政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

柴田 巧 参議 比例 日本維新 ホームページ評価:未評価

憲法審査会で意見表明を行いました 2024-06-13 22:38:46

6月13日(木) 昨日、憲法審査会で意見表明しました。
 今回のテーマは国民投票法。
 改めて言うまでもなく、国会法などで定められた憲法審査会の権能は、憲法に関する調査、改正原案の審査及び憲法改正国民投票の審査であり、これらを並行して議論していくことは、この審査会の設置目的そのものと言っても過言ではありません。
それゆえ、CM規制など一部の議論が決着しなければ憲法本体の議論を先に延ばすべきだ、という見解に流されることなく、「車の両輪」である憲法本体の議論と国民投票に関わる議論の双方を同時並行的に進めるべきです。
 ところが、今国会で参議院憲法審査会での実質的討議はわずか4回しか開かれていません。
しかも、最終盤に入ると、一部野党の国会対策関係者から「憲法審査会を強行するなら、政治資金規正法改正案の審議には応じられない」とか、与党の国対幹部からは「憲法審査会開催を強行すれば、法案成立が危ぶまれる」という

柴田 巧 参議 比例 日本維新 ホームページ評価:未評価

石動東部支部の皆さんには、30年近くにお支えいただいており心から感謝です。
 2024-06-12 22:26:57

6月12日(水) 今月9日は、小矢部市後援会石動東部支部国政報告会。
 能登半島地震対応、政治とカネ、少子化対策など多岐に渡って報告と意見交換できました。
 会場の仁真寺で初めて集会を行ったのは、確か1995年冬。
 「あれから何十年!」と言うと「綾小路きみ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

柴田 巧 参議 比例 日本維新 ホームページ評価:未評価

小矢部市津沢の夜高あんどん祭り、大盛り上がりです 2024-06-08 23:51:51

6月8日(土) 昨日、今日と地元・小矢部市津沢の夜高あんどん祭り。
 砺波地方最古の田祭りと言われており、田植えが終わったあと五穀豊穣を願って行われています。
 本年は天候にも恵まれ例年以上の来場者で、外国のお客さんも本当に多かったです。
 最大の見せ場である大あ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

テーマ別 政治家情報