政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

塩村 文夏 参議 東京 立憲 ホームページ評価:未評価

就職氷河期と少子化の関係「関係はあると考えるのが常識的であると考えている」岸田総理 ~内閣委員会~ 2024-05-30 09:48:16+00:00

 本日、内閣委員会「子ども・子育て支援法」が行われました。
 塩村は、午前中に「日本の人口流出と少子化」について岸田総理と、午後は「分娩施設」「学校給食無償化」「不妊治療」「中絶薬」「痛くない乳がん検診」等について加藤大 […]。
投稿 就職氷河期と少子化の関係「関係はあると考えるのが常識的であると考えている」岸田総理 ~内閣委員会~ は 塩村あやか公式サイト に最初に表示されました。

令和6年5月22日自由民主党政務調査会「こども・若者」輝く未来創造本部「こども・若者」輝く未来創造本部においては、こども政策について、有識者及び関係団体からのヒアリングを重ねてきた。
政府においては、まずは「加速化プラン」や「こどもまんなか実行計画」に基づく施策を着実に実施していくことが必要であるが、 その際、 下記の点に留意しながら政策を進めていくべきである。
1. 少子化・人口減少、 経済社会の動向への対応等〇人口減少に正面から向き合い、企業や国民全体を巻き込みつつ、人口減少が進む中でどのように社会機能を維持していくのか、少子化対策とあわせて議論を深めること。
〇 少子化・人口減少への危機感を社会に参加するすべての方々で共有し、少子化対策の強化とあわせて、社会全体の構造や意識改革に車の両輪として取り組むこと。
特に若者に対しては、若い世代の視点に徹底的に立ち、効果的な広報・意識醸成に取り組むこと。
〇 若者

伊東 良孝 衆議 北海道 自民 ホームページ評価:未評価

釧路市で国政報告会を開催 2023-07-11 14:55:24

先日、地元釧路市で後援会の国政報告会を開催し、久しぶりにゆっくり旧知の皆様と会することが出来ました。
4月に行われた統一地方選の御礼や、七区から比例移行へのご理解ご支援のお願い、またバルク港湾や道東横断自動車道、本別ー釧路ー根室への開通の目処、津波タワー建設、水産・農業・林業の現状報告、出生数78万人の少子化問題、人口減少に伴う外国人労働力、同じく2024年問題続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

テーマ別 政治家情報