政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

藤井 比早之 衆議 兵庫 自民 ホームページ評価:未評価

イランによるイスラエルに対する攻撃。
韓国国会議員総選挙(外交部会・外交調査会合同会議)
 2024-04-15 08:18:29+00:00

イランによるイスラエルに対する攻撃。
週末、イランがイスラエルに対して、ミサイルや無人機を使った大規模な攻撃を行いました。
現在の中東情勢を更に悪化させるものであり、強く非難します。
国際社会全体として、当事者に対して事 […]。
The post イランによるイスラエルに対する攻撃。
韓国国会議員総選挙(外交部会・外交調査会合同会議) first appeared on 藤井ひさゆき 公式ウェブサイト.。

08時00分、『虎に翼』民事訴訟法「心証」判決〜『主文』〜良いところで明日に続く。
08時25分、知事室に入り執務。
09時00分、幹部定例打ち合わせ会09時40分、面談日本RV協会 荒木会長、城内実代議士他10時20分、面談日韓友好促進議員連盟 申し入れ紐野、作野、稲村、安居、室谷、谷内各県議●小松ソウル便搭乗率向上、金沢港と釜山港連携強化11時00分、面談石川県信用保証協会 竹中博康会長●二重債務を抱えた能登地域の事業者支援のあり方について意見交換。
11時40分、面談石川県立美術館青柳正規館長、奈良国立博物館井上洋一館長●『まるごと奈良博』開催に向けたご報告12時10分、お昼ご飯13時00分、面談●岐阜新聞杉山幹夫様(97歳 最高顧問)ご来訪ありがとうございます続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

浜田 聡 参議 比例 その他 ホームページ評価:未評価

東京都知事選挙で候補者30名? 2024-04-09 14:59:58+00:00

今年は東京都知事選挙の年です。
また、秋にはアメリカ大統領選挙があります。
2024年 世界の選挙日程 安値 1-3月 高値 12月 1月 台湾総統選挙 3月 ロシア大統領選、中国全人代、 スーパーチューズデー 4月 韓国...。
The post 東京都知事選挙で候補者30名? first appeared on 参議院議員 浜田聡のブログ.

國場 幸之助 衆議 比例 自民 ホームページ評価:未評価

日韓観光交流の夕べ 2024-03-23 16:40:18

 日韓観光交流の夕べに参加しました。
 近年、日韓関係は極めて緊密です。
 昨年一年間で、日本を最も多く訪れた観光客は、韓国からの方々です。
 そして、日本からの海外観光で一番多い訪問先が韓国です。
 事前の意見交換では、オリンピックのメダリストでもある韓国文化体育観光部のチャン・ミラン第2次官から、「若い世代の交流、修学旅行等に力を入れたい」と、自らの体験を通した提案がありました。
 私も、学生時代の、九州青年の船で、プサンとソウルを訪問した際のホームステイの経験や、テコンドー体験に言及し、若い時期の相互交流の機会を作ることが、我々の世代の責任であると、意気投合しました。
 挨拶では、能登半島地震へのご支援への御礼と、北陸観光へのアピール、そして、沖縄でも、既存のソウル直行便に加え、プサン便の4年ぶり再開や、宮古ソウル便の新規就航を含め、地方路線の充実への感謝を表明しました。
 また、点灯式のイベントで

古屋 範子 衆議 比例 公明 ホームページ評価:未評価

軟骨伝導の技術 大使会議一行と意見交換 2024-03-02 12:29:53

3月1日(金)来年度予算案、衆議院通過の大詰めの日。
朝8時から、公明党外交安全保障調査会・国際委員会合同会議で、米国・中国・韓国・インドから帰国している大使より、各国の最新の情勢を聞き、意見交換をしました。
私は、アメリカの大統領選に関して質問させて頂きました。
公明党拡大外交安全保障調査会で、防衛装備移転について関係府省より、次期戦闘機、国際共同開発、第三国への直接移転についてヒアリングし、質続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

