政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

和田 政宗 参議 比例 自民 ホームページ評価:未評価

靖国落書き事件、日本版ESTA導入されれば入国禁止 2024-06-05 19:58:50

靖国神社に器物損壊の落書きをし放尿した中国人。
昨日の党外交部会で我々は当該人物の入国禁止を求めたが、外務省は「手の内を明かさないため明言しない」本日私から入管庁に、日本版ESTA導入時には当然入国禁止にすべきと要請。
入管庁は入国禁止対象になると回答。
ESTA早期導入に力を尽くす。
外務省は“外続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

靖国神社の石柱を損壊した中国人にはあらためて強烈な怒りをおぼえる。
落書きをして、放尿するなど厳罰ものであり、中国で同じことをしたら、死刑になるかもしれない事案である。
それにしても、現場から逃げるように空港に行き、本国へ帰国したとのことだが、警察から入管に連絡して即時に身柄をおさえる体制がなかっ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

谷合 正明 参議 比例 公明 ホームページ評価:未評価

【公明新聞から】核廃絶、日本のリードで/NPT体制維持・強化すべき/公明にKAKKIN 2024-05-18 07:33:44+00:00

2024年04月18日 2面 公明党核廃絶推進委員会の谷合正明委員長(参院幹事長)と平林晃事務局長(衆院議員)は17日、衆院第1議員会館で核兵器廃絶・平和建設国民会議(KAKKIN)の渡邊啓貴議長らから要請を受けた。
 KAKKIN側は、ロシアのウクライナ侵略以降、核軍縮・核兵器廃絶に向けた国際的な合意形成の機運は著しく低下していると指摘。
被爆国・日本として、核兵器不拡散条約(NPT)体制の維持・強化に取り組み、核兵器禁止条約も意識しながら可能な核軍縮策を積み上げるよう訴えた。
 谷合氏は、核廃。
The post 【公明新聞から】核廃絶、日本のリードで/NPT体制維持・強化すべき/公明にKAKKIN first appeared on 参議院議員 谷あい正明 公式サイト.。

宗清 皇一 衆議 大阪 自民 ホームページ評価:未評価

特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律の一部を改正する法律案が可決 2024-04-19 12:05:00+00:00

本日、衆議院本会議が開催され、特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律の一部を改正する法律案が可決されました。
多くの方に関係する法律なので、以下に概要を申し述べます。
近年、SNS等を利 […]。
投稿 特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律の一部を改正する法律案が可決 は むねきよ皇一 に最初に表示されました。

和田 政宗 参議 比例 自民 ホームページ評価:未評価

靖国神社のご英霊に日米合同追悼式参列の報告に 2024-04-01 06:21:36

おととい、硫黄島での「日米合同慰霊追悼顕彰式」に参列し、昨日朝、靖国神社に参拝をし、参列の報告と祖国を思い家族を思い散華されたご英霊に尊崇の念と哀悼の誠を捧げ、御霊安かれと祈念してまいりました。
境内で日当た続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

和田 政宗 参議 比例 自民 ホームページ評価:未評価

硫黄島での日米合同慰霊追悼顕彰式に参列 2024-03-30 17:15:38

硫黄島での「日米硫黄島戦没者合同慰霊追悼顕彰式」に参列した。
硫黄島の戦いでは両軍合わせて2万9千人が亡くなった。
日本軍は本土防衛のため、1か月以上地下壕にこもり、勇猛果敢に戦い玉砕した。
壕の一つである天山壕の中に入ったが、驚愕した。
壕の中の温度は65度。
熱気が四方から襲う。
こ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

テーマ別 政治家情報