政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

三原じゅん子 参議 比例 自民 ホームページ評価:18/100点

全国餃子まつりinかわさき 2017-09-23 11:28:34

全国餃子サミット❗️約20万人を見込んでいる大イベント❣️朝10時の時点で、もう各店舗の前は大行列❗️皆さん、是非川崎競馬場へ❗️明日までですよ〜💕。




一宮市で開催中の麗筆会展を見学森隆城会長と長坂代議士飛島村にある日光川水閘門を視察左から石塚吾歩路県議、横井五六県議、長坂康正代議士、中野治美県議会議長、安藤正明県議管理棟で試験開閉を行うその後、名古屋津島線バイパスを視察現地で説明を受ける長坂代議士愛知県東大手庁舎1階愛知県被災者支援センターにある被災者生活再建支援拠点を吉野復興大臣と長沢復興副大臣とともに訪問意見交換会でご挨拶をする長坂復興大臣政務官

中野洋昌 衆議 兵庫8区 公明 ホームページ評価:未評価

9月24日(日)の街頭演説会の日程【事務局より】 2017-09-23 09:00:00+00:00

明日、9/24(日)の街頭演説会の日程をお知らせいたします。
①14:00~ 阪神尼崎駅 北側 ②14:30~...

山本博司 参議 比例 公明 ホームページ評価:未評価

「ネットワーク政党公明党」県議・市議との意見交換会(広島県府中市) 2017-09-23 07:43:25+00:00

16日は広島県府中市を終日まわりました。
東京から早朝の新幹線で福山駅へ。
府中市に移動し、石津正啓県議、府中市の2人の市議(大本ちかこ・加島ひろのぶ)、生田政代福山市議と昼食をとりながら意見交換。
障がい者福祉を中心に現状や要望等伺いました。
短い時間でしたが、有意義な時間となりました。
また廻りにおいて、多くの方々にお会いし、要望を伺いました。
地場産業の発展、中山間地域の支援策、上下町のまちづくり支援......つづきを読む

山本博司 参議 比例 公明 ホームページ評価:未評価

今治造船 丸亀事業本部新ドック披露式・祝賀会(香川県丸亀市) 2017-09-23 07:41:05+00:00

19日、香川県丸亀市にて今治造船丸亀事業部新ドック工場を見学し、竣工披露式・祝賀会に出席しました。
世界で最も競争力がある、長さ600メートルを超す最新鋭のドックの竣工です。
国内最大級の大型ドックで、新ドック設備の慨要は長さ610m・幅80m、深さ11.7m。
20000TEUのコンテナ船を連続建造できます。
工場見学では今治市菅市長と記念の写真を。
開始式の辞、注水式。
その後祝賀会と盛大に開催され......つづきを読む

佐藤正久 参議 比例 自民 ホームページ評価:43/100点

北朝鮮の軍事情勢 2017-09-22 22:36:59

本日、参議院自民党朝鮮半島戦略研究会において、元自衛艦隊司令官 香田洋二氏を講師に迎え、最新の北朝鮮の軍事情勢について講演が行われた。
香田氏の講演の概要は以下の通り。
北朝鮮問題の本質とは、国際社会が北朝鮮の核保有を黙認した場合、中東諸国や南米諸国で核保有の動きが始まり、複数の国家が核を持って暴れ始める時代を人類社会が迎えてしまうかもしれないことにある。
場合によっては、偶発的衝突や指導者の感情的高ぶりによって核兵器が使用され、人類社会が地獄をみる可能性がある。
今後の北朝鮮のオプションとしては、以下のようなものが考えられる。
時期を見た火星12型・14型(3,500km級・8,000km級)の長射程発射潜水艦発射弾道弾(北極星3型)の発射3段式ICBM火星13型(1,4000km級)の初試射固体燃料新型ICBM (10,000km級) の初試射 2016年3月のICBM弾頭容器の燃焼試験(大気圏再突入技術試験)、2016年6月のロフテッド軌道によるムスダン発射(高度1400km)、2016

井林辰憲 衆議 静岡2区 自民 ホームページ評価:未評価

勇気付けられます! 2017-09-22 21:56:35

こんばんは! 井林たつのりです。
今日は夕方から雨ですね。
突然雨が降ったのでは?と 思っていましたが。
天気予報どおりだったとの事。


そういえば、天気予報を見るユトリも無かったなと。

そんな今日は、本当は井林を支援してくださっている 若手経済人の会「志辰の会」の東京研修。
終日一緒に行動する予定だったのですが。

流石に、バタバタしていて 東京での懇親会のみの合流になってしまいました。
そんな中、FBを見たら。
なんと! いいね!が激増していました。
この数日間で、いいね!が30ぐらい増えています。
自民党に厳しい風が吹き、また報道がある中 これだけ多くの方々がいいね!を押してくださるのは 感謝感謝です。
これからも、情報発信しっかりと行ってまいります! 打ち合わせや挨拶続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

