![]() |
ツイート
![]() |
政治家ホームページ評価
|
昨年、共著『大暴落』を出版した世界三大投資家のジム・ロジャーズさんの最新刊『世界大激変』(東洋経済新報社)が今週出版される。
一足先にゲラ刷りを読ませてもらった。 。 ジムさんは現在の円安・物価高を、アベノミクスの「3本の矢」が国民の背中に飛んできたと例えて、「金融緩和で紙幣を大量に刷り、自国の通貨価値を下げることで経済を回復させることはできない。 金融には恩恵があったが、国民全体の所得、生活はより厳しくなっている」と指摘。 。 ドナルド・トランプ米政権に対しては、保護貿易と関税を全面否定し「ブロック経済化や貿易摩擦が過去に世界大戦につながっている。 現在は第三次世界大戦の前夜だ」と警戒している。 。 そうした危機の時代にあって、ジムさんは今、株はほとんど売り払っているという。 一部、ウズベキスタンに投資しているといっていたのは、ジムさんらしい。 少額投資非課税制度(NISA)で人気の投資信託「オール・カントリー( ウポポイ(民族共生象徴空間)開業5周年(アイヌ政策担当) 2025-08-02 12:27:07
本日は、ウポポイ(民族共生象徴空間)の開業5周年記念式典に、アイヌ政策担当大臣として出席しました。
アイヌ文化の復興と共生社会の実現を目指すこの空間は、2020年に開業し、多くの人々が「知る」「触れる」「学ぶ」場として歩んできました。 式典では、アイヌの皆さんの言葉、踊り、音楽に触れながら、伝統を未来続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。 』。
去る5月27日に外交防衛委員会が行われました。
塩村は自衛隊音楽隊の活用やフィリピン残留日本人2世、慰霊碑の管理、外国人による国内不動産の所有などについて、中谷元防衛大臣、岩屋毅外務大臣、吉田真次・厚生労働大臣政務官、国 […]。 投稿 音楽隊、慰霊碑…平和のために取り組むべきは ~外交防衛委員会~ は 塩村あやか公式サイト に最初に表示されました。
最近、日本では旅行者・在留者を問わず、外国人が増えております。
日本の和を乱さないように生活していただきたいものです。 一方で、在留外国人の中で平穏に暮らしているのにライフラインの根本である銀行口座が止められてしまうという懸 […]。 The post 在留資格更新申請の長期化に関して 衆議院議員 まつばら仁 東京26区(目黒区・大田区) first appeared on 衆議院議員 まつばら仁・無所属 東京26区 ( 目黒区 大田区 ).。
50年前の今日は、サイゴン陥落し、ベトナム戦争が終結した日です。
数日前に、石破総理もベトナム訪問され、海洋安全保障や自由貿易の重要性等で、深い共通認識を図り、ホー・チ・ミン行に献花をされたと報道で観ましたが、一層の相互の信頼関係の深化を望みます。 今年は特に戦争と平和を深く考える年ですが、沖縄は非常にベトナムとは深い因縁があります。 22年前に、衆議院3区で出馬した際、沖縄市等をまわっているときに、年配の方々から、ベトナム戦争時は非常に儲かったとか、嘉手納基地からベトナムに向かう兵士は見てすぐ分かったとか、母国に電話をかけて泣いていたとか、いろんな話を聞きました。 大学浪人時代位に、ハルバースタムの歴史的名著「ベスト・アンド・ブライテスト」という当時の米国の最優秀と思われていた頭脳集団が、何ゆえに、ベトナム戦争に敗北していったのかという本を読んで考えさせられました。 米国の経済力軍事力 |