政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

小渕 優子 衆議 群馬 自民 ホームページ評価:未評価

≪衆議院島根1区補欠選挙告示≫ 2024-04-16 13:40:00

本日、衆議院島根1区の補欠選挙が告示され、「にしこり のりまさ(錦織功政)」候補が立候補致しました。
にしこり候補は、地元・島根で生まれ育ち、大学卒業後は大蔵省(現・財務省)へ入省されました。
スペイン駐在を経験され、副大臣秘書官を務め、東日本大震災の後は復興の仕事にも取り組むなど、これまで実に多方面で活躍してこられました。
愛するふるさと島根の更なる発展のため、これまでの経験を活かして大いに力を発揮してくれることと思続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

小渕 優子 衆議 群馬 自民 ホームページ評価:未評価

≪UNDP駐日代表と意見交換≫ 2024-04-12 18:45:00

国連開発計画(UNDP)は、貧困の根絶や環境保全、クリーンエネルギーの普及、ジェンダー平等の実現などに取り組む国連機関です。
2023年、日本はUNDP最大の資金拠出国で、海洋プラスチック汚染対策や大地震で被災された方々の住宅修復といった具体的活動が、日本政府とも密に連携しながら170の国・地域で進められています。
9日(火)、超党派カーボンニュートラルを実現する会のメンバーで、ハジアリッチ秀子UNDP駐日代表と環境問題について意見交換をさせていただきました。
UNDPのキャラクターであるフランキーも一緒に議員会館へ来てくれました。
なぜフランキー=恐竜がキャラクターになっているかというと、約7000万年前に絶滅した自分たち恐竜のようにならないた続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

小渕 優子 衆議 群馬 自民 ホームページ評価:未評価

≪祝・センバツ優勝≫ 2024-04-01 16:00:00

31日(日)に行われた春の選抜高校野球大会の決勝戦で、群馬の高崎健康福祉大学高崎高校(健大高崎)が勝利し、群馬県勢として初めてのセンバツ優勝を飾りました。
高崎市役所には早速垂れ幕が出ています。
選手の皆さん、ご家族の皆さん、青柳監督をはじめとする学校関係者の皆さん、本当におめで続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

四国や九州で桜の開花が徐々にニュースとなる中、群馬には今週末に桜の便りが届きそうです。
富岡製糸場の敷地内は、毎年桜が綺麗に咲き誇ります。
4月6日・7日の土日に観桜会が開かれ、富岡高校・富岡実業高校吹奏楽部の皆さんの合同演奏や、キッチンカーの出店、ファッションショーなどが予定されています。
県が実施したアンケートによると、富岡製糸場を訪れた人のうち、「富岡製糸場と絹産業遺産群」の製糸場以外の構成遺産(田島弥平旧宅・高山社跡・荒船風穴)とガイダンス施設・県立世界遺産センターのいずれかを訪問する予定あるいは訪問したという人は、約16%でした(速報値)。
本年6月に世界遺産登録から10周年を迎えるにあたり、いかに観光スポットや飲食店・宿泊施設を周遊してもらうかが課題です。
製糸場では、2020年10月に西置繭所の保存修理続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

テーマ別 政治家情報