和田 政宗 参議 比例 自民 ホームページ評価:未評価

今日は竹島の日 法を守らない韓国に対抗措置を 2024-02-22 15:49:17

今日2月22日は竹島の日。
旧朝鮮半島出身労働者問題で、日本企業が韓国の裁判所に預けた供託金が原告側へ引渡されたことを含め、韓国現政権も融和姿勢を示すだけで何も変わらないということが分かった。
日韓請求権協定に明らかに反する判決に基づいたもの。
固有の領土を奪い、法を続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

山下 雄平 参議 佐賀 自民 ホームページ評価:未評価

能登はやさしや、土までも 2024-02-02 21:15:38

『能登はやさしや、土までも』 岸田総理が施政方針で述べられたように、昔から石川には「能登はやさしや、土までも」という言葉があります。
総理が「外にやさしく、内に強靱」と表現されたごとく、純朴で我慢強く、互いに支え合って生きていた能登の人々の優しい気持ちは、その土にまで深く染み込んでいるという意味でしょう。
 しかし、一説には「やさしや」は「やせしや」、つまり痩せているという意味ではないかとも言われております。
日本海に突き出した能登半島の厳しい地理的条件、自然条件の中で過疎化が進み、高齢化率も半島先端の珠洲市では50%を超えております。
 敢えて申せば、能登は地震前から厳しい土地柄でありました。
みなさま、能登はもちろん石川県にあります。
しかし、石川県にだけあるのではありません。
全国の半島、離島、そして人口減少や高齢化に悩続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

小渕 優子 衆議 群馬 自民 ホームページ評価:未評価

≪にぎわいが戻ってきた2023年≫ 2023-12-28 08:00:00

今年は、5月に新型コロナの感染症法上の位置づけが5類となり、全国の繁華街や観光地ににぎわいが戻ってきました。
実際、今年1月~11月の訪日外国人客数(推計値)は、4年ぶりに2000万人を超え、韓国、カナダ、シンガポールからの訪日客数は11月としては過去最高を記録しました。
私の地元では、3月に上信越自動車道の甘楽スマートインターチェンジが開業し、10月には草津温泉の入口に温泉門が完成しました。
いずれも観光客の増加と利便性向上に資する施設です。
写真は、今年国の名勝指定100周年を迎えた妙義山の麓にある道の駅みょうぎのイルミネーションです(1月14日まで。
点灯時間は17:30~20:00。
大晦日は26:00まで点灯)。
妙義山では8月に続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

04時20分、起床、北國新聞熟読。
❶(1面)韓国 ロゴ無断使用〜ルビーロマン また受難〜商標登録もイタチごっこ〜県が業者に警告〜今年の一月、石川県は韓国でのルビーロマンのロゴ商標登録をしたばかり。
にもかかわらず、8月には偽ロゴの無断使用が発覚。
やりきれない。
すぐに韓国側に抗議して2度と本物ロゴマークを使わないように誓約書を取った。
この韓国でのロゴマーク不正事件に相前後して、国内でもルビーロマンと称する偽物が流通していることが判明。
こちらも反省文と二度としませんという誓約書を取った。
まさしくイタチごっこ。
長年苦労して開発したブランドを万引きするようなやり方は許せない。
品種登録と商標登録とGI保護制度。
こうした知的財産保護戦略を省庁縦割りでなく政府上げて統一すべきでないか⁉️❷(2面)60歳以上労働者〜県内初の4万人超〜生涯現役時代。
70歳以上でも働ける制度のある県内企業は40%も。
て事は、60代はまだまだ現役。
退職年

川田 龍平 参議 比例 立憲 ホームページ評価:未評価

【新版】EU、米国、韓国、中国等で禁止されているネオニコチノイドの最新情報が出ました。
 2023-12-07 19:38:57

毎日食べているお米や野菜・果物に使われている農薬について、いま知っておきたいこと。
初版より4年、世界の動向に合わせ増補改訂!EUはもとより、アメリカや中国、韓国でも、その使用が禁止されている新農薬[ネオニコチノイド]。
最近の欧米の研究が進み、人体とりわけ脳神経に大きな影響を及ぼしていることが分かってきました。
しかし、日本ではこの世界の動きに逆行するように、その使用量が増えています。
少量で大量の殺虫効果があり「減農薬」と謳われているからです。
ミツバチや鳥の減少、子どもの発達への影響を及ぼしているこの農薬ネオニコチノイドの危険性を、世界の最新動向を新たに織り交ぜながらたくさんのカラーイラストでわかりやすく伝えられています。
〈続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

