政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

荒井 聰 衆議 北海道 立憲 ホームページ評価:未評価

被災地の復興に向けて 2024-06-12 02:12:59+00:00

今週は復興庁にて内堀福島県知事や達増岩手県知事をはじめ東北市長会などから被災地の復興に向けて多くのご要望をいただきました。
地震・津波被災地域においては、復興の総仕上げの段階に入っている一方で、原子力災害被災地域において … Continue reading "被災地の復興に向けて"。

菊田 真紀子 衆議 新潟 無所属 ホームページ評価:未評価

国民の不安や痛みに寄り添う政治を。
 2024-04-19 06:21:43+00:00

4月19日(金) 東京電力が柏崎刈羽原発7号機の原子炉に燃料装填を開始しました。
能登半島地震でもし原発事故が発生していたら、道路の寸断や建物の倒壊により、計画通りに圏外避難、屋内退避を行うことはできず、避難計画が非現実 […]

菅 義偉 衆議 神奈川 自民 ホームページ評価:未評価

福島第一原子力発電所を視察 2024-04-15 17:44:55

福島の復興なくして日本の再生はありません。
そして、福島の復興のために、ALPS処理水の処分は、決して先送りできない課題です。
こうした思いで、私は総理在任時に、ALPS処理水の海洋放出の基本方針を決定しました。
本日、福島第一原発を訪問し、1続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

宮川 伸 衆議 比例 立憲 ホームページ評価:未評価

1/9 「東海第二原発の避難計画」について関係自治体を視察しました 2024-01-10 03:05:50+00:00

 能登半島地震の状況を見て、改めて原発事故の住民避難計画が大丈夫か不安になります。
立憲民主党のメンバーで、東海村、水戸市、茨城県を訪問し、東海第二原発の住民避難計画について調査しました。
その結果、現時点では事故が単独で発 ...。
The post 1/9 「東海第二原発の避難計画」について関係自治体を視察しました first appeared on みやかわ伸 立憲民主党 千葉13区前衆議院議員.。

中山 泰秀 衆議 大阪 自民 ホームページ評価:未評価

本日24日、ALPS処理水の海洋放出が開始される。
トリチウムの年間処分量〜海外と比較〜
 2023-08-24 09:57:18

東日本大震災により被災した福島第一原発の廃炉を進め、福島復興を実現する為の重要な一歩として、令和3年4月、当時の菅義偉総理大臣が決定した政府方針に基づき、本日24日、ALPS処理水の海洋放出が開始される。
海外からの反応をみていると、ご承知のように中国は懸念を表明しているが、環境省、経済産業省の資料、産経新聞報道などによると、中国では秦山第3原発が約143兆ベクレルで福島第1が予定する6・5倍、陽江原発は5倍、紅沿河原発は4倍。
韓国では月続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

テーマ別 政治家情報