政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

石川昭政 衆議 北関東5区 自民 ホームページ評価:未評価

月曜日からフル回転 2018-05-22 10:03:21

みなさん、こんにちは。
自民党茨城5区の石川あきまさです。
5/21は午前中、日立遺族会、ホテル旅館組合日立支部の総会が開かれ、来賓としてご挨拶を申し上げました。
14時から、国会にて原子力立地若手勉強会を開き、大飯町中塚町長から現状と課題をお聞きしました。
また、同時刻に開かれていた政務調査会の在り方を見直すPTに駆け付けました。
合間に米国大使館に勉強会の件で連絡。
17時からは、中小企業経営者の皆様と、中小企業の海外進出について意見交換を行いました。
20時には東海村に戻り、那珂・東海地区倫理法人会の懇親会に滑り込み、昨今の団体による数々の不祥事についての私見を申し上げました。
明日からの国会審議のため、再上京します。
一日が過ぎるのが早過ぎですね。
忙しさはいつも通りですが、。
もっと時間を有効に使い、。
議員活動の生産性を向上させたいと思います。
  。
  。

中野洋昌 衆議 兵庫8区 公明 ホームページ評価:未評価

原子力問題調査特別委員会で国会質疑 2018-05-18 09:08:04+00:00

原子力問題調査特別委員会で国会質疑。
昨年から原子力規制委員長に就任されている更田委員長に対し、事故の教訓を忘れ...

中野洋昌 衆議 兵庫8区 公明 ホームページ評価:未評価

衆院予算委員会(2018/5/14)10 2018-05-18 05:59:25+00:00

《テーマ》 新たな日中韓関係について 《問10》 中国・韓国をはじめ、東電福島第一原発事故後の日本産食品の輸入...

石川昭政 衆議 北関東5区 自民 ホームページ評価:未評価

原子力問題調査特別委員会で更田委員長に質問 2018-05-17 17:24:43

みなさん、こんにちは。
自民党茨城5区の石川あきまさです。
原子力規制委員長に就いた更田委員長に対して、基本姿勢や新規制基準の見直しを求めて質問しました。
衆議院インターネット審議中継からどうぞご覧下さい。
  。
衆議院インターネット審議中継  shugiintv.go.jp    。

井上義久 衆議 東北 公明 ホームページ評価:未評価

「復興拠点」整備に力注ぐ ~党加速化本部の会合を開催 2018-05-16 22:52:05

5月16日(水)、私が本部長を務める、公明党東日本大震災復興加速化本部は、衆院第2議員会館で会合を開き、東京電力福島第1原発事故で立ち入りが制限されている帰還困難区域で再び生活できるようにする特定復興再生拠点区域(復興拠点)の整備状況について政府から説明を聞きました。
席上、浜田昌良復興副大臣(公明党)は、4月20日に飯舘村、今月11日に葛尾村の復興拠点の整備計画を政府として、それぞれ認定したことを報告。
復興拠点を

河井克行 衆議 広島3区 自民 ホームページ評価:未評価

核実験場やICBMの爆破は北の「あざといショー」だ 2018-05-13 10:51:54

米朝首脳会談を前に、北朝鮮が核実験場の廃棄「セレモニー」を実施すると発表しました。
かねてより私たちは、核実験場の爆破「ショー」の開催は、大陸間弾道ミサイル(ICBM)を外国メディアの眼の前で爆破する「ショー」とともに北朝鮮がかならず行う宣伝工作(プロパガンダ)として予測していました。
おまけに、ショーの取材をする外国メディアの中から日本のメディアを排除すると聞き、いかに北朝鮮が安倍政権の動きが気になって気になって仕方がないことが改めて良くわかりました。
「金正恩氏は、米国を牽制するために中国を何度も訪問し、中国を牽制するためにロシアへ外相を派遣し、日本を牽制するために敢えて無視している」。
先月ワシントンD.C.で私に語ってくれたDNI(国家情報局)とCIA(中央情報局)で東アジア地域を担当した経験を持つ有識者の言葉が蘇ります。
米国のシンクタンクなどは、北朝鮮が保有する核はおそらく50-60発、核開発関連施設は全土に40-1

井上義久 衆議 東北 公明 ホームページ評価:未評価

被災地の風評払拭に弾み ~国会内で記者会見 2018-05-11 22:04:33

5月11日(金)午前、私は国会内で記者会見し、東京電力福島第1原発事故後、被災地を含む10都県の日本産食品を対象に中国が実施している輸入規制に関して、9日の日中首脳会談で両国が撤廃や緩和を協議する覚書を結んだことから、「輸入規制が撤廃、緩和される可能性が出てきた。
風評被害に苦しんでいる被災地にとって大きな前進だ」と強調しました。
その上で、韓国や台湾なども日本産品への輸入規制を行っていることに触れ、「今回の

川田龍平 参議 比例 維結 ホームページ評価:未評価

わたしたちの未来にために、わたしたちが選択しよう 2018-02-09 19:50:42

「1日も早く原発ゼロへ」 原発ゼロ基本法案骨子を国民の皆さんと議論する、 タウンミーティング@武蔵野へ参加するために、 武蔵野スイングホールへ来ました。
立憲民主党エネルギー調査会 会長の逢坂誠二 衆議院議員の挨拶に続いて、 事務局長の山崎 誠 衆議院議員の話を聞いています。
この後、参加者の皆さんとのグループワークで、 意見交換をします。
タウンミーティングは、今週続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

松田公太 参議 東京 元気 ホームページ評価:10/100点

希望の党、最初で最大の経営判断 2017-09-30 11:45:00

9月28日に衆議院が解散となり事実上の選挙戦がスタートしました。
その前日に設立の記者会見を行った希望の党。
綱領や基本政策が見えてきました。
原発は2030年のゼロを目指し、消費税増税は凍結し、安保法制に関しては現実的に展開する。
日本を元気にする会が掲げていた基本ポリシーと瓜ふたつでした。
〔ご記憶の方もいるかもしれませんが、日本を元気にする会は閣議決定という形で安保法制に重要な修正をもたらしています( こちらをご覧ください →  https://ameblo.jp/koutamatsuda/entry-12074824317.html )〕また、指針とした「しがらみのない政治」、議員定数と歳費の削減、行政改革、情報公開、地方分権。
これらも全く同じです。
更に言うと、このような改革に最も力を注いでいたのがみんなの党でした。
ここまで基本政策が合致していると私の中でも自ずと期待感が高まります。
あとはどれ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

テーマ別 政治家情報