政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

牧島 かれん 衆議 神奈川 自民 ホームページ評価:未評価

委員会におけるタブレット端末等の使用について 2024-05-22 09:58:00

国会改革について「デジタル化を進めるべき」というご意見を国会の外からもたくさんいただいてきました。
デジタル大臣就任中も尋ねられることが多かったのですが、国会内でのルールについては国会で、つまり立法府で決めることになりますので、判断は議院運営委員会に委ねられてきました。
参議院が先んじて委員会で事前許可により質疑者のみならず答弁者もタブレットを持ち込めるようになったのは2年前のこと。
秘書官のパソコン持ち込み、通信も参議院側は認められていましたので、紙の答弁書を大量に持ち込まなくても済んでいました。
衆議院側も同じ運用にして欲しいと訴えましたが、私が大臣でいた間には実現できず、2年経って昨日「委員会におけるタブレット端末等の使用について」審議の充実を図る続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

ブロックチェーン推進議員連盟第24回目の会合。
一般社団法人日本ブロックチェーン協会の加納裕三代表理事から「web3立国になるために私たちが今やるべきこと」をタイトルにお話をいただきました。
暗号資産の時価総額は370兆円(2024年5月17日)にまでなっています。
参考までにアップルの時価総額は450兆円、日本のGDPは555兆円です。
web3業界は1997年頃のインターネットと類似している、との分析もあり、インターネットユーザーが10億ユーザーになった2005年と比較すると、web3ユーザーは2031年に10億ユーザーになる可能性があります。
暗号資産保有率で見ると、続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

政策1分解説動画。
全拉致被害者の即時一括帰国を! 全拉致被害者の即時一括帰国を【LDP TOPICS】1分解説全ての拉致被害者の即時一括帰国を求める「国民大集会」が5月11日、開かれました。
岸田総理は挨拶で「2002年以来、続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

国際軍縮議員連盟で、国連事務次長を務める中満泉講師のお話を伺いました。
国連のハイレベルなポストで活躍する日本人の代表的存在です。
核兵器不拡散条約(NPT)運用検討会議にて岸田総理が立ち上げを発表したのが「ユース非核リーダー基金」であり、このプログラミングには155カ国から2000人の応募があったとご紹続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

テーマ別 政治家情報