政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

佐藤 正久 参議 比例 自民 ホームページ評価:未評価

核実験の脅威に関して、我が国は中国に対し、北朝鮮への働きかけを促すべき 2022-05-13 13:49:55

今朝の外交部会では、北朝鮮による弾道ミサイル発射、日フィンランド首脳会談、日EU定期首脳協議、フィリピン大統領選挙、インド太平洋経済枠組み(IPEF)について議論した。
昨12日、北朝鮮は新型コロナウイルスのオミクロン株感染者について、感染爆発が起きており、18万7800人余りが隔離され、治療を受けていると公表した。
同国の国営テレビでは、緊急政治局会議を開く、初のマスク姿の金正恩総書記を放送、危機感の現れを演出した。
しかしながら、自国民のコロナ対応よりミサイル発射を重視する金総書記は、国民の命に背を向けるかたちで、昨12日18時28分頃、3発の弾道ミサイルを日本海一帯に発射した。
日本海が実験場になっているなかにおいて、我が国はこの状況をこれ以上黙認し続けることはできない。
ミサイル発射に止まらず、核実験の準備も進めている北朝鮮に対し、追加制裁を強化すべきである。
しかしながら、同国による相次ぐミサイル発射を受

渡邉 美樹 参議 比例 自民 ホームページ評価:未評価

【経営者目線】焼肉の和民が「値下げ」戦略をとる理由 岸田政権の5000円バラマキに絶対反対 2022-04-01 12:01:00

世界的なインフレ傾向は続くだろう。
背景にコロナ禍の財政支出による通貨の供給過剰や、ロシアのウクライナ侵攻でエネルギー価格の上昇がある。
さらに日米の政策金利差と、日本の経常収支の赤字で円安危機も加速するだろう。
外食産業は、値上げの条件がすべてそろっているのが現実だ。

こうした中、ワタミは「焼肉の和民」で商品全体の20%を値下げし、全品390円(税込429円)以下にする新戦略を立て、29日に記者会見を開いた。
社運を賭けた戦いだ。

私自らキャッチコピーを書いた。
「値上げが続く世の中、ワタミは挑戦します。
ロース、カルビ、ハラミ、量変えずオール390円」。
量を小さくしたり、品質を下げたりする、実質値上げではない。
真正面からの値下げだ。

なぜ、値下げの経営戦略を決断したかというと、蔓延(まんえん)防止等重点措置が解除された後、郊外の客足は回復する一方、駅前のアルコール需要は戻ってこない。
価格を上げれ

テーマ別 政治家情報