政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

谷合 正明 参議 比例 公明 ホームページ評価:未評価

【公明新聞から】(市販薬の過剰摂取で調査)救急搬送、半数が若年女性(10~30代)/政府、公明の提案受け実態把握 2024-01-15 08:26:08+00:00

2024年01月15日 2面    精神的苦痛から逃れようと、市販薬・処方薬を過剰摂取する「オーバードーズ」(OD)が深刻化している。
公明党の要請で実施された消防庁と厚生労働省の調査(昨年12月公表)によると、ODが原因と疑われる救急搬送が、若者や女性を中心に増加していることが明らかになった。
 調査では、各都道府県の代表的な52消防本部を対象に、2020年1月から23年6月までの3年半にわたる事例を集計。
搬送者数は20年が計9595人、21年が計1万16人、22年が計1万682人となった。
特に。
The post 【公明新聞から】(市販薬の過剰摂取で調査)救急搬送、半数が若年女性(10~30代)/政府、公明の提案受け実態把握 first appeared on 参議院議員 谷あい正明 公式サイト.。

03時30分、起床、資料整理04時20分、北國新聞熟読。
❶(27面)地域一丸で合格祈願金沢市立金石中学校PTA、粋な応援。
北國新聞月刊誌「アクタス」で、市内の有力校(泉、二水、桜)への進学率の低い地元金石中学校3年生応援のために、地元大野湊神社の宮司さんとタッグを組み、なんと地域一丸となって合格祈願をするのだとか。
その期待に応えられるか受験生、あるいはプレッシャーになるか?もちろん偏差値が全てではないが、保護者も先生も生徒諸君も、なんか気になるデータである事は間違いない。
人生に向上心はつきもの。
ぜひぜひ、受験に向けて心一つに挑戦してください。
❷(24面)遊学館高校がグランプリバトントワリング冬の全国大会、地元遊学館高校が4年ぶり7度目のグランプリ、おめでとう御座います㊗️それもノードロップの完璧さ。
指導者も生徒も共に磨いた技と表現力。
全国ではPL学園と遊学館高校がツートップと言っても過言ではない。
素晴らしい演技を見

手塚 仁雄 衆議 比例 立憲 ホームページ評価:未評価

臨時国会・補選・阪神 2023-10-23 05:00:14+00:00

「ようやく」国会が召集されました。
第212回臨時国会、会期は55日間で12月13日までとなります。
時の総理を揶揄するような言葉はできるだけ慎みたいとは思うものの、ネット上などでは「増税メガネ」なるワードが飛び交い、それに過剰反応するが如く場当たり的な減税施策の打ち出しが報道され続けていますが、一般家庭を直撃している物価高や負担増は、もはや耐え難いほど待ったなしの状況です。
そんな民意が如実に反映されたと言えるのが、昨日投開票の衆参2補選。
徳島・高知選挙区では野党候補が圧勝し、長崎4区でも、前評判以上に自民党候補が大苦戦するなど、一夜明けての各紙では「政権運営に黄信号か」の報道一色となっています。
特に早大雄弁会の後輩にあたる広田一さんが参院へ国政復帰して、改めて一緒に仕事をできることがすごく嬉しいですね。
先週、都議補選で自民党候補に競り勝ち、「立川ショック」を起こしたと言われている、同じく雄弁会の後輩にあ

手塚 仁雄 衆議 比例 立憲 ホームページ評価:未評価

解散なし・有志の会 2023-06-18 07:00:09+00:00

永田町のみならず日本中に吹き荒れた解散風がいったん収束となりました。
ロジカルに落ち着いて紐解けば、なかなかこのタイミングでの解散は考えづらいのが常識的な線ながらも、これだけ加熱した報道に煽られれば、ひょっとしたらと万が一を想像して警戒感も高まるものです。
いずれにせよ、伝家の宝刀を弄ぶ岸田総理の一人芝居からは、国民生活を慮る姿勢がまったく見て取れませんね。
厳しい対峙を続けていきます。
そして、そんな喧騒の最中に、小沢一郎衆院議員、小川淳也衆院議員らと共に「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」を設立しました。
自民党政権を打ち勝つためならなりふり構わず全力を尽くす、その覚悟で解散総選挙へ向けた構図を整えていきます。
結果として自民党を利するだけの奇麗ごとよりも、泥臭くとも小異を捨てて共闘を推し進めていくことに、引き続き執念を燃やしていきたいと決意しています。
ご期待ください。
16:00

テーマ別 政治家情報