今朝は、北海道の航空自衛隊千歳基地に部隊激励視察に来ました。
先ずは、同基地所属で斃れられた隊員の慰霊碑である雄魂の碑に献花を致しました。
pic.twitter.com/xdjZjc4F9z。
posted at 15:21:12。
航空自衛隊千歳基地の現状報告を受け、第9高射隊のPAC-3の装備体系の説明を受けました。
pic.twitter.com/EKfrFp2FtA。
posted at 16:33:20。
空自千歳基地の救難隊のUH-60JとU-125A、装備品を拝見。
昭和34年に創隊されて以来、自衛官以外の民間人の為の救助に500回以上出動した、とのこと。
まぁ、現場隊員の屈強なこと。
私なら救難現場に駆け付けた段階でヘトヘトで任務を遂行出来ないかと。
流石!彼等の日々の鍛錬に脱帽。
pic.twitter.com/aXnkOvqF4X。
posted at 18:10:45。
空自千歳基地の管制隊を激励視察。
同基地の真隣には新千歳空港がありますが、実は、同基地から日々、スクランブル(対領空侵犯措置)で発進するF-15など空自の航空機を管制することは勿論のこと同空港の民間旅客機の管制も空自の自衛官が行なってい

仕事の移動中、唯一仕事の予習の時間。
でも、たまにはストレス解消?。
何も考えない時間も必要。
そんな時、今は音楽を聴いています。

色々な精神状態によって、聴きたい曲は変わりますが、今の一押しは、!、、家入レオさん。

ベストアルバムを聴いて元気をもらってます。

皆さんは仕事の往復の移動中、なにを聴いてますか?。


石川昭政 衆議 北関東5区 自民 ホームページ評価:未評価

福島第一原発視察を終えて④ 2017-09-22 18:57:31

残された課題は、使用済み核燃料と溶け落ちた燃料デブリの回収方法です。
使用済み核燃料は、プールからクレーンで取り出し、キャスクに収納して運び出します。
これらの作業行うためには、爆発して吹き飛んだ屋根を取り払い、新たにクレーンを設置して行います。
クレーンの工事は、遠隔操作で着々と進められていました。
燃料デブリの状態を調べるため、原子炉内にロボットを投入して撮影してきました。
燃料デブリを回収する方法については、検討した結果、気中工法に絞られたようです。
ロボットアームで燃料デブリを削り出す訳です。
視察の最後には、約6000人の協力会社の作業員の皆さんが休憩したり、食事をするための建物を案内してくれました。
医務室には医者が待機し、労働環境が改善されていることが分かりました。
東電常務は「普通の職場に戻そうが合い言葉です」と言っていたのが印象に残りました。
今回の調査の被曝量は、0.01mSvでした。
歯科撮影一回分です

福島第一原発の敷地内には、地下汚染水を貯蔵する約1,000個のタンクが林立していました。
以前は継ぎ目のあるタンクでしたが、水漏れ事故などがあり、今では継ぎ目のないタンクに入れ替えられています。
放射性物質の浄化装置は3系ありますが、汚染水も減ってきていることからフル回転はしていませんでした。
トリチウムを含んだ汚染水をどう処理していくかが課題です。
凍土壁は、最後の7mを凍結中でした。
凍土壁が完成すれば、一日約400t流入していた地下水が100t程度に減る見込みだそうです。
減ってきているものの、汚染水との戦いは続きます。
(続く)。
  。

日本最高の学術界による福島県の被爆影響についての結論。
坂村健の目:被ばく影響、科学界の結論 - 毎日新聞…  mainichi.jp|作成: 毎日新聞    。

中山泰秀 衆議 近畿4区 自民 ホームページ評価:未評価

安倍外交の心髄とは…「安」心の「倍」返しに世界が期待。
 2017-09-22 17:42:23

日米関係をベースに、しっかりと安定・安心のできる安倍外交こそが、北東アジア情勢を平和な方向に導いて行く。
まさに、その決意を感じる事のできる国連総会や各会談であったと思います。
安倍総理におかれては、時差等でお疲れもあろうかとは存じますが、それをもろともせず尽力されておられるお姿に、一国民として敬意と感謝の念を持ちながら、特に北朝鮮情勢等、大変難しい時期ではありますが、更なるご奮励をご期待申し上げ、我々もしっかりと国民の皆様に対して、我が国の外交姿勢や方針をご説明申し上げ、国内における安倍外交に対する理解を更に深めて頂く為の努力を、しっかりと積み重ねて参りたいと思います。
乾坤一擲中山泰秀以下は、安倍晋三 総理総裁のFacebookタイムラインより先ほど、約1時間にわたって、トランプ大統領と日米首脳会談を行い、北朝鮮の脅威について、突っ込んだ意見交換を行いました。
米国は日本の防衛について揺るぎないコミット

