政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

菊田 真紀子 衆議 新潟 無所属 ホームページ評価:未評価

国民の不安や痛みに寄り添う政治を。
 2024-04-19 06:21:43+00:00

4月19日(金) 東京電力が柏崎刈羽原発7号機の原子炉に燃料装填を開始しました。
能登半島地震でもし原発事故が発生していたら、道路の寸断や建物の倒壊により、計画通りに圏外避難、屋内退避を行うことはできず、避難計画が非現実 […]

菅 義偉 衆議 神奈川 自民 ホームページ評価:未評価

福島第一原子力発電所を視察 2024-04-15 17:44:55

福島の復興なくして日本の再生はありません。
そして、福島の復興のために、ALPS処理水の処分は、決して先送りできない課題です。
こうした思いで、私は総理在任時に、ALPS処理水の海洋放出の基本方針を決定しました。
本日、福島第一原発を訪問し、1続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

赤羽 一嘉 衆議 兵庫 公明 ホームページ評価:未評価

福島復興、国を挙げ支援 2024-04-08 02:47:47+00:00

希望する全住民の帰還早く党加速化本部が第1原発など視察 公明党東日本大震災復興加速化本部(本部長=赤羽一嘉幹事長代行)は7日、東京電力福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)を訪れ、構内で廃炉作業の進捗状況を調査するとともに ... つづきを読む→

福島 瑞穂 参議 比例 社民 ホームページ評価:未評価

2024.3.21 地方創生およびデジタル社会の形成等に関する特別委員会での質疑 2024-03-22 03:19:16+00:00

○福島みずほ君 立憲・社民共同会派の福島みずほです。
地方の原発をずっと歩き続けています。
まず、地方ということから、原発のことについてお聞きをいたします。
志賀原発、あっ、能登半島に二度入り、かつ、三月十八日、社民党で志賀原発の現地視察を行いました。
そして、北…。
The post 2024.3.21 地方創生およびデジタル社会の形成等に関する特別委員会での質疑 first appeared on 福島みずほ公式サイト(社民党 参議院議員 比例区).。

石川 昭政 衆議 茨城 自民 ホームページ評価:未評価

常磐三陸もの応援キャンペーン 2024-03-13 10:20:46

福島原発からのアルプス処理水放出に伴う風評被害払拭の為、私は政府に対して常磐三陸ものの消費拡大や宿泊割引キャンペーン等を繰り返し提案してきました。
その結果、水産風評被害対策基金800億円や常磐三陸ものキャンペーン、体験王国いばらき割等を実現することが出続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

宮川 伸 衆議 比例 立憲 ホームページ評価:未評価

1/9 「東海第二原発の避難計画」について関係自治体を視察しました 2024-01-10 03:05:50+00:00

 能登半島地震の状況を見て、改めて原発事故の住民避難計画が大丈夫か不安になります。
立憲民主党のメンバーで、東海村、水戸市、茨城県を訪問し、東海第二原発の住民避難計画について調査しました。
その結果、現時点では事故が単独で発 ...。
The post 1/9 「東海第二原発の避難計画」について関係自治体を視察しました first appeared on みやかわ伸 立憲民主党 千葉13区前衆議院議員.。

渡邉 美樹 参議 比例 自民 ホームページ評価:未評価

【経営者目線】「財政健全化」も「原発ゼロ」も正論だが伝わらないワタミらしい広報とは 2023-10-06 12:00:01

ニッポン放送の番組で、ジャーナリストの田原総一朗さんと、丸2年を迎えた岸田文雄政権を論評する企画があった。
田原さんは、私が参議院議員を退任する時に「渡邉美樹が主張する財政健全化も脱原発も正論だ。
やめる必要はない」とコメントしてくれた。

岸田首相は10月に策定を見据える経済対策の方針で「税収増を国民に適切に還元すべき」と述べた。
税収増の今こそ、国の借金を返していく機会なのに、またも財政再建に逆行にする政策だ。

ここまで国の借金を膨らましてしまったが、それでも国際社会に日本はきちんと借金を返す国だとその姿勢を示すことが重要だ。
それが国債の格付けや信用につながる。
財政破綻が起きれば国民はとんでもない痛みを伴う。
そのリスクの説明がない。
さらには岸田首相の口から「減税」というキーワードも急に出始めた。

支持率低下や、自身の来年の総裁選を前にして、大衆迎合に拍車がかかったように感じる。
田原さんは「財

宮川 伸 衆議 比例 立憲 ホームページ評価:未評価

9/10 意見交換会「ALPS処理水の海洋放出について考える」に出席しました 2023-09-11 02:56:00+00:00

福島を忘れない ALPS処理水の海洋放出について考える 福島ALPS処理水の海洋放出について、科学的な視点からお話ししました。
特に、ALPS処理水に含まれる放射性物質の種類と濃度、原発周辺の海水中に含まれる放射性物質、ま ...。
The post 9/10 意見交換会「ALPS処理水の海洋放出について考える」に出席しました first appeared on みやかわ伸 立憲民主党 千葉13区前衆議院議員.。

中山 泰秀 衆議 大阪 自民 ホームページ評価:未評価

本日24日、ALPS処理水の海洋放出が開始される。
トリチウムの年間処分量〜海外と比較〜
 2023-08-24 09:57:18

東日本大震災により被災した福島第一原発の廃炉を進め、福島復興を実現する為の重要な一歩として、令和3年4月、当時の菅義偉総理大臣が決定した政府方針に基づき、本日24日、ALPS処理水の海洋放出が開始される。
海外からの反応をみていると、ご承知のように中国は懸念を表明しているが、環境省、経済産業省の資料、産経新聞報道などによると、中国では秦山第3原発が約143兆ベクレルで福島第1が予定する6・5倍、陽江原発は5倍、紅沿河原発は4倍。
韓国では月続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

篠原 孝 衆議 長野 その他 ホームページ評価:未評価

【平岡秀夫シリーズ③】反原発、反軍備増強で善戦した平岡の示唆する我が党の立ち位置 -自公政権にすり寄ったり、他の野党に秋波を送らず、野党の旗幟を鮮明にする- 23.05.17 2023-05-17 11:56:27

<見苦しい3野党の自民党すり寄り競争> 今の政治状況を見ると、立憲民主党、維新、国民民主党の3野党(とも言えない党だが?)が、ともかくこぞって政権与党にすり寄る姿勢を見せている。
 維新は、かつていろんな新党がチャレンジしてことごとく失敗した第二保守を目指している。
防衛とか憲法改正等では、自民党よりもっと右寄りに位置づけられている。
国民民主党はあっちに寄ったり、こっちに寄ったりと訳がわからない主張だが似たようなもので、野党で世政権交代ができないとみたのか、自民へのすり寄り度合いは維新をはるかに超えている。
維新は22年の参院選に続いて統一地方選挙や補欠選挙で自信をつけ、自民党にとって代わる政党だということを前面に出して戦おうとしている。

テーマ別 政治家情報