佐藤 正久 参議 比例 自民 ホームページ評価:未評価

日米韓だけではなく日比防衛協力は重要 2023-11-15 16:40:03

本日、国防部会・安全保障調査会の合同会議に出席した。
議題は11月12日に行われた日米韓防衛相テレビ会談と日比防衛協力と米比軍事協力及びOSAの現状についてであった。
国防部会での質疑応答ではいくつか質問を行った。
一つ目は「北朝鮮のミサイル関連情報の共有について」データ収集・対応能力は各国で違いがあり、さらには日本と韓国は同盟国ではないため、対応に遺漏なきようにする事は大事だが、一方、日本の収集能力を全て明らかにするような情報共有のやり方はすべきではないように政府側に要望した。
防衛省も同じ認識。
二つ目は「露朝の軍事協力について」露朝の軍事協力は日韓双方にとって脅威である。
韓国の尹大統領もAPEC首脳会議にて露朝軍事協力への対応策の議論をすることを求めている。
日米韓防衛相テレビ会談でも議論がされたのかを確認した。
三つ目は「哨戒機続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

佐藤 正久 参議 比例 自民 ホームページ評価:未評価

イスラエル・ガザ地区の邦人保護とウクライナの戦況について 2023-10-18 16:19:13

本日は国防部会と外交部会に出席した。
国防部会では「在イスラエル国邦人等輸送準備のための国外待機」と「ウクライナにおける戦況と特徴」、外交部会では「ガザ地区の状況と邦人保護」について議論を行った。
国防部会で行われたイスラエル関連の質疑応答では、「シナイ半島からヨルダン経由でガザ地区の邦人を輸送する場合の外務省の対応」「陸路による輸送はどうなっているのか」を質問した。
また、韓国の軍用機による邦人退避等に関する国民への説明が足りていないため、あらためて詳細な事実を国民に対して説明するように要望した。
政府側からは、当面はテルアビブ空港を起点とした邦人輸送を行いながら、ヨルダンやジブチの航空機も活用するとの返答がされた。
続いて、ウクライナにおける戦況に関する質疑応答では、個艦防空の整備・強化や南西諸島防衛にウクライナが開発したGIS-Artaを応用できないか、商用衛星の活用や武力攻撃事態法の見直し、ライセン

中山 泰秀 衆議 大阪 自民 ホームページ評価:未評価

本日24日、ALPS処理水の海洋放出が開始される。
トリチウムの年間処分量〜海外と比較〜
 2023-08-24 09:57:18

東日本大震災により被災した福島第一原発の廃炉を進め、福島復興を実現する為の重要な一歩として、令和3年4月、当時の菅義偉総理大臣が決定した政府方針に基づき、本日24日、ALPS処理水の海洋放出が開始される。
海外からの反応をみていると、ご承知のように中国は懸念を表明しているが、環境省、経済産業省の資料、産経新聞報道などによると、中国では秦山第3原発が約143兆ベクレルで福島第1が予定する6・5倍、陽江原発は5倍、紅沿河原発は4倍。
韓国では月続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

佐藤 正久 参議 比例 自民 ホームページ評価:未評価

菅前総理、その業績と未来への展望 2023-05-13 18:29:53

本日午後、福島県郡山市で自民党福島県連主催の政経セミナーが開催されたが、講師として菅前総理が来場され、佐藤も出席した。
菅前総理はいつもの朴訥とした口調で、まず初めに安倍元総理の官房長官を務めた当時やご自身が総理をされた当時の思い出話をされたが、東日本台風の被害対応、新型コロナ対応ワクチンの接種率向上、携帯電話料金の値下げ、ふるさと納税の制度改革とそれによる増収の成功など、幾多の決断とその度のご苦労続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

テーマ別 政治家情報