西田昌司 参議 京都 自民 ホームページ評価:45/100点

本は、タブレット? 2017-09-22 17:40:32

西田昌司事務所ながともです。
今朝は曇り空、気が付けば雨音。
そんな暗い京都です・・・・。
西田はびっくりするくらいたくさんの本を読みます。
なので電子書籍も手放せません。
その設定にてこずってます(笑)その・・・てこずってるところを一枚。
日程合間に山登りしているからというのもありますが以前よりスラッとしたような気がします。
椅子に座る姿勢もキレイです。
姿勢ってすごく大切ですね。
この写真をみて強くそう思うながともでした。
 さて、 続々と収穫ができている続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

今村岳志 地方-兵庫県西宮市 兵庫 無所属 ホームページ評価:未評価

【KING BROTHERSが街頭宣伝します~9/24ゑびすロックフェス@アミティ】 2017-09-22 17:14:32

明後日24日はアミティホールでゑびすロックフェスです。
ヘッドライナーはKING BROTHERS、ギターウルフやTHE BAWDIESも出演します。
バンドが「もっと西宮の人たちに来てほしいんですよね~」というので、 私は「ぼくは駅頭チラシ配りとポスティングと街頭演説だけで選挙やってきたよ」と答えました。
彼らは「だったらぼくらも駅で宣伝しよう」と言い出しました。
【最後の街頭キャンペーン~キングブラザーズが街にやって来る!!】 きのうは阪神西宮と阪神甲子園でやりました。
で、今晩は阪急西宮北口駅で宣伝するそうです。
ぜひ学校帰り・会社帰りにみつけてやってください。
ゑびすロック前売券はHMV西宮ガーデンズ、タワーレコード甲子園店にて購入可能!! 前売が断然お得です。

石田昌宏 参議 比例 自民 ホームページ評価:未評価

特定行為研修を修了した看護師の就業状況 2017-09-22 17:00:00

厚生労働省の最新の調べによると、特定行為研修を修了した看護師の就業状況は次の通りです。
・病院:523名・診療所:5名・訪問看護ステーション:15名・介護施設:8名・その他:24名・不明:8名圧倒的に病院が多い状況です。
医師が少なかったり連絡を取りにくかったりする場所での活躍をより期待している仕組みですから、バランスはよくないと思います。
現続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

石田昌宏 参議 比例 自民 ホームページ評価:未評価

特定行為研修を修了した看護師の就業状況 2017-09-22 17:00:00

厚生労働省の最新の調べによると、特定行為研修を修了した看護師の就業状況は次の通りです。
・病院:523名・診療所:5名・訪問看護ステーション:15名・介護施設:8名・その他:24名・不明:8名圧倒的に病院が多い状況です。
医師が少なかったり連絡を取りにくかったりする場所での活躍をより期待している仕組みですから、バランスはよくないと思います。
現続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

1.昨週末から突然、9月28日召集予定の臨時国会の冒頭解散がマスコミに流れています。
解散は総理の専権事項ですが、9月22日に総理がニューヨークの国連総会から帰国後に最終判断をすることになっています。
その場合、翌週には総理の国民に対する演説が行われる予定です。
2.衆議院は常在戦場です。
内閣支持率が落ちていたということはあっても任期4年のうち3年が経とうとしてきており、いつあってもおかしくないという状況ではありました。
選挙となれば、必勝の覚悟でしっかり戦うだけです。
3.北朝鮮ミサイル問題については、北朝鮮に平和的に核放棄、核ミサイル放棄を実行させられるか、今回の国連総会においても各国が北朝鮮に圧力をかけたところです。
当面、国連安保理の制裁決議を各国がどう履行し続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

竹谷とし子です。
公明党認知症対策推進本部(本部長:古屋範子衆議院議員)で、東京都日野市にある多摩若年性認知症総合支援センターを視察し、管理者の来島みのり氏から話を伺いました。
若年認知症とは、18歳から64歳までに発症した認知症性疾患(アルツハイマー病、脳血管型、前頭側頭型、レビ-小体型など)を総称して言います。
日本全体では約3万8千人、東京では約4千人の患者様がいると言われています。
社会的役割が大きい世代であり、特に働き盛りの男性の場合には、経済的問題が大きくなります。
また、家庭内の多くの役割と介護を配偶者1人で負うため、老年期認知症と比較続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

