずれかの月の売上高が、2018年11月~202続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

柴山 昌彦 衆議 埼玉 自民 ホームページ評価:未評価

1月12日所沢市新春のつどい 2022-01-17 08:03:24+00:00

2年ぶりに開催された恒例の新春の集いに出席。
所沢市民体育館にて消毒・検温・座席管理など感染対策がしっかり取られていました。
藤本市長から、こういう時でも絆を大切にしたまちづくり、デジタルやグリーンなどの取組みを進めていくと […]。
The post 1月12日所沢市新春のつどい first appeared on 〈公式〉しばやま昌彦ウェブサイト.

柴山 昌彦 衆議 埼玉 自民 ホームページ評価:未評価

1月6日ふじみ野市弁天橋 2022-01-17 08:01:46+00:00

今年の冬は各地で雪が多いと言われています。
1月6日には首都圏でも雪が10センチほど積もりました。
地元の挨拶回りの途中に通りがかったふじみ野市の弁天橋のたもとでは、赤い橋と白い雪景色のコントラストが美しかったです。
The post 1月6日ふじみ野市弁天橋 first appeared on 〈公式〉しばやま昌彦ウェブサイト.

今年も元日には所沢中氷川神社の元旦祭に伺いました。
この時点でコロナが収まってきていたため、寒さが厳しい中でも参拝される方々が大勢いらっしゃいました。
私も心を込めて感染収束・地域や国の安寧を祈願致しました。
The post 1月1日初詣 first appeared on 〈公式〉しばやま昌彦ウェブサイト.

柴山 昌彦 衆議 埼玉 自民 ホームページ評価:未評価

12月28日手島工業 餅つき 2022-01-17 07:58:33+00:00

地元でお世話になっている手島工業さん宅にお誘いをいただき、来年がよりよい年となるよう心を込めて杵を振るいました。
この時期に多くの餅つきが予定されていましたが、コロナの影響で中止が相次いだのはやむを得ないとはいえ残念です。
The post 12月28日手島工業 餅つき first appeared on 〈公式〉しばやま昌彦ウェブサイト.

村井 英樹 衆議 埼玉 自民 ホームページ評価:未評価

経済財政諮問会議、城南小学校の皆さんの国会見学 2022-01-15 10:08:24

昨日、今年最初の経済財政諮問会議に出席しました。
夏の「骨太の方針」取りまとめに向け、「今後の検討課題」を議論しました。
今後は、「新しい資本主義」実現に向け、経済格差や分配面の現状などの分析や、民需や働き手のやる気を引き出す制度・予算のあり方などを本格的に検討していくこととなります。
出席者からは、デジタル化促進に向けた規制改革、スタートアップ支援、兼業・副業の促進など各種会議で議論されている取組みの重要性についても改めて指摘がありました。
新しい資本主義実現会議などの議論とも連携して、「骨太」の取りまとめを加速していきます。
諮問会議終了後は、地元岩槻の城南小学校の約60名の続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

村井 英樹 衆議 埼玉 自民 ホームページ評価:未評価

党改革実行本部Webキャラバン&学生との意見交換 2022-01-13 20:25:06

■自民党改革を進めるための「Webキャラバン」 本日、自民党改革を進めるため、各地方組織の皆さまの声を聞く「Webキャラバン」が行われました。
「Webキャラバン」では、自民党本部と各都道県連をリモートでつなぎ、代表の皆さまと活発な意見交換を行うことができました。
具体的には、「国の施策をもっとわかりやすく情報提供してほしい」「定期的な情報交換の場を設けてほしい」「女性活躍の機会を増やしてほしい」といった沢山のご意見をいただき、大変有意義な場となりま続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

新藤 義孝 衆議 埼玉 自民 ホームページ評価:未評価

週刊新藤 第294号WEB版《年末年始号》を発行しました。
です。
ぜひご覧になってください。
 2022-01-01 02:15:02+00:00

明けましておめでとうございます。
あなた様には新年をつつがなくお迎えのことと存じます。
週刊新藤第294号WEB版《年末年始号》を発行しました。
「2022年、新たな年の始まりに。
」・コロナを克服し、新しいくらしを創り出す!・ … 続きを読む →

テーマ別 政治家情報