政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

小渕 優子 衆議 群馬 自民 ホームページ評価:未評価

≪安政遠足侍マラソン大会②≫ 2024-05-17 16:30:00

昨日の投稿に引き続き、安中市で開催された「第50回安政遠足侍マラソン大会」に関連する話題です。
大会当日は、臨時列車「SLあんなか侍マラソン」号が信越本線を走り、線路がマラソンコースと並走する区間では、とても大きな汽笛でランナーを応援してくれました。
コース途中にある碓氷峠の関所跡では「第61回碓氷関所まつり」が開催されており、会場続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

小渕 優子 衆議 群馬 自民 ホームページ評価:未評価

≪安政遠足侍マラソン大会≫ 2024-05-16 17:10:00

12日(日)、安中市で安政遠足侍マラソン大会が開催され、北海道から沖縄まで全国から集まったおよそ1500名のランナーの皆さんと共に、旧中山道を走りました。
安政遠足(あんせいとおあし)とは、安政2(1855)年、心身の鍛錬を目的に安中藩主・板倉勝明の命で藩士96名が七里余(29.17キロメートル)を競走したとされる「日本最古のマラソン」です。
遠足の歴史を後世に伝えようと、昭和50(1975続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

小渕 優子 衆議 群馬 自民 ホームページ評価:未評価

≪高崎駅 開業140周年≫ 2024-05-02 13:46:39

JR高崎駅は、1884(明治17)年5月1日の開業以来、新潟、長野方面へと分岐する交通の要衝として、群馬県の玄関口として、140年にわたり観光や物流を支えてきました。
私も東京から地元へ帰る際は、高崎駅を一番多く利用します。
開業140周年を記念して、このゴールデンウィーク中に普段は入れない高崎駅の1番線ホームを開放するイベントや、記念のヘッドマークを掲げた蒸気機関車の運行などが予定されています。
3月16日からは、北陸新幹線の金沢・敦賀駅間が開通となり、群馬県からも乗続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

小渕 優子 衆議 群馬 自民 ホームページ評価:未評価

≪補欠選挙ラストスパート≫ 2024-04-26 08:15:00

衆議院島根1区の補欠選挙も残すところあと2日となりました。
「にしこり のりまさ」候補は、大蔵省(現・財務省)へ入省して以来30年以上にわたり、国の予算編成や東日本大震災からの復興事業等に取り組んでこられました。
熊本県庁に企画振興部長として赴任していた時期もあり、地域住民の皆さまと膝詰めで接し、皆さまからの声にきちんと耳を傾ける大切さも十分に理解されています。
こうした豊富な経験をもとに、今後はふる続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

テーマ別 政治家情報