政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

浜田 聡 参議 比例 その他 ホームページ評価:未評価

よきサマリア人の法が導入されている国(州)について国会図書館に調査いただきました 2022-01-12 14:59:27+00:00

以前、私のYouTubeチャンネルの動画に次のようなコメントをいただきました。
同じ放射線科医です。
田舎の病床はたしかに空いていますが、救急患者の対応や当直の対応で我々も駆り出される始末。
結局医師不足ではないかと思います...。
The post よきサマリア人の法が導入されている国(州)について国会図書館に調査いただきました first appeared on 参議院議員 浜田聡のブログ.

川田 龍平 参議 比例 立憲 ホームページ評価:未評価

お正月休みにお薦めの本をご紹介 2021-12-24 18:32:40

今年も残り僅かになり、冬休みのご予定は決まりましたでしょうか? 川田議員が、お正月休みに読む本をご紹介致します。
タイトル:がん治療革命ウイルスでがんを治す著者:藤堂具紀 文春新書『がん治療革命 ウイルスでがんを治す』藤堂具紀 | 新書ウイルスが人類のがんを治す救世主になる―― 今年、ウイルスを用いた日本初のがん治療薬が実用化された。
外科手術、抗がん剤、放射線治療に替わる「第四の治療法」の開発秘話。
books.bunshun.jp 内容は細かくは書けませんので簡単にご紹介します。
治療が特に難しいとされている膠芽腫(脳腫瘍)は、摘出手術又は放射線治療がありますが、再発が必至でしかも1年後の生存率が14%しかありませんでした。
しかし、ウイルス用法薬であるテセルパツレブを投薬した患者さんの1年後の生存率が84.2%になったそうです。
患者さんにとって大きな希望が見える薬になりそうです。
ウイルスはがん細胞だけを狙って作用するので、体への負

宮川 伸 衆議 比例 立憲 ホームページ評価:未評価

5/27 福島第一原発の汚染水問題について質問 2021-06-04 03:07:03+00:00

5月27日に原子力問題調査特別委員会が開催され、質問に立ちました。
最初に、「福島第一原発の汚染水の問題」について取り上げました。
「ALPS(セシウム等の放射性物質を取り除くことのできる多核種除去設備)処理水は飲んでも大 ...。
The post 5/27 福島第一原発の汚染水問題について質問 first appeared on みやかわ伸 立憲民主党 千葉13区前衆議院議員.。

テーマ別 政治家情報