政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

和田 政宗 参議 比例 自民 ホームページ評価:未評価

「Choose Life Project」が受けた立憲からの資金提供は何が問題か 2022-01-08 17:28:09

「Choose Life Project」というインターネットメディアに対して、立憲民主党が1500万円の資金提供をしていた件。
本来であれば、ネットメディアは別に放送法の縛りもなく、左派でも右派でも一方を応援しても全く問題はない。
しかし、「Choose Life Project」は、「自由で公正な社会のため」の「公共メディア」をうたっている。
運営資金の出所が取材先であってはならないことはジャーナリズムの常識。
これを「公共メディア」を掲げている組織が曲げたということ。
であれば、ジャーナリズムでも何でもない。
立憲民主党も「公共続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

和田 政宗 参議 比例 自民 ホームページ評価:未評価

神奈川新聞社からの送りつけ 送ったのは石橋学編集委員との回答が 2021-12-23 13:15:48

神奈川新聞社より差出人が記載されておらず、手紙も何も入っていない新聞紙面が、議員会館の事務所に送りつけられて来た件。
紙面では石橋学編集委員が、私の発言を捏造し批判している。
神奈川新聞社に20日に問い合わせていたが、ようやく今日昼前に回答があり、石橋学氏が送ったとのこと。
このことから分かるのは、石橋氏続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

和田 政宗 参議 比例 自民 ホームページ評価:未評価

神奈川新聞社の封筒での送りつけ 問い合わせたが回答無し 2021-12-22 14:22:56

神奈川新聞社より差出人や差出部署が記載されておらず、手紙も何も入っていない新聞紙面が、私の議員会館の事務所に送りつけられて来た件。
「脅迫ではないか」「不気味だ」との反応が皆様から寄せられた。
紙面では石橋学編集委員が、私の発言を捏造しレッ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

和田 政宗 参議 比例 自民 ホームページ評価:未評価

神奈川新聞・石橋学編集委員による捏造記事と名誉棄損 2021-12-19 12:02:05

神奈川新聞は、武蔵野市の住民投票条例案について「ヘイトに屈せず条例を」との石橋学編集委員の記事を掲載。
しかし、私が言っていないことをさも言ったかのように捏造したうえ、私の発言を「ヘイトスピーチ」「醜悪なレイシストと変わらなかった」とレッテル貼り。
明らかにジャーナリズムに反しており、名誉棄損も甚だしい。
石橋氏の記事では、『和田氏は「いま諸外国を見た時、日本人や心ある外国人の方々ように、この地域が良くなればという思いだけでない」外国人がいると言い』『マイノリティーを攻撃する醜悪なレイシストと変わらなかった』としているが、私の演説は、「いま諸外国を見た時、日本人や心ある外国人の方々ように、この地域が良くなればという思いだけでない、例えば特定の土地を買い占める、これは人というよりも国家という形続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

テーマ別 政治家情報