ツイート |
政治家ホームページ評価
|
ロシアのエスカレーションとプーチン政権の危険性ロシアは、西側諸国を理由に戦争をエスカレートさせています。
しかし、私たちはその背景にあるプーチン政権の危険な思惑を見逃してはなりません。 特に注目すべきは、2014年のクリミア侵攻です。 ロシアは、ウクライナの通信網をサイバー封鎖によって麻痺させた上で、侵略を開始しました。 この戦略は現代の戦争におけるサイバー攻撃の有効性を示し、同時に国際社会への挑戦でもありました。 今回の戦争においても、ロシアはサイバー戦術とプロパガンダを駆使し、国際秩序を破壊しようとしています。 この行動が放置されるならば、紛争のさらなる拡大、そして最悪の場合には世界戦争の火種となる可能性があります。 プーチン政権の目的は明確です。 自国の影響力を拡大するために、国際法や国家主権を無視し、力による現状変更を進めています。 これに対し、国際社会が一致団結して対応しなければ、その影響はヨーロッパ
「ロシア・北朝鮮の軍事協力と北東アジア情勢への懸念」おはようございます。
今朝のNHKニュースを受け、日本の政治家として深い懸念を抱いています。 ウクライナ “北朝鮮軍の部隊がロシア西部クルスク州に到着” | NHK【NHK】ウクライナ国防省は、北朝鮮軍の最初の部隊が、ウクライナ軍が越境攻撃を行っているロシア西部のクルスク州に到着したと発表しま…www3.nhk.or.jp北朝鮮軍がウクライナとの戦闘が続くロシア西部のクルスク州に到着したことは、これまでの国際秩序への挑戦を新たな段階へと押し上げるものです。 パンデミック前、北朝鮮を軍事的に利用するのは主に中国だと考えられていましたが、ロシアがウクライナ侵略を進める中で、北朝鮮がロシアの侵略行動に加担する事態となっています。 この動きは、北東アジア情勢に重大な影響を及ぼしかねず、日本の安全保障にも新たな課題を突きつけています。 すでに日米間のNSC(国家安全保障会議)関係者による協議が予 8/15フェイスブックアップ 2024-08-19 06:13:44+00:00
2024.8.15 靖国神社と千鳥ヶ淵戦没者墓苑へ参拝。
蝉のオーケストラの中、こころ静かにご英霊に感謝のまことを捧げ、わが国の安寧と恒久平和をお祈りしてまいりました。 The post 8/15フェイスブックアップ first appeared on 田野瀬太道(たのせ たいどう) ~ 衆議院議員(奈良県第3選挙区).。
上野宏史です。
本日は終戦の日。 自民党「保守団結の会」のメンバーと共に靖国神社に昇殿参拝した後、武道館で開催された全国戦没者追悼式に出席。 何度かSNSにも書いておりますが、大戦当時、群馬県沼田市の職員だった私の祖父は、召集で宇都宮の陸軍駐屯地へ。 足を切断する寸前の大事続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。 』。
戦争が終わって79年目の8月15日、本日ここ千鳥ヶ淵戦没者墓苑にて、戦争のために命を奪われた全てのみなさんに心から哀悼の意を表します。
軍人・軍属、民間人、侵略戦争の被害者、加害者、戦地での被害者、男性・女性、大人・子どもなど、戦争の被害者となった全ての人々に…。 The post 誓いの言葉 first appeared on 福島みずほ公式サイト(社民党 参議院議員 比例区).。
2024年07月07日 2面 旧優生保護法に基づき、障がいなどを理由に不妊手術を強制されたとして、被害者らが国に損害賠償を求めた訴訟の上告審判決で、最高裁大法廷は3日、同法の規定を違憲とし、国の賠償責任を認めました。
同判決を踏まえ、公明党の山口那津男代表は4日の党中央幹事会で、「立法府として過去を振り返って厳しく反省するとともに、当事者におわびの気持ちを持って救済措置を直ちに取るべきだ」と強調しました。 山口代表は、旧優生保護法が個人の尊重を定めた憲法13条、法の下の平等を定めた憲法14。 The post 【公明新聞から】(公明党この話題)最高裁の違憲判断受け見解/強制不妊、直ちに救済措置を/性別変更、要件見直し早急に first appeared on 参議院議員 谷あい正明 公式サイト.。 |