和田政宗 参議 宮城 こころ ホームページ評価:60/100点

河野外相 北朝鮮と国交ある国に断交を要求 2017-09-22 11:52:59

河野外相が、北朝鮮と国交のある160以上の国々に対し「外交関係・経済関係を断つよう強く要求する」と述べた。
こうした姿勢と実行を働きかけることが北朝鮮の政策を転換させるために重要だ。
『河続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

瀬戸隆一 衆議 四国2区 自民 ホームページ評価:未評価

『講演をさせていただきました』 2017-09-22 11:21:37

坂出倫理法人会で、昨日は高松南倫理法人会で講演をさせていただきました。
会の後に皆さんと四国新幹線等について意見交換をすることもでき、非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。
まことにありがとうございます。
  。


小宮山泰子 衆議 北関東7区 生活 ホームページ評価:未評価

駅頭国政報告 川越市駅前 2017-09-22 10:32:33

 22日、川越市駅前で通勤通学途上の皆様に朝のご挨拶をさせていただきました。

川越市駅前にて1川越市駅前にて2。
川越市駅前にて3。

中野洋昌 衆議 兵庫8区 公明 ホームページ評価:未評価

9月23日(土)の街頭演説会の日程【事務局より】 2017-09-22 09:00:20+00:00

明日、9/23(土)の街頭演説会の日程をお知らせいたします。
①14:00~ 阪急園田駅 北側 ②14:30~...

田沼隆志 衆議 南関東 維新 ホームページ評価:未評価

介護施設で慰問コンサート 2017-09-22 08:55:58

介護施設で慰問コンサート先日、市内のある介護施設にて、ボランティアで「歌のお兄さん」をやってきました。
ご年配の皆さんが知っていそうな、懐かしい日本の歌を、みなでたくさん歌ってきました。
皆さん大変喜んでいただき、帰るときは「また必ず来てね続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

玉木雄一郎 衆議 香川 民主党 ホームページ評価:未評価

解散権を私物化し、国会審議から逃げる安倍総理 2017-09-22 07:51:28


「ホンマに選挙になるんなぁ」。
「なんで今、選挙するんな」。
「北朝鮮の対応大丈夫なんな」。
「森友・加計このまま逃げ切られたらいかんで」。
地元で街頭に立っていると、こうした意見を多数いただきます。
多くの国民は疑問を感じています。
所信表明さえ行わない掟破りの臨時国会冒頭解散。
内閣ができて一度も審議に応じず解散した例は戦後一度もありません。
自民党内からでさえ異論が出ています。
しかも、主要公約は「消費税の財源配分の見直し」という民進党政策の完全な「パクリ」。
姑息な論点つぶしの「パクリノミクス」です。
今やれば勝てると踏んでの判断でしょうが民意を甘くみない方がいいと思います。
600億円もの税金が使われる解散・総選挙。
「解散権の私物化」とも言える解散・総選挙。

負けるわけにはいきません。



04時55分、起床。
ニュースチェック。
09時35分、自宅スタート。
09時55分、議員会館に入り、執務。
10時00分、面談1️⃣日本私立大学連盟 鎌田座長。
私学の置かれている現状打開についてご相談あり。
とりわけ地方の私大。
公私間格差解消を訴える早稲田大学総長の、鎌田座長。
ならば、国立大学運営費交付金と私学助成金の根拠から見直さなければならない重大な観点。
あるいは、大学評価指標を同列で設定評価し、情報公開すべき問題。
こんど、赤ちょうちんで一杯やりながら、この議論の続きをやる事を約束してお開き。
それにしても、私大の危機を一本化して届けてくださる組織代表も必要な気がする。
10時30分、面談2️⃣愛媛県西条市 玉井市長。
オリパラ大会にホストタウンとして名乗りをあげるとの事。
「県知事との連携が必要ですよ」と、アドバイス。
本当ならば、ボルダリングの競技会場でもあり、来月の愛媛国体にお伺いする予定だったのだが、解散総選挙の予定であり、

山本博司 参議 比例 公明 ホームページ評価:未評価

岡山市の6箇所の障がい者就労継続支援A型事業所を訪問・意見交換(岡山県) 2017-09-22 07:42:24+00:00

18日、岡山市内の障がい者就労施設等を竹之内則夫岡山市議と廻りました。
一般社団法人あかり クリエイトおひさま(就労継続支援A型事業所)を運営されている近藤祐一代表理事、近藤美子サービス管理者と懇談、 平成24年一般財団法人あかりを設立。
A型事業所としては珍しい鉄製品の製造業務をする事業所で勤務時間もそれぞれの希望・要望を聞き、4時間から7時間半まで勤務できる体制を作っています。
また同じく就労継......つづきを読む

務台俊介 衆議 長野2区 自民 ホームページ評価:未評価

活動報告(9月21日)を追加しました。
 2017-09-22 07:29:30

活動報告(9月21日)を追加しました。
 。
 。
 

テーマ別 